大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

184: 匿名さん 
[2011-11-18 03:27:40]
>>183
鮭の一生じゃないが、海から生まれた川へ遡上して産卵?

人間も似たようなところはあるかも。私の大学もこの地域だったが、
最初はお茶の水。当時、移転したときはあまりの僻地に驚き「流浪の民」の気分。
都心から遠く、さらに多摩センターを使うとバス定期代がかかるのが嫌で、
高幡不動で乗り換え多摩動物公園からマムシに注意して歩いたものだ。
だから卒業までに2,3回しか多摩センターには来ていない。
にもかかわらず多摩とは無縁だった現在の女房の「この地に暮らしたい」という一言で
結婚して多摩に戻る。以来、ほぼ20年の月日が流れ、その間「産卵」もして、
子育ても楽しかった。また多摩センターの街自体も大きく成長しました。
引っ越しはしたが、多摩センターの中でだけ。
今では住みやすくて、愛着のある街です。
183さんもこの物件でなくてもいいから、多摩に戻ってきたら?(^_^)b
185: 物件比較中さん 
[2011-11-18 09:46:54]
・直床
・エレベーターが90戸に1台しかない。(358戸に対して4基)

この2点が私には無理でした。

施工会社が。。本当に残念。

あと、気になったのは
・共有施設のある1階が地下室のようで暗いイメージ(背の高い街路樹と桜美林の施設で、東棟低層階は日がほとんど入らない)
・せっかく、自走式駐車場と2階に渡り廊下があるのに、屋根がない。おしい。
・維持費だけかかって実利がほとんどない太陽光発電設備


ゴードン駐車場横の空き地に期待!!
186: 匿名さん 
[2011-11-18 14:06:31]
みなさん、京王SCの1回にカルディーが入るの知ってましたか?
187: 匿名さん 
[2011-11-18 14:07:06]

1回 ⇒ 1階

失礼。
188: ご近所さん 
[2011-11-18 15:48:46]
カルディは以前カリオン館の1階に入ってましたよね。
数年前に撤退し、とても悲しい思いをしましたが、
また出店するとはホント嬉しいです。
でも同じ地区での再出店というのは珍しいのでは?
マーケティングで、よほど勝算ありと分析できたのですかね。
多摩センター商圏の動向も数年単位で色々と変わっており、
活気が増してきているということになるのかな。

カルディとは関係ありませんが、このマンションは立地が良いだけに期待しておりましたが、
どうしてこうなっちゃうの?って感じですね。長くこの街に住んでると、街の特性を理解し街に調和した
商業施設なり、建物なりを求めてしまいます。クロスガーデンしかりオーベルしかり、んー本当に残念!!
ランドマーク的なタワーマンションとかつくれなかったのかな~
189: 物件比較中さん 
[2011-11-18 16:10:20]
>>185

私は直床はまあそういう仕様だししょうがないかなと思っています。

最近エレベーターの数が少ないマンション多いですよね、その基準で見ちゃってるんでこの数もあまり気にならなくはなってきました。実際渋滞してしまうことがあるのかもしれませんが、快適に使えるといいですよね。

マンションの形によってもその基数でも大丈夫かどうかが変わってくると思います。
190: 匿名さん 
[2011-11-19 10:09:23]
低層マンションの場合は一台あたりの戸数が多くても大丈夫です。というのも、6階建てだったら、2階までの人つまり1/3の人が使わない計算になるので、一台あたりの戸数が多くても大丈夫です。逆に高層の場合、ほとんどの人がエレベーターを使うので、一台あたりの戸数が多いと待つのが長くなります。
191: 匿名さん 
[2011-11-19 15:56:05]
たしかに。50世帯に一基ぐらいないと、すごいストレス感じるんじゃないかな。
192: 匿名さん 
[2011-11-19 22:02:23]
エレベーター少ないと、朝のラッシュとか凄そうですね。
上の方だと急いでいても階段使うのはつらそうだし・・
かといって、毎階で止まっていたらすっごい時間かかりそう・・
エレベーターの数は確かに重要かも。
193: 購入検討中さん 
[2011-11-20 09:07:01]
>>186
ワタクシ、カルディーをこよなく愛する者です(-_-)/
それは大朗報、教えて頂いてアリガトウございまする。
カリオン館からの移転とのこと、多摩センターにもカルディーあったんですね。

>>192
ワタクシとしては今時これぐらいのEV数なのかなという感じで楽観しておりますが
実際に住んだ場合は時にはなかなか乗れないこともありそうですね。

ワタクシが頻繁に使う時間帯は混まなそうです。
EV多いと管理費などの高さに影響することがあると聞きますがどれぐらい変わるのでしょう。

194: 匿名さん 
[2011-11-24 11:29:29]
カルディ、多摩センターに復活するんですね!
それは朗報。
今改装中の駅の地下に入るということ?かな??

多摩センター、ますます便利になりますね。
195: 物件比較中さん 
[2011-11-24 15:12:07]
>>190
ここは18階ありますからね、EVラッシュでなかなか乗れない時はありそうですね。必然的に下の住人は階段のほうが早いということで階段利用が習慣になると思います。丘上立地なんで上階だけにこだわらず快適に昇降できる中層低層を最初から選ぶのも手ですね。うちはここなら5、6、7階ぐらいでもいいのかなと思います、タワーならその醍醐味を重視してできる限り上がいいですが通常のマンションなので階はそんなにこだわらないですね。
196: 匿名さん 
[2011-11-24 15:40:30]
こちらの共用施設ですが、コモンライブラリーには住人が
利用できるギャラリースペースがあるそうですね。
てっきり住人が創作したアートや工芸品が飾れるのかと思えば、
「花瓶やオブジェなどを飾ることができます」とは??
197: 物件比較中さん 
[2011-11-25 10:28:37]
普通、高台にあるなら中層階でもいいけど、このマンションは目の前に高層団地あるから中層階なんか何も期待できない。
高台って言葉に騙されたら終わり。
198: 物件比較中さん 
[2011-11-25 19:13:56]
ギャラリースペースの存在はちょっと面白い志向だなとは思いましたよ。自分の年代は特に興味を抱くものでもないのですが、これがあるということは年配の方の趣味の為などに用意されていて、検討者にその年代の方々の割合も多いということを意味しているのだろうかと考えました。

共用部だけに利用率が高くないと勿体ないと思うので敢えて存在しているからには、きっとよく利用されるようになるんでしょう、小さな文化が生まれそうでこういうの結構好きですよ。
199: 匿名さん 
[2011-11-29 10:12:51]
ギャラリースペース、有効活用されたらいいですね。
そういう文化的なものがある空間は好きなのでいいスペースだな、と思います。
どう活用されるかにもよるかと思いますが。
マンション内にここに飾るような絵や工芸関係のサークルでもできたら尚よいな、と期待します。
200: ご近所さん 
[2011-11-30 15:25:25]
ギャラリースペースを設けるなら、なぜ、もう少し、ゆとりのある設計にして、
周辺環境との調和を図らなかったのかな、と思う。
ゆとりのある文化的なセンスを、内部だけではなく、
外部にも、スタイルとして発信して欲しかった。
本当に惜しい。
201: 買い換え検討中 
[2011-12-01 14:38:10]
200さんのお考えも少し理解できますねぇ・・・。

私もちょっとそれは見解として持ったんですが、露出することで周辺マンションには無い魅力をアピールし過ぎることはあまり良くないのかな、とも考えたりしました。

こじんまりと慎ましやかに、入居者の楽しむ環境として、いい言い方をすれば控えめな存在が逆に好印象とも捉えましたよ♪

共用部の存在っていろんな見解があって答えがないから難しいですよね。
202: 周辺住民さん 
[2011-12-01 23:44:47]
201さん

「(文化的なスタイルを外部に)露出することで周辺マンションには無い魅力を
アピールし過ぎることはあまり良くないのかな、とも考えたりしました」

ということですが、みなさんがここを「惜しい」といっているのは、

「周辺マンションには無い(洗練された文化的)魅力を(外部にスタイルとして)アピールし過ぎる」

のではなく、全く逆に、

「周辺マンションにはない(予算削減で企業利益最優先の)多摩センには似合わない無機質のハコを
(外部にスタイルとして)アピールし過ぎている」

ということが理由なのですが・・・
203: 匿名さん 
[2011-12-02 11:50:29]
外見なんてどうでも良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる