マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 何階が希望ですか?
 

広告を掲載

みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18
 削除依頼 投稿する

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

何階が希望ですか?

602: 匿名さん 
[2011-11-03 01:00:08]
決して上階に妬いてるんじゃないから勘違いするなよ。笑

買えないわけじゃないよ。本当に。笑
603: 匿名 
[2011-11-03 01:02:05]
>>424

この伝説の理論みて勉強しなさい。厳命します。
604: 匿名さん 
[2011-11-03 01:27:13]
セキュリティのこと言われるけど、管理人常駐だし監視カメラの台数も十分だから、私も1階派。
デメリットを超えるメリットがあるよね。
専用庭でのガーデニングは、戸建て感覚なのに、マンションの利便性は享受。
606: 匿名 
[2011-11-03 02:12:29]
崩れたら土台はぐちゃぐちゃだね。
607: 匿名さん 
[2011-11-03 07:48:51]
タワマン最上階で揺れて揺れて揺れてちょうだい!
608: 匿名 
[2011-11-03 09:40:18]
うちのタワマンは免震だから大丈夫!
免震でも制震でもない低層物件の方がよっぽど揺れるよ。
610: 匿名 
[2011-11-03 11:33:58]
>609
ワイドショーなんか信用してるんだぁ。
面白く煽ってる番組に食いつく人いるんだよね。

地震の揺れ方で建物への影響は違うんですよ。


建物の心配より住んでいる土地の心配したほうがいいですよ。
街のインフラ破壊されたら意味ないしね。
611: 匿名さん 
[2011-11-03 14:40:33]
高層階住人ですが、低層階用のエレベーターに並んでる人たちは子育て世帯が多いですね。
なのでやはり低層階は騒音がありそう。
でも良識があるともいえる。
みんなそのあたりに固まって住んでくれる方が、お互い様ですからね。
612: 匿名さん 
[2011-11-03 15:54:10]
免震で揺れない、大丈夫とか言ってる人は、二子玉川のタワーのスレでも覗いてきなさい
614: 匿名 
[2011-11-03 19:02:30]
豊洲のタワーマンションは、エレベーターが復旧するまで下に降りられないで缶詰状態だったのでしょう?
615: 匿名 
[2011-11-03 20:10:10]
>613
>私が言っているのは、東大教授や地震学者など専門家などの番組です。

余計に始末が悪いね。
金と名声欲しさに有りもしないことをデータを斜め読みして
解説するエセ学者の意見にうなずいてるのね。
幸せな人だね。

>ワイドショー?古い言葉ですね。
>年齢がばれてしまいますよ。
あなたが毎日見てるテレビ番組でしょ。
悪く言っちゃだめだよ。
「知りたがり」とかみて毎日主婦友と会話してるんでしょ。
語尾を思いっきり上げてうっとおしいくらいの中身のない会話してるんでしょ。
頑張って情報集めてね。
616: 匿名さん 
[2011-11-03 20:15:18]
615さん
横から失礼。

613さんはこんな感じの人かな。

それでぇ~
でもぉ~
だからぁ~

確かにウザイ。
というか、おばかぽい会話の主婦ですよね。
うちの妻はそんなんじゃなくてよかった。

617: 匿名さん 
[2011-11-03 20:56:24]
とばかっぽい書き込みしてしまい恥ずかしい
618: 匿名さん 
[2011-11-04 08:26:38]
災害時地上30階40階50階から、食糧・水の運搬、し尿処理等に階段で往復何度も出来ますか。
妊婦は?老人は?子供は?

10階でも勘弁してほしい。普通の考え方です。
619: 匿名さん 
[2011-11-04 09:18:52]
上記理由以外に客観的評価でも4、5階が最高評価になるのが普通の考え方です。
普段の生活の時にも常に災害を頭に入れて生きていくこと。
それから4、5階でも最上階は勘弁して。
>>424 に詳しく定評のある計算式があるから勉強しなさい。
620: 匿名 
[2011-11-04 16:47:04]
やはり、常に『もしも』は頭に入れておくのは、正しいのかもしれませんね。浦安の方々も水の運搬やらなんだかで、とても大変だったみたいですしね。
621: 匿名 
[2011-11-04 16:51:07]
『もしも』を『いつも』に想定するのも必要ですね。
生ある限り災害を頭に入れて行動し、購入しておくのは正しいのでしょうね。
24時間気にして生きていたいものです。
全く楽しくないかもしれませんが。
結論は4、5階ですね。
622: 匿名 
[2011-11-04 16:52:46]
あ、4、5階でも最上階はダメですね。光熱費がかかってしまいますから。
1円に笑うものは1円に泣きます。
毎日、やりくりが大変です。
623: 匿名 
[2011-11-04 16:56:12]
そうですね。4、5階かギリギリ6階迄が限界ですね。7階になったらシンドイですね。
624: 匿名 
[2011-11-04 17:20:51]
極論を言わしてもらえば、最上階以外なら何階でもいいんですよ。
625: 匿名 
[2011-11-04 17:25:15]
4、5階(できれば大規模物件4階の中住戸)が望ましいですね。争奪戦でしょうね。
627: 匿名さん 
[2011-11-04 17:37:52]
もう4、5階は完売だからな。買いたくてもかえないですよ。笑
628: 匿名 
[2011-11-04 17:44:27]
あの震災以降、高層階は売れないから営業の人も必死ですね。
629: 匿名さん 
[2011-11-04 17:46:08]
大規模タワマンでも4、5階の中住戸なら合格です。
631: 匿名 
[2011-11-04 17:48:22]
シゴカイマン
633: 匿名さん 
[2011-11-04 18:04:10]
だから買うなら4、5階が人気なんですよね。
635: 匿名 
[2011-11-04 18:41:09]
安くしてくれるかしら?
636: 匿名さん 
[2011-11-04 20:31:07]
ダメ。4、5階は人気だから。
637: 匿名 
[2011-11-04 21:44:11]
そんな~(T_T) いいじゃん~。欲しいよ~。
638: 匿名さん 
[2011-11-04 21:52:15]
シゴカイ?買う理由がないな。
売れ残って特売セールやってたら、仕方なく買う?
シゴカイ買って後悔してます。
上の階を嫉妬する気持ちわかるわ。
639: 匿名さん 
[2011-11-04 21:55:03]
特に4階は最悪だな。四は日本人なら普通は避けるよね。
640: 匿名 
[2011-11-04 22:28:56]
マンションは永住するなら上階がいい。静かだもの。
余り家にいなくて数年しか住まないなら低層階。出入りしやすいから。
数回の購入経験から中層階が一番不便でメリットを感じなかった。
641: 匿名さん 
[2011-11-11 13:17:58]
結局5階、中住戸、南向きが最強でOKですか?
642: 匿名さん 
[2011-11-11 13:20:52]
そうです。
特に守りは完璧です。
なるべく開口部を減らして相手に攻め込ませないように。
守るに易く、攻めるに難く、です。

あれ?トーチカの話ですよね??
643: 匿名 
[2011-11-11 13:58:00]
638 支離滅裂、精神分裂?
644: 匿名さん 
[2011-11-13 08:58:30]
買い換えが出来るならば
1階が欲しいです。
正直専用庭が羨ましいです。
645: 匿名さん 
[2011-11-14 10:20:12]
戸建ては手が届かないもので。
646: 匿名さん 
[2011-11-14 10:24:07]
俺も中層4、5階なら最上階か1階庭付き(テラス付き)がいいな。
647: 匿名さん 
[2011-11-14 10:58:48]
そうだな。4,5階よりは最上階か1階かな。
4,5階でも眺望がよければその限りではない。
648: 匿名さん 
[2011-11-14 11:36:53]
タワーはエレベーターが長くて嫌。 緊急時階段も大変。 10階前後がいい。
4,5階がいいとは思えない。 9~13階が良い。 もっと高いと消防車が
届かなくて嫌。 スプリンクラーでは、家電が全部壊れそう。

高さが欲しいが、眺望なんてどうでも良い。 ①カーテン全開でも、周囲の目が
気にならない。②窓閉で、外地上の騒音が小さい。③虫(特に蚊)が居ない・少ない

最近のマンションは、上階の音がするけど、気にならないレベル。 最上階には
拘らないが、角部屋が昼照明が不要で、明るくて良い。
649: 匿名さん 
[2011-11-14 11:53:53]
https://www.sumai-surfin.com/price/topfloor.php

4階~5階も結構差がありますね。最上階と1、2階の差はまあ当然か。
シゴカイガーは4階住まいでは?
650: 匿名さん 
[2011-11-14 11:54:57]
648はもう意味不明だね。とにかく御自分の住戸位置に納得したいんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何階が希望ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる