分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

846: 匿名さん 
[2014-10-08 08:54:00]
建設反対の張り紙はほんとにやめてほしい。
景観損ねるというか、そもそも筋違いの主張を声高に
しているのがみっともないし、そういう住人が多いと思われる。当たり屋の論理と一緒では。
よほど変な施設ならまだしも、買う前にわかってたでしょ、この程度のリスクは。。。
847: ご近所さん 
[2014-10-08 10:18:57]
あの張り紙に対してそんな嫌悪感を抱く感覚がわからん。
849: 匿名さん 
[2014-10-08 19:11:23]
ここは検討板。住民の喧嘩の場ではない。いい加減にしないと、832に怒られるぞ。
850: 周辺住民さん 
[2014-10-18 22:45:28]
でも確かにあそこにマンションが建つリスクは予想できましたよねー
何かしらの店舗のが良かったけど。。。
851: 匿名さん 
[2014-10-25 16:19:29]
予想できたかな?
ここは戸建ての街だし、マンションは駅前だけだと思っていたよ。
そのマンションだって最初のデベのときは住民が大反対して一度とりやめになった。
最初のデベのほうが大手だったと思う
855: 匿名さん 
[2014-11-02 09:53:13]
遠くからこの町を見てみれば良いんじゃないか。
とくに北習志野からとは反対の方向から。
起伏のある街に戸建てがゆったりと作られている。
初めはみんなここを戸建ての優良な町にしたかったと思うけどね。
だから最初のマンションに反対した。時がたって住民が多くなくてはということで
駅前マンション建設は黙認した。今度のマンションは戸建ての真ん中にたつ。
どんな風景になるか、考えたくない
858: 匿名さん 
[2014-11-02 13:19:33]
>>852

URの芽吹きの杜のコンセプト見てみれば。
戸建ての街として売り出している。芽吹きの杜というならね。
860: 匿名さん 
[2014-11-02 16:44:24]
法律で何も問題がなければマンションが建つのは仕方がない。
この街は当初戸建ての街でもあったが、それは開発会社がプロジェクトとして進めた話であって
あくまでそういったコンセプトだったってだけ。

今後も空いた土地にマンションは建っていくでしょ。
861: 入居済み住民さん 
[2014-11-02 23:25:13]
戸建てがコンセプトの街ではないね。
都市計画図を見ればわかること。低層エリアと高層エリアに区分されている。
開発スピードの違いで先に低層エリアに戸建てが出来ただけ。ただそれだけのこと。
862: 周辺住民さん 
[2014-11-03 00:24:09]
>>861、860、852
その通り!
嫌なら周辺の土地を買い占めて、戸建て以外使用禁止とかにすれば良い。
それか、国会議員になって、コンセプト=絶対厳守の法律でも作りな。
863: 匿名さん 
[2014-11-03 11:16:49]
ここにマンション建ててもうれないよ。
この町見て戸建てよりマンションが良いと思う人間は多くない。
よほど安い値段ならわからないけど、高い東葉高速払って激安マンションならペイしても
ほどほどの値段なら買わない。もう少し運賃の安い路線に戸建てを買うという選択肢になる。
864: 匿名さん 
[2014-11-03 11:25:26]
>861

今度のマンションは高層エリアなの?
865: 匿名さん 
[2014-11-03 12:16:53]
>864
861に代わって回答。この辺りの高さ制限は10m・20m・制限なしの
3種で、建築中のマンションの場所は20m。駅周辺の制限なしを
別格としたら、一応高層エリアになるかな?

さらに法規制を書くと、都市計画法による用途地域は「第一種
住居地域」で、せせらぎの逆側の「第一種中高層住居専用地域」より、
2段階も規制がゆるい場所。分類上は旅館や小規模な工場も
作れるような場所なんで、戸建てを前提とした地区とは言えないと
思う。
866: 匿名さん 
[2014-11-03 15:45:17]
そういうことを周辺住民は知っているの?
867: 匿名さん 
[2014-11-03 16:54:00]
>866
高さ制限や用途地域の指定くらい、船橋市のホームページで
見れるから、周辺住民も知っているんじゃないかな。

インターネットで「船橋市地図情報システム」を検索して、
「都市計画決定情報」のリンクをクリックすればOK。
用途地域ごとにどんな規制があるかは、Wikipediaとかで
調べれば判る。

ちなみに、芽吹きの杜周辺独自の規制についても、船橋市の
ホームページに載っている。参考までURLを載せとく。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0001/p000148_d/fil/ni_...

建設中マンションの場所は、この資料で「沿道地区A」に
指定されている。「センター地区を補完するための各種生活
利便施設等の誘導を図る」と書かれているので、戸建てを
前提とした地区には見えない。
868: 匿名さん 
[2014-11-05 14:59:26]
>>862
三井、阪急、フジ、あなたはどちらの業者の方ですか?
マンションが売れないと困るという切実な思いを感じますが。
869: 周辺住民さん 
[2014-11-05 15:09:07]
>868
不利な流れだからって、論点そらしてんじゃねえよ。
871: 匿名さん 
[2014-11-05 15:45:56]
>>869
マンション建設決まってるし、建築中なので、有利も不利もないと思いますが。ただ、ここまで言葉が悪くて熱くなる人ってどんな人か興味ありますね。
872: ご近所さん 
[2014-11-05 20:29:53]
駅前マンションの住民です。これからできるマンションが非難されているようですが、こっちも色々思われてるんでしょうか?別に悪いことしてるつもりはないのですけど、受け入れてもらえてないようで、残念です。同じ坪井の住民なのですから、仲良くしたいものです。
874: ご近所さん 
[2014-11-05 21:53:54]
駅前のマミーマートの横の駐車場の土地に、銀行、郵便局、花屋、本屋、レンタルビデオ屋とかが入った施設できないかな。コメダ珈琲より安いコーヒーショップとかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる