一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

143: 匿名さん 
[2012-12-17 08:30:21]
日本ではそれが普通かもしれないけど、世界からはウサギ小屋って言われてるよね
実際せまいし・・・30坪台だったら3人までだね
144: 匿名さん 
[2012-12-17 09:04:32]
お隣なんか昨年、犬のために隣地を購入。約90坪。
芝生敷き詰めドッグランです。
羨ましいです。
145: 匿名さん 
[2012-12-17 15:54:04]
>>143
バカにしないでください!
うちは土地面積15坪に家族5人で暮らしています。
某番組で2500万円でリフォームしてもらい快適に暮らしています!
146: 匿名さん 
[2012-12-17 16:08:16]
それはすごいね。私は耐えられないよ
147: 匿名さん 
[2012-12-17 16:20:49]
>>146
あなたの家じゃないから心配は無用!
でも放送では、みんな「すごい!」と言ってくれていたし、
ナレーションも「なんということでしょう!」を連発していました。
149: 匿名さん 
[2012-12-17 17:50:49]
これ?土地7坪のやつ?15坪って土地じゃなく床面積?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/21415/9
150: 匿名さん 
[2012-12-18 01:08:15]
30坪台なら3~4人でちょうど良いんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
151: 匿名さん 
[2012-12-18 02:43:44]
140だけど、うさぎ小屋で結構。
うちの周りも大体15〜17坪の敷地ですよ。3F建て間口4m未満が多いです。それでも4000万以上建売しますよ。
そこに住んでいる人を馬鹿にしてはいけないよ。皆さんよりいい生活してるかもよ。

うちの近所は50坪の敷地はあまり見ないな?整形地50坪の土地は売りに出せれる前に、業者間で取引されて3戸ぐらい建つよ。まあ、50坪も敷地買ったら、相続税まで考えないといけなくなるから、やだな。

広いだけで自慢されても・・・、整形地の30坪はちょうどいいんですよ。メンドくさがりのメタボには、庭掃除はしない。洗車もしない。広いのはリビングだけで良いんじゃない?わたしは、ねずみなので、篭もり部屋は狭い方が落ち着きます。

皆さん、広い家にVS狭い家 でお願いします。
152: 匿名さん 
[2012-12-18 07:09:26]
別に馬鹿にはしてないんじゃない?
30坪で3人までは普通の感覚だし、ウサギ小屋と海外から言われているのは確かな事。
それ以上で住んで快適なら逆に自慢だと思えばいい。
145がバカにしないでの文から始まってるからバカにしてる流れになっただけでしょう。
153: 匿名さん 
[2012-12-18 08:11:18]
田舎なんで土地100坪で40坪の平屋です。
庭がそこそこ広いので芝生敷き詰めて、一角には自作のピザ窯があります。
あと、木にブランコがかかってます。雨ざらしですけどw
芝生は管理に手間がかかって大変です。子どもたちと犬は喜んでますが。
154: 匿名さん 
[2012-12-18 09:40:27]
自分は絶対戸建主義だけど、諸事情で新築狭小3階建になるなら迷わずマンション(中古可)か賃貸にするな。
155: 匿名さん 
[2012-12-18 09:43:07]
あ、うちは土地60坪、述べ床43坪、4LDK+SIC 4人家族
156: 匿名さん 
[2012-12-18 10:46:43]
近所で工事中の建売、土地26坪、建物延べ30坪、4800万円で売ってます。
157: 匿名さん 
[2012-12-18 11:36:31]
広い家にVS狭い家だったら、広い家がいいに決まっているから、討論にはならないよ。
158: 匿名さん 
[2012-12-18 12:55:23]
広い土地がある状態で広い家か狭い家かの議論ならわかるけどね。狭い土地なら狭い家しか選べない
159: 匿名さん 
[2012-12-18 17:47:08]
>>152
> ウサギ小屋と海外から言われているのは確かな事。

えっ?ウサギ小屋って誤訳だったんでしょ。
本当は「画一化された集合住宅」の意味。
もちろん褒められてはいないが、少なくとも戸建ては全く関係ないよ。
160: 匿名さん 
[2012-12-18 18:07:53]
なんで悪いとこだけ勝手に削除してるの?

フランスでもよく見られる『ウサギ小屋』とよばれる狭い画一的な住宅に似た住宅に住んでいる

というのが本当でしょ?

狭い家を見て言ったのは間違いないよ。

さらにこういうことも書いてあった

最低居住水準というのを国が定めている。「健康で文化的な住生活の基礎として必要不可欠な水準」なのだ。それは一体いくらか。家族4人で50平米だという。ただしこれは寝室空間でDKは別。

ということなので、4人家族でDKを除いた空間が15坪程度あればいいという事かな?

結構せまくても大丈夫みたいですね。

161: 匿名 
[2012-12-18 19:54:37]
70平米無いとローン降りません。
最低70です。それ以下は「住むのに不適」
162: 匿名さん 
[2012-12-18 20:57:35]
うちは54坪の土地に延床35坪の家。一人暮らし。
少し不便な場所でも80坪位の土地に40坪の平屋を建てれば良かった。
階段が面倒だし、もっと広いLDKで暮らしたいから。
今、本気で売却を考えているところです。

163: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 21:08:41]
>>161

何すかそれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる