大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

1: 匿名さん 
[2011-10-16 18:00:30]
コミュニティサポートを見ましたが交流会のようなことも行われるのですね。子育て世代に優しいサポートもあれば近隣散策という他の物件では見たことがない催しもあるようで新鮮な気持ちです。これは年二回の予定となっていますが、要望や人気次第で回数を増やすこともできたら嬉しいです。マンションの方々との良い交流機会になるでしょうし、強制ではなく交流を望む方同士が集めれるという点も良いですね。
2: マンション住民さん 
[2011-10-16 21:39:56]
はやくも「その2」。

ここも、いろいろあったからね(いや未だ終わってないか)
3: 匿名さん 
[2011-10-17 10:33:01]
榊レポートにこのマンションが取り上げられているようですが、情報お持ちの方いますか?
4: 匿名さん 
[2011-10-17 10:55:47]
レポート自体は確認していませんが、最近発売された物件名を36件挙げて
『買ってはいけないマンションが23区で11物件、都下で7物件もあり、
全体では、半分が「買ってはけない」になる』と言う文言でレポート購入を促して
ましたよ。
5: 購入検討中さん 
[2011-10-17 10:58:00]
1026さん あなたはモラルのたかい日本人ですか。
こんなに神経を使ったら、マンションに住むと、ストレスがたまると
体によくないですよ。一戸建てがいいですね。
6: ご近所さん 
[2011-10-17 21:34:54]
>>『買ってはいけないマンションが23区で11物件、都下で7物件もあり、
全体では、半分が「買ってはいけない」になる』と言う文言でレポート購入を促して
ましたよ。


いやらしい煽り文句だね~。

昔、流行った「間違いだらけの車選び」を思い出すね。
余談だけど、ト●タは、この本の著者にお歳暮を贈っていたよ。
(昔、超有名デパートの配送センターで包装や仕分けのバイトをしたときに見た:実話)

そのうちデベもお歳暮を贈るのかな(笑)。
7: 匿名さん 
[2011-10-18 16:18:00]
Iタイプの間取り、コレいいですな。形的に角部屋ということでいんですかね、益々いいですな。

玄関からダイニングまでのストレート通路が賛否ありそうですがウチは全くもってOK。どの階にもある間取りなんですかね、それだけ気になるところ、キッチンカウンターからでも外の景色が拝めるレイアウトは奥さんも喜んでくれそうな予感でございマス。
8: 周辺住民さん 
[2011-10-18 21:47:41]
さっさと建物立てて、安売り完売しちゃってください。
不毛な争いは、もういい加減にしてほしいです。
いろいろ言われてますが、まずはご自身で判断を・・・
あ、それから1点だけ忠告、この辺の幼稚園、小学校の父兄の
レベル、やたら低いですからご注意を。
あんた、どこの学校出身?って聞きたくなるヤツばかりです。
9: 匿名さん 
[2011-10-18 21:51:41]
ここは建設反対が出没しますのでご注意下さい。
10: 物件比較中さん 
[2011-10-18 22:50:44]
レベルの低さ…何を基準に?どんなとこがはてさて
あなたのように、人を簡単に判断する方が、レベル低いと思います。
11: 匿名さん 
[2011-10-18 23:05:03]
ヤツばかりです・・・ってずいぶん穏やかではありませんねえ。
端から見ると両者に大差ないと思うんですけど・・・
12: 匿名さん 
[2011-10-19 11:57:05]
8さんは幼稚園の保護者会やPTAでご苦労されたんですね。
具体的にはどの幼稚園、小学校か是非お伺いしたいです。
可能であれば、その幼稚園・学校を避けられれば
トラブル回避になると思うので。
13: 匿名さん 
[2011-10-19 16:04:45]
学校環境は親なら誰でも気になりますからね、具体的な詳細は知りたいものですね^^うちは子どもはいないので通勤面だけ気にして検討中です。今もここに住んでも時間は大して変わらないことがわかったのでそれは良かったと思える点です。体験してみましたが、通勤ラッシュ、そんなに気にするほど混むこともないようですね、良かった。
14: 匿名さん 
[2011-10-20 15:50:36]
うちは子どもがまだ小さいので
、幼稚園や小学校の話はかなり気になります。
幼稚園の雰囲気もそうですが、園児の親の雰囲気というのも関係してくるんですね。
参考になります。
15: 匿名さん 
[2011-10-20 22:02:05]
私は都心生まれ都心育ちなのですが、夫の家の都合もあって数年前に周辺に越してきました。まず驚いたのが親のレベルの低さ(こう言ってはまたいろいろ言われそうですが…)です。本当にそうなんです。派手に改造した車に金髪の親。チャイルドシートにも乗せずに走り回っている車が周辺のスーパーにでも行けばたくさんいます。さすがにマンションを購入する層にそのような方は少ないと思いますが、公立であれば同級生に少なくない数のそのような方がいらっしゃるでしょう。うちは私立に入れましたよ。
16: 匿名さん 
[2011-10-20 22:42:58]
マンション内の人達はある程度の経済状態の割合が高いのがいいですよね。
その点ここなんか条件的にはいいと思ってます。
17: 物件比較中さん 
[2011-10-21 10:22:32]
私も都心生まれ都心育ちですが、多摩センターも都心もさほどかわりないです。。
はっきり言うと都心なんか、田舎者の集まり。都心の実家に帰って周りを見てみても、大したことないと思いますが…
私は多摩センターに来て2年です。初めは馴染めませんでしたが、質の悪い親が多いと思ったことないですし、普通です。多摩センターは広いので落合の奥には都営とかの方はいると思いますが、あの辺りはそれなりの会社勤めだと思いますよ。
18: 匿名さん 
[2011-10-21 10:47:58]
元ヤンでマナーの悪い親御さんが多い地域なんですか?
多摩センターのイメージとかけ離れているので軽くショックです。
服装は人それぞれの好みがあって良いと思いますが、
公共のルールが守れないような方は困りますよね。

19: 購入検討中さん 
[2011-10-21 11:50:44]
http://tamacenter.lolipop.jp/index.php?Web情報
買ってはいけないマンションにオーベル多摩中央公園も含まれているみたい。
20: 周辺住民さん 
[2011-10-21 14:06:20]
そんな町じゃありません…元ヤンぽい人少ない方です…
なんか、わざと多摩センターを悪く言ってる人がいますが、多摩センターは落ち着いてますよ?幼稚園や小学生の親御さんも30代でおちついた方が多い気がします。
そりゃヤンママぽい人も中にはいるとは思いますが、ごく一部ですし、どこもそうですよね。
都会のほうや足立区などの方がヤンキーじみた母親が多いです。
わざと多摩センターの悪口やうそを書くのはどうかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる