住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのキッチン

101: 匿名さん 
[2013-05-16 10:24:27]
検索してみたけど、化学物質過敏症になった人のキッチンの型式までは見つけられなかった。
クリナップのサイトを見ると『CS』ってのが特別にあるから、他のはワークトップの下地とかに合板が使われていると容易に想像できる。
下地無しでワークトップの強度を出すには厚みのあるステンレス板を使う事になり、価格や重量に影響してくるからね。
102: 匿名さん 
[2013-05-16 10:39:06]
HP探して読んでみた。

キッチンリフォームでクリナップのキッチンとタカラの食器棚を入れてシックハウスになってしまったとのこと。
原因はキッチン天板下地や食器棚下地の合板と接着剤らしい。
化学物質過敏症を知っているのでステンレスキッチンにしたとのことだが、もともとシックハウス気味だったのか知識としてのみ知っていたのかは不明。
またキッチンのシリーズもエコキッチンとしか書いてないので不明。
ただ下地やサイドパネルに合板を使っていることからシックハウス対策をした「CS」シリーズではないことは確か。
合板と接着剤が原因とのことなのでどこのキッチンを使用しても大差なかったのでは思うが、クリナップならCSという対策品があるのでそれを選んでいれば良かったのにと思ってしまった。

ご本人ではない人(このキッチンを発病後にリフォームした業者さん)が書いてるブログなのでしょうがないけど、もうちょっと詳細な情報が欲しいところです。
またご本人の化学物質過敏症が早く回復することをお祈りします。
103: 契約済みさん 
[2013-05-16 14:40:46]
クリナップじゃなくても、どのメーカーのキッチンでもなるんじゃない?
104: 匿名さん 
[2014-02-15 13:43:30]
この写真の製品名がご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
自分でショールームで撮影しましたが、忘れてしまいました;
この写真の製品名がご存知の方がいましたら...
105: 匿名さん 
[2014-02-15 17:07:10]
>104

クリンレディーで、人造大理石のシンク一体型ワークトップで、色はチャコールかクリスタブラウンではないでしょうか・・・。
106: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 08:54:50]
クリンレディ、アラエールレンジフードですが、特に不具合なく使ってます
107: 契約済みさん 
[2014-04-15 10:19:39]
クリンレディを契約しました。
とってもクリンフードにしたのですが、お手入れはしやすいですか?
リーフプレートは毎日洗いますか?
ファンの掃除は基本1年に1回でしょうか?
お掃除フリーだから掃除はいらない、5年に1回、2年に1回など、いろんな情報があるのですが…
108: 匿名さん 
[2014-05-06 02:51:31]
ラクエラが良かった。
クリンレディとの差額でレンジフードを薄くておしゃれな白に変更した。
109: 購入検討中さん 
[2014-05-06 19:21:17]
レンジフードを洗エールかクリーンフードで迷っています。

洗エールがすぐ壊れてお金がかる、洗エールはお湯では綺麗にならず汚れが蓄積されていくのを見たんですが
実際どうでしょうか??

20年以上使うならクリーンを選ぶべきでしょうか?
110: ビギナーさん 
[2014-11-19 20:21:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
111: ビギナーさん 
[2014-11-19 20:25:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
112: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 21:43:58]
クリナップも大変だなあ
113: 匿名さん 
[2014-11-19 22:33:48]
良かった、自分の神経がおかしいのかと思った。
扉の前に足があれば当たること位、見て分からない訳ないと思うんだがな。
足を怪我した人は気の毒だが、>>110の主張ってクレーマーと変わらないよ。
114: 匿名さん 
[2014-11-20 17:02:48]
本当にメーカーさんって大変  こんな客ばっかりじゃないとは思うけど一定数の割合でいるんですね・・ 怖い。

電子レンジの説明書に「猫を入れて温めないで下さい」と書いていなかったから猫を乾かそうとしてチンして死んだのをメーカーのせいだと訴えた人の話を思い出しました。

110さんって多分釣りで書いてるんだと思うけど、まんまと釣られてみました。 
115: 匿名さん 
[2014-11-21 03:31:50]
メーカの社員か
116: 匿名さん 
[2014-11-21 07:43:41]
まさか、つりじゃなく本気?
ひき出しを引き出して指挟んだら裁判?

もしそんな要求通るなら、
うちの子は開き戸ドアを開けた時にアンダーカットの1cmの隙間に足の指当たって爪がはがれたぞ。
それも裁判してればダイケンとかから慰謝料もらえるんか?

そんなの通るならメーカーは商品の価格を2倍にしないとなw

117: 匿名さん 
[2014-11-21 07:47:25]
こういう考えの親の元で育った子供って間違いなく大きくなったら裁判裁判!って騒ぐ大人になりそうですね。

近所とかPTAとかに、こういう人いたら恐いかも。
とりあえず家族はどう考えてるんだろう・・同じ考えなのかな~

118: 匿名さん 
[2014-11-21 07:59:53]
うちもラクエラで小指ぶつけるから、メーカーの配慮不足とは思うけど、普通は裁判して金をせしめようとは考えないな。
ラクエラの価格に対する満足感はかなり高い。
個人的には傷の付かないブツブツステンレスとサイレントシンクのオプションには満足してる。

2人でつかう時は声をかけてから引き出しを開けるようにしてるよ。スリッパはく人はどうってことないんだろうけど、引き出しが長いからね。
119: 匿名さん 
[2014-11-21 08:40:36]
こんな理由で裁判なら、包丁は売れないよな~
野菜を切ったら指が切れた!賠償金を払え…
120: 匿名さん 
[2014-11-21 12:27:01]
弁護士も弁護士だ
断れよって思う(笑)

勝てなくても依頼者からお金もらえるとはいえ(笑)
121: 匿名さん 
[2014-11-26 12:37:05]
裁判丶裁判って 嫌な世の中になりましたね。

しかも勝てる見込みもない裁判して和解金せしめようって魂胆か?
122: 匿名さん 
[2014-11-27 20:27:01]
おらークリナップSSだから非常に満足だぜ
ほとんどステンだしな
123: 匿名さん 
[2014-11-28 17:32:08]
ラクエラの方が好きです。
ショールームでの印象は。
124: 匿名さん 
[2014-12-12 12:40:53]
その後の進展は?(ワラ)
125: 匿名さん 
[2014-12-14 10:21:18]
餅食って喉に詰まらせて窒素死したからと
裁判で訴えられるくらい不条理。
126: 匿名さん 
[2014-12-14 10:42:02]
クリナップならワークトップは断然ステンレス派。

サイレントレールのステンレス底板
美・サイレントシンク
EGシンク(巾デカい)

だんだんとSSに近づくwww
127: 匿名さん 
[2014-12-14 11:58:07]

ラクエラがSSに近づく、です。。失礼
128: 匿名さん 
[2014-12-14 14:05:28]
110はこんにゃくゼリーで子供が窒息死した、で訴えた人と同じ。
ちゃんと見てなかった方が悪いのに、責任転嫁して恥ずかしくないんだろうか。
ゼリーと同じ不条理な判決にならないと良いんだけど。
129: 匿名はん 
[2014-12-14 14:53:17]
それが現代人、格好良いと思い込んでいるのだろう
モンスターなんちゃらの人種やな
130: 匿名さん 
[2014-12-14 16:57:22]
ラクエラはあの価格で、ほとんどSSとかわらない気が・・
131: 匿名さん 
[2014-12-14 17:41:25]
ラクエラとSSとでは ステンレスの質が違うのでは?

国民生活センター
システムキッチンのステンレスシンクのさびに注意!
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20120301_1.html
報告文全文
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120301_1.pdf
132: 住まいに詳しい人 
[2014-12-14 21:08:00]
これは2012年の話で、ラクエラは今年のモデルチェンジでカウンターもシンクも18-8ステンレス(SUS304)に変わっていますよ。

大きな違いは
ラクエラは木製キャビネットで、引き出しの奥行きが小さく収納量が少ない。美コートなどがオプション。2列キャビネットで、レールが標準だとバタンと閉まるタイプなのでサイレントレールにするのがおすすめです。
S.S. はキャビネットまで18-8ステンレスで、引き出しの奥行きが大きく収納量が多いです。美コートなどは標準装備。3列キャビネットで、標準でサイレントレールありです。

ラクエラでもレールをオプションでサイレントレールに変えて、収納量を気にしなければ基本性能は良いと思います。
133: 匿名はん 
[2014-12-14 23:00:28]
おぉ、クリナップ!
今年3月にラクエラ入れたんだが、うちのステンレスはアカンやつかなぁ?
どこ見たら分かるの?
134: 匿名さん 
[2014-12-15 12:41:32]
ラクエラのあのプツプツステンレスを経験すると人工代理石には戻れないな。

美サイレントシンクも、普段は存在を忘れてるけど、人の家に行った時にシンクの水ハジキ音がすさまじくてビックリして我が家のラクエラを凄いと改めて思う。

SSは価格の割にはあんまり変わらないね。基本的に家でも何でも高い物っていうのは利益が凄く乗せられているからね。
原価なんてあまり変わんないみたいだし。
135: 匿名はん 
[2014-12-15 15:37:17]
全同感、ブツブツステンレス(^o^)/。
深銀に輝く天板はなかなか良い味、厨房らしくてシブイです。
美サイレントシンクも頑丈な造りに気に入ってます。

人大ならトクラス!
ステンレスならクリナップ!
で、よろしいでしょうか?(笑)
海外メーカーの名前出して虐めないでね。
136: 匿名さん 
[2014-12-15 15:44:10]
ジンダイは醤油でシミできるからキッチン用には本来不可だと思うよ。
精神衛生上良くない。
137: 匿名はん 
[2014-12-15 16:52:09]
衛生上?
あ、精神衛生上ね(笑)
138: 匿名さん 
[2014-12-16 12:37:29]
嫁が言った。
人造大理石のシミ・キズは『劣化』。
ステンレスの擦れ・キズは『歴史』。

従って、ラクエラが家に来た。
139: 匿名さん 
[2014-12-21 10:03:03]
ラクエラってフルハイジジョンテレビの最高峰って感じ・
上には4Kテレビもあるけど、値段の割には画質の違いが素人にはわからない・・
それ以上お金かけるなら半坪でも家を大きくした方がいいな。
床を無垢にしたり、収納の棚を造作してもらったり・・

あと、写真まで添付して足の小指を引き出しにぶつけて怪我をしたから裁判するって息巻いてる人がいたけど、多分つりだと思うよ。
実際問題日本人にそんな考えの人いるわけがない。ワイドショーで特集組まれて訴えた人が晒し者にされるレベルだよ。
140: 匿名さん 
[2014-12-21 22:16:33]
ラクにエラべるから[ラクエラ]
あなたと暮らすから[トクラス]
なんかなぁ~
141: 匿名さん 
[2014-12-21 23:05:08]
我が家のアイランドキッチンは、人大のグラニットブラック。
キッチン・ダイニングまわりのカラーコディネイトを間違わなければ、シックでなかなかいいですよ。
さすがに、まな板は白ですが。
142: 匿名はん 
[2014-12-22 18:43:57]
うちのは2700㎜ラクエラ造作対面(l型に対面カウンター)だが、どうも換気扇が弱い。
魚焼いたら臭いが少し拡散するから現状空気清浄機で対応。
アイランドではいかがですか?

直クリナップ質問でなく恐縮です。
143: 匿名さん 
[2014-12-23 14:54:12]
クリンレディですが、キッチンの換気扇は音は結構するけど、魚など臭いの拡散はある程度しょうがないのでは。
アイランドキッチンでリビング階段(どちらかというとキッチンが近い)なので、2階にいてもなんとなく料理が
できあがるのが判るのでいいですよ。
リビングより2階のほうが臭いがあるような気がしますが、臭いの為に2階の高窓をあけることはあまりないですね。
24時間換気で2時間くらいで空気はいれかわりますし。
クリナップとは関係ないですが、冬以外ですがダイニングで焼肉する時は、1階の高窓・地窓を開けてやります。
144: 匿名はん 
[2014-12-23 19:49:50]
I型壁ドンの時は従来の扇風機型の換気扇でした。
当然、上昇気流を受ける壁面が広くつたいながら排気できていたのでしょうね。
アイランドや対面にすると、リビング側に逃げる気流を捕まえきれない感じがします。
料理ができるサインくらいに大きな気持ちになりたいです。
なにか良いグッズありませんかね(笑)
145: 匿名さん 
[2014-12-23 20:41:40]
どちらかというと換気扇の音の煩さのほうが気になりますが。

アイランドキッチンにつづく、1階のダイニング・リビングは珪藻土にしていますが、効果の程は
よく判りません。
タイムラグで、焼き魚の臭いや焼肉の臭いを放出するということはありませんが。

146: 匿名はん 
[2014-12-23 22:21:49]
確かに見た目は良いのですが換気扇の音は五月蝿いですね。
うちはパナのお手入れ簡単タイプですが、音まで確認しなかったのを後悔しています。
やっぱり空気清浄機が要りそうですな(笑)。
147: 匿名さん 
[2014-12-25 12:14:50]
窓をあければ解決しますよ
148: 匿名さん 
[2014-12-28 11:15:46]
ガスは単純な上昇気流なので、IH用換気扇のほうが強力になるらしい。
149: 周辺住民さん 
[2015-06-09 12:39:44]
>>110
で、どうなった?
150: 匿名さん 
[2015-06-19 03:25:01]
傷は治りました。

使い方が悪かっただけって気付きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる