一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

82: 匿名さん 
[2011-10-20 00:37:10]
うちは土地75坪 坪単価50万
延べ床100坪以上

1キロ圏内 大型スーパーアリオ 普通のスーパー7個くらい コンビニ大量 ホームセンター
大型スポーツショップ 郵便局 小学校2個 中学校2個 高校3個 有名レンタルビデオ2箇所

便利です。
83: 匿名さん 
[2011-10-20 11:59:20]
土地33坪
延べ床32坪

土地坪単価170万でした。関西です。
84: 匿名 
[2011-10-20 12:17:29]
一坪15万の土地を80坪。
貯金で足りた。ローン組まずに現金で買えて良かった。

家のほうだけローン組んだ。
85: 匿名さん 
[2011-10-20 17:20:23]
土地45坪、延べ床55坪。坪単価140万。

我が家も土地はローンなし、建て物がローンです。
86: 物件比較中さん 
[2011-10-20 17:46:44]
土地50坪、家30坪、5000万。

キャッシュで。
87: 匿名 
[2011-10-31 23:06:49]
土地80坪(田んぼなので坪4万です。) 建坪34坪
最初は70坪でほぼ平屋(子供部屋だけ2階)にしたかったのですが南側に家を建てられるとリビングに陽がはいらないので80坪の2階だてになりました。
88: 匿名さん 
[2011-11-01 14:16:11]
売却前の土地は約300坪、数年前に半分売って、最近家を建てた。
今は土地150坪に60坪の家(旧住人の中では小さめな家)

10年前まで蛙の合唱が煩くて眠れない様な、長閑な場所だったのに
電車が通って駅が出来て、地域は様変わり。
今でも近くにスーパーなどは無いし、駅前にだって何も無いのに
マンションと建売住宅の勢いだけは凄い。

マンションや建売のパンフレットを見ると、一体この場所は何処なのよ?
って疑問が湧くほど誇張し過ぎですね。思わず笑ってしまいます。
あんなものを本当に参考として選んでるのかな?
もしそうなら住まい選びは後悔するんだろうなあ・・・

それと建築条件付きで売ってる土地の隣で、知り合いが自分の土地売っていて
黙って2割は安いです。それでも客が付かないらしいんですけど・・・世の中って不思議。
89: 匿名さん 
[2011-11-01 14:36:00]
土地150坪、土地坪単価25万円、
延床62坪、地方政令指定都市郊外です。
全部キャッシュで買うのは厳しかった。
90: 匿名 
[2011-11-04 20:13:59]
土地300坪 家180坪
91: 入居予定さん 
[2011-11-04 20:37:55]
田舎で土地400坪
延べ床面積40坪
自然素材を重視した家で全部で2500万くらい
車で30分以内にはなんでもそろっています。
92: 匿名さん 
[2011-11-04 21:07:42]
みんな広い家に住んでるんだね
土地坪単価140万の15坪で3階建てだ
限られた予算のなかで、広さか便利さどちらを取るか迷い、池袋まで10分の便利さを取った
庭も駐車場もないから外構代も全然かからなかったw
家まで含めて4000万ちょっと、身の丈にあった感じかなあ
93: 匿名さん 
[2011-11-05 09:54:20]
うちは敷地が28坪で本当は建ぺい率が200%の地域なんですが、全面道路の関係で160%までの規制を受けています。
それでも駐車場に場所を取られてますし、庭も広くない述べ床で30坪程の家になりました。
94: 匿名 
[2011-11-05 21:24:05]
うちは地方の県庁所在地で45坪の土地を購入し、
今は間取りの相談中なのですが、もともと一軒の大きな土地
を幾つかにわけて分譲し、25坪から30坪
ほどにわけた土地ばかりで、40坪以上の土地がなくて困惑しました。
もう少し田舎へいくと、60坪くらい買える価格だったのですが、難しいですね。
95: 契約済みさん 
[2011-11-06 02:06:05]
50坪
首都圏の駅10分なので広いですよ。
96: 匿名さん 
[2011-11-06 10:50:49]
我が家の土地価格 坪単価2万より安い土地は登場しないな。
山の頂というのも結構面白いぞ。

ただし、風が破壊的強。イナバの物置なんぞ置こうものなら、50mぐらいは吹き飛ばされる。
97: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 19:52:29]
土地100坪
平屋30坪
空いた土地を農家出身の姑がどんどん耕してゆく。
98: 匿名 
[2011-11-06 21:14:40]
土地の坪はわかりませんが体育館の二個分ぐらいかな?

家は400坪らしいです。

ど田舎の家なのであまり価値はないと…

これが都会なら良かったのに。
99: 匿名 
[2011-11-06 23:06:09]
横浜で土地35坪、4500万。

建てるに限界です…。
100: 匿名さん 
[2011-11-07 12:17:21]
皆さん羨ましい

うちは城南地区、坪単価150万の25坪です
生活するには便利だけれど、今度は広大な土地に平屋を建てたいと思っています
101: 匿名 
[2011-11-09 21:02:35]
『坪』とは何かを調べていたら見つけたのでスレします。
今日家が146坪だと初めて聞きました(^_^;)正直言って、まだ平均家庭の『坪』を知りません…。高校生にもなって…本当、笑えますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる