大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

No.1  
by 匿名さん 2011-10-16 18:00:30
コミュニティサポートを見ましたが交流会のようなことも行われるのですね。子育て世代に優しいサポートもあれば近隣散策という他の物件では見たことがない催しもあるようで新鮮な気持ちです。これは年二回の予定となっていますが、要望や人気次第で回数を増やすこともできたら嬉しいです。マンションの方々との良い交流機会になるでしょうし、強制ではなく交流を望む方同士が集めれるという点も良いですね。
No.2  
by マンション住民さん 2011-10-16 21:39:56
はやくも「その2」。

ここも、いろいろあったからね(いや未だ終わってないか)
No.3  
by 匿名さん 2011-10-17 10:33:01
榊レポートにこのマンションが取り上げられているようですが、情報お持ちの方いますか?
No.4  
by 匿名さん 2011-10-17 10:55:47
レポート自体は確認していませんが、最近発売された物件名を36件挙げて
『買ってはいけないマンションが23区で11物件、都下で7物件もあり、
全体では、半分が「買ってはけない」になる』と言う文言でレポート購入を促して
ましたよ。
No.5  
by 購入検討中さん 2011-10-17 10:58:00
1026さん あなたはモラルのたかい日本人ですか。
こんなに神経を使ったら、マンションに住むと、ストレスがたまると
体によくないですよ。一戸建てがいいですね。
No.6  
by ご近所さん 2011-10-17 21:34:54
>>『買ってはいけないマンションが23区で11物件、都下で7物件もあり、
全体では、半分が「買ってはいけない」になる』と言う文言でレポート購入を促して
ましたよ。


いやらしい煽り文句だね~。

昔、流行った「間違いだらけの車選び」を思い出すね。
余談だけど、ト●タは、この本の著者にお歳暮を贈っていたよ。
(昔、超有名デパートの配送センターで包装や仕分けのバイトをしたときに見た:実話)

そのうちデベもお歳暮を贈るのかな(笑)。
No.7  
by 匿名さん 2011-10-18 16:18:00
Iタイプの間取り、コレいいですな。形的に角部屋ということでいんですかね、益々いいですな。

玄関からダイニングまでのストレート通路が賛否ありそうですがウチは全くもってOK。どの階にもある間取りなんですかね、それだけ気になるところ、キッチンカウンターからでも外の景色が拝めるレイアウトは奥さんも喜んでくれそうな予感でございマス。
No.8  
by 周辺住民さん 2011-10-18 21:47:41
さっさと建物立てて、安売り完売しちゃってください。
不毛な争いは、もういい加減にしてほしいです。
いろいろ言われてますが、まずはご自身で判断を・・・
あ、それから1点だけ忠告、この辺の幼稚園、小学校の父兄の
レベル、やたら低いですからご注意を。
あんた、どこの学校出身?って聞きたくなるヤツばかりです。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-18 21:51:41
ここは建設反対が出没しますのでご注意下さい。
No.10  
by 物件比較中さん 2011-10-18 22:50:44
レベルの低さ…何を基準に?どんなとこがはてさて
あなたのように、人を簡単に判断する方が、レベル低いと思います。
No.11  
by 匿名さん 2011-10-18 23:05:03
ヤツばかりです・・・ってずいぶん穏やかではありませんねえ。
端から見ると両者に大差ないと思うんですけど・・・
No.12  
by 匿名さん 2011-10-19 11:57:05
8さんは幼稚園の保護者会やPTAでご苦労されたんですね。
具体的にはどの幼稚園、小学校か是非お伺いしたいです。
可能であれば、その幼稚園・学校を避けられれば
トラブル回避になると思うので。
No.13  
by 匿名さん 2011-10-19 16:04:45
学校環境は親なら誰でも気になりますからね、具体的な詳細は知りたいものですね^^うちは子どもはいないので通勤面だけ気にして検討中です。今もここに住んでも時間は大して変わらないことがわかったのでそれは良かったと思える点です。体験してみましたが、通勤ラッシュ、そんなに気にするほど混むこともないようですね、良かった。
No.14  
by 匿名さん 2011-10-20 15:50:36
うちは子どもがまだ小さいので
、幼稚園や小学校の話はかなり気になります。
幼稚園の雰囲気もそうですが、園児の親の雰囲気というのも関係してくるんですね。
参考になります。
No.15  
by 匿名さん 2011-10-20 22:02:05
私は都心生まれ都心育ちなのですが、夫の家の都合もあって数年前に周辺に越してきました。まず驚いたのが親のレベルの低さ(こう言ってはまたいろいろ言われそうですが…)です。本当にそうなんです。派手に改造した車に金髪の親。チャイルドシートにも乗せずに走り回っている車が周辺のスーパーにでも行けばたくさんいます。さすがにマンションを購入する層にそのような方は少ないと思いますが、公立であれば同級生に少なくない数のそのような方がいらっしゃるでしょう。うちは私立に入れましたよ。
No.16  
by 匿名さん 2011-10-20 22:42:58
マンション内の人達はある程度の経済状態の割合が高いのがいいですよね。
その点ここなんか条件的にはいいと思ってます。
No.17  
by 物件比較中さん 2011-10-21 10:22:32
私も都心生まれ都心育ちですが、多摩センターも都心もさほどかわりないです。。
はっきり言うと都心なんか、田舎者の集まり。都心の実家に帰って周りを見てみても、大したことないと思いますが…
私は多摩センターに来て2年です。初めは馴染めませんでしたが、質の悪い親が多いと思ったことないですし、普通です。多摩センターは広いので落合の奥には都営とかの方はいると思いますが、あの辺りはそれなりの会社勤めだと思いますよ。
No.18  
by 匿名さん 2011-10-21 10:47:58
元ヤンでマナーの悪い親御さんが多い地域なんですか?
多摩センターのイメージとかけ離れているので軽くショックです。
服装は人それぞれの好みがあって良いと思いますが、
公共のルールが守れないような方は困りますよね。

No.19  
by 購入検討中さん 2011-10-21 11:50:44
http://tamacenter.lolipop.jp/index.php?Web情報
買ってはいけないマンションにオーベル多摩中央公園も含まれているみたい。
No.20  
by 周辺住民さん 2011-10-21 14:06:20
そんな町じゃありません…元ヤンぽい人少ない方です…
なんか、わざと多摩センターを悪く言ってる人がいますが、多摩センターは落ち着いてますよ?幼稚園や小学生の親御さんも30代でおちついた方が多い気がします。
そりゃヤンママぽい人も中にはいるとは思いますが、ごく一部ですし、どこもそうですよね。
都会のほうや足立区などの方がヤンキーじみた母親が多いです。
わざと多摩センターの悪口やうそを書くのはどうかと。
No.21  
by 購入検討中さん 2011-10-21 14:22:37
隣のマンションのホームページみたけど、気持ち悪っ。
自己チューにも程がある。隣が駐車場なんだから、何か建つかも?って思っていなかったのか?
文句だらだら言って、ばかみたい。嫌なら引っ越せば?
No.22  
by 匿名さん 2011-10-21 16:32:27
>>20
まぁ公平な目線で環境を判断することが大事ですよね。人のカラーを意識するとどうしても自身が好ましいと思わないカラーの人々はピンポイントで目に入ってしまう時もあります。ですがその地域すべてがそう染まっているわけではありませんから、多摩センターの落ち着いた環境には私も同意です。ハゲドウです(激しく同意の意、今日覚えましたw)。幼い子どもはサンリオとその周りの環境などは嬉しがるんじゃないでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2011-10-21 17:20:15
多摩センター地元ですけど、
そんなに元ヤン多いと思ったことないですよ。
そりゃ0とは言いませんけど、どこの地域にだって多少入るでしょう。
それに、チャイルドシートはきっちり乗せている人が多いと思います。
公立の小学校だって、中学校だって、私立には及ばないかもしれないけどレベルの高いところもありますよ~
No.24  
by 購入検討中さん 2011-10-21 18:19:48
私も同意見です。
多摩センターは割りと落ち着いてますよね。土地柄、派手を好むような人は住めないと思うし。
子育て中心で考えたら住みやすい。変にお金使う場所ないし(笑)
都心部への共働きの人や、派手な買い物が好きな人は合わないかも?
立川や新宿にも行きやすいし、買い物も不便じゃない。
No.25  
by 匿名さん 2011-10-22 06:43:38
それに多摩市は、緑を守り抜くなど環境に対する行政はいい。
道路や公園などにかけるインフラ予算は最近まで全国4位でトップレベル。
No.26  
by 周辺住民さん 2011-10-22 22:28:05
元ヤンはそれほど多いとは思いませんが、隠れバカ多くて、レベル低いですよ。
話す内容とか、やたら自分中心で、自慢話と他人の噂、悪口ばかり。
話してると、頭悪い人間はすぐわっかっちゃいます。
あんた、地元出身って、永山か旧南野だろって思っちゃいますね。
それが、図星だったりするのでほんとわらっちゃいます。
No.27  
by 匿名さん 2011-10-22 22:51:48

>>26
私は、横浜から引っ越してきたが、そうは思わぬ。
No.28  
by 匿名さん 2011-10-23 09:41:47
横浜市も広いからね。
No.29  
by 購入検討中さん 2011-10-23 09:59:46
26は、寂しい人ですね…そういう人しか目に入らないのかな。
それに、周辺住民なんですよね?自分の近所なのにどうしてでしょう。
私は目黒出身で周りの人はそれなりの土地でそだちましたが、多摩のこの辺りで、レベル低いと思ったことはありませんし、限りなく普通だと思いますよ。幼稚園のお友達もごく普通の子。
可でもなく不可でもない。
あなたはマンション反対者だからこういった意見を言っているのかもしれませんが、
私は今近所に住んでいて、他の土地ではなくこちらに住み替えたいと思っているくらいなので、多摩センターのレベルは低いとは思いません。
No.30  
by 匿名さん 2011-10-23 10:35:01
>>25
ああそれはよくわかります、これ現地に行ってみるとわかるんですけど道路や自然環境に対する考えがよく反映されている街なんだなあと目の当たりにするのは事実だと思いますよ、今もっと綺麗なところに住んでいる人はあまり実感覚えないかもしれませんが平均の目線からするとランキング入りは納得いきます。

ここ住んで市民になってもそういう市の配慮がわかると誇らしいですよね。
No.31  
by 匿名さん 2011-10-23 11:07:19
何その上から目線。結局見下してんじゃん(笑)
No.32  
by 物件比較中さん 2011-10-23 17:25:55
ああ言えばこう言う…。
わかったことは、すくなくとも性格がネジまがってるヤツが周辺住民にいるってこと。
No.33  
by 周辺住民さん 2011-10-23 20:30:48
ここのマンション建設反対してないよ。一部の人が騒いでいるだけと思いますが
すべて一緒にしてほしくないです。
No.34  
by 匿名さん 2011-10-23 20:57:51
その一部の人が問題なんじゃないの?
No.35  
by 物件比較中さん 2011-10-23 21:12:02
やはり、あぁ言えばこう言う人現る。こわぁぁい。
No.36  
by 匿名さん 2011-10-23 23:04:35
そりゃあれだけ恨まれてたらね。何かが起こるかもしれないというリスクを承知で我々は検討せねばなりませんね。
No.37  
by 匿名さん 2011-10-23 23:49:56
隣のマンションの抗議文見たけど、自分達のマンションの事は棚に上げるんですね。
多摩センターにイメージに合わないとか言ってるけど、横のマンションも結構な大きさですね。
結局自分達の住環境を守りたいだけなんでしょうね。
商業地域ではこのようなことは想定して購入すべきだとおもうのですが。
ましてや横に大きな駐車場があるなんて分かりやすいのに・・・。
No.38  
by 匿名さん 2011-10-24 08:01:25
お隣と争うとして、最悪のケースはどんな感じなのでしょう?
No.39  
by 物件比較中さん 2011-10-24 08:09:43
本当そうですよね。世間の皆さん同じ事を思ってると思います。
あのマンション住民は自分のマンションの価値を自ら下げてることに気づいてないですよね。
自分第一。自分大好き人間の集まり。
自分達があのマンションを買った時だって、元からいた周りの住民は嫌な思いをしていた可能性あるしね。
マンション購入は、隣に空き地などマンションが建つ可能性だったり日射しのことを想定内に入れとかなきゃ駄目。ましては商業地域だよ。それを見越せなかった自分達が悪いんじやん。
ケチつけてばかりの隣マンション…呆れるわ。
オーベルも同じ。サンピアに何か建つかもって可能性あるから、それを見越して考えるべき。
立地が良いから、場所を買うって考えたら多摩センターの中で最高の物件とは思います
No.40  
by 物件比較中さん 2011-10-24 14:21:40
建物、駐車場の配棟があまりにも、きつきつ状態なので、下層階は、昼間も暗いでしょうし、3方向が囲まれているので、排気ガスもこもるでしょうし・・・
多摩センターは緑が豊かで広々とした環境故に、とても残念に思います。
ただ、私が多くのマンションを知らないだけで、都内では、このような配棟は普通によくあるのでしょうか?
No.41  
by ご近所さん 2011-10-24 20:37:26
「窓を開けたら、こんにちは!」状態の世田谷の低層住宅が嫌で、約20年前、多摩センターに引っ越し。
緑が多く、季節感がある。現在のMRの場所からベスト電器あたりは、湿地帯で、渡り鳥とかキジもいたなあ。ただし都市設計はドイツ人がやったらしくて、機能的で道路も広くつくってあり、ペデストリアンデッキなどが特徴的で私は気に入っている。子供も多摩で育ったが、別にグレていない。「重松清の小説」を読めば、本人が住んでいるんだから、多摩センターの様子はわかると思う。「頭悪い発言」もあったが、少なくとも自分が住んでいた世田谷の住人よりも、親のレベル=「育ちと学歴」「収入」「職業」が低いとは思わない。一部に問題児がいたとしても、それって日本全国の平均だと思う。そういう子供と接触させたくないなら、お受験で「私立」に行けばいい。でも、その子にとって将来、社会に出てそのような「異分子」に「免疫」がなく、出社拒否とかにならなければいいけどね。
NO40さんの質問には、私の知る限り、中・高層マンションでは都心でも隣が4~5mとかくっついているのは、珍しいのでは? すべてがキツキツなんですよ。「場所を買う」というのは、うまいキャッチコピーだろうけど、この設計では低層階の住人は『横穴式住居』になるだろう。陽もあたらず、空気も悪いのでは、なんのために多摩センターに引っ越して来たのかわからなくなっちゃいますな。
No.42  
by 周辺住民さん 2011-10-25 11:51:37
同感!!
多摩センターに住んで、日当たり悪いなら多摩センターにいる意味ない。
南向きがいいよ。
No.43  
by 購入検討中さん 2011-10-26 14:17:30
販売はいつからかなぁ?
No.44  
by 匿名さん 2011-10-26 15:28:40
販売開始は予定では11月上旬になってるみたいですよん。気付けばもう来月の話、楽しみですよん。場所場所で日当たり違うと思いますけどこの立地は多摩センターの中でも上々な環境だと思っとります。いわば多摩センター周辺の丘形状の中で一番魅力的な場所ともいえてうちにとっては今後あるかないかのチャンス!!
No.45  
by 匿名 2011-10-26 18:16:49
直床だけど、
床暖房あるし、ミストサウナもあり、長谷工の最低限仕様でなくて、良かった。
No.46  
by 購入検討中さん 2011-10-26 19:42:29
欲しいけど~高いよぉ。。
No.47  
by ご近所さん 2011-10-26 21:23:54
色々言われてるけど・・・

立地だけはいいよね。
立地の良し悪しは、かなり重要なポイント。

ただ、なるべく上の階じゃないと快適さは望めないのかも。




No.48  
by 購入検討中さん 2011-10-26 22:22:35
うん、確かに。
立地がビミョーで設備仕様最高なとこか、立地が良くて設備仕様ビミョーなとこがいいか、人によって考え方は違うよね。ただ、ここの東向きはナシだなぁ。
No.49  
by 周辺住民さん 2011-10-27 00:17:09
①立地→排気ガス、騒音で過去に悩まされた。
②駐車場→機械式は車出すたびにストレス。
③24時間有人管理→気休めかもしれないけど、何かあった時対応早く安心。
④24時間ゴミ捨て可能→時間規制があるとかなり気を使う。

暮らしてみて①~④は重要でした。
このマンション一応①②はクリアみたいですね。
③④は分かりません。
No.50  
by 物件比較中さん 2011-10-27 07:53:11
九月からの価格は予定と聞いていたのですが、正式価格の発表はされましたか?
No.51  
by 匿名さん 2011-10-27 15:43:21
抗議文とやらを確認してみたいのですが、隣のマンションのHPのURLを教えていただけませんか?
お隣さんは一部の反対意見を持つ方ではなく、管理組合=住民一丸となって反対運動を起こしているのでしょうか。
話は変わり、販売開始のニュースが出てましたよ!
「有楽土地、東京・多摩センターのマンション「オーベルグランディオ多摩中央公園」を販売開始」
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=295147&lindID=6
No.52  
by 匿名 2011-10-27 15:48:14
一丸でしたね。ドメインに多摩(ローマ字)って文字が含まれていたのでまさか多摩市と一丸!?
私が見たのはそのマンションのホームページではなかったようです。色々ググってたら辿り着いたのですが、内容すごかったです…
マンション名でググれば見つかるかも
No.53  
by 買い換え検討中 2011-10-27 17:09:01
http://tamacenter.lolipop.jp/
オーベルグランディオ多摩中央公園とは

http://tamakaizen.blog94.fc2.com/
多摩市の住生活環境を守りましょう
No.54  
by 匿名さん 2011-10-27 17:49:40
>>46
欲しいですねー、でも高いー。

床暖房はありがたいですねー、最近歳だからか寒さに負ける体質になってきちゃいました。服だけだと芯が温まらないんですよねー、だから床暖だというだけでもメリットを感じます。ただ寒いとはいえ多摩センターに住みたい以上、地域の気温は我慢します。室内はしっかりホットにしたいものです。
No.55  
by 購入検討中さん 2011-10-27 18:02:34
安くならないかな(;o;)
No.56  
by 匿名 2011-10-28 14:58:34
53
すごいね。こんなに自分勝手な主張する神経が分からん。
No.57  
by 購入検討中さん 2011-10-28 15:27:02
東向きで日照が期待できない「営倉」のような部屋は、1800万ぐらいからオークションかなあ。世の中、不景気だし。「2800万円で目玉です!」とデベは言うけど、景色は駐車場ぐらいだから、排気ガスのことを考えると窓も開けられないだろう。健康に影響があるから電気自動車の充電装置がついているのかかなあ。多摩センターで最高の立地だけど、最悪の部屋。つくりも賃貸なみ。でも、最初から「営倉」を選んでおくと、桜美林のところになにか建つことになって、訴訟費用を管理組合が集めることになっても、「関係ありません」で通そう。いや、そういうのって多数決で決まるのなかあ。この「掲示板」のWikiに載っていることはほぼ正しい。なんでこんな施工になっちゃったのかなあ~。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-28 19:07:20
多摩センター未経験者です。

サンリオピューロランドがここにあるとは真面目に初めて知りました。
どうですか?イベントなどはしょっちゅうやっているものなんでしょうか?

またその周辺というのは人が来るだけにやはりよく繁盛、というか繁栄?しているでしょうか?
多摩センター駅が大型の駅ということは既に調べたのですが、それだけ人の出入りがある土地だと想像しています。

それだけの発展具合なら当物件が立地としてこの地域で良いほうだと思いますので考えてみたいのですが。
No.59  
by 匿名さん 2011-10-28 20:03:08
ほかの大手デベも入札してる中、うちが勝ち取りました!って誇らしげに営業さんに言われましたよ。
ほんとに、立地はいいのに、仕様はがっかり…。
100%満足できる物件は無い、どこか妥協しなきゃって言いますけど
このマンションについての妥協点は、デベが作り出した「仕様の悪さ」が大きいですよね。
ほかのデベが来てくれた方が嬉しかった。
なんで、妥協しなきゃ買えない物件を自ら作るんでしょうね(利益のためでしょうけど)。
消費者がどんな家に住みたいかなんて、考えないんですかね。
ほんとに、立地がもったいないです。
No.60  
by 購入検討中さん 2011-10-28 21:52:13
マンション購入時の自分としても絶対妥協できない条件事項を書き出し、それが一つでも満たされない物件は購入すべきでないと思います。後で絶対後悔しるのは間違いないから。
でもマンションMRにいくと皆舞い上がってしまう。三度目の購入でほぼ満足の物件に在りつけられるそうですが。
No.61  
by 匿名さん 2011-10-28 22:28:31
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/66
  プラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89530/

の相乗効果でものすごいもんが建つんだろう(;_;)
多摩センターには似合わないような気も(>_<)
残念無念。土地が泣いている・・・。
人生で3回も購入するのって大変ですよ。
No.62  
by 周辺住民さん 2011-10-29 12:28:26
ここの眺望に絶望
東は、北東方向に斜めでしか見えない中央公園
西は、駐車場の排気ガスと迷惑マンション
南は、団地
北は、ハリボテのような白いハコみたいなビル、手前はクロスガーデン駐車場
No.63  
by 購入検討中さん 2011-10-29 13:01:02
素敵なマンションルームですし舞い上がってしまい購入考えていましたが、冷静になってみると…値段やその他たくさんのマイナス点がたくさんで踏み切るのに勇気いるかも?

あの素晴らしい立地だけを買うか…悩むところです
No.64  
by 匿名さん 2011-10-29 20:48:23
今日、モデルルーム公開なのに・・・
盛り上がらないね。

行った人の感想など聞かせてください!

No.65  
by 匿名さん 2011-10-29 22:58:18
No.62さん
そうか、立体的に考えてもアウトですな。
西にはDグラ石田三成のやる気まんまんの「告訴陣営」。
南棟の高い階だとしてもプロムナード多摩中央・大谷吉継が立ちはだかる。
(東棟3F以下はもともと深い堀で問題外だけど)
でも棟にエレベーター2基しかないから、高い階は脱出不可能。
東側も商業施設地区のため、将来、なにか建造物はできると思う。
いないはずの毛利が襲ってきたら、どうする徳川家康。
北側の箱ビルと駐車場を眺めるのみ。
東西南北で挟まれて「詰め将棋」ですな。
嗚呼、まさに多摩・関ヶ原。

No.64さん
建造物については今までのレス=パート1に長谷工の『賃貸仕様』だと、散々、書かれていますので
過去の発言も見てみましょう。
No.66  
by 周辺住民さん 2011-10-29 23:32:22
>53>56
反対してんのは一部の人だけだよ。
あんな のぼり旗たてて、住民として恥ずかしく思っている人多いと思う。
はやく、やめてほしいと通常の人達は思っていると信じてます。
だけど、ごく一部の
・暇なリタイヤした爺婆組
・自分が直接被害受ける困った組
・それらに使われているお馬鹿主婦組
によって構成されている反対集団ががんばっているようですが
いいかげんにして欲しいです。何かしたいのかさっぱりわからん。
No.67  
by ビギナーさん 2011-10-30 08:14:05
おはようございます、失礼します。すごく遠いところからのこのマンション情報の閲覧なのですが、現在いわゆる丘の上の物件に住んでおります。このマンションも丘上物件と認識しておりますが、標高というのはどのぐらいになりますか?多摩センターという駅から上るというのはHPを見ても確認できますが、年配者が家族にいるもので、あまりの急坂は、あまりない場所なら良いと思っています。坂は辛いけれど眺めの良い場所が良いという要望があるのもので(汗)
No.68  
by 物件比較中さん 2011-10-30 15:53:21
眺望や窓からの景色は重要だと思います。
この緑の多い多摩センターに折角住んで部屋から近くの公園や遠くの山々を観ることなく住んでいるのはもったいないと思います。
駅近で公園に隣接しているマンションなのに、窓を開けると隣のマンションや建物ではつまらないですね。
No.69  
by 周辺住民さん 2011-10-30 16:18:20
標高は測ったことがないので、よくわかりませんが、100mほどでは?
下記のページにそのような記載があります。
http://dianet-tokyo.sakura.ne.jp/TAMA_88/page020.html
街は駅からなだらかに商業施設エリア、住宅エリアと同心円に広がっております。
ご年配の方でもゆるやかな坂です。坂道は聖蹟桜ヶ丘、多摩プラーザや青葉台の方がきついです。
「眺望」に関しては、私の家からでも富士山が山頂だけですが、
白くお化粧した姿が見られます。
しかしここのマンションは商業施設エリアに属するため、
このような高層が許されているのですが、
ただしNo.62、No.65の言うように周囲の建物によってダメかもしれません。
最上階だとなんとかなるかも。是非、現地でご確認を。
マンションのクオリティが値段の割に今ひとつという意見が主流ですので、
最後は余って、叩き売りになり、街の雰囲気が悪くなるのが怖いです。
今日は街では、ハロウィンのお祭りで賑やかでしたね。
若い世代から高齢者まで住んでみて,
静かでいい街だと思いますよ。
人気ではランキングで吉祥寺には負けますが
(私的にはあそこまで大きくなったら住みたくない)。
なお公共のサービスも充実しています。だからといって多摩市の職員の給料が
市役所の中でも日本一だという点(噂かもしれませんが)には納得がいきませんが・・・。
ギリシアみたいに全職員20%削減でしょう。
No.70  
by 匿名さん 2011-10-31 01:54:11
多摩センターに住んで3年。
子供を連れて初めての多摩センターのハロウィンに参加しました。
雰囲気良かったですね。
街が一体となって盛り上がり、
我が子や近隣から遊びに来ている子供や大人たちも、
恥ずかしがらずに仮装していて、楽しかったです。

この街にたくさんの住人が増える事は歓迎します。
この街の雰囲気は素晴らしいですからね。
1世帯平均3人で計算すると、
完売すれば約1000人があの土地に住むわけですから、
近隣の商業施設やクロスガーデンも、
もっと賑わってもらいたい思いです。

でも「低仕様」「眺望絶望」「叩き売り」なんて悲しい事実を見ると、
今更ながらに、
もっとゆったりとした間取り、
近未来的な配棟をお願いしたいものですね。
あの土地に358戸は…
近所に住んでいて感じるけど、詰め込み過ぎでしょう?
隣のマンションの者じゃないけど、計画変更できないんでしょうか?
だってこんなにネガが増える売れないマンションってなんか嫌じゃないですか?
No.71  
by 匿名さん 2011-10-31 10:22:04
もう売れ残りや叩き売りになってるんですか。
No.72  
by 匿名さん 2011-10-31 10:43:21
この週末は多摩センターでハロウィンの仮装パレードが
開催されていたんですね。
昨夜のニュースで川崎でのハロウィンイベントの盛り上がる様子を見て
羨ましく思ってましたが、まさかこんな近くで行われているとは!
来年は親子で参加してみようかな~。
No.73  
by 匿名 2011-10-31 14:27:42
まだ第一期も始まっていないのに叩き売りなんてあるわけないじゃん。

昨日モデルルーム行ったら忙しくて担当者が案内できないから自由に見れたよ。

でっかい価格表にけっこう花ついてた。

No.74  
by ビギナーさん 2011-10-31 14:37:28
Dear 69

こんにちは。比較の視点でいろいろご教示頂いてすみません、とてもわかりやすくて助かりますm(__)m

なるほどですね、標高100メートルなら苦に感じるほどではないですね、むしろ今のほうが坂はキツいと思います。眺望は坂の上だからといってどの部屋でも大丈夫というわけにはいかなそうなんですね、となると早い者勝ちで良い位置を押さえに行かないといけないですよね。予定が全然組めず、その間に刻々と購入状況が変化することには焦りを感じています。ほんと遠いのですが、行って無いよりは、あるうちに行きますO(^^)O

From 67
No.75  
by 匿名さん 2011-10-31 14:38:34
>でも「低仕様」「眺望絶望」「叩き売り」なんて悲しい事実を見ると
これらは『事実』ではないのですね。
No.76  
by 匿名 2011-10-31 15:18:42
仕様は見る人によって基準が変わるから分からない。

食洗機はオプションっぽいけどそれ以外はいっぱいついてたよ。ちなみにスロップシンクなかったと思う。

構造とか見たけどよくわからなかった。

建設地も行ったけど周りに囲まれている感じはしなかったよ。見る人によって違うのかな…

掲示板見てると本当にしってるの?って書き込みもあるよね。
No.77  
by 購入検討中さん 2011-10-31 17:21:42
73
>でっかい価格表にけっこう花ついてた。

74
予定が全然組めず、その間に刻々と購入状況が変化することには焦りを感じています。


先着順販売なの?
もう始ってるの?
No.78  
by 匿名 2011-10-31 17:51:04
花は購買意欲を煽るための手法です。
ローンの審査とか関係なしに希望すればつきます。
No.79  
by 周辺住民さん 2011-10-31 20:15:21
私も、不動産で働いているので解りますが、花はダミーの可能性大だから、丸っきり信用するのはナンセンスです。
No.80  
by 匿名さん 2011-10-31 21:20:41
ミストサウナとか、そういう飾り的な仕様はされているマンションだと思います。
自分が気になったのは、トイレの狭さや廊下の長さなど
飾り的では無い部分ですね。
トイレは試しに座ってみたら、ドアがかなり近くて圧迫感がありました。
営業さんも「バランスが大事」とおっしゃってたので
その辺があまりよくないのは認めていらっしゃるところですね。
でも認めるのではなく、自信をもって勧められる物にして欲しかったです。
それでもやっぱり、買う人は買うんですよね〜…
売れなかったら、「どういう物を作ったら売れるんだろう」って考えてくれるきっかけになる気がしますが
売れちゃうと、今後もこんなマンションが作られるのかなぁと、なんだかがっかりです…。
No.81  
by 匿名 2011-10-31 22:35:55
多摩市の職員の給与日本一は本当です。2位以下に大差をつけてぶっちきぎりの一位です。
前回の選挙でトップ当選した市議会議員が議会でいろいろとつついていますが、一向に給与は下がりません。
No.82  
by 匿名さん 2011-11-01 12:06:41
立地以外に魅力が無いし、その立地すら生かしきれていない・・・

今回は見送ります。
No.83  
by 物件比較中さん 2011-11-01 12:21:02
旧サンピアプール跡には、マンションが建つみたいね。少なくともあそこは、東側と北側に将来何か建つ可能性はほとんどない。有楽+長谷工じゃないデベ陣営にお願いだから来て欲しい。
No.84  
by 購入検討中さん 2011-11-01 13:29:11
モデルルーム行きました。当たり前ですが、営業さん必死でした。
花は明らかにダミーですね。わざと『あの部屋よかったな。もう花ついちゃってる』と言ったら、『いや、大丈夫です。まだ決まってませんから。この部屋にしますか?』と言われ、????でした。
もう一度頭を冷やすため一度帰宅し、今考え中ですが、もう少し様子見るようにします。
No.85  
by 購入検討中さん 2011-11-01 13:54:18
花ってまだ登録じゃなくて検討書を出しただけで、抽選の登録もしてないレベルでつけてるみたい。だから確かに何も「決まっていない」が正しい。花はダミーではないけど紛らわしいね。
現地で話聞けばすぐ判るレベルの話だけどね・・・。
No.86  
by 物件比較中さん 2011-11-01 16:56:04
なつかしの多摩センター、学生の時よく行き来した街です。ここ多摩センターにできるんですね。しかもよく行った公園のそばだ、いいとこに建ちますね(^^)

もう何年も降りていないですけど、またここに戻ってくるような予感も最近は感じます。まあそれは良いマンションが見つかればの話なんですが。ここも良いマンションっぽいなと思いました。間取りが希望に叶わない部分はありますけど、立地はこの辺ではベストという見方をしてます。
No.87  
by 周辺住民さん 2011-11-02 09:02:00
立地はベストではないと思いますよ。まだここ以上の土地が多摩センには残っています。
No.88  
by 購入検討中さん 2011-11-02 10:41:59
ここ以上の土地?どこだろう??
思い当たる場所ないけど…
No.89  
by 購入検討中さん 2011-11-02 10:51:24
ここより立地は劣ると思いますが、
乞田川沿い(カフェロタスのところ)にも
マンション建つみたいですね。
南に線路を背負ってる分、価格的には安いかも。
No.90  
by 匿名さん 2011-11-02 10:51:36
>81さん
その日本一高い給与に、私達の市民税が使われているんですね…。

>85さん
MRの花は、もうこれだけ売れてますよ、と購買を煽るための演出というわけでもないんですね。
でもやっぱり紛らわしい!
気の弱い人だったら、希望の部屋が予約されていると勘違いしてそのまま帰ってきちゃいそう。

No.91  
by ご近所さん 2011-11-02 18:25:43
標高という視点での立地はかなりいいと思いますよ。うちなんて低い位置なのでどんな上階でも標高には敵わないですね、特に多摩の地域は起伏があるので場所によって全く住み心地が違うと思います。ですがどこに住んでも多摩センターはいいところですよ、特に駅周辺はやはり充実の生活を送れますね。もし車があれば特に利便性の面で立地を問う必要はないと思いますが、ここは近隣住民としても気になる一件なのです。
No.92  
by 匿名さん 2011-11-02 20:46:10
多摩センター近隣に実家がありますが、車がなくても不便を感じずに生活できています。
結構バスが充実していますので。
先日もハロウィンのお祭り、盛大にやってましたね~。
GW,ハロウィン、クリスマスとお祭りをやっているのもいいなと思っています。
No.93  
by 購入検討中さん 2011-11-04 01:58:14
この学区の中学校が気になってます。元、東落合中学校、20年位前はものすごい荒れてました。
西落合中学校はとても落ち着いていたのですが、東落合と合併しちゃったんですよね。隣の鶴牧はすごく良いらしいので、そっちにいかせたい。
No.94  
by 物件比較中さん 2011-11-04 03:27:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.95  
by 購入検討中さん 2011-11-04 09:28:39
確かに…冷静になって考えたら…悩むなぁ。。
No.96  
by サラリーマンさん 2011-11-04 10:11:15
立川勤務の友人がこの物件の話をしきりにしてましたよん。モノレール一本って喜んでました。奥さん専業だからどこに住んでも買い物ができればノープロブレムってことで何とスムーズに話が進むご家族なんでしょうと私は感心マックスです。

立川との往復がメインの人には言うことない立地ですねん。
あとは、高幡不動とか?ほんの10年ぐらい前まで無かったモノレール、万歳ですね♪
No.97  
by 匿名さん 2011-11-04 12:42:02
商業地域と認識して買えばいい。
老人は別だが部屋からの眺めは必須ではない。
一歩出れば広い公園が沢山あり、多摩センターに住んでいる便利さと郊外のすばらしさを感じることが出来そう。
近隣マンションのように中庭で子供、ママ友の奇声を聞かなくてすみそう。
No.98  
by 匿名さん 2011-11-04 13:59:41
うーん、通勤が便利なだけではダメか。
施設の維持費など、将来的な事も考慮しメリットとデメリットを秤にかけて
みないといけませんね。
94さん、忌憚のない、率直なご意見をありがとうございます。
No.99  
by 購入検討中さん 2011-11-04 14:41:53
2チャンにこんなこと書いてあったけど・・・

55のレス
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1319571746/
No.100  
by 匿名さん 2011-11-04 17:38:23
南大沢のベルコリーヌで同様のことがあったから、
しんぱいしているんじゃないの?
http://bellecolline.blog8.fc2.com/blog-entry-79.html
No.101  
by 匿名 2011-11-04 23:42:24
>>99
そこは街BBSで2ちゃんねるではないのだが……

隣がゴネているだけに、掲示板の情報の真偽を見定める目も必要。
No.102  
by 匿名さん 2011-11-05 00:50:33
>99
盛り上がってねーし
No.103  
by 購入検討中さん 2011-11-05 04:51:59
ここは抽選になるくらい
倍率高いですか?
No.104  
by 購入検討中さん 2011-11-05 17:47:48
あ、そうか。抽選のこととか全然考えてませんでした;;

のんびり構えてる場合じゃないですね、多摩センターののんびり雰囲気に見惚れて購入競争のことなんか全然頭になかったですよ。丘上だけに眺望のいい住戸は抽選になってもおかしくないですよね。

まさかここに魅力を感じてるのがうちだけなわけないと今更焦りました;;
No.105  
by 匿名さん 2011-11-05 19:42:54
抽選になるほどの物件かなあ? 多摩センターはいいところだけど。

その立地を生かした設計になってなくて、ガックリ。

まあ、あったとしても南側の最上階ぐらいだろうな。

今日、案内のために看板持った兄ちゃんたちを何ヶ所かで見かけたけど、

営業が苦戦している証拠だろう。

看板持ちの彼らの人件費も当然、コストに反映されるんだろうなあ。

完成して実物見てから決めてもいいんじゃないの?

MRですら、仕様があれほどショボイんだから。
No.106  
by 物件比較中さん 2011-11-06 07:51:15
完成してから、検討できるような物件は、
相当苦戦している証拠でもある。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-11-06 17:41:32
完成後だと実物が見れるという点はメリットではありますよね、あんまり売れ行きの苦戦とか勘ぐったことはなかったんで実物拝見できた時は現実的な検討ができて良かったんですけど少しぐらいはなぜ残っているのかも疑問に持ったほうがいいんだとは思います。本当のことを知った上での検討が一番安全ですもんね♪
No.108  
by 匿名さん 2011-11-08 21:57:26
多摩センターBBS
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1319571746/
94、95のご意見はごもっともか?
No.109  
by 購入検討中さん 2011-11-09 15:04:17
多摩センターの駅周辺はまだまだスペースがあるような印象ですが今後の近いうちに百貨店やその他の商業施設の誕生の話はないでしょうかね、

可能性がまだまだある地域だと見てるんで立地のいい当物件には食指が動く勢いなんですが、個人的にはもっと充実してくれれば言うこと無しだという感じです。もちろん今も気にっています。ただ可能性のある場所に住むほうが楽しみは増えるかと思いまして、今後の周辺計画は気になるところですよ。
No.110  
by ご近所さん 2011-11-09 21:50:17
多摩センターは、URが多くの敷地を持っていて、
周りから形成されてきました。
ようやく近年になって、駅中心部へ向かって売却するようになりました。

No.111  
by 匿名さん 2011-11-10 12:55:31
地元の方はご存知の事ですが、多摩センターは商業エリアとしては採算が合わないエリアのようで思ったほど発展しないんですよね。
多摩そごう~三越~ココリア多摩センターはいつ撤退しても不思議じゃないし、ペンタ君跡地は未だに・・・、クロスガーデン多摩も今ひとつ。
地元に住んでる方には便利だけど、ちょっと遠くから来るほどではない街なんですね。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-10 13:35:00
多摩センターはどちらかというとピークを過ぎた街だよね。
前の人が言っているように、周辺から商業施設に人を呼び込めないし、
住んでいる人もいろいろ店はあるものの、全ては揃わないから結局
新宿などに行かなきゃいけないという中途半端さ。
きれいな公園が多いのはいいけど、公園で生活するわけじゃないから、
検討する人は自分のライフスタイルをよーく見直してみるといいかも。
No.113  
by 匿名さん 2011-11-10 13:55:53
今度多摩センターで男100人対女100人の合コンが行われるそうですね(笑)
開催は19日だったかな?
探してみたら、ホームページがありました。興味のある方はチェックして下さい。

たまコン
http://www.tama-com.com/

No.114  
by 物件比較中さん 2011-11-10 14:38:08
>>111 なるほどそうなんですか。商業エリアとしては立派な場所だと思うんですけど集客力に欠ける現状なんでしょうかね。サンリオもあるんで人が途絶えるような場所には思えないのですが。。それならそれで公園の新設とかを期待したいところですね♪このマンションのそばも公園ですけど駅のそばにも大規模公園があればいいなと思います。

南大沢のようなモールができれば自然と人が集まる感もありますが、近いだけに差別化した商業地として組み立てていかないと難しいですよね。

何はともあれ今後も多摩センターには期待しています。いつか住むかもなので。
No.115  
by 匿名さん 2011-11-10 16:01:17
確かに多摩センターはニュータウンの「ニュー」がとれちゃったからねえ。景気さえ良ければ発展を続けた可能性も否定できないが、既に役目を果たして一巡目が終わった感じです。再開発が上手く機能しないと衰退の可能性が高いでしょう。古い物件の立替が当面の鍵になると思います。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-10 17:03:56
114さんへ
南大沢が自然と商業移設が調和しているとはお世辞にもあまり思えないですね。
モールの肉の専門「東京ミートレア」なんてひどいもんですよ。
永山は多摩センターよりニュータウンとしては古く、第1期入植者が多く、老人が多く、
建て替え問題が中心になっています。
多摩センターはNO.111さんの言う通りだと思いますが、郊外だからレベルが低くてもいいと
出店すると、痛い目に遭います。値段と質に関して住民はシビアですから。
どんな街がご理想なのかわかりませんが、町田や井の頭公園に近い吉祥寺みたいな街を
第一目標にするなら、ちょっとこの街は違うのではないかと思います。
私は人混みが嫌いなので、今の多摩センターぐらいの規模でちょうど良い。
通勤して家に帰ってまで、あるいは休日まで周辺がうるさいのは、うんざりです。
公園の新設に関しては、駅前に公園は多摩中央公園があるし、さらには鶴牧西公園や東公園、
宝野公園、ちょっと西には中沢池公園もあり、
街路樹も豊かだし、これ以上は緑を求めても不可能でしょう。
自然が豊かなことだけは確かです。
あとは価値観の問題です。
ちなみに本物件の善し悪しに関しては、あまりいい評価ではないです。
No.117  
by 匿名さん 2011-11-10 17:45:27
好みの問題もあるけど、遊びに行く街としては南大沢のが上の評価でしょうね。
街もあとから開発されたので、多摩センターよりはごちゃごちゃしてなくてまとまってる感じ。
残念ながら多摩センターは、人を呼び込める街ではなくなってしまっているし、出店する
企業からもそう見られているのが現状です。
No.118  
by 匿名さん 2011-11-10 20:49:19
んー  なんかここ最近、多摩センターの現状を「印象」で話しているようにしか見えないレスが多いなあ。
No.119  
by 匿名さん 2011-11-10 21:17:20
どういう事かな??
No.120  
by 匿名さん 2011-11-10 21:27:27
商業施設が充実=街の価値みたいな投稿が多いよね。
そういう人は他のエリア探した方がいいよ。
実際多摩センターに住む人間はそこに価値を見出してはいなと思うんだが。
No.121  
by 匿名さん 2011-11-10 21:42:58
中途半端な商業施設ばっかりだけど、数だけ揃ってるから勘違いしたデベが高く売りつけようとするんだよね。
ブリタマやガーデンサンクタムあたりの価格が適正だと思うよ。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-10 21:56:38
>>119

えっとね、>>120さんが言うこともそうだけど、多摩センターは衰退しているっていう判断がおかしい。多摩センターの人口は毎年右肩あがりなのに。平日はサラリーマンと学生でいっぱい、休日はファミリーでいっぱいだよ。

多摩センターは東京のどこにもない独特な街並みと落ち着きを持つ街だからね。街のコミュニティーとかも強いしね。この前のハロウィンはすごい人だった。

商業施設とかのハデさとかブランドを求めるなら都心のマンションに住めばいいのよ。多摩センターに住んでいる人は、本当にあの街が好きだから住んでいる人が多いと思うのね。そんで、好きな人が結構多いから需要があり、マンションの価格が上がるってことでしょ。
No.123  
by 周辺住民さん 2011-11-10 22:36:20
122番さんの意見に賛同いたします。
以前のNO.41さんのレスにもあったけど、独自な雰囲気がある街で、
交通も京王、小田急、モノレールが乗り入れていて、住んでて便利です。
緑豊かで駅を中心とした幅広い車道とペデストリアンデッキの分離した設計は
ほかにはあまりないです(永山と南大沢には小規模のがあるが)。
たしかに公団が土地を高く売ったり、貸したりしている関係で
テナントは撤退するところもあるけれど、いい店は残っています。
「わんにゃんらんど」なんか最初から無意味だったし、いらなかったし。
衰退しているという意味がよくわかりません。だから有楽土地が40億円の値段で
落札したおかげで、無理な構造物が建つのがこのスレの本題。
NO.120さんの言うのも同意。商業施設の充実を求めるなら歌舞伎町にでも
住めばいいのです。生活してみるとNO.116とほぼ同意見です。
No.124  
by 匿名さん 2011-11-10 22:53:22
現実を見ましょう。
商業施設だけでなく、町に魅力がなくなってるのが多摩センターです。
ハロウィンイベントの人出が多かった?好きで住むのは自由ですが、井の中の蛙にならないように。
No.125  
by 匿名さん 2011-11-10 23:36:51
>>122です。

>>116さんと>>123さんは本物の多摩センター住民なのがよくわかるよ。多摩センターについて正しい情報を書いてくれてる。

それに対して、
>>124君は、またずいぶんと乱暴だなあ。根拠も示さないと誰も相手にしてくれないよ。
どうしてそんなにネガりたいの?
No.126  
by 匿名さん 2011-11-11 00:08:40
>122
人口はずっと横ばいじゃないですか?
多摩センターは長く住んでると飽きて若者が出て行ってしまうと聞きました。
入っては出るの繰り返し。
それにサラリーマンと学生が居てたとしてもそれが住民とは限らないのでは?
No.127  
by 匿名さん 2011-11-11 00:41:15
人口、横ばい大いに結構。
そりゃ、大学が多いから卒業したら田舎に戻るか独身だったら都心に住むかも。
大学院まで行くなら別だが。若者の出入りがあって当然だ。

また男子たる者、成人したら親元を離れるべし!
親の収入をあてにしてニートになるべからず。
あの女子サッカーの澤選手だって、南野高校じゃったが、
いまや世界を相手にしているぞ!

サラリーマンが住人でなかったらその街は魅力のない「死の町」ですかい(^^)?
じゃあ、ワシが勤務している千代田区なんかどうなる?
ちなみにワシは唐木田住まいじゃが、多摩センター好きだけど。
アンタもしかして八王子住民?


No.128  
by 匿名さん 2011-11-11 00:53:35
>>126さん

>人口はずっと横ばいじゃないですか?
>多摩センターは長く住んでると飽きて若者が出て行ってしまうと聞きました。

ソースは?
そういういい加減な書き込みしてネガへ誘導しまくってる。なんでネガるのかを知りたい。
No.129  
by 匿名さん 2011-11-11 01:10:15
ウィキで見る限り、多摩センターの3駅合計の乗降客数は確実に増加傾向にあると思われますが・・・。
どの辺のデータが衰退を表してるのでしょうか???
ちなみに多摩センターは商業だけでなくオフィスの集積も目指しています。
その部分に関しては相当遅れてると思われるかもしれませんが、私がこの町に住んでる5年の間に、
ミツミ、ティアック、JUKIといずれも東証一部上場企業の本社が移転してきました。
それ以外にベネッセ東京本社や朝日生命多摩本社、その他にも上場企業を含めた多くの企業の本社が立地しています。今も野村のデータセンターの工事が行われてますし。
こんな私鉄沿線の駅って他にありましたっけ?
この状況を衰退と見る人がいるのにちょっと驚きました。
長期的にも、市役所の移転構想や、橋本のリニア駅開業に向けた企業の立地や鉄道輸送力の増強が期待されています。
住まい選びに直接つながる話ではないかもしれませんが、現に住んでる人間からすると、間違いなく、発展途上の町だと感じられますよ。
No.130  
by 匿名さん 2011-11-11 01:23:07
その他
落合の町内会の盆踊りにキティちゃんが飛び入りで参加する。
来年の4月には町内に大学が開学する。
ラグビーのキャノンイーグルスのグラウンドが新設され、最寄は多摩センター
旧多摩テック跡地に明治大学が移転(スポーツ関係の集約)多摩センターからバス
なんか色々賑やかしいですな。。。
こんな駅もなかなか他にはないと思われる。。。
No.131  
by 匿名さん 2011-11-11 13:15:31
>>130

>落合の町内会の盆踊りにキティちゃんが飛び入りで参加する。

そうなんですか!? 知らなかった(笑) 盆踊りって夏ですかね。今度見に行ってみよう。
No.132  
by 周辺住民さん 2011-11-11 14:35:09
先に言っておきます、私はこの物件の関係者ではありません。ただの多摩センター北側住民です。

最近ずいぶんと広告が盛んで、気になって散歩がてらに建設予定地を見に行きました。ブリリアとDグラの双璧にもう一つ大きなマンションが建つとなると、多摩センター南側に巨大な壁がそびえたつようで、不思議な感じがしました。

それはさておき、Dグラのメインエントランス看板に、それはまあ、ずいぶんと挑発的な文言が書かれていましたね。
率直な意見を言わせてもらうと… えっ? 全然説得力ない説明だなぁ  ということでした。
あの看板の言葉で強調されているのは、“商業地域ということを理由に高層マンションを建てようとしている”ということでした。はぁ… なんかその説明、おかしくないですかね? 「○○ということを理由に」という表現は、何かの制限があるとき別の理由にすり替えて通そうとする時に使う表現であり、今回は法的にも何も制限はないと思うのですが…  小論文では間違いなく×をもらう文章表現でした。あと、完全に購入検討者を脅迫してる文章も気になりました。あれって弁護士さんが文章考えたのかな?

結論を言うと、あの反対運動は全く筋が通っていない印象を受けました。あれをやりすぎると、多摩センターの印象が悪くなるなあ。
No.133  
by 周辺住民さん 2011-11-11 14:45:21
連投ですいません。 >>132です。

私は法律の知識がまったくないのでわからないのですが、今回の騒動は、訴訟を起こしたら建設取りやめになる要素はなにかあるのでしょうか?

Dグラは訴訟を起こしても勝ち目がないことを知っていてあの看板を掲げているとすれば、ものすごくしたたかというか狡猾な感じがしますね。というのは、購入検討者に心理的圧迫を与えることを目的として買わせないようにしてるのでしょ? 完全な脅迫じゃないですかね、法的にはどうなんでしょう?

仮に法律的に問題ないとしても、Dグラ住民は今後多摩地域で後ろ指さされる存在になる覚悟ができているんでしょうかね?
No.134  
by 匿名 2011-11-11 15:27:53
>127
八王子市民だったらなんなの?

>128
人口推移は市のホームページ見れば分かるでしょ?
多摩センターの高齢化はなんかの雑誌かなにかで見たからなんとも
No.135  
by 周辺住民 2011-11-11 15:39:10
以前、反対派の方と話をした事があったのですが自分達のマンションに影響があるのも許せないけど、このマンションは多摩のコンセプトに全くあわない建物だと言っていたのを思い出しました。
でも周辺住民の立場からすると汚いのぼりや過激な看板などをみると、多摩に合わないのは自分達だって気づいてほしいよ!反対運動しているのが隣だけなのに多摩を守っているかのような感じでした…

ちなみに隣以外の周辺住民は良くも悪くもなんとも思っていません。ただ場所はすごくいいから余裕があれば移ってみたいなぐらいかな!

せっかくいい場所に建つのだから街全体で盛り上げてあげればより良い街になるのではないでしょうか。

No.136  
by 周辺住民さん 2011-11-11 16:02:52
>>134

【落合地域 人口の推移】
平成17年4月 人数:12,748 世帯数:5,145
平成23年11月 人数:13,278 世帯数:5,774

【鶴巻地域 人口の推移】
平成17年4月 人数:10,085 世帯数:3,897
平成23年11月 人数:12,069 世帯数:4,874

参照URL: http://www.city.tama.lg.jp/zaisei/jinkou/250/index.html

完全にボロが出ちゃったね。多摩センター地域の人口は着々と増えているね。だって、マンションとか戸建てがバンバン建ったもんよ、ここ最近で。 >>126 >>134はすべて印象で言っている。

>多摩センターの高齢化はなんかの雑誌かなにかで見たからなんとも
だからソースは一体どこなのよw

中学生が書き込みしているのかね。
No.137  
by 匿名さん 2011-11-11 16:06:34
>>135

確信犯ってやつだね。
No.138  
by 匿名 2011-11-11 16:10:10
早速調べたのね
そうそのデータなんだけど6年でそれしか増えてないのは横這いでしょ?
他の多摩地区を見てご覧よ
マンション一戸建てバンバン建ててるなら尚更少ない
No.139  
by 匿名さん 2011-11-11 16:16:40
>>138さん

数字が上昇しているにも関わらず、“横ばい”と断言されるとは相変わらず乱暴ですね。だから最近のこのスレはおかしいレスが多いと言われるんですよ。

ちなみに、多摩地区全域=多摩センターと捉えてらっしゃいませんか?人口が減っている場所は多摩センター駅周辺ではありません。あなた、実は多摩センターのこと何も知らないのでは?

前に質問している人がいましたが、あなたが多摩センターをネガする理由って何ですか?
No.140  
by 周辺住民さん 2011-11-11 16:18:58
>>138
>そうそのデータなんだけど6年でそれしか増えてないのは横這いでしょ?
追いつめられてきたなw
No.141  
by 匿名 2011-11-11 16:25:49
あぁ多摩市と多摩センター一緒に考えてた。ごめん。多摩市の人口減少、高齢化ってググれば出てくるよ。
ネガネガ言うけど市政は大事でしょ?
そういう懸念材料があったから聞いただけなんだけど。
市民だから必死擁護するのは分かるけどさ
No.142  
by 匿名さん 2011-11-11 16:44:18
>>141
お返事ありがとうございます。
このスレは多摩センター「駅」の物件に関する話題ですから、多摩市の局地的人口減少とか胸を張って言われても、周辺住民には実感がわきませんし、どうでもいいことです。
あなたは、多摩センターそのものが衰退しているという、根拠のない噂話みたいなのを流して楽しんでいるだけのように見えるのですが、いかがでしょう?

>ネガネガ言うけど市政は大事でしょ?
>そういう懸念材料があったから聞いただけなんだけど。
市政に興味がおありのようには見えません。発言が的を得ていません。何を懸念しているのですか? 多摩市への転居をお考えなのですか?
No.143  
by 匿名 2011-11-11 17:10:43
多摩市も検討中ですよ。永山の物件も良いなと思ってます。
多摩センター=多摩市って印象だったので混同してました。「多摩センター」が減衰してるとは思っていません。ですが多摩市に先程述べた懸念事項があったので聞いてみた次第です。多摩センター「駅」の物件とは言え、そこの市民になるのですから市政は検討する際の重要事項と考えております。私もお聞きしたいのですが、貴方は市民なのでしょうか?他市からの検討者なのでしょうか?いずれにしても「どうでもいい」という発言は短絡的過ぎると思います
No.144  
by 周辺住民さん 2011-11-11 17:40:04
>>143
ちなみに多摩市は1995年がピークでいったん下がったけど、ここのところ右肩あがりだよ。
君は、多摩センターが衰退していると言った人じゃないんだね?
No.145  
by 購入検討中さん 2011-11-11 18:00:20
榊淳司の「東京の大規模マンション全解説36物件」のレポート買われた方いらっしゃいますか?
               
「オーベルグランディオ多摩中央公園」の評価が知りたいのですが・・

No.146  
by 匿名 2011-11-11 18:04:12
まったく話になりませんな。
あれほど町が衰退しているとかずっとネガなこと書いてて
多摩センター=多摩市って間違えた。ごめんだって。小学生か?
勉強不足。いろんな反論データを突きつけられてボコボコにされたら
そんで今度はそれでも多摩市に興味があって、市政はどうかと検討しているだってw。
だったら最初からそう書けよ。一連の発言を見ていると、
実際に住んでいる人、あるいは住もうとしている人にとっては、あなたの発言は「迷惑」なんですよ。
根拠がないうろ覚えの乏しい知識で、へんな「作文」書いていると、
「どうでもいい」レスと言われてもしょうがないでしょ。
いずれにしても多摩市に住まなくていいから。
野猿街道の果てかどっかに住みなよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-11-11 18:43:14

>いろんな反論データを突きつけられて
どれ?
こんなやつしか多摩センターには住んでないのか?
お先真っ暗だな。
そりゃ衰退するわ
No.148  
by 周辺住民さん 2011-11-11 18:45:51
ブリリアとDグラの間に架かってる橋、あれを渡るとなんだかゾッとするね。急に無機的な構造物が現れて、マンションの隙間風が強烈に襲ってきそうな錯覚を覚えるよ。高さの影響もあってすごく怖い。
No.149  
by 匿名さん 2011-11-11 19:47:41
自演がいるような気がする。
No.150  
by 匿名さん 2011-11-11 20:42:20
やっぱ147は**だわ。
No.151  
by ご近所さん 2011-11-11 21:33:03
NO.148さま
私も3月のある日、突風で体が持って行かれそうになりました。
ちなみに体重は60kgぐらいです。あの橋は怖いです。
オーベルが高層で、安い造りだと突風で倒れたりして(^^)
さすがにそんなことにはならないと思いますが、風がブロックされるので
さらにあの橋の風速は増すことだけは間違いないです。
No.152  
by 匿名 2011-11-11 22:06:06
>150
多摩センターには**しか居ないって事?
確かに146の発言は**ぽいね
野猿街道とかそんな雰囲気
No.153  
by 匿名さん 2011-11-11 23:08:54
>>150です。

>多摩センターには**しか居ないって事?

そんなことは言っておりません。むしろ逆。

>>147が昨晩から今日にかけて掲示板でこれだけ反論されても
>どれ?
とわからない様子だったので。さらに

>お先真っ暗だな。 そりゃ衰退するわ 

とまた論理性のない占い師的な発言をしていたので、
**じゃないのと思った次第。

No.154  
by 匿名 2011-11-11 23:20:41
>>150
>>153
やたら**って使いたがりぽいけど、
意味分かって言ってる?
No.155  
by 匿名 2011-11-11 23:22:08
↓ぐぐった結果をどうぞ
No.156  
by 物件比較中さん 2011-11-12 11:31:57
>>117
このマンションを考えている人の中には多摩センターだけでなくお隣の南大沢などの環境も調べて検討している人もいておかしくないですよね。多摩ニュータウンというだけあって広範囲を一つのエリアで示しているので多摩センターだけの生活環境で価値を計るよりはお隣さんもここならエリア内という考えでもいいかと思います。南大沢は楽しいですからね。

また野猿街道のグルメ環境やショッピング環境もここからのアクセスの良さえお見ると利点だと思います。
No.157  
by 匿名 2011-11-12 12:29:39
>>156
んー 南大沢はたしかにキレイで楽しい街だね。俺も多摩センターにマンション買う前は南大沢も選択肢に入れてた人間だから。
でも、ぶっちゃけた話し、アウトレットモールがなかったら、何もないのが南大沢なんだよね。商業施設の質はある程度高いんだけど、生活する上での質が低い。ヨーカドーがあるだけで、買い物の選択が狭いのね。
南大沢は休日に遊びに行く街ですよ。

多摩センターは人を呼び込めないってレスが散見するけど、あきらかにデマだから検討する人は自分の目で実際に見た方が騙されないよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-11-12 16:49:25
>>156
たしかに私も南大沢は20年前に旧公団がベルコリーヌつくった頃は、
きれいな街だと思ったよ。でも瑕疵問題で没落。テンプル大学も逃げちゃったし。
ショッピングも食のモール、アウトレットもあきらかに失敗だよ。
一度、行ったらもう十分って感じかな。
そんなに南大沢が楽しいと思うんだったら、こちらのスレに移動したら?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71854/
どうも南大沢>多摩センターという構図を無理矢理つくる輩がいるけど、
土地の路線単価も違うし、交通の便も異なる。
進出している企業の数も比べものにならない。
ここは、どれだけその街が住みやすいかというスレで、またその中でもオーベルどうよ、っていう話題。
野猿街道のグルメ? そんなの関係ないでしょ。
だから>146のようにバカにされるんだよ。
No.159  
by 匿名さん 2011-11-12 18:16:39
>>87

パチンコ屋ゴードン駐車場付近のあの広大な土地。あそここそ、多摩センター最強の立地ですよね。

なんであの土地は開発されないのですか?
No.160  
by ご近所さん 2011-11-12 21:47:08
セボン多摩センター28階のマンションの予定で、
パルテノンで建築計画説明会もあったが、
民事再生法の申請。頓挫。
No.161  
by 匿名さん 2011-11-12 22:37:20
>>160

あそこがタワマン予定地だったんですね!
倒産……か でも近い将来同じような計画でてくる可能性ありますかね?
No.162  
by 匿名 2011-11-13 11:31:48
南大沢だと八王子ナンバーになるから嫌だな。
No.163  
by 匿名 2011-11-13 17:55:26
セボンはピューロ側の方。
小田急-モノの間は普通に商業施設の予定だったけど不景気でね・・・
No.164  
by 物件比較中さん 2011-11-14 18:37:02
なるほどー、いろんな意見がありますねー。

オーベル検討の視点も人それぞれで教育環境から入ったり交通利便性から入ったり、衣食の環境から入ったりと様々ですね。ネタが尽きないという意味ではやっぱりオーベルは興味を持たれてるんだなって思いました。

自分は立地に最初目がいって考えているんですけどお隣駅の環境なども条件に入れて考える人もいるんですね。住んだら車利用が頻繁になりそうな地域なんで広い範囲で条件をチェックする視点は新しい気付きです、ちょっと自分もアンテナ広げてみますね。
No.165  
by 匿名 2011-11-15 04:28:41
勉強不足だったらすみません。
現状、南大沢の「新築物件」は知りません。
中古だったらいくらでもありますが。
ただし一般的にはリーマンショック直前に建てられた物件だと仕様などグレードが高いもののも
多いようです。
マンションは「中古」だと管理組合の積み立て金(補修など)の問題や
古いマンションは耐震基準がどうなっているかわかりません。
多摩ニュータウンは広いので、いろんなところ見学して決めればいいと思います。
ただし、遊びに車で他の町に毎週行くわけでないので(人にもよりますが)、
日常生活は「自己完結型」の立地をお薦めします。
どなたか書いておられましたが、南大沢はヨーカドーぐらいしか選択肢がないのが難点。
南大沢や堀之内から毎週、さらに安く多摩センターの「千歳や」でわざわざ車で
買い物に来る方がいるのは、多いのは聞いています。
かといってオーベルがベストとは言えないのが残念ですが(;O;)。
No.166  
by 匿名 2011-11-15 04:44:09
ベストか、そうではないかを決めるのは購入検討者なのですから貴殿ごときがネガティブな意見する方こそ残念というものです。ついでに言わせてもらうとお節介も猛々しい!
No.167  
by 物件比較中さん 2011-11-15 07:06:09
お節介ではないんでは?オーベルが残念なのは事実です。
No.168  
by 匿名 2011-11-15 07:46:59
>167 なら買わなきゃいいだけでしょ?喜んで買う人にとって残念な物件などと評価では失礼だろってこと。だからオセッカイなのですよ!
No.169  
by 匿名さん 2011-11-15 11:37:17
検討板なんだから多摩センターが残念な場所だとか、オーベルが残念な物件だとかの
評価があったってかまわない。同じ場所、物件でも評価は人それぞれ違うんだから、
それを書き込む場所が掲示板。
悪評価を叩いて持ち上げるだけの投稿のほうがうんざりだ。
悪い評価が気に入らない人は掲示板の書き込みなど気にせず黙って買えば良いだけの話。
No.170  
by 匿名 2011-11-15 12:02:42
>169 まったく逆なんだよね、買う気もないのに人様の売り物に悪評立てる方がおかしいでしょ?検討者がメリットを見出だすのが本来で有り、買わないヤツがゴタクを並べる掲示板ではないでしょってこと。
No.171  
by 購入検討中さん 2011-11-15 12:26:11
メリットだけでなく、購入検討者がデメリットを共有することも大事だよね。
誹謗中傷はいらないけど、検討をやめた理由とかは知りたいよ。
No.172  
by 周辺住民さん 2011-11-15 13:15:03
168必死(笑)

メリットしか書かないと、入居後後悔が目に見える。 デメリットも知っておくべきなのにね。
なにがお節介だよ。笑わせるな。って思います
No.173  
by 匿名さん 2011-11-15 15:04:24
>166>168
そこまで否定されると、みんなのアドバイスが無意味になるし、
この掲示板なんか見なくて、デベのいうだけのことを信じ、購入し、
幸福感に浸っていればいい。
>165が「多摩センターは日常生活に便利。さらにニュータウンの中でも
永山、多摩センター、堀之内、多摩境、南大沢の中でもこの物件がNo.1です」と書いていれば
うれしかったのですか? そういうのを「大本営発表」というのですよ。
この掲示板によってこれから買う人にポジでもネガでも、周辺住民、事情通さんなどから
街のこととか、物件のこととか、経験談を聞いておくのも多くの人にとって
情報としてのメリットになるのではないでしょうか?
そのための掲示板でしょう?
No.174  
by 匿名さん 2011-11-15 17:27:02
多摩センター徒歩10分圏内に住むのなら、車は必要ではないと個人的には思います。
●日常の買い物→千歳屋、ヨーカドー
●ちょっとした買い物→三越、ココリア
●外食→三越、駅前、その他多数
●本→丸善
●家族レジャー→ピューロランド、クロスガーデン、ワーナーマイカルシネマズなど
車を出さなくても多くのものが手に入ると思いますけどね。

ちなみに私は電動自転車で買い物をしています。実は、多摩センター北方面で自転車10分のところにOKストアーがあります。食品、日用雑貨では最強の安さです。

車が必要になったらレンタカーを利用しています。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-15 17:41:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.179  
by 物件比較中さん 2011-11-16 15:05:44
>174

ピックアップされるとこのエリアの利便性って高いんだなってあらためて認識しますね。たしかに車が必要というわけではないかもです、元から自家用車があるならそれはそれで、敢えて引越しに合わせて車まで買う必要は無さそうですね^^

OKなどの激安スーパーがあれば日常の自宅での食費はかなり節約できそうですし、その分家族で外食できる数が増えそうですね^^
No.180  
by 匿名さん 2011-11-16 15:38:04
>>179

>>174です。
多摩センターには「多摩センター価格」なるものがあると風の噂できたことがあります。ものやサービスの価格を低くするよう指針があるのでしょうか?

日用の買い物に関して言うと、まったく問題ないですね。それどころか、利便性が高い部類に入ると思います。
私は以前23区に住んでいたのですが、23区とはいえどもほとんどの駅・街においては、結局は新宿、渋谷、池袋に出ないと満足にものが手に入らないということになります。
多摩センターは多摩地方のまさに中心をなす街ですので、生活が完結できるように設計されていますから質が高い街だと言えます。

私個人としては、多摩センターにマンションを買って本当に満足しています、オススメです。でもやはり、都心からの距離が少し離れているためか、そんなに購入需要があるようにも見えないです。つまり、多摩センターに住む人は本当に多摩センターが好きだから住んでいるということでしょうね。

ちなみに遊びに行くなら、南大沢のアウトレットと橋本のアリオがいいです。
No.181  
by 匿名 2011-11-16 19:32:27
多摩中央公園のマンション、立地条件はいいですね。私は都内へ通勤してるのですが、遅くなるとレンガ道は暗いですか?怖がりなので、帰りはバスに乗ろうかと考えてるのですが、バス停からの道も夜、見に行って決めようと思います。
子どもに残せるマンションに買い換えるつもりで待っていたのですが、中はいずれリフォームできるとしても、床が気になります。もう一度、モデルルームに行って確かめてきます。それと、あまり高層でないほうがよかったです。場所はとても気に入ってるので迷ってます。

どういう方々がお住まいになるのかな?親子共々仲良くできればいいんだけど。
No.182  
by 匿名 2011-11-16 22:39:05
>>181

このマンションを買う人は知りませんが、多摩センターには子育て世代が多いです。30代の子持ち夫婦がいっぱい歩いてますよ。
No.183  
by 物件比較中さん 2011-11-17 15:19:47
この地域の大学に通っていたのですが当時からの友人が結婚後に多摩センターや堀之内の方面に何組か住んでいます。子育てはとてもしやすいと言っていましたよ、移動や買い物が便利で不満が少ないとのことです。

けっこう上京して来て慣れ親しんだ地域に居を据える人って多い気がします、自分の周りだけかもしれませんが。たまたまこの地域に親しみがあるので自分もこのマンションが目に入りました。友人もご近所になる場所なので考えたいところです。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-18 03:27:40
>>183
鮭の一生じゃないが、海から生まれた川へ遡上して産卵?

人間も似たようなところはあるかも。私の大学もこの地域だったが、
最初はお茶の水。当時、移転したときはあまりの僻地に驚き「流浪の民」の気分。
都心から遠く、さらに多摩センターを使うとバス定期代がかかるのが嫌で、
高幡不動で乗り換え多摩動物公園からマムシに注意して歩いたものだ。
だから卒業までに2,3回しか多摩センターには来ていない。
にもかかわらず多摩とは無縁だった現在の女房の「この地に暮らしたい」という一言で
結婚して多摩に戻る。以来、ほぼ20年の月日が流れ、その間「産卵」もして、
子育ても楽しかった。また多摩センターの街自体も大きく成長しました。
引っ越しはしたが、多摩センターの中でだけ。
今では住みやすくて、愛着のある街です。
183さんもこの物件でなくてもいいから、多摩に戻ってきたら?(^_^)b
No.185  
by 物件比較中さん 2011-11-18 09:46:54
・直床
・エレベーターが90戸に1台しかない。(358戸に対して4基)

この2点が私には無理でした。

施工会社が。。本当に残念。

あと、気になったのは
・共有施設のある1階が地下室のようで暗いイメージ(背の高い街路樹と桜美林の施設で、東棟低層階は日がほとんど入らない)
・せっかく、自走式駐車場と2階に渡り廊下があるのに、屋根がない。おしい。
・維持費だけかかって実利がほとんどない太陽光発電設備


ゴードン駐車場横の空き地に期待!!
No.186  
by 匿名さん 2011-11-18 14:06:31
みなさん、京王SCの1回にカルディーが入るの知ってましたか?
No.187  
by 匿名さん 2011-11-18 14:07:06

1回 ⇒ 1階

失礼。
No.188  
by ご近所さん 2011-11-18 15:48:46
カルディは以前カリオン館の1階に入ってましたよね。
数年前に撤退し、とても悲しい思いをしましたが、
また出店するとはホント嬉しいです。
でも同じ地区での再出店というのは珍しいのでは?
マーケティングで、よほど勝算ありと分析できたのですかね。
多摩センター商圏の動向も数年単位で色々と変わっており、
活気が増してきているということになるのかな。

カルディとは関係ありませんが、このマンションは立地が良いだけに期待しておりましたが、
どうしてこうなっちゃうの?って感じですね。長くこの街に住んでると、街の特性を理解し街に調和した
商業施設なり、建物なりを求めてしまいます。クロスガーデンしかりオーベルしかり、んー本当に残念!!
ランドマーク的なタワーマンションとかつくれなかったのかな~
No.189  
by 物件比較中さん 2011-11-18 16:10:20
>>185

私は直床はまあそういう仕様だししょうがないかなと思っています。

最近エレベーターの数が少ないマンション多いですよね、その基準で見ちゃってるんでこの数もあまり気にならなくはなってきました。実際渋滞してしまうことがあるのかもしれませんが、快適に使えるといいですよね。

マンションの形によってもその基数でも大丈夫かどうかが変わってくると思います。
No.190  
by 匿名さん 2011-11-19 10:09:23
低層マンションの場合は一台あたりの戸数が多くても大丈夫です。というのも、6階建てだったら、2階までの人つまり1/3の人が使わない計算になるので、一台あたりの戸数が多くても大丈夫です。逆に高層の場合、ほとんどの人がエレベーターを使うので、一台あたりの戸数が多いと待つのが長くなります。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-19 15:56:05
たしかに。50世帯に一基ぐらいないと、すごいストレス感じるんじゃないかな。
No.192  
by 匿名さん 2011-11-19 22:02:23
エレベーター少ないと、朝のラッシュとか凄そうですね。
上の方だと急いでいても階段使うのはつらそうだし・・
かといって、毎階で止まっていたらすっごい時間かかりそう・・
エレベーターの数は確かに重要かも。
No.193  
by 購入検討中さん 2011-11-20 09:07:01
>>186
ワタクシ、カルディーをこよなく愛する者です(-_-)/
それは大朗報、教えて頂いてアリガトウございまする。
カリオン館からの移転とのこと、多摩センターにもカルディーあったんですね。

>>192
ワタクシとしては今時これぐらいのEV数なのかなという感じで楽観しておりますが
実際に住んだ場合は時にはなかなか乗れないこともありそうですね。

ワタクシが頻繁に使う時間帯は混まなそうです。
EV多いと管理費などの高さに影響することがあると聞きますがどれぐらい変わるのでしょう。

No.194  
by 匿名さん 2011-11-24 11:29:29
カルディ、多摩センターに復活するんですね!
それは朗報。
今改装中の駅の地下に入るということ?かな??

多摩センター、ますます便利になりますね。
No.195  
by 物件比較中さん 2011-11-24 15:12:07
>>190
ここは18階ありますからね、EVラッシュでなかなか乗れない時はありそうですね。必然的に下の住人は階段のほうが早いということで階段利用が習慣になると思います。丘上立地なんで上階だけにこだわらず快適に昇降できる中層低層を最初から選ぶのも手ですね。うちはここなら5、6、7階ぐらいでもいいのかなと思います、タワーならその醍醐味を重視してできる限り上がいいですが通常のマンションなので階はそんなにこだわらないですね。
No.196  
by 匿名さん 2011-11-24 15:40:30
こちらの共用施設ですが、コモンライブラリーには住人が
利用できるギャラリースペースがあるそうですね。
てっきり住人が創作したアートや工芸品が飾れるのかと思えば、
「花瓶やオブジェなどを飾ることができます」とは??
No.197  
by 物件比較中さん 2011-11-25 10:28:37
普通、高台にあるなら中層階でもいいけど、このマンションは目の前に高層団地あるから中層階なんか何も期待できない。
高台って言葉に騙されたら終わり。
No.198  
by 物件比較中さん 2011-11-25 19:13:56
ギャラリースペースの存在はちょっと面白い志向だなとは思いましたよ。自分の年代は特に興味を抱くものでもないのですが、これがあるということは年配の方の趣味の為などに用意されていて、検討者にその年代の方々の割合も多いということを意味しているのだろうかと考えました。

共用部だけに利用率が高くないと勿体ないと思うので敢えて存在しているからには、きっとよく利用されるようになるんでしょう、小さな文化が生まれそうでこういうの結構好きですよ。
No.199  
by 匿名さん 2011-11-29 10:12:51
ギャラリースペース、有効活用されたらいいですね。
そういう文化的なものがある空間は好きなのでいいスペースだな、と思います。
どう活用されるかにもよるかと思いますが。
マンション内にここに飾るような絵や工芸関係のサークルでもできたら尚よいな、と期待します。
No.200  
by ご近所さん 2011-11-30 15:25:25
ギャラリースペースを設けるなら、なぜ、もう少し、ゆとりのある設計にして、
周辺環境との調和を図らなかったのかな、と思う。
ゆとりのある文化的なセンスを、内部だけではなく、
外部にも、スタイルとして発信して欲しかった。
本当に惜しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる