大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

161: 匿名さん 
[2011-11-12 22:37:20]
>>160

あそこがタワマン予定地だったんですね!
倒産……か でも近い将来同じような計画でてくる可能性ありますかね?
162: 匿名 
[2011-11-13 11:31:48]
南大沢だと八王子ナンバーになるから嫌だな。
163: 匿名 
[2011-11-13 17:55:26]
セボンはピューロ側の方。
小田急-モノの間は普通に商業施設の予定だったけど不景気でね・・・
164: 物件比較中さん 
[2011-11-14 18:37:02]
なるほどー、いろんな意見がありますねー。

オーベル検討の視点も人それぞれで教育環境から入ったり交通利便性から入ったり、衣食の環境から入ったりと様々ですね。ネタが尽きないという意味ではやっぱりオーベルは興味を持たれてるんだなって思いました。

自分は立地に最初目がいって考えているんですけどお隣駅の環境なども条件に入れて考える人もいるんですね。住んだら車利用が頻繁になりそうな地域なんで広い範囲で条件をチェックする視点は新しい気付きです、ちょっと自分もアンテナ広げてみますね。
165: 匿名 
[2011-11-15 04:28:41]
勉強不足だったらすみません。
現状、南大沢の「新築物件」は知りません。
中古だったらいくらでもありますが。
ただし一般的にはリーマンショック直前に建てられた物件だと仕様などグレードが高いもののも
多いようです。
マンションは「中古」だと管理組合の積み立て金(補修など)の問題や
古いマンションは耐震基準がどうなっているかわかりません。
多摩ニュータウンは広いので、いろんなところ見学して決めればいいと思います。
ただし、遊びに車で他の町に毎週行くわけでないので(人にもよりますが)、
日常生活は「自己完結型」の立地をお薦めします。
どなたか書いておられましたが、南大沢はヨーカドーぐらいしか選択肢がないのが難点。
南大沢や堀之内から毎週、さらに安く多摩センターの「千歳や」でわざわざ車で
買い物に来る方がいるのは、多いのは聞いています。
かといってオーベルがベストとは言えないのが残念ですが(;O;)。
166: 匿名 
[2011-11-15 04:44:09]
ベストか、そうではないかを決めるのは購入検討者なのですから貴殿ごときがネガティブな意見する方こそ残念というものです。ついでに言わせてもらうとお節介も猛々しい!
167: 物件比較中さん 
[2011-11-15 07:06:09]
お節介ではないんでは?オーベルが残念なのは事実です。
168: 匿名 
[2011-11-15 07:46:59]
>167 なら買わなきゃいいだけでしょ?喜んで買う人にとって残念な物件などと評価では失礼だろってこと。だからオセッカイなのですよ!
169: 匿名さん 
[2011-11-15 11:37:17]
検討板なんだから多摩センターが残念な場所だとか、オーベルが残念な物件だとかの
評価があったってかまわない。同じ場所、物件でも評価は人それぞれ違うんだから、
それを書き込む場所が掲示板。
悪評価を叩いて持ち上げるだけの投稿のほうがうんざりだ。
悪い評価が気に入らない人は掲示板の書き込みなど気にせず黙って買えば良いだけの話。
170: 匿名 
[2011-11-15 12:02:42]
>169 まったく逆なんだよね、買う気もないのに人様の売り物に悪評立てる方がおかしいでしょ?検討者がメリットを見出だすのが本来で有り、買わないヤツがゴタクを並べる掲示板ではないでしょってこと。
171: 購入検討中さん 
[2011-11-15 12:26:11]
メリットだけでなく、購入検討者がデメリットを共有することも大事だよね。
誹謗中傷はいらないけど、検討をやめた理由とかは知りたいよ。
172: 周辺住民さん 
[2011-11-15 13:15:03]
168必死(笑)

メリットしか書かないと、入居後後悔が目に見える。 デメリットも知っておくべきなのにね。
なにがお節介だよ。笑わせるな。って思います
173: 匿名さん 
[2011-11-15 15:04:24]
>166>168
そこまで否定されると、みんなのアドバイスが無意味になるし、
この掲示板なんか見なくて、デベのいうだけのことを信じ、購入し、
幸福感に浸っていればいい。
>165が「多摩センターは日常生活に便利。さらにニュータウンの中でも
永山、多摩センター、堀之内、多摩境、南大沢の中でもこの物件がNo.1です」と書いていれば
うれしかったのですか? そういうのを「大本営発表」というのですよ。
この掲示板によってこれから買う人にポジでもネガでも、周辺住民、事情通さんなどから
街のこととか、物件のこととか、経験談を聞いておくのも多くの人にとって
情報としてのメリットになるのではないでしょうか?
そのための掲示板でしょう?
174: 匿名さん 
[2011-11-15 17:27:02]
多摩センター徒歩10分圏内に住むのなら、車は必要ではないと個人的には思います。
●日常の買い物→千歳屋、ヨーカドー
●ちょっとした買い物→三越、ココリア
●外食→三越、駅前、その他多数
●本→丸善
●家族レジャー→ピューロランド、クロスガーデン、ワーナーマイカルシネマズなど
車を出さなくても多くのものが手に入ると思いますけどね。

ちなみに私は電動自転車で買い物をしています。実は、多摩センター北方面で自転車10分のところにOKストアーがあります。食品、日用雑貨では最強の安さです。

車が必要になったらレンタカーを利用しています。
175: 匿名さん 
[2011-11-15 17:41:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
179: 物件比較中さん 
[2011-11-16 15:05:44]
>174

ピックアップされるとこのエリアの利便性って高いんだなってあらためて認識しますね。たしかに車が必要というわけではないかもです、元から自家用車があるならそれはそれで、敢えて引越しに合わせて車まで買う必要は無さそうですね^^

OKなどの激安スーパーがあれば日常の自宅での食費はかなり節約できそうですし、その分家族で外食できる数が増えそうですね^^
180: 匿名さん 
[2011-11-16 15:38:04]
>>179

>>174です。
多摩センターには「多摩センター価格」なるものがあると風の噂できたことがあります。ものやサービスの価格を低くするよう指針があるのでしょうか?

日用の買い物に関して言うと、まったく問題ないですね。それどころか、利便性が高い部類に入ると思います。
私は以前23区に住んでいたのですが、23区とはいえどもほとんどの駅・街においては、結局は新宿、渋谷、池袋に出ないと満足にものが手に入らないということになります。
多摩センターは多摩地方のまさに中心をなす街ですので、生活が完結できるように設計されていますから質が高い街だと言えます。

私個人としては、多摩センターにマンションを買って本当に満足しています、オススメです。でもやはり、都心からの距離が少し離れているためか、そんなに購入需要があるようにも見えないです。つまり、多摩センターに住む人は本当に多摩センターが好きだから住んでいるということでしょうね。

ちなみに遊びに行くなら、南大沢のアウトレットと橋本のアリオがいいです。
181: 匿名 
[2011-11-16 19:32:27]
多摩中央公園のマンション、立地条件はいいですね。私は都内へ通勤してるのですが、遅くなるとレンガ道は暗いですか?怖がりなので、帰りはバスに乗ろうかと考えてるのですが、バス停からの道も夜、見に行って決めようと思います。
子どもに残せるマンションに買い換えるつもりで待っていたのですが、中はいずれリフォームできるとしても、床が気になります。もう一度、モデルルームに行って確かめてきます。それと、あまり高層でないほうがよかったです。場所はとても気に入ってるので迷ってます。

どういう方々がお住まいになるのかな?親子共々仲良くできればいいんだけど。
182: 匿名 
[2011-11-16 22:39:05]
>>181

このマンションを買う人は知りませんが、多摩センターには子育て世代が多いです。30代の子持ち夫婦がいっぱい歩いてますよ。
183: 物件比較中さん 
[2011-11-17 15:19:47]
この地域の大学に通っていたのですが当時からの友人が結婚後に多摩センターや堀之内の方面に何組か住んでいます。子育てはとてもしやすいと言っていましたよ、移動や買い物が便利で不満が少ないとのことです。

けっこう上京して来て慣れ親しんだ地域に居を据える人って多い気がします、自分の周りだけかもしれませんが。たまたまこの地域に親しみがあるので自分もこのマンションが目に入りました。友人もご近所になる場所なので考えたいところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる