一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

164: 匿名さん 
[2012-12-19 14:11:32]
スレ主もちっちぇえ奴だな!
漢なら東京ドーム何個分って言えよ!
165: 匿名さん 
[2012-12-19 19:11:06]
それってわかりやすいですか?
166: 匿名さん 
[2012-12-19 22:15:13]
>>160
都合悪いところ削除しているのは あ・な・た でしょ。
うさぎ小屋から「集合住宅」の集合をどうして外したの?
そんな嘘つきで生きていけるの?
167: 匿名さん 
[2012-12-19 22:51:27]
こんなんあったよwww

ウサギ小屋
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E5%B0%8F%...

家が狭いと怒りっぽくなるんだってwww
168: 匿名さん 
[2012-12-21 02:13:11]
>157

広い家で、立地だな?サラリーマンの所得から考えると、立地条件 良→悪い 家の広さ 狭い→広い に対応するのは、
しかたないので、皆さんが狭いと広いの間のちょうどよい広さを聞きたかったんだけど。庭が欲しいとかはいりません。
庭がほしくないので、家の広さみなさまの適正を教えてください。〇階建て〇坪。

うちは、狭い土地でもそれなりに広く建ちますよ。庭ないけど。容積率300%建ペイ率80%だもの。 防火は条件。日当たり最悪。
だけど、30坪強整形地なので、24坪×階数=72坪可能(3F建て) 48坪(2F建)。まあ、隣に寄せすぎるので容積率も建ぺい率も最大までつかわないけど。
169: 匿名 
[2013-04-29 06:08:00]
夫々の職業によって必要とされる敷地の広さは異なってくるんだろう(都心の農家は稀だろうし、狭いと聞いても納得します)地方の農家の平均は敷地は300~400坪程度でしょう。建物は数棟建っていて延べ100坪以上かな。住・職一体だから、それ位は必要です。庭も2~3ヶ所あって皆さん維持管理に苦労している。家の周囲にグルリと農地を1~2町歩位所有していて村落共同体を形成している。兼業農家が9割で残りの人達も退職すれば一斉に農業に専念する。話が前後しますが、この環境では上記の建物は広過ぎるとは思えないのです。
170: 匿名さん 
[2013-04-29 07:39:14]
うちは、土地700坪で家は2棟でそれぞれ40坪程度、計80坪。因みに農業はやっていない。
田んぼや畑は5000坪ほどあるが、家庭菜園程度は残して後は貸している。農地なので大した収入にはならないが、米はお金代わりに頂き、野菜は売りものにならない規格外のものを食べきれないほど貰える。取れたては超旨い。完熟トマトなんて感動的ですよ。スーパーのものは青いうちにもぎってきたものです。
子供は正直ですね。スーパーのものは食べません。

親父は退職して、毎日庭いじり、マメな性格で庭は常に綺麗。DIYが好きでイングリッシュガーデン風にしてみたり、バラやハーブ園を作ったりと華やかです。この時期、庭で取ったオーブンでローズマリーと一緒に肉を焼くととても旨いです。
季節ごとのハーブを上手く利用した料理を作るのもまた良いものです。

いい感じに田舎なんだけど、首都圏で交通の便も良いところなので、東京に買い物もお手軽に行けちゃう。
品揃えと価格が全然違いますからね。美味しい料理屋さんも沢山あります。でも、週末だけで良いかなぁ。
普段は田舎でものんびりできる所が性に合ってるかも。
171: 匿名さん 
[2013-04-30 09:06:05]
でもど田舎なんでしょ?
172: 匿名さん 
[2013-04-30 10:33:22]
友人が田舎の長男だけど正直羨ましい。
テキトーな中小の企業に就職して、地方や海外への移動はないし、残業もない、通勤は楽。
親と同一敷地内に40坪程度の家を建てている。給料は少ないらしいが、食料や高熱費等、何かと融通し合えるので経費が掛からないそう。お風呂が井戸水なのは笑った。水無料。
両親に子供の面倒見てもらえるので夫婦2馬力だし、金銭的にも肉体的にも精神的にもかなり余裕はありそうだった。

方や、違う友人は医薬系の大手企業で推定年収は1000万程度。
新宿に6000万で家を買い、専業主婦の奥さんと子供2人と生活していた。
生活していた、と過去形なのは、九州の方に転勤してしまったので、現状は別々だから。

こういうのを見ると、うーんと考えてしまう。
173: 匿名さん 
[2013-04-30 20:19:39]
都区内、建蔽率60/150の静かな住宅街です。
分筆規制、高さ規制があるので
34坪、96㎡の2階建てです。

町内にはところどころ、60坪程度の
クローズ外講の古めの邸宅や
基礎1.5mぐらいの高さの邸宅があります

ほんの隣街は、規制がゆるく、
マンションや25坪程度の3階建てが多いです


174: しゅふしゅふ 
[2013-05-25 14:42:50]
土地100坪に建坪53坪 6LDK

うちの場合は子ども3人がいるので、最低限の広さが50坪〜だと思います。
狭いくらいですよね。
でも3人ともまだ小さいんで、私は専業主婦で収入なし。笑
旦那の収入のみなんで、妥協しなきゃなあってこれぐらいの家にしたって感じです。私も旦那もまだ20代なのが幸い。下の子が小学生になったら働き出てゆっくり余裕ある暮らしがしたいです。笑

とゆうかんじで、みなさんみたいに豪邸は建てられませんでしたが、最低限の広さは確保できたかなって思います。

建坪50〜60は
5人家族にはちょうどいいかなと思います。
175: 匿名さん 
[2013-05-25 14:58:51]
大手町駅まで電車で55分のド田舎です。
敷地180坪 延べ床65坪 夫婦二人です。
176: 建築中 
[2013-05-25 15:56:38]
最寄りの山手線の駅まで電車で45分。70坪の敷地に延べ床38坪(二階建て)を建築中です。現在夫婦と幼児の3人家族ですが、先々もう1人欲しいと思っています。
177: 匿名さん 
[2013-05-25 16:00:06]
最寄りの使い方がおかしい。
178: 匿名さん 
[2013-05-25 16:41:50]
述床面積68坪、敷地1200坪
家族が減り女手がなくなったので家の掃除さえままならない
広大な芝と植木の庭は雑草が伸び放題で面影無し
179: 建築中 
[2013-05-25 21:52:57]
176です。
失礼しました。最寄り駅から接続する山手線の駅までが乗り換え無しで電車で45分です。
180: 匿名さん 
[2013-05-25 23:12:41]
大手町まで飛行機と電車で120分の田舎です。
敷地80坪に述床43坪、夫婦と子供1人で快適です。
181: 匿名さん 
[2013-05-25 23:23:00]
最寄りを入れないと。笑
182: 匿名さん 
[2013-05-25 23:58:07]
西葛西で34坪です。
大手町まで15分程度です。
公園も多く、静かで住みやすいです。
183: 匿名 
[2013-05-26 00:04:49]
清新町あたりでしょうか。穴場でいいところですが。地震は大丈夫でしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる