住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのキッチン

No.1  
by 匿名さん 2011-10-21 22:28:04
直接、クリナップへ電話して聞いてみては、いかがでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2011-10-21 22:40:59
ただの間違いなので、電話したら自分の見積を送ってくれると思いますよ。
No.3  
by 匿名 2011-10-21 23:11:33
①さん、②さんありがとうございます。

すみません。
書き忘れたのですが、届いた日にすぐ電話すれば良かったのですが、バタバタして何日かして電話したのですが担当の方がいらっしゃらず、別の方が[確認し連絡します]と言ったまま連絡なしなんです。


No.4  
by 匿名さん 2011-10-21 23:29:20
それは残念なミスですねー。
私が行ったショールームの人はホントに丁寧で、どこのメーカーより親切でした。
商品が気に入っているなら再度電話して文句付けてもいいと思います。
すんなり納入された我が家はIH用てんぷら鍋・重曹がサービスでついてきたので、他のサービスもつくかもしれませんよ?
No.5  
by 匿名さん 2011-10-21 23:32:48
いくらこちらの連絡が多少は遅かったとしても、そもそもは相手のミスですし、担当者が不在でその後連絡が無いからって、こちらが出向く必要がないと思います。その担当者の上司を出せと言えば良いと思います。サラリーマン(ウーマン?)は上に言われるのが一番イヤなものです。

ポイントは、自分がおかしいと思う事や違和感がある事は徹底して相手に問いただす事と思います。家を建てるにあたって、そんなことは山ほど起こると思います。その都度ネットで検索しても答えはありません。素人だから、と何かと躊躇しがちですが、プロであれば素人にも分るように説明できる筈。

自戒をこめて。偉そうに言ってすみませんです。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-23 11:38:14
旦那さんは何を持ってクリナップはやめろと言ったんですかね。
間違ったことに対してなら「せっかちだな」と思いますが、
電話しても連絡がないことに対してなら分かる気もしますね。
電話を受けた人が駄目だっただけかもしれませんが、
それも含めたのがメーカーの実力だとも思います。

しかし間違われた人も困ってますよね。
面倒でしょうが、もう一度電話してみましょうよ。
No.7  
by 匿名さん 2011-10-23 22:28:48
クリナップキッチン。グレードにもよりますが庶民には問題ないレベルです。


No.8  
by 入居予定さん 2011-10-24 00:38:24
>>5
この方もおっしゃってるように、所長さんとか上司クラスに電話繋いでもらって
これまでの経緯を話して気分を害したことと、クリナップに対するあなたの思いを
しっかりお話する事が一番だと思います。

クレーマーになってはいけませんが、客として主張すべきところは言わないといけません。
>>5さんも書いておられますが、住宅建築を進める過程でこういう事はうんざりするほど
出てきます。ハウスメーカーの営業マンがしっかりしていても、現場の人間が忘れてたり
勘違いしてしまう場面はたくさん出てきます。

この掲示板にはハウスメーカーや仕様の悪口をたくさん書いている人も居ますが、そもそも
「ちゃんと抗議したのか?」「おかしいと思いつつ何故質問しなかった?」と思わざるを
得ないケースが非常に多いと思います。住宅建築には多くの人や業者が関わってくるので
全てが完璧な人達で事が運ぶとは限りません。


私自身が8月から建築中で、建築の最中にも色々と仕様の変更をしておりますが現場監督が
複数現場を抱えている為、どうしても仕様変更が末端まで伝わっていない場面が多いです。
ですから私も営業マンと現場監督宛にメールを送って、そのあとに電話して「メール見て
もらえば分かるけど・・・」と言った後、口頭でも都度確認を取ります。

私はカーテンを専門店で購入することにしているのですが、担当のお姉さんがいつも見積もり
の送り先や金額を間違えていたので、そこの店長に電話してちょっと抗議した所店長決済で
さらに割り引いてもらえました。値引きはこちらから一切お願いしたわけではないのですが・・。
金額より何より、店長が担当になると話が早いのです。こちらが迷った時も非常に的確な
アドバイスで昼夜のカーテンの表情・外から見た時の外壁との色あわせ等、目からウロコな
感じで品物まで決まってしまいました。担当のお姉さんは「それも素敵ですね~。あっちも
いいですよね~」って感じだったのでなかなか決められなかったのです。

話はカーテン話へと逸れてしまいましたが、上司へ話しを通した方が早いのといい家作りを
したいのであれば、時には自分自身の嫌な思いも振り切ってコミュニケーションをとらねば
ならないと言う事が言いたかったのです。良い家作りを進められるよう願っております。
No.9  
by 匿名 2011-10-24 02:03:16
④⑤⑥⑦⑧さん、ありがとうございます。

④さん
前に一度見学に伺った時のショールームの方の対応がすごく丁寧で、お掃除の仕方とかまで親切にして頂きだき夫婦共に商品もスタッフさんも気に入ってたのですが、その方は退職されたようで今回違う方で打ち合せもザツと言うか、返事が適当な感じで前の方と印象が違うので違和感がありました。

⑤さん
初めの家なので分からない事が多くて、誰にどこまで聞いていいか分からなくて…。おかしいと思う事や違和感がある事は聞く様にしますね!素人だからと躊躇てしまいましたが、相手はプロですもんね!分るように説明して頂きたいので、もぅ一度連絡してみます。

⑥さん
間違われた方に申し訳なくて…
旦那は間違ったことに対しては人間のする事だから譲ったとしても、連絡がないことに対して怒ってるようです。あとショールームで旦那の意見を無視した発言があり機嫌が悪かった様で、帰ってから[前に対話した子の方が親身に話し聞いてくれたなぁ。今日のは何かバカにされた話し方されたし…]と初めから印象が良くなかった様でした(困)

⑦さん
商品は気に入ってるんです!

⑧さん
クレーマーにならない様注意して、再度連絡とってみます!
家を建てるのって大変ですね。
No.10  
by 6 2011-10-24 09:46:59
旦那さんの気持ち、大いに理解できますね。
しかしクリナップのキッチンをスレ主さんは気に入っているわけだし、
SSにしろクリンレディにしろ、クリナップのキッチンが良いというのは事実です。

というわけで、今後は旦那さんの気を変えさせるために頑張ってくださいませ。
その目的でもう一度ショールームに行かなければならないかもしれませんね。
前もって状況を話し(「こういう不適切な対応があって旦那がへそを曲げているのよ」)、
クリナップ側には特に丁寧に対応してもらえばどうでしょうか。

でも、同様の思いは誰でもしていますよね。
対応した営業が気に入らなくて候補からはずしたHMや設備メーカー。
なんぼでもあります。
No.11  
by 匿名さん 2011-11-14 21:04:05
営業の良し割るしで候補から外すのは勿体無い
営業の押しに左右されないようにモノを見て決めるようにしています
No.12  
by 住まいに詳しい人 2011-12-10 15:49:20
短期は損気です。
事務的ミスと商品の善し悪しは連動していないと思います。
物事の本質を見極めてくださいね。
No.13  
by 購入検討中さん 2011-12-26 14:05:10
新築するにあたり、
クリナップのS.Sライトパッケージを入れたいと思っております。

先日、見積りを作ってもらいにショールームへ行き説明を受けたところ、
S.Sライトには深型の食洗機が入れられないとの事。
深型を入れたいのであれば、クリンレディをおすすめすると言われたのですが、
S.Sライトをお使いの皆さんで食洗機を付けた方は、
やはり浅型にされたのでしょうか?

諦めが悪いと言われそうですが、
なんとかして深型は入れられないものかと悩んでおります。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

No.14  
by 新築する予定 2012-03-05 18:37:03
 こちらもSSライトパッケージで見積もりをとり、輸入家電の60㎝を入れる予定です。
国産をあきらめました。海外製品の方が寿命が長いらしいので、アスコ60㎝幅にします。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-03-12 21:07:30
SSライトだとフルステンできないよね?
残念すぎる
No.16  
by 匿名さん 2012-03-12 22:59:25
>>15
SSライトでも、ステンレス製の扉はあったと思います。
扉をそうして、ワークトップをスレンレスにすれば、オールステンレスの仕様になりますね。
No.17  
by 購入検討中さん 2012-03-13 00:02:19
あー、間違えました
背面のパネルとワークトップがコイニングしかないってのが痛かったです
バイブレーションかヘアラインがあればなーと思ってた
No.18  
by 契約済みさん 2012-03-13 06:01:52
確かに、ライトの方ではバイブレーションやヘアラインは選択出来ませんでしたね。。
ショールームのお姉さんは、
「傷や手垢が目立ってしまいますのでねぇ‥」
とオススメしない言い方をしておりましたが、
そうであっても絶対そちらの方がカッコイイですよね。

という私は、
結局SSライトにしました。
SS高すぎます(ノдヽ)
No.19  
by 購入検討中さん 2012-03-20 04:30:25
クリナップのアラエールレンジフードが魅力
No.20  
by 匿名 2012-03-21 10:18:43
アラエールレンジフードは洗えーないらしいですね。

清掃業者のブログ、見ました。そりゃ、そうですよね。
No.21  
by 購入検討中さん 2012-03-29 21:27:26
え?
洗えないの?

しょっく!
No.22  
by 購入検討中さん 2012-03-30 20:20:42
アリエーナイ
No.23  
by 匿名 2012-03-31 00:36:30
これかー。
コテコテやんフィルター。
http://pcs.area9.jp/article/0152399.html
No.24  
by ビギナーさん 2012-04-01 00:24:22
ウヘ
ダメじゃんクリナップ
テキトーなもん作りやがってからに
No.25  
by 入居済み住民さん 2012-05-08 23:31:48
要注意メーカーです。メインにクリンレディ、サブにコルティを入れました。コルティは天板の角のステンレス加工部が剥き出しですので、対面仕上げで設置した場合横を通る時手が当たったりした場合切り傷を追う場合があります。またライン取手も角の面取りが悪く指先の皮膚がえぐれ、天板角の加工部で手の甲が切れて衣類も破損しました。クリナップ報告後、この仕様で全て販売してるので問題はないと言う言い方で我が家のものに関してはケガをしたので特別に天板角を隠す加工と取手は面取りしたものに交換となりましたが、病院の治療費は出してもいいが、衣類の破損は弁済しませんとの回答でした。それから数日今度は両親が2人ともクリンレディ(対面仕様)の天板角のプラスチック加工部分がとぎってやや突き出ている為、手を切り衣類に傷が入りました。ただ相手がプラスチックでしたのでポッキリ折れて破損した為ステンレスほどのケガは負わずにすみました。もし身長80~90cm位の子供なら顔がバッサリ切れるかもしれませんので、注意してください。メーカーは大量に販売している商品なので問題はないとあまり聞く耳を持たない対応で困っています。
No.26  
by 匿名 2012-06-29 00:01:42
クリンレディ検討中です
ドットエンボスのワークトップやシンクを使用している方、ステンレスの曇りはどうですか?
お手入れ次第かとは思いますが、加工が剥がれたり汚れが目立つようなら人大も視野にしれようかと。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-04 11:51:37
ドットエンボスは最初から光ってないでしょ、曇りというか
そもそもツヤツヤ感は期待出来ないかと。
それと剥がれてしまう様な表面加工自体、されてないと思いますよ。
他社製品も含めて。


No.28  
by 匿名さん 2012-07-04 15:51:07
>25

自分も棚板にこすりつけて指の皮がめくれて血が出たことがあったなあ。

もちろん自分の不注意なのでどこにも言ってませんけどねww
No.29  
by 契約済みさん 2012-07-04 17:04:14
ショールームで見た感じだと結構光っていたので。
今のキッチンが艶消しの加工がされているのでそう感じたのかも。
クリナップでは聞きそびれてしまいましたがリクシルのシンクは表面に加工がされているそうで、いずれ剥がれますと言われました。
クリンレディを使っている方がいましたら、実際どうなのか教えて下さい。
No.30  
by 入居済み住民さん 2012-07-05 08:30:19
クリンレディでシンクのみドットエンボスです。まだ10ヶ月しかたっていないので、あまり参考にならないかと思いますが。
eコート、親水性のセラミックコーティングがされています。
水垢、汚れはつきにくいとは感じますが、ぴかぴかというのとはちょっと違うかもしれません。
濡れた所をさっと台布巾でふけば毎日綺麗です。
eコート自体はカタログによると10年相当の耐久性と載ってますが、そのへんはなんとも・・・。
No.31  
by 契約済みさん 2012-07-05 22:45:19
そうですか、やはりいずれは剥がれちゃうんですね。
水滴はいまでも使用後に拭く習慣があるのでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。
No.32  
by サラリーマンさん 2012-11-05 18:53:19
クリンレディだが
クリナップのコイニングがイイ
クリナップの足元だけ面材色にならないのがヘボい
クリナップの面材、安くていい色が皆無ってのがヤダ
クリさんはこのへんをなんとかしておくれ
No.33  
by 契約済みさん 2012-11-06 13:32:42
SSは足元パネルがステンレスだよ
掃除機ぶつけても傷付かない丈夫さに惹かれて決めました
あとコイニングいいですよね
色については同感
下から三番目のグレードからしかいい色がない
一番下は安っぽい
二番目は同じような微妙な色ばかり
三番目でやっとカラーが増える
どうにかして欲しい
No.34  
by 匿名 2012-11-08 01:03:47
クリンレディのうきうきポケットが便利そうに思います。
No.35  
by サラリーマンさん 2012-11-19 02:25:32
ウキウキポケットは気分が高揚するウキウキだと思っていました
実は浮き浮きなんですよね

サンウェーブのパタパタくんと同じですね
ちなみにサンウェーブではミニパタくんもあります
No.36  
by 匿名さん 2012-11-20 16:57:45
男目からパナが良いかなと思ったが、かみさんがクレンレディのワインレッドをチョイス。しかし食器棚がボタン押せば自動で下がって来るが、結構な値段でビックリだ。これで料理がチン♪ばかりだったら、支払う身としては堪りません
No.37  
by 匿名さん 2012-11-20 17:20:26
そんな高価なもの欲しがらない嫁でよかった~
No.38  
by 購入経験者さん 2012-12-16 23:00:38
はじめまして! 購入者のママです。

昨年丸ごと我が家のリノベーションを済ませました。 キッチンは何度も検討しましたが…クリナップのニュークリンレデイにしましたが大失敗でした。

昨年の震災直後の品不足でしたがタカラからクリナップに決めたのも福島が大変な状況だから待ちました。しかし、ステンレスだから大丈夫!の神話はクリンレデイには通用せず3か月目からシミや錆が取れずメンテに連絡しても、いい加減な対応しかせず錆は酷くなるばかり…堪り兼ねて本社のカスタマーにクレームを言いました。

これで何とかなるのかな~と期待しましたが無理でした。
シンクトップは交換してもキャビネットはFW1のままと言われ我が家のシンクはトップもボックスもステンレス部分が至る所錆が浮いてきています。
営業所、事業所、本社共に販売店や消費者を大切にしない体質が原因かと思います。

クリンレデイのステンレスは新タイプのFW1というニッケルが入っていないタイプですが…ここまで酷いとは!
本社の品質管理はSSでも錆は出ます!と言われ唖然としました。 もう、こんな会社は信用出来ません。
No.39  
by 匿名さん 2012-12-17 00:01:01
前も書いてた人かな。家の様子がよくわからないけどそんなに錆びるって結露でもしてるのでは。
No.40  
by 買い換え検討中 2012-12-17 00:25:57
>>39
結露じゃなくて扱いの問題だと思います
ズボラ杉なんですよ、そんなのに合わせたら持たない
そういう事だと思います
No.41  
by 匿名さん 2012-12-17 00:26:53
>38
ステンレスは貰いサビするのは当たり前。
ステンレスの良い点は、さびなければ丈夫。傷が無ければ綺麗。
なので、錆びないように傷つけないように気を付けるのは利用者の責任。
タカラのホーローだって、傷つければそこから錆びてくるしね。
No.42  
by 匿名さん 2012-12-17 00:36:25
「SSでも錆は出ます」ですか?
信用できるじゃないですか。
「錆びません」って言うようじゃ信用できないけど。

きっと普通の人達よりもステンレスに厳しい使い方をされているのだと思いますよ。
No.43  
by 匿名 2012-12-17 03:37:12
リフォームらしいが三ヶ月で錆びるって
ステンだろうがなんだろうがちょっと・・・
No.44  
by 匿名 2012-12-17 04:19:55
亀の子タワシで擦ってるとか?
そうじゃなければ、あとは、塩と酢だね。

クリンレディなんて高いの買っちゃったんですね。
ラクエラのステンレスじゃだめだったの?
No.45  
by 匿名さん 2012-12-17 08:11:45
震災でクリナップが出荷できない頃だから多分うちと同じ時期なんでしょうが、クリンレディのステンレスシンクで錆なんてまったく出ませんよ?
No.46  
by 匿名さん 2012-12-17 09:41:57
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120301_1.pdf

同じステンレスでも300系と400系のステンレスがあり
一般的には300系のものが錆難く高価である。

昔はステンレスと言えば、300系ステンレスが主流で
以前のステンレスキッチンは錆びなかったのに… 
といった話はあながち間違ってはいないと思われる。

磁石が付かず、スプーンやフォークにも代表して使われる
SUS304や18-8表記でおなじみのもの。

今でも高級グレードのキッチンは、SUS304を使っているでしょう。
No.47  
by 匿名 2012-12-17 10:02:55
ラクエラでも サイレントシンクにするとSUS304になりますね。
原子力発電所でも使われてる強いステンレス。

標準のステンレスもSUS400系ではない強い素材ですね。
No.48  
by 匿名さん 2012-12-17 10:09:12
SUS304だから同じ配合というわけではない。
SUS304の規格内というだけです。だから性質に優劣があるのはあたりまえ。
No.49  
by 匿名さん 2012-12-17 13:10:33
>48
何が言いたいの?
品質にばらつきがある、ということが言いたいの?
それとも高いSUS304と安いSUS304があるということが言いたいの?

前者ならどうすれば良いSUS304にめぐり合えるの?
後者ならどう使い分けているの?

No.50  
by 匿名さん 2012-12-17 13:18:05
メーカーによって扱うステンレスが違う。
そしてグレードによってステンレスの薄さが違う。
ステンレスキッチンにしたいなら、よく調べて選べばいい。
No.51  
by 匿名さん 2012-12-17 14:00:59
>50
だから、同じSUS304でどう違うのですか?
どうやって調べればよいのか、教えてくださいな。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-17 14:05:39
一般人には調べようがないということですな。買ってみていいか悪いか判断ということです。
中にいる人間はわかってるんだろうけどね。

切り取って成分検査をすればいいだろうけど、買わないと無理ですよね。
同じSUS304でも配合に違いがあることだけ認識していればいいんじゃないですか。
何でも人に聞いて喧嘩口調になるひとには関係ない話でしょう。
少し調べればわかること。日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。
No.53  
by 46 2012-12-17 14:33:34
ビル建築などでの現場の話ですが、  SUSドアに指定材を使っているかの確認などで
建築士は磁石を持ってきて確認しています。

少なくとも300系と400系のステンレスは、耐蝕性と価格に差があるので
そういった検査を行っています。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-17 14:43:35
家庭用のキッチンだったら、超強力磁石を使わないと判断できないかもね。
ステンレスが薄いからドアのような判断基準では無理ですね。
No.55  
by 匿名さん 2012-12-17 14:56:24
>52
>一般人には調べようがないということですな。
>少し調べればわかること。

調べようがあるのかないのか、どっち?
私の興味は「SUS304同士で差があるのか」
「その時にSUS304のグレードをメーカーが使い分けているのか」なの。
そうしたら「調べれば分かる」などという書き込みがあったので「どうやって?」と聞いただけ。
それに対する答えが52なわけで、何の答えにもなっていない。

>日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。

なんで私がおかしいような感じになってしまうかなあ。
No.56  
by 匿名 2012-12-17 15:02:01
とりあえずSUS400系を使ってるメーカーと品番を、ここに吊るし上げればこれから購入する人にとっては、防衛になるんじゃない?
No.57  
by 匿名さん 2012-12-17 15:28:17
いや。
SUS403を使っているなら、メーカーはちゃんと言うって。
「SUS304ですか?」と聞くだけで十分です。

ただ上述のようにSUS304の中で違いがあるのならどうにもなりませんがね。
No.58  
by 匿名さん 2012-12-17 15:36:26
錆が怖いならsus304はもちろんのこと厚みが1mm以上のものを選べばいい。
No.59  
by 匿名さん 2012-12-17 15:38:55
日本で製造されているステンレスを使用しているなら配合に違いがあっても
大丈夫だと思われますが、スレ主の場合震災直後の品不足時期に購入されているということで
もしかしたら中国産のステンレスを使用したのかもしれませんね。
錆びやすく曲げに弱いです。
No.60  
by 匿名さん 2012-12-17 15:49:41
>58
サビの恐怖と厚みと関係あるの?
まさか「錆びても厚いからあながあくまで時間がかかる」という話?
No.61  
by 匿名さん 2012-12-17 16:03:37
錆びても業者に頼めばきれいにしてもらえる。
薄いものは削れない
No.62  
by 匿名 2012-12-17 16:24:02
美サイレントシンクはSUS304だし、ステンレス鋼板が厚いから音がしないのかな~
No.63  
by 匿名さん 2012-12-17 17:24:28
逆に。
錆びて業者に頼んで磨いてもらった、という人っているんですかねえ?
No.64  
by 匿名さん 2012-12-17 20:07:43
検索したらいっぱいでてくるよ。
No.65  
by 匿名 2012-12-17 20:38:58
震災直後に上棟式して家を昨年建てました。キッチンはSSですが、今のところ錆は無いです。
No.66  
by 工学部 2012-12-17 22:22:59
18-8ステンならそう簡単に錆びませんよ
No.67  
by 匿名さん 2012-12-17 23:20:29
NSSCをキッチンに使うなんて贅沢だぞ!しかし世界初の高耐食フェライト系を本当に使ってんのかな?
No.68  
by サラリーマンさん 2012-12-22 03:03:20
主観で
キッチンの性能を突き詰めてるイメージとして耐久性を重要視した場合

タカラ>クリナップ

なんですね
そんな我家はサンウェーブだったりします…
No.69  
by 購入検討中さん 2013-01-11 02:02:28
>>33
全く同感です
これでうちはサンウェーブになりました
ステンエンボス柄はクリナップのほうが良かったのに…
クリナップは損してんじゃね?って思えるほどです
No.70  
by 匿名 2013-01-11 06:04:32
ステンエンボスいいですよね。
ジンダイなんてまったく選択肢になかったです。
美サイレントシンクは、つけない人どうかしてるぜ!ってくらい静かでいい。
ラクエラが最高に良かった。
No.71  
by 匿名さん 2013-01-12 00:53:43
>68

大丈夫。ステンレスの質ならタカラよりもサンウェーブやクリナップの方が上だから。
No.72  
by 匿名 2013-01-13 02:06:13
クリンレディで ワークトップをアクリルストン?人工大理石のタイプを 使ってある方いらっしゃいますか?
普通に使って普通のお手入れしていれば
着色や割れなど 昔ほどは心配しなくてよいのかな?
No.73  
by 匿名さん 2013-01-13 02:13:41
それ、結構キワモノっぽい選択だよね。わざわざクリで人大選ぶという・・・
No.74  
by 匿名 2013-01-13 02:53:41
ジンダイはジワジワ変色するから嫌だね。
風呂みたいに水と石鹸と体の油だけでもしみになるのに、醤油や焦げや塩や熱など、条件がハードすぎる
No.75  
by 匿名さん 2013-01-13 08:51:10
>74
それってステンレスでヤバイやつじゃんwww
人大ならコーリアンかヤマハがオススメ。
ステンレスなら15mm以上厚みがあるといいよね。
No.76  
by 匿名さん 2013-01-13 10:49:32
15mmなんて一般家庭には過剰スペックじゃないかね。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-13 10:58:13
間違えた。1.5mmだった(笑)
No.78  
by 匿名さん 2013-01-13 11:12:09
SSは1.2mmだったかな。
ナスラックのセスパは1.0mmだったような。

これらの天板にどんな不都合があるのか教えてください。
厚みがあると重い、加工しづらい、コスト高い、等のデメリットがあるのは想像できますが。

No.79  
by 匿名さん 2013-01-13 11:25:20
凹む、錆び、傷などで補修がきかない。貧相。
でも気にならない人は薄いのでもいいんじゃない?安いしね。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-13 12:34:26
>78
重さに対しては厚い方が良いのだろうね。しかし、0.2mmの差が実際にはどれくらいの耐加重となるのかは判らないけれど。

>79
傷は素材の表面に付く訳だし、厚さと関係無いのでは?関係があるとすれば、素材の表面硬度と思えますよ。

No.81  
by 匿名さん 2013-01-13 22:46:56
>79
あなたのキッチン何?
要するに何も知らないんでしょ?
どんな使い方したらへこむんだか教えてよ。
仮にあなたの言うことが本当だとしても、
SSやセスパを「安い」と言うような生活レベルの人の意見じゃあ庶民は参考になりませんですよ。

>78
1.0mmで何も問題なしだと思います。
No.82  
by 匿名 2013-01-13 23:00:24
IKEA PERSONLIG/ペルソンリグ ワークトップ
素材:SUS304ステンレススチールカウンター厚み:4cm

79ではないけど

薄いから安くて厚いから高いって単純な話でもないように思う
No.83  
by 匿名さん 2013-01-13 23:35:44
薄いから弱くてダメということもないと思う
ステンのオーダーキッチン屋は標準1.2mmだった
厚く出来るかと聞いたら十分だからまったく必要ないといわれた
No.84  
by 匿名さん 2013-01-14 00:00:36
厚いと加工が面倒だからね〜
No.85  
by 匿名さん 2013-01-14 00:03:48
まあ加工工場で話したんだけどな

結論ありきで君はくっちゃべってるから話にならんな
No.86  
by 購入検討中さん 2013-01-14 00:16:24
まーどっちでも同じようなもんだ
個人の嗜好だけっしょ

人大は部屋に溶け込むようなデザインしてるし
ステンは清潔感があるような雰囲気を醸し出してる

その程度
No.87  
by 匿名さん 2013-01-14 00:18:51
その程度の人にはその程度
大半はその程度
No.88  
by 検討中の奥さま 2013-04-26 11:58:36
SSとSSライトではどこが決定的に違うんでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2013-04-26 13:08:46
>88
品質は一緒
形、大きさ、オプションを限定して安くしたのがSSライト
No.90  
by 検討中の奥さま 2013-04-26 13:27:02
>89
ありがとうございます
No.91  
by 申込予定さん 2013-04-28 07:58:44
クリンレディ検討中です。
ステンが売りのクリナップで人大のトップ&シンクにするのは間違ってますか?
葉っぱの模様がかわいいなぁと思いました。
No.92  
by 匿名さん 2013-04-28 08:11:26
男性がキッチンのはなし??業者さん?
No.94  
by 匿名さん 2013-05-11 05:02:08
化学物質過敏症の人はむしろステンに囲まれた生活を送るらしいですよ
No.95  
by 匿名さん 2013-05-13 07:36:06
94が正解だね。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-15 22:08:41
96
どこが合板なの?
No.98  
by 匿名さん 2013-05-15 22:29:47
ステンレス板の下でしょ
No.99  
by 匿名さん 2013-05-16 00:47:12
SSで発病するなら他のキッチンでも発病するんじゃないかな?
No.100  
by 匿名さん 2013-05-16 09:14:37
98
わかりにくいので具体的にお願い
No.101  
by 匿名さん 2013-05-16 10:24:27
検索してみたけど、化学物質過敏症になった人のキッチンの型式までは見つけられなかった。
クリナップのサイトを見ると『CS』ってのが特別にあるから、他のはワークトップの下地とかに合板が使われていると容易に想像できる。
下地無しでワークトップの強度を出すには厚みのあるステンレス板を使う事になり、価格や重量に影響してくるからね。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-16 10:39:06
HP探して読んでみた。

キッチンリフォームでクリナップのキッチンとタカラの食器棚を入れてシックハウスになってしまったとのこと。
原因はキッチン天板下地や食器棚下地の合板と接着剤らしい。
化学物質過敏症を知っているのでステンレスキッチンにしたとのことだが、もともとシックハウス気味だったのか知識としてのみ知っていたのかは不明。
またキッチンのシリーズもエコキッチンとしか書いてないので不明。
ただ下地やサイドパネルに合板を使っていることからシックハウス対策をした「CS」シリーズではないことは確か。
合板と接着剤が原因とのことなのでどこのキッチンを使用しても大差なかったのでは思うが、クリナップならCSという対策品があるのでそれを選んでいれば良かったのにと思ってしまった。

ご本人ではない人(このキッチンを発病後にリフォームした業者さん)が書いてるブログなのでしょうがないけど、もうちょっと詳細な情報が欲しいところです。
またご本人の化学物質過敏症が早く回復することをお祈りします。
No.103  
by 契約済みさん 2013-05-16 14:40:46
クリナップじゃなくても、どのメーカーのキッチンでもなるんじゃない?
No.104  
by 匿名さん 2014-02-15 13:43:30
この写真の製品名がご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
自分でショールームで撮影しましたが、忘れてしまいました;
No.105  
by 匿名さん 2014-02-15 17:07:10
>104

クリンレディーで、人造大理石のシンク一体型ワークトップで、色はチャコールかクリスタブラウンではないでしょうか・・・。
No.106  
by 入居済み住民さん 2014-03-10 08:54:50
クリンレディ、アラエールレンジフードですが、特に不具合なく使ってます
No.107  
by 契約済みさん 2014-04-15 10:19:39
クリンレディを契約しました。
とってもクリンフードにしたのですが、お手入れはしやすいですか?
リーフプレートは毎日洗いますか?
ファンの掃除は基本1年に1回でしょうか?
お掃除フリーだから掃除はいらない、5年に1回、2年に1回など、いろんな情報があるのですが…
No.108  
by 匿名さん 2014-05-06 02:51:31
ラクエラが良かった。
クリンレディとの差額でレンジフードを薄くておしゃれな白に変更した。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-05-06 19:21:17
レンジフードを洗エールかクリーンフードで迷っています。

洗エールがすぐ壊れてお金がかる、洗エールはお湯では綺麗にならず汚れが蓄積されていくのを見たんですが
実際どうでしょうか??

20年以上使うならクリーンを選ぶべきでしょうか?
No.110  
by ビギナーさん 2014-11-19 20:21:33
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.111  
by ビギナーさん 2014-11-19 20:25:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.112  
by 入居済み住民さん 2014-11-19 21:43:58
クリナップも大変だなあ
No.113  
by 匿名さん 2014-11-19 22:33:48
良かった、自分の神経がおかしいのかと思った。
扉の前に足があれば当たること位、見て分からない訳ないと思うんだがな。
足を怪我した人は気の毒だが、>>110の主張ってクレーマーと変わらないよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-11-20 17:02:48
本当にメーカーさんって大変  こんな客ばっかりじゃないとは思うけど一定数の割合でいるんですね・・ 怖い。

電子レンジの説明書に「猫を入れて温めないで下さい」と書いていなかったから猫を乾かそうとしてチンして死んだのをメーカーのせいだと訴えた人の話を思い出しました。

110さんって多分釣りで書いてるんだと思うけど、まんまと釣られてみました。 
No.115  
by 匿名さん 2014-11-21 03:31:50
メーカの社員か
No.116  
by 匿名さん 2014-11-21 07:43:41
まさか、つりじゃなく本気?
ひき出しを引き出して指挟んだら裁判?

もしそんな要求通るなら、
うちの子は開き戸ドアを開けた時にアンダーカットの1cmの隙間に足の指当たって爪がはがれたぞ。
それも裁判してればダイケンとかから慰謝料もらえるんか?

そんなの通るならメーカーは商品の価格を2倍にしないとなw

No.117  
by 匿名さん 2014-11-21 07:47:25
こういう考えの親の元で育った子供って間違いなく大きくなったら裁判裁判!って騒ぐ大人になりそうですね。

近所とかPTAとかに、こういう人いたら恐いかも。
とりあえず家族はどう考えてるんだろう・・同じ考えなのかな~

No.118  
by 匿名さん 2014-11-21 07:59:53
うちもラクエラで小指ぶつけるから、メーカーの配慮不足とは思うけど、普通は裁判して金をせしめようとは考えないな。
ラクエラの価格に対する満足感はかなり高い。
個人的には傷の付かないブツブツステンレスとサイレントシンクのオプションには満足してる。

2人でつかう時は声をかけてから引き出しを開けるようにしてるよ。スリッパはく人はどうってことないんだろうけど、引き出しが長いからね。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-21 08:40:36
こんな理由で裁判なら、包丁は売れないよな~
野菜を切ったら指が切れた!賠償金を払え…
No.120  
by 匿名さん 2014-11-21 12:27:01
弁護士も弁護士だ
断れよって思う(笑)

勝てなくても依頼者からお金もらえるとはいえ(笑)
No.121  
by 匿名さん 2014-11-26 12:37:05
裁判丶裁判って 嫌な世の中になりましたね。

しかも勝てる見込みもない裁判して和解金せしめようって魂胆か?
No.122  
by 匿名さん 2014-11-27 20:27:01
おらークリナップSSだから非常に満足だぜ
ほとんどステンだしな
No.123  
by 匿名さん 2014-11-28 17:32:08
ラクエラの方が好きです。
ショールームでの印象は。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-12 12:40:53
その後の進展は?(ワラ)
No.125  
by 匿名さん 2014-12-14 10:21:18
餅食って喉に詰まらせて窒素死したからと
裁判で訴えられるくらい不条理。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-14 10:42:02
クリナップならワークトップは断然ステンレス派。

サイレントレールのステンレス底板
美・サイレントシンク
EGシンク(巾デカい)

だんだんとSSに近づくwww
No.127  
by 匿名さん 2014-12-14 11:58:07

ラクエラがSSに近づく、です。。失礼
No.128  
by 匿名さん 2014-12-14 14:05:28
110はこんにゃくゼリーで子供が窒息死した、で訴えた人と同じ。
ちゃんと見てなかった方が悪いのに、責任転嫁して恥ずかしくないんだろうか。
ゼリーと同じ不条理な判決にならないと良いんだけど。
No.129  
by 匿名はん 2014-12-14 14:53:17
それが現代人、格好良いと思い込んでいるのだろう
モンスターなんちゃらの人種やな
No.130  
by 匿名さん 2014-12-14 16:57:22
ラクエラはあの価格で、ほとんどSSとかわらない気が・・
No.131  
by 匿名さん 2014-12-14 17:41:25
ラクエラとSSとでは ステンレスの質が違うのでは?

国民生活センター
システムキッチンのステンレスシンクのさびに注意!
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20120301_1.html
報告文全文
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120301_1.pdf
No.132  
by 住まいに詳しい人 2014-12-14 21:08:00
これは2012年の話で、ラクエラは今年のモデルチェンジでカウンターもシンクも18-8ステンレス(SUS304)に変わっていますよ。

大きな違いは
ラクエラは木製キャビネットで、引き出しの奥行きが小さく収納量が少ない。美コートなどがオプション。2列キャビネットで、レールが標準だとバタンと閉まるタイプなのでサイレントレールにするのがおすすめです。
S.S. はキャビネットまで18-8ステンレスで、引き出しの奥行きが大きく収納量が多いです。美コートなどは標準装備。3列キャビネットで、標準でサイレントレールありです。

ラクエラでもレールをオプションでサイレントレールに変えて、収納量を気にしなければ基本性能は良いと思います。
No.133  
by 匿名はん 2014-12-14 23:00:28
おぉ、クリナップ!
今年3月にラクエラ入れたんだが、うちのステンレスはアカンやつかなぁ?
どこ見たら分かるの?
No.134  
by 匿名さん 2014-12-15 12:41:32
ラクエラのあのプツプツステンレスを経験すると人工代理石には戻れないな。

美サイレントシンクも、普段は存在を忘れてるけど、人の家に行った時にシンクの水ハジキ音がすさまじくてビックリして我が家のラクエラを凄いと改めて思う。

SSは価格の割にはあんまり変わらないね。基本的に家でも何でも高い物っていうのは利益が凄く乗せられているからね。
原価なんてあまり変わんないみたいだし。
No.135  
by 匿名はん 2014-12-15 15:37:17
全同感、ブツブツステンレス(^o^)/。
深銀に輝く天板はなかなか良い味、厨房らしくてシブイです。
美サイレントシンクも頑丈な造りに気に入ってます。

人大ならトクラス!
ステンレスならクリナップ!
で、よろしいでしょうか?(笑)
海外メーカーの名前出して虐めないでね。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-15 15:44:10
ジンダイは醤油でシミできるからキッチン用には本来不可だと思うよ。
精神衛生上良くない。
No.137  
by 匿名はん 2014-12-15 16:52:09
衛生上?
あ、精神衛生上ね(笑)
No.138  
by 匿名さん 2014-12-16 12:37:29
嫁が言った。
人造大理石のシミ・キズは『劣化』。
ステンレスの擦れ・キズは『歴史』。

従って、ラクエラが家に来た。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-21 10:03:03
ラクエラってフルハイジジョンテレビの最高峰って感じ・
上には4Kテレビもあるけど、値段の割には画質の違いが素人にはわからない・・
それ以上お金かけるなら半坪でも家を大きくした方がいいな。
床を無垢にしたり、収納の棚を造作してもらったり・・

あと、写真まで添付して足の小指を引き出しにぶつけて怪我をしたから裁判するって息巻いてる人がいたけど、多分つりだと思うよ。
実際問題日本人にそんな考えの人いるわけがない。ワイドショーで特集組まれて訴えた人が晒し者にされるレベルだよ。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-21 22:16:33
ラクにエラべるから[ラクエラ]
あなたと暮らすから[トクラス]
なんかなぁ~
No.141  
by 匿名さん 2014-12-21 23:05:08
我が家のアイランドキッチンは、人大のグラニットブラック。
キッチン・ダイニングまわりのカラーコディネイトを間違わなければ、シックでなかなかいいですよ。
さすがに、まな板は白ですが。
No.142  
by 匿名はん 2014-12-22 18:43:57
うちのは2700㎜ラクエラ造作対面(l型に対面カウンター)だが、どうも換気扇が弱い。
魚焼いたら臭いが少し拡散するから現状空気清浄機で対応。
アイランドではいかがですか?

直クリナップ質問でなく恐縮です。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-23 14:54:12
クリンレディですが、キッチンの換気扇は音は結構するけど、魚など臭いの拡散はある程度しょうがないのでは。
アイランドキッチンでリビング階段(どちらかというとキッチンが近い)なので、2階にいてもなんとなく料理が
できあがるのが判るのでいいですよ。
リビングより2階のほうが臭いがあるような気がしますが、臭いの為に2階の高窓をあけることはあまりないですね。
24時間換気で2時間くらいで空気はいれかわりますし。
クリナップとは関係ないですが、冬以外ですがダイニングで焼肉する時は、1階の高窓・地窓を開けてやります。
No.144  
by 匿名はん 2014-12-23 19:49:50
I型壁ドンの時は従来の扇風機型の換気扇でした。
当然、上昇気流を受ける壁面が広くつたいながら排気できていたのでしょうね。
アイランドや対面にすると、リビング側に逃げる気流を捕まえきれない感じがします。
料理ができるサインくらいに大きな気持ちになりたいです。
なにか良いグッズありませんかね(笑)
No.145  
by 匿名さん 2014-12-23 20:41:40
どちらかというと換気扇の音の煩さのほうが気になりますが。

アイランドキッチンにつづく、1階のダイニング・リビングは珪藻土にしていますが、効果の程は
よく判りません。
タイムラグで、焼き魚の臭いや焼肉の臭いを放出するということはありませんが。

No.146  
by 匿名はん 2014-12-23 22:21:49
確かに見た目は良いのですが換気扇の音は五月蝿いですね。
うちはパナのお手入れ簡単タイプですが、音まで確認しなかったのを後悔しています。
やっぱり空気清浄機が要りそうですな(笑)。
No.147  
by 匿名さん 2014-12-25 12:14:50
窓をあければ解決しますよ
No.148  
by 匿名さん 2014-12-28 11:15:46
ガスは単純な上昇気流なので、IH用換気扇のほうが強力になるらしい。
No.149  
by 周辺住民さん 2015-06-09 12:39:44
>>110
で、どうなった?
No.150  
by 匿名さん 2015-06-19 03:25:01
傷は治りました。

使い方が悪かっただけって気付きました。
No.151  
by 匿名さん 2015-06-20 08:27:39
クリーンフードを採用された方はいますか?

もし居ましたら感想などお聞かせ頂けると幸いです。
No.152  
by 購入検討中さん 2015-06-24 12:17:04
>>150さん
本当に本人?もう少し詳しく。
訴訟起こそうとしてたんじゃなかったですっけ?
No.153  
by 匿名さん 2015-06-24 12:43:01
足怪我したって人
どうしてそんなに粘着しているのか
理解に苦しみます。

訴訟なりすればいいじゃん。
No.154  
by 物件比較中さん 2015-06-29 21:46:18
>150
あれだけ色んなスレに「クリナップ製品は設計ミスがある、対応に誠意がない」とクレームばら撒いておきながら、そりゃないぜ。ちゃんと説明しようや。
No.155  
by 匿名さん 2015-07-13 16:01:11
ラクエラにしたかった!!
それだけが心残り
No.156  
by 匿名さん 2015-07-13 16:50:16
>>155

ラクエラじゃなく
何にしたんですか?
No.157  
by 匿名さん 2015-07-14 17:12:48
ラクエラはとにかく物に対して価格があり得ないくらい安いからね。
お買い得だから背伸びしてラクエラ選んでもそれほど贅沢じゃない
もうちょっと贅沢して「美・サイレントシンク」付ければ静かで更に良い。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-17 07:09:41
ラクエラの蛇口色々あって悩む(--;)
ゴツいのがいいかな~
No.159  
by 匿名さん 2015-07-17 07:28:35
美サイレントシンクは使い心地はどうなんだろ?
組み込んだ方がいい?
No.160  
by 匿名さん 2015-07-18 10:17:46
ぜったい良い。
ボコボコしないし、素材が強い。
No.161  
by 購入検討中さん 2015-08-21 21:19:08
洗エールととってもクリンフードってどっちの方がいいんだろう?
悩む…
No.162  
by 匿名さん 2015-08-21 22:23:40
洗えるは壊れやすいからやめた方がいいよ
No.163  
by 匿名さん 2015-08-21 23:11:03
>>161
洗えるにしましたが、音が静かだと聞きました。
スーパーラジエントヒーターにしたので、油は飛び散らないです。
No.164  
by 匿名さん 2015-08-21 23:14:44
>>159
美サイレントシンクでSSライトからクリンレディにしました!
No.165  
by 匿名さん 2015-08-21 23:57:18
>>159
流レールシンクがあるのでクリンレディは最高です。
No.166  
by 匿名さん 2015-08-22 05:33:09
ラクエラにしたかったけど、高すぎ・・無理・・
No.167  
by 匿名さん 2015-08-22 09:16:12
ラクエラってクリナップで一番下のグレードだけどね。
それで高いならアンタにはニトリのキッチンしかない。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-22 10:15:32
>>166
クリナップ買えないなんて可哀想。
No.169  
by 匿名さん 2015-08-22 17:15:15
品質からしたら
クリナップのキッチンの価格設定は
良心的に思えるのですが。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-22 19:37:31
>>169
そう思います。特にラクエラ。
個人的にはクリンレディが最もお得と思います。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-23 08:27:05
クリナップは最上級機種のSSあるけど
クリンレディで十分満たしているから
クリンレディ一択でよろしいかと
No.172  
by 利用者 [男性 20代] 2016-02-25 20:59:42
クリナップに勤めている知人に、進められて使用していますが、とても使いづらいです!
会社自体とても悪そうで、評判が悪いです!
クリナップ製品で迷われている方、絶対にやめておいた方がいいと思います!
No.173  
by 匿名さん 2016-02-25 22:47:15
ここにもネガキャンの不逞○人がいますね(笑)
世界でも嫌われ民族で困ります。日本で通名は使用できなくなるから覚悟するように!
No.174  
by 匿名 2016-02-25 22:47:57
>172
どんなとこが?
具体的に書かなきゃ伝わらないんですが…
因みにこれから付ける予定です。
No.175  
by 匿名さん 2016-02-27 23:58:01
トンスラーはトンスルランドに帰国して、キムチ食べながらトンスル飲んで、大好きな犬肉食べて、整形と通名はやめて欲しいです。
No.176  
by 匿名さん 2016-02-28 09:38:10
利用者です。クリナップは値段相応、ちょっぴり高めでしたが色々と工夫されています。毎日使っていて感じることですが、掃除が楽ですし、実際とても使いやすいと思います。それに、購入後にも使い方で相談した時には製品番号から施工業者や仕様が分かるらしく、丁寧に色々と教えていただきました。

ショールームに行った時には商品を見るだけで、購入とかの話はHMや施工業者さんを通してとのことでしたが、希望の色合いや大きさなどから細かくゆっくり時間をかけて相談に乗って下さり、後から商品番号や写真が入ったリストを郵送してくださいました。購入前から購入後までのきめ細やかなサービスがあり、安心して購入できると思います。

結論ですが、もし新築やリフォームで購入を検討するのであれば、専門の詳しい係の方がいらっしゃいますので、一度予約してショールームに行って実際に色々な商品を見て、説明していただいた方が良いと思います。同じクリナップの商品の中でも、こちらがお勧めとか、お手入れが楽とかの商品がありますし、実際のご自分の希望から使い勝手も色合いや大きさとかの希望の商品を提案してくださると思います。

我が家の場合は、標準仕様から自分の希望通りに幾つかの引き出しの大きさとかを変えたりしました。色合いもカタログとは微妙に違う場合もありますので、やはり実際にご覧いただいた方が良いと思います。
No.177  
by 入居済みさん 2016-05-01 22:43:21
 ヒドイの一言。流し台なのにサイドがべニア板でできている。1年もたたないうちに水を吸ってブヨブヨになっている。こんな流し台買うんじゃなかった。後悔、後悔。おまけに使い方が悪いと言われた。超―腹が立つ。故意に水をかけたわけでもないのに。
No.178  
by 匿名さん 2016-05-01 23:59:31
クリナップは面材がなぁ
ある程度のカネを出さないとマトモな面材が無いイメージ
だからうちはリシェルにしちゃったわ
No.179  
by 通りがかりさん 2017-04-12 13:17:47
床下から水がタオル二枚分出てきました。排水管がらにしてはにおいもないし、流し台が詰まった様子は無いのに。もう少し下の構造を見たくてもねじでとめてあって素人が開けることができません。ネジを外して見た人いますか。6年前にリホームしたんですけどね。引き出しの化粧板が縦方向だけ貼ってあるだけだから水が垂れてもうブヨブヨです。高いお金をかけたのにショックです。
No.180  
by 匿名さん 2017-04-12 20:09:39
高いけど、SSにすれば良いのでしょうかね。
No.181  
by 匿名さん 2017-04-26 15:02:30
SSもステン以外の部分はMDF多用でふにゃふにゃになる
No.182  
by 匿名さん 2017-04-26 15:32:26
>>181 匿名さん
SSはキャビネットもオールステンレスでしょ?

更に50万円位プラスしたら面材もステンレスでしょ?
No.183  
by 居住者 2017-04-26 16:40:45
ウチは全く問題ないのだが…。
どうすればサイドとか水に濡れるのだろうか。
No.184  
by 匿名さん 2017-04-26 20:49:36
ウチもクリンレディだけど、どこから《床下から水がタオル二枚分》出てくるのでしょうかね?クリナップに問い合わせてみた方が良いのでは?
No.185  
by みちよ 2017-08-15 23:58:20
うちも1年10か月で錆が出て底板のみ変えてもらったが、5か月で再度錆が出始めました。コストの安いステンレスを使っています。ちなみに大切に使っていただければ錆は出ないはずといわれました。購入時からシリコン製の敷物を使い直接調味料はつかないようにしています。結露かもしれませんが丈夫できれいをうたい文句に作られた製品にしてはお粗末で、さびる素材とわかっていて使ったと思われます。ショールームでは一度も錆びることの説明はありませんでした。錆びることがわかっていて何故底板をステンレスにしたのかわかりません。見かけ重視がよくわかりました。ステンレスも磁石で引っ付く安物を使っています。後の祭りですした
No.186  
by 匿名さん 2017-08-16 08:55:42
185さん、どこの部分にサビが出たのですか?
ウチはもう10年以上使っていますが、見当たりませんが?
No.187  
by 匿名さん 2018-09-14 19:28:33
新築でクリナップクリンレディ入れた。
大失敗。
毎日綺麗に拭いて、ワークトップの上には何も置いていないのに、謎のシミのような白っぽい跡が。。増える。
アフターが来たが、原因不明とのこと。。。
しかもそのときにアフターが使った薬剤のせいでさらにシミ増えた。

営業担当に伝えたら、あからさまにうぜえなぁっていう態度で電話された。
この会社ありえねえわ。営業なのにあの話し方とか頭悪すぎ。いい歳したおっさんなのに会話もきちんとできないとか引くわ。日本語教育できてない。
新築から一年経ってないけど早くキッチン変えたい。
No.188  
by 銀行関係者さん 2018-09-14 19:43:17
>>187 匿名さん

クリナップを導入予定なのですがワークトップ の素材は何ですか?
No.189  
by 匿名さん 2018-09-15 01:12:41
>>185 みちよさん

クリーンレディーなら安い方のステンレスなので錆びますよ。

SSなら18ー8ステンレスなので錆びません。
No.190  
by 匿名さん 2018-09-15 06:50:30
>>189 匿名さん
SSなら18-8ステンレスでしたけどセントロは18-8じゃなくなりましたね。。。
No.191  
by 匿名さん 2018-09-17 11:57:46
>>190 匿名さん
レベル下げたんですか?
どの程度のステンになったんですか?

No.192  
by 匿名さん-戸建て全般 2018-09-19 14:03:31
>>188 銀行関係者さん
シンク、ワークトップともにステンレスです。
No.193  
by 匿名さん-戸建て全般 2018-09-19 14:05:48
連休明けに連絡するって言ったのに、連絡来ません。前も連絡してから1ヶ月してから突然連絡あったし。。。また1ヶ月待つのかな。。。
No.194  
by 匿名さん 2018-09-22 23:44:30
>>191 匿名さん
確かクランレディの物と同じになったはずですが…
違ってたらすみません。
No.195  
by 匿名さん-戸建て全般 2018-09-25 23:49:56
連休明け(3日後)に連絡するって言われてから2週間経過しました(笑)本当にどうなってるんだこりゃ。いい加減にしてください。S藤!!日本語も出来なくて、約束も守れないとか。。いい歳して恥ずかしくないの?(笑)
No.196  
by 匿名さん 2018-09-26 12:35:12
クリンレディも悪くないな。
No.197  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-26 18:36:09
ウチはクリンレディで5年経つけど錆びないのはなぜ?
No.198  
by 戸建て検討中さん 2018-09-26 21:23:38
基本ステンレスはよっぽどのことないと、さびないよ。もらいさびとか、強い塩素とか
No.199  
by 匿名さん-戸建て全般 2018-10-07 16:46:40
クリンレディを新築とともに採用しました。
住んで2日で、消えないシミができました。
アフターに来た人も営業も技術担当も分からないと言ってそのままです。。
クリナップやめればよかった。。。本当キッチンだけ後悔。。。
No.200  
by 通りがかりさん 2018-10-18 20:49:44
キッチンはもう廃盤になったSSにしました。一年近く使いましたがさすが高級ステンレスたけあって、ワークトップ、シンクともに傷らしい傷はほとんどありません。すごく満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる