マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 何階が希望ですか?
 

広告を掲載

みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18
 削除依頼 投稿する

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

何階が希望ですか?

801: 匿名さん 
[2013-07-01 22:52:03]
なぜ同じ物件住むと皆同じレベル?まあ何のレベルって話もあるけど。
802: 匿名さん 
[2013-07-01 22:55:38]
高級物件の下層階と安価な物件の高層階では
前者を選ぶって意味では?

自分は高級物件の高層階がいいが、予算的に無理だ。。。
803: 匿名さん 
[2013-07-02 06:35:07]
うちは、6000~7000万円台の2LDK物件、高層階ですが、割と住民層も落ち着いていていい感じです。 90~100平米クラスはもっともっと高いです。
本当の高級物件とは違うけれど、我が家には十分です。

私なら、少しでもよい物件の下層階(全く日照や眺望がないのはダメですが)を選びます。住民層が大切だと思います。
808: 匿名 
[2013-07-07 23:30:03]
>>797
月に1回、エレベーターの定期点検の際には、2時間止まりますよ。定期点検は、エレベーターのある所ならマンション以外でも義務化されてます。
809: 匿名さん 
[2013-07-08 00:25:10]
2時間使用できないくらい、問題ないよ
救急患者とか緊急なら動かしてもらえるし
よって買える人前提で、10階以上の高層階がよいでしょう
810: 匿名 
[2013-07-08 03:42:13]
大地震の前までは、絶対高層階!って思ってたけど、すごく揺れてこわくて、精神的につらくなって売りました。今は2階にいます。
大地震後からは、低層階がいいです。
811: 匿名さん 
[2013-07-08 04:20:11]
眺望がいい出来るだけ下の階がいいなぁ
812: 購入経験者さん 
[2013-07-08 06:46:21]
809さん

何度も言うけど、若いうちは高層階を楽しめるけど、買い替えの資金的な余裕がないなら、ライフステージは変わるのだから、シニアになったことを考えたほうが良いですよ。

「歳はとりたくない」といっても、神や悪魔でない限り、歳はとりますから。
813: 匿名さん 
[2013-07-08 11:36:01]
>808
2台あれば同時には止まりません。
1台であれば1時間もかかりません。
814: 匿名さん 
[2013-07-08 12:32:21]
3基あるけど、1基点検になると結構不便ですよ。
引越専用になって、1基が使えなくなることもあるし。

階段で上れる高さなら、待たずに部屋へ入れるのに…と思います。

住んでみてしかわかりませんでした。
815: 匿名さん 
[2013-07-08 13:50:06]
金額の差と買える人の差ですから。

希望的感想を述べてもお金は増えないでしょうし。
816: 匿名さん 
[2013-07-08 16:48:48]
>814
本当に上層階に住んでいるの?
点検を行う時間は、ラッシュの時間じゃありませんよ。
引越しも朝、夕はほとんど行われません。
基本的にあまり使われて無い時間帯なので1つ動かなくなってもあまり影響はでません。
もしそれで営業がでるとしたら、平日の朝は毎日とんでもなく待たされるはずです。
日常的に1秒でも待つのが嫌なら1,2階に住むしかありませんが、
あなたは上層階に住んでいるという設定なのですよね?
817: 匿名 
[2013-07-08 17:08:15]
おいおい、そんな必死になってどうしたよ。
818: 匿名さん 
[2013-07-08 18:29:56]
そもそもマンションに住んでるのに階段使うって貧乏くさい。団地じゃないんだから。
そんなに地上近くに住みたければ、戸建てに住めばいいのに。
なんだかんだ言って価格的に高層階に住めない人の言い訳に聞こえる。
819: 匿名さん 
[2013-07-08 19:35:24]
その通りだけど、ダイレクトに言うと気の毒かも。
820: 匿名 
[2013-07-08 20:09:48]
希望的観測な。
821: 購入経験者さん 
[2013-07-08 22:16:57]
818・819

あのさ、確かに東京や大阪の都心タワーマンションは、上下の価格差が桁違いとなる。

でも、高層階が建てられない地目の10階建て以下の中層マンションでは、そんなに価格差がないんだよ。同じ間取りなら、500万以下。1階で50万くらい。3.11以降価格差が小さくもなったんだよ。そして、東京では都心に1時間程度で通勤できる駅近で、普通のサリーマンが満足できる戸建ては少ないだよ。

何度も言うけど、上層階が好きな人間もいればそうでない人間もいる。価格だけの問題ではないんだよ。

物事には、多面的な与件があることを、しっかり理解しなさいね。

人を小ばかにするために「金」のことを引き合いに出せば出すほど、自分が知見のないことを暴露していることになるんだよ。
822: 匿名さん 
[2013-07-09 00:14:59]
821さん  その通りだけど、ダイレクトに言うと気の毒かも。
823: 匿名さん 
[2013-07-09 01:53:13]
下層階のかたは短気なんですか
824: 匿名さん 
[2013-07-09 08:06:04]
No.821が金の話に反応しすぎなんじゃないの?
庶民やお金のない人にとっては、その500万や1階50万の差が大きくて諦めるんだよ。
825: 匿名さん 
[2013-07-09 08:37:30]
最上階買いました。

角部屋じゃないけど。

なんか気持ちは良いです。

角の魅力を教えてください。

また、中部屋の魅力も。

826: 匿名 
[2013-07-09 10:02:08]
最上階、中部屋なら買えましたが、
結局、いろいろ考えて中層階の角部屋にしました。
827: 匿名さん 
[2013-07-09 12:35:16]
最上階が日差しを目一杯受けて屋根代わりになって
下さってるので下の階の住民は気持ちよく過ごせます

ありがとうございました
828: 匿名さん 
[2013-07-09 13:24:26]
やはり最上階で良かったです!

どんな理由が有るにしても、最上階の響きが良く気持ちが良く。

一戸建ての方が良い感じですか?
829: 匿名さん 
[2013-07-09 13:59:58]
2階とか買う人は
戸建てにすれば良かったのに
メンテ費用捻出無理?
830: 匿名 
[2013-07-09 14:51:42]
戸建てに魅力ないって人もいますよ。私はずっと戸建てにすんでいましたが、マンションにあこがれていてマンション買いました。
831: 匿名さん 
[2013-07-09 15:44:29]
>827
そういうレスをするから妬んでると思われるのですよ。

あなただって、土台になってくれる低層階があるおかげで
良い眺望や、下界の喧騒から無縁でいられ、気持ちよく生活できます。
とか書かれたら反論したくなるでしょ。
832: 匿名さん 
[2013-07-09 16:10:14]
EVに乗った瞬間に、何階住みか概ねわかります
833: 匿名さん 
[2013-07-09 17:21:09]
最上階角です。
みんなのために屋根になりましょう、喜んで。
たまたまモデルルームの初日に気に入ってすぐ即決購入しました。
みんなマンション内では仲良く、しょっちゅう遊びに来てくれます。
一階の人も二階の人も直下の方も遊びメンバーです。
即決購入して良かったです。
834: 匿名さん 
[2013-07-09 17:23:10]
値引きしてくれるんなら、即決しても良いよ?
835: 匿名さん 
[2013-07-09 20:45:11]
値引きは通常最上階角は無理です。
実際してみたら販売員に最初失笑されました。
義理の親の住居も同じマンションで探していると言って自分の名刺を渡したら、
ちょっとお待ちください、部長と相談させて下さいと。
返ってきた返事は最上階角は安くできませんが、ここなら安く出来ますと一階のゴミ捨てばの向い部屋を紹介され、それなら最上階だけでいいと伝え購入しました。
836: 購入経験者さん 
[2013-07-09 23:39:06]
832

賃貸の人ですね。

835

嘘をついてはいけませんよ。
837: 匿名さん 
[2013-07-10 01:01:16]
無駄な改行もエコに反しますよ
838: 匿名さん 
[2013-07-10 08:10:37]
836さんマジバナです。
ちなみに医師で年収は2500です。
義理の父がなくなった為に二世帯住宅を建てる気がなくなり、義母にはマンション内に住んで頂く予定で探してました。
839: 匿名さん 
[2013-07-10 08:26:08]
医者で年収2500万ってどんだけ底辺ですか?!
所詮勤務医なんてただのサラリーマンです。
開業したら義母にも最上階角部屋を買ってあげられますよw
840: 匿名さん 
[2013-07-10 09:18:22]
かまってちゃんが、最上階下層階ところかまわずかみついてますね。
きっと他の似たようなスレでも同じようなことしてるんだろうな。
841: 匿名さん 
[2013-07-10 12:09:17]
医者の年収はびっくりするほど低いんだよん

「医師 年収」でググってちょ!
842: 購入経験者さん 
[2013-07-10 18:24:00]
2階に住んで浮いたお金で700万円のBMWに乗る僕チンは恥ずかしい奴ですか?15階建ての2000万台から4000万台の
ファミリー向けマンションです
843: 匿名さん 
[2013-07-10 20:54:37]
マンション2階は一番安くて住み心地も悪くみじめ。
金がないのに高級車乗ってる人っているよね~。
そういう人は高級車に乗っててもなぜか貧乏臭さがにじみ出てるんだよね。不思議。
844: 匿名さん 
[2013-07-10 21:06:20]
>2階に住んで浮いたお金で700万円のBMWに乗る僕チンは恥ずかしい奴ですか?15階建ての
書き込みが記憶される掲示板、
犯罪があればPCの書き込みは公になる掲示板で、
「僕チン」と書き込む幼稚さ。「恥ずかしい奴」というより気の毒。
845: 購入経験者さん 
[2013-07-10 21:12:29]
842です くう~やっぱり恥ずかしい奴なんですねw
アウトレットwでブランドの服をなるべく安く購入した服を身にまとい
皆が渇望の眼差しで俺を見てくると思っていましたが、僕の事憐れんでいたのですね。
明日から外に出れない
846: 匿名さん 
[2013-07-10 22:22:07]
ドンマイ!
847: 匿名さん 
[2013-07-10 22:57:07]
最上階がいいです!

見栄です。

本音は、一戸建てがいいです!

でも、独身ですのでマンションです。
848: 匿名さん 
[2013-07-11 00:49:40]
いいんじゃない階
849: 匿名さん 
[2013-07-12 12:12:54]
10階にしました
ギリで歩けない高さでもないし
見晴らしも良いし
最高です
ちょっと高かったけど
850: 匿名 
[2013-07-14 17:41:16]
郊外なら低層もいいけど
都会では無理

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何階が希望ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる