住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのキッチン

51: 匿名さん 
[2012-12-17 14:00:59]
>50
だから、同じSUS304でどう違うのですか?
どうやって調べればよいのか、教えてくださいな。
52: 匿名さん 
[2012-12-17 14:05:39]
一般人には調べようがないということですな。買ってみていいか悪いか判断ということです。
中にいる人間はわかってるんだろうけどね。

切り取って成分検査をすればいいだろうけど、買わないと無理ですよね。
同じSUS304でも配合に違いがあることだけ認識していればいいんじゃないですか。
何でも人に聞いて喧嘩口調になるひとには関係ない話でしょう。
少し調べればわかること。日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。
53: 46 
[2012-12-17 14:33:34]
ビル建築などでの現場の話ですが、  SUSドアに指定材を使っているかの確認などで
建築士は磁石を持ってきて確認しています。

少なくとも300系と400系のステンレスは、耐蝕性と価格に差があるので
そういった検査を行っています。
54: 匿名さん 
[2012-12-17 14:43:35]
家庭用のキッチンだったら、超強力磁石を使わないと判断できないかもね。
ステンレスが薄いからドアのような判断基準では無理ですね。
55: 匿名さん 
[2012-12-17 14:56:24]
>52
>一般人には調べようがないということですな。
>少し調べればわかること。

調べようがあるのかないのか、どっち?
私の興味は「SUS304同士で差があるのか」
「その時にSUS304のグレードをメーカーが使い分けているのか」なの。
そうしたら「調べれば分かる」などという書き込みがあったので「どうやって?」と聞いただけ。
それに対する答えが52なわけで、何の答えにもなっていない。

>日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。

なんで私がおかしいような感じになってしまうかなあ。
56: 匿名 
[2012-12-17 15:02:01]
とりあえずSUS400系を使ってるメーカーと品番を、ここに吊るし上げればこれから購入する人にとっては、防衛になるんじゃない?
57: 匿名さん 
[2012-12-17 15:28:17]
いや。
SUS403を使っているなら、メーカーはちゃんと言うって。
「SUS304ですか?」と聞くだけで十分です。

ただ上述のようにSUS304の中で違いがあるのならどうにもなりませんがね。
58: 匿名さん 
[2012-12-17 15:36:26]
錆が怖いならsus304はもちろんのこと厚みが1mm以上のものを選べばいい。
59: 匿名さん 
[2012-12-17 15:38:55]
日本で製造されているステンレスを使用しているなら配合に違いがあっても
大丈夫だと思われますが、スレ主の場合震災直後の品不足時期に購入されているということで
もしかしたら中国産のステンレスを使用したのかもしれませんね。
錆びやすく曲げに弱いです。
60: 匿名さん 
[2012-12-17 15:49:41]
>58
サビの恐怖と厚みと関係あるの?
まさか「錆びても厚いからあながあくまで時間がかかる」という話?
61: 匿名さん 
[2012-12-17 16:03:37]
錆びても業者に頼めばきれいにしてもらえる。
薄いものは削れない
62: 匿名 
[2012-12-17 16:24:02]
美サイレントシンクはSUS304だし、ステンレス鋼板が厚いから音がしないのかな~
63: 匿名さん 
[2012-12-17 17:24:28]
逆に。
錆びて業者に頼んで磨いてもらった、という人っているんですかねえ?
64: 匿名さん 
[2012-12-17 20:07:43]
検索したらいっぱいでてくるよ。
65: 匿名 
[2012-12-17 20:38:58]
震災直後に上棟式して家を昨年建てました。キッチンはSSですが、今のところ錆は無いです。
66: 工学部 
[2012-12-17 22:22:59]
18-8ステンならそう簡単に錆びませんよ
67: 匿名さん 
[2012-12-17 23:20:29]
NSSCをキッチンに使うなんて贅沢だぞ!しかし世界初の高耐食フェライト系を本当に使ってんのかな?
68: サラリーマンさん 
[2012-12-22 03:03:20]
主観で
キッチンの性能を突き詰めてるイメージとして耐久性を重要視した場合

タカラ>クリナップ

なんですね
そんな我家はサンウェーブだったりします…
69: 購入検討中さん 
[2013-01-11 02:02:28]
>>33
全く同感です
これでうちはサンウェーブになりました
ステンエンボス柄はクリナップのほうが良かったのに…
クリナップは損してんじゃね?って思えるほどです
70: 匿名 
[2013-01-11 06:04:32]
ステンエンボスいいですよね。
ジンダイなんてまったく選択肢になかったです。
美サイレントシンクは、つけない人どうかしてるぜ!ってくらい静かでいい。
ラクエラが最高に良かった。
71: 匿名さん 
[2013-01-12 00:53:43]
>68

大丈夫。ステンレスの質ならタカラよりもサンウェーブやクリナップの方が上だから。
72: 匿名 
[2013-01-13 02:06:13]
クリンレディで ワークトップをアクリルストン?人工大理石のタイプを 使ってある方いらっしゃいますか?
普通に使って普通のお手入れしていれば
着色や割れなど 昔ほどは心配しなくてよいのかな?
73: 匿名さん 
[2013-01-13 02:13:41]
それ、結構キワモノっぽい選択だよね。わざわざクリで人大選ぶという・・・
74: 匿名 
[2013-01-13 02:53:41]
ジンダイはジワジワ変色するから嫌だね。
風呂みたいに水と石鹸と体の油だけでもしみになるのに、醤油や焦げや塩や熱など、条件がハードすぎる
75: 匿名さん 
[2013-01-13 08:51:10]
>74
それってステンレスでヤバイやつじゃんwww
人大ならコーリアンかヤマハがオススメ。
ステンレスなら15mm以上厚みがあるといいよね。
76: 匿名さん 
[2013-01-13 10:49:32]
15mmなんて一般家庭には過剰スペックじゃないかね。
77: 匿名さん 
[2013-01-13 10:58:13]
間違えた。1.5mmだった(笑)
78: 匿名さん 
[2013-01-13 11:12:09]
SSは1.2mmだったかな。
ナスラックのセスパは1.0mmだったような。

これらの天板にどんな不都合があるのか教えてください。
厚みがあると重い、加工しづらい、コスト高い、等のデメリットがあるのは想像できますが。

79: 匿名さん 
[2013-01-13 11:25:20]
凹む、錆び、傷などで補修がきかない。貧相。
でも気にならない人は薄いのでもいいんじゃない?安いしね。
80: 匿名さん 
[2013-01-13 12:34:26]
>78
重さに対しては厚い方が良いのだろうね。しかし、0.2mmの差が実際にはどれくらいの耐加重となるのかは判らないけれど。

>79
傷は素材の表面に付く訳だし、厚さと関係無いのでは?関係があるとすれば、素材の表面硬度と思えますよ。

81: 匿名さん 
[2013-01-13 22:46:56]
>79
あなたのキッチン何?
要するに何も知らないんでしょ?
どんな使い方したらへこむんだか教えてよ。
仮にあなたの言うことが本当だとしても、
SSやセスパを「安い」と言うような生活レベルの人の意見じゃあ庶民は参考になりませんですよ。

>78
1.0mmで何も問題なしだと思います。
82: 匿名 
[2013-01-13 23:00:24]
IKEA PERSONLIG/ペルソンリグ ワークトップ
素材:SUS304ステンレススチールカウンター厚み:4cm

79ではないけど

薄いから安くて厚いから高いって単純な話でもないように思う
83: 匿名さん 
[2013-01-13 23:35:44]
薄いから弱くてダメということもないと思う
ステンのオーダーキッチン屋は標準1.2mmだった
厚く出来るかと聞いたら十分だからまったく必要ないといわれた
84: 匿名さん 
[2013-01-14 00:00:36]
厚いと加工が面倒だからね〜
85: 匿名さん 
[2013-01-14 00:03:48]
まあ加工工場で話したんだけどな

結論ありきで君はくっちゃべってるから話にならんな
86: 購入検討中さん 
[2013-01-14 00:16:24]
まーどっちでも同じようなもんだ
個人の嗜好だけっしょ

人大は部屋に溶け込むようなデザインしてるし
ステンは清潔感があるような雰囲気を醸し出してる

その程度
87: 匿名さん 
[2013-01-14 00:18:51]
その程度の人にはその程度
大半はその程度
88: 検討中の奥さま 
[2013-04-26 11:58:36]
SSとSSライトではどこが決定的に違うんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2013-04-26 13:08:46]
>88
品質は一緒
形、大きさ、オプションを限定して安くしたのがSSライト
90: 検討中の奥さま 
[2013-04-26 13:27:02]
>89
ありがとうございます
91: 申込予定さん 
[2013-04-28 07:58:44]
クリンレディ検討中です。
ステンが売りのクリナップで人大のトップ&シンクにするのは間違ってますか?
葉っぱの模様がかわいいなぁと思いました。
92: 匿名さん 
[2013-04-28 08:11:26]
男性がキッチンのはなし??業者さん?
94: 匿名さん 
[2013-05-11 05:02:08]
化学物質過敏症の人はむしろステンに囲まれた生活を送るらしいですよ
95: 匿名さん 
[2013-05-13 07:36:06]
94が正解だね。
97: 匿名さん 
[2013-05-15 22:08:41]
96
どこが合板なの?
98: 匿名さん 
[2013-05-15 22:29:47]
ステンレス板の下でしょ
99: 匿名さん 
[2013-05-16 00:47:12]
SSで発病するなら他のキッチンでも発病するんじゃないかな?
100: 匿名さん 
[2013-05-16 09:14:37]
98
わかりにくいので具体的にお願い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる