マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 何階が希望ですか?
 

広告を掲載

みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18
 削除依頼 投稿する

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

何階が希望ですか?

1: 匿名 
[2011-10-20 15:22:52]
目の前の用途地域調べてどれくらいの高さの建物が建つかを想定し、それを越す階数と、階数の違いによるハッチの位置を考慮
結果12階
2: 匿名さん 
[2011-10-20 15:25:09]
上からの足音は惨めでしょう。マンションは最上階です。
3: 匿名 
[2011-10-20 15:26:38]
↑最上階スレへどうぞ
4: 購入経験者さん 
[2011-10-20 15:36:11]
戸建と違いマンションなんだから
やはり眺望のある高層階が望ましい
但し、眺望があるなら高層難民化も考え
今の年齢でも10階より下が良い。
5: 匿名 
[2011-10-20 15:39:20]
あ、別にアンチじゃないよ
6: 匿名さん 
[2011-10-20 17:37:42]
>みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?
最上階に決まってますよ。
最近思うに電車、会社などいや~な気分にさせられる事が多い中
自宅ぐらいはストレスなく過ごしたいものです。

スレ主さんは15階建ての11階を悩まれているようですが
14階から下はどこも一緒じゃないかな。
7: 匿名 
[2011-10-20 18:02:10]
んだ
8: 匿名さん 
[2011-10-20 19:50:09]
マンションを選ぶ理由として眺望がありますね。
でも眺望と言っても人それぞれ違います。
目の前の環境によっても変わります。
一戸建て住宅が並んでいて電信柱が立っている街ならば、電信柱を越える5階か6階以上が良いでしょう。
しかし、最上階はマンションによって問題があります。
9: みーさ 
[2011-10-20 20:57:19]
スレ主です。
皆様早速のご回答ありがとうございます。

私も最上階以外、間取りが同じなら一緒だと思います。

しいていえば、三階までだと、街路樹が邪魔で、眺望や陽当たりに影響がしそうな点があり、また、最上階は正直予算的にも無理があるということ、
11階まで天井が2500で、12階から2600になるという理由で、12階から価格がぐんと上がるという理由により11階にしました。
10: 匿名さん 
[2011-10-20 21:20:43]
最上階に嫉妬してネガを書き込む8の精神に問題があります。
11: 匿名さん 
[2011-10-20 21:23:20]
最上階に問題があるマンションなんて、マンション全体が問題で論外だろ(爆笑)
12: 匿名さん 
[2011-10-20 21:45:26]
キーワードは熱い・寒い・火事の避難・地震の揺れの大きさ・防犯面
13: 匿名さん 
[2011-10-20 21:55:35]
キーッとなるわけは、嫉妬・貧乏・妬み・悔しさ・憧れ   アンチw
14: 匿名さん 
[2011-10-20 21:56:48]
しょぼいマンションの最上階買うぐらいなら、
高級マンションの低層階を積極的に選びたいっていう人も多いだろうね。
その辺の夫婦のセンスにもよるでしょうね。

例えばハワイに行った際、安ホテルのオーシャンビューの広い部屋を
あえて選ばず、高級ホテルのマウンテンビューの狭目の部屋をチョイスする
ようなセンス。
15: 匿名さん 
[2011-10-20 22:00:18]
>>12

あのー、最上階への複雑な心情があるのはよくわかりましたから、、、
別のスレで暴れてください。
スレ主も最上階以外は一緒と書いているので。

あなた、関係ない集まりに割り込んで話まくる癖ある?
16: 匿名さん 
[2011-10-20 22:05:10]
高級マンションの低層階買うぐらいなら、
高級マンションの最上階買えば?
14は、センスがないから収入もないんだぞ!
毎日、上を見上げて悔しさ全開で大変だな!
17: 匿名 
[2011-10-20 22:08:23]
あーあ。

最上階スレ恒例の、アンチくんの必死連投

それをニヤニヤからかう最上階住人

差は残酷だよね
18: 匿名さん 
[2011-10-20 22:13:09]
12、14(同一だね)みたいなやつって『最上階』の単語を見ると、ムキーッと張り付く。
スレが荒れてつまんなくなる。
専用スレに、消えて欲しい。
19: 匿名さん 
[2011-10-20 22:18:56]
>スレ主さん
最上階以外は一緒→同意 1階以外は最上階以外大差なし
12階から高いから11階→妥当

最上階の1階下は避けたいのと、戸建てではなくマンションなんだから4階以上にしたいもの
20: 匿名さん 
[2011-10-20 22:22:30]
みーささん、
4階からは眺望も良いようですし、
コスパを考えれば4階という選択肢は如何でしょうか。

万一の転落事故にも強いですよ。
例の議員さん落ちたのも4階ですが、
すぐに復帰して元気に審議に出席されておられます。
21: 匿名さん 
[2011-10-20 22:23:16]
ちょ、、14のセンス、、駄目じゃん、、残念なセンスだ、それ。
22: 匿名さん 
[2011-10-20 22:31:07]
20の考えは不同意。交通量があるなら上に上に逃げないと。排ガス、塵。
前建てに9階がきたら、抗議運動する9階以下を見ながら、11階買って良かったと実感するはず。
10階でも屋上設備に塞がれかねない。
4階なら3階戸建ての屋根にすらかかる。
最上階が無理なら11階。
23: 匿名さん 
[2011-10-20 22:31:28]
それと将来のリセールの時でも、
下層階いけばいくほど値崩れが少ないというデータもあるようです。

築浅なら上層階でも値落ちも少ないかもですが、
結局古くなってくると定価からの値引率を客は見ますから、
元々価格設定が高い上層階は下層階と値引率は一緒でも
値引額は大きくなってしまいますからね。

このご時世ですから災害対応を勘案して、
子供が小さいなら尚更下層階が良いかもしれません。
24: 匿名さん 
[2011-10-20 22:35:13]
転落を考えて買うくらいならマンションやめるか1階にしたらw

家族が生活する場であって、株券ではないから、コスパコスパは違うと思うぞ。
25: 匿名 
[2011-10-20 22:38:48]
>17
明朝のエレベーターで君を見る目が冷たいかも。
26: 匿名さん 
[2011-10-20 22:41:33]
違います。
安い下層はそれだけ家賃換算で安く、また色々とマイナスが多い条件で暮らします。
売買価格だけで引き算は間違い。
規模がある物件なら売り競争になった場合、下は上の価格と直接比較で叩かれます。
27: 匿名さん 
[2011-10-20 22:44:13]
4階が3階住居屋根に被ってって、どんな階高の低いマンションに住んでるんだ??
普通の常識的なマンションの高さなら屋根が多少見えても日当りには影響無いよね。
28: 匿名さん 
[2011-10-20 22:47:36]
中古売買時は下落率より価格をみるのが普通。
巷に溢れる3LDKなんて不可価値がないと売れずにさらし物件になる。
最上階、角部屋、広い専用庭、ルーバル、4LDK、、

下層の3LDK中部屋は、、、

コスパ?
29: 匿名さん 
[2011-10-20 22:51:06]
>27
屋根が見えるのは嫌だな。我慢できたり、慣れてる君は、ある意味お得てすね。
30: 匿名 
[2011-10-20 22:54:31]
>>27さん 日照はあるが、眺望は?
カーテン全開できる高さもマンションならでは


31: 匿名さん 
[2011-10-20 22:58:37]
主は11階でいいんじゃないの。
その条件ならいいチョイスだと思います。
下の階すすめる人は下の階に住んでいる(住んでしまった)のではないかな。
32: 匿名さん 
[2011-10-21 01:10:49]
専用スレでもこちらでもアンチって書く人が暴れていますね。
向こうは居にくくなったみたいだから今後はこちらを主戦場にして荒すのですかね。
33: 匿名さん 
[2011-10-21 01:27:03]
騒音に関しては中層階よりも高層階の方がうるさく聞こえる場合があるのでご注意ください。
34: 匿名 
[2011-10-21 08:22:59]
>33
そうなんですか!?
知らなかった
35: 匿名 
[2011-10-21 09:37:01]
眺望がいいってことは、見えるものの音が聞こえてくるっていう意味でしょうね。
36: 匿名さん 
[2011-10-21 10:09:40]
買ってから気付いたんですが、一階が良かったなぁと
洗濯物も広々と干されてるし、ガーデニングやお子様が楽しそうに遊んでる。
ようはうちのバルコニーが狭すぎるんですね、お布団やラグを堂々と干したい!子供やペットをのびのび遊ばせたい!
なんてもう遅いけど・・・
37: 匿名 
[2011-10-21 10:14:15]
1階は10畳くらいの地下倉庫付きや専用駐車場付きなど特別仕様の場合もあるからいいですよね
1階のマイナス面を補ってる
そういうのない1階だとナシかなぁ
38: 匿名さん 
[2011-10-21 10:28:29]
スレ主さんは11階で良いと思う。
最上階にすると>>32 みたいな人に睨まれることも。
でも、何階がいいですか?のスレに午前1時にパトロールするなんて凄い。
39: 匿名さん 
[2011-10-21 10:32:15]
>35

やっかみ過ぎw
40: 匿名 
[2011-10-21 11:03:41]
>38
生活時間帯は人それぞれですよ
41: 匿名さん 
[2011-10-21 11:06:26]
↑何階がいいですか?

のスレです。
42: 匿名 
[2011-10-21 11:08:08]
>>40

専用スレで続きは御願いします。
43: 匿名さん 
[2011-10-21 11:10:21]
1階でも上から物が落ちてこない位置なら良いけど。。。
そんなのないか。
最上階ルーバルは見られず、落ちてこないというのがいい。
1階でも(同じマンションの他住戸から)見られなければとてもいい。
44: 匿名さん 
[2011-10-21 11:13:30]
今時最上階は避けたい人も多いんじゃない?
これからの時代は日当り確保のセーフティ下層階でしょ。
地震でエレベーター止まったら陸の孤島だし。

スラブ厚でも重量の関係で下層階にいけばいくほど厚いらしいじゃない。
つまりはその分下層階は遮音性が高いということでしょ。
45: 匿名さん 
[2011-10-21 11:15:22]
と、知識不足でも書きまくるからたちが悪い。
だから収入も低いし、上を見上げて愚痴るだけなんだよ。
46: 匿名さん 
[2011-10-21 11:19:23]
日当り確保のセーフティ下層階
→当然、第一種低層の3階建ですね?でも3階建ての最上階角が人気だと思います。
 第一種低層でも2階までは視線が塞がれるし、1階は日影制限かからないこともあるし。

47: 匿名 
[2011-10-21 11:21:07]
陸の孤島?セーフティ?

心配するなら都心の低層地域ですね!この、お金持ち!

まさか、地方勤務ではないのでしょう?
48: 匿名 
[2011-10-21 11:23:58]
41 42
連投お疲れ様です
49: 匿名さん 
[2011-10-21 11:27:59]
40が最後っ屁
50: 匿名 
[2011-10-21 11:29:49]
>48 ←深夜に必死連投した人でしょ?もうやめたら?
いくら恨んでもあなたの階が最上階にupするわけでもなし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何階が希望ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる