分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

803: 周辺住民さん 
[2014-05-02 21:20:03]
岩佐不動産の横は ヘアーサロンと昼間喫茶店の夜はBARになるお店みたいですね。今月下旬にはオープン予定らしいです。
804: 周辺住民さん 
[2014-05-09 13:04:30]
岩佐不動産横のお店、5/15と張り紙がありました。世界のビールとワインが楽しめるバーのようです。昼間はオーガニックコーヒーを出すカフェらしいですよ。とっても楽しみです!
805: 匿名さん 
[2014-05-10 00:55:32]
>>802

まだそれは可愛いもんだと思う。今日ひさしぶりに日大前行って驚いたわ。
ファミマの前でタバコ吸ってる主婦がいるんだよ。
品がなくて、ここの住人とは思えないけど、ここの住人なんだよね。
街びらき当時はここの奥さんたちの品の良さが話題になっていたけどね。
タバコを人前で吸わないし、くわえたばこもしなかったというか見かけなかったと思うけど。
あと通り抜けになったせいか、住民だけしかいなかったときと異なって
コンビニの客層が悪くなったね。置いてある雑誌も成人向け多くて
前からこんなにあったか??と思ってしまった。
車も夕方のせいか凄く通るね。
806: ご近所さん 
[2014-05-10 17:57:22]
芽吹の杜が変質したのは確か。

今度は新しい格安マンションがまたできるし。

これ以上変わらないでくれ。
807: ご近所さん 
[2014-05-23 10:20:02]
長谷工の歩道を占用しての工事、人がすぐ脇を通ってるのに平気でミニショベル動かしてて危ない。
せめて「人が通ります」の注意喚起ぐらいはしてほしい。(-.-#)
808: ご近所さん 
[2014-05-24 21:09:52]
こんなところに書き込む前に、その場で監督、警備員に言えばいいのに。
809: 匿名 
[2014-05-29 11:07:41]
毎日毎日長谷工マンション工事うるさい
工事で揺れることもあるし。7階建てなんてとんでもない。計画変更してほしい。マンションなんてやめてほしい
811: ビギナーさん 
[2014-06-15 23:40:11]
ファミリーマートからユニオンゴルフに向かって上っていくと行き止まりの先、パチンコ屋の横が整地されているようですが
道路でも出来るのでしょうか?
あと八千代緑が丘の明治ゴルフが移転して15階マンションが出来るそうですが、ユニオンゴルフの横の緑が丘に抜ける道路が
作られる予定はあるのでしょうか?
812: ご近所さん 
[2014-06-16 00:38:48]
こんな感じに区画整理したいそうですよ。ご参考まで。

西八千代北部地区 土地利用計画図(PDF)
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000038245.pdf
813: ビギナーさん 
[2014-06-16 23:29:29]
ありがとうございました。
ユニオンゴルフのショートコースを道路が通っていますがどうなるのでしょうね。
814: 匿名さん 
[2014-06-18 11:51:07]
おお、区画整理のPDFありがとうございます。
道路の状況が全体的に見通しが立ちにくいような感じになっていますが
全体区画整理の様子から推測していく感じになっていくのかな?

街はまだまだ変化を続けています。
いい方にどんどん変わってくれることを願うばかり。
815: ご近所さん 
[2014-07-05 00:27:51]
昨日の午後9時30ごろ、坪井近隣公園の交差点で車の中からロケット花火を打たれた。
その後、無灯火のまま八千代方面から坪井小のほうへ逃げていった。
車種はエスティマ。地元の人じゃないかもですが、みなさんも気をつけて。。。
816: ご近所さん 
[2014-07-28 13:05:01]
近隣公園にゴミが散乱してましたけど、坪井祭りのあとからですか!?
ひどい始末です。
817: 周辺住民さん 
[2014-08-05 05:44:36]
日大前駅から見下ろす街並みも気に入ったので数年前購入しましたが、あんな高いマンションが建ち、ガラリと雰囲気が変わってしまって残念です…
一軒家ばかり建つのだと思っていたので
818: 周辺住民さん 
[2014-08-05 09:25:55]
駅前のマンションが出来て、空が四角く切り取られてしまったのは残念でした。
でも、マンション購入者の方にとっては、日大前のランドマークだと思われているようで…。
価値観の違いって難しいですね。
819: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 14:20:14]
駅前大通りの ちとせクリニックの北側の空き地に コメダ珈琲 が出店しますね!

今日から工事始めています。
820: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 20:02:18]
コメダ珈琲嬉しい!!
千葉ニュータウンまで行ってたからな~
821: マンション住民さん 
[2014-08-06 02:22:30]
818さん
逆もまた然り、とまでは言いませんが、
駅前にマンションができてしまってはいけないのでしょうか?
自分本意なご意見に思えて、マンションに住む者としては非常に残念に思いました。
822: ご近所さん 
[2014-08-22 23:31:50]
戸建ての方も、共同住宅の方も、賃貸の方も、仲良く情報交換していきたいです。

街を造り上げて行く大切な仲間ですから。

私にとって、ここでの情報は、とても貴重な物です。

これからもヨロシクです。
823: 周辺住民 
[2014-09-03 11:32:50]
コメダ珈琲の工事ってもう始まってるんでしょうか?
早くオープンしないかなーと今から楽しみです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる