京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

1: 住民さんA 
[2011-10-12 08:29:50]
上げ
2: マンション住民さん 
[2011-10-19 14:37:21]
最近、車寄せでの駐車違反が多いですね。
3: マンション住民さん 
[2011-10-19 23:48:00]
本当に多いですよね。
利用したい時にあそこに駐車されてると使えない。
来客なら、ちゃんと来客用を使うとか、近隣のコインパーキングを利用するとかして欲しいです。
まさか、住人の方が駐車したりはしてませんよね?
以前みたいに・・・。
4: 匿名 
[2011-10-20 07:01:09]
ごみ捨て場の前も多くないですか?
5: マンション住民さん 
[2011-10-20 12:09:55]
違法駐車も、ごみ問題も、玄関前問題も・・
管理組合ができれば、なんとかなるかな?

立候補者はいたんでしょうか?
6: マンション住民さん 
[2011-10-20 14:19:52]
この周辺でコインパーキングはどの辺りにありますか?
来客駐車場は、利用したい時に予約が重なっているので困っています。
7: マンション住民さん 
[2011-10-20 15:43:28]
皆様、ベランダは、どのようにお使いですか?
どのように収納していますか?
子供のおもちゃ類(プール)やガーデニンググッズを収納するのに困っています。
以前の住まいは、倉庫を置いていたので、スッキリと収納できたのですが
なかなか改善できずに、困っています。
オススメのベランダ収納なんかがあれば、教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。
8: マンション住民さん 
[2011-10-21 09:41:57]
No.6さん
武庫中学校の南側に小さいコインパーキングがあります。
日中(18時まで)なら、交通公園の駐車場を利用してはいかがですか?

No.7さん
ベランダは共有スペースになるので、収納はダメだと思います。
玄関側の小さい収納を上手に利用してはいかがですか??
うちは、つっぱり棚を何枚かいれて利用しています。
9: マンション住民さん 
[2011-10-21 17:19:53]
コインパーキングはやっぱりあそこまで行かないとダメなんですね。
住民用の駐車場で空きがあれば、2台めの抽選ではなく、来客用にまわしてほしいです。
でも場所的に難しいでしょうか。
10: マンション住民さん 
[2011-10-21 19:31:30]
サンハイツと西武庫公園の間にコインパーキングあるようです。
通り過ぎただけなので、詳しくはわかりませんが(^^;;
中学校の南側よりは近いんじゃないでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2011-10-21 21:51:04]
コインパーキングは尼宝線との間にもありますね。
(マンション南側の道を東に行ったところ)
12: マンション住民さん 
[2011-10-22 18:22:26]
玄関横が収納だったなんて、知りませんでした。
教えて下さりありがとうございます。
13: マンション住民さん 
[2011-10-23 00:07:29]
法律で決まっていることさえ守らないんですから、
マンションの利用規約なんか守るはずありませんよね。

管理組合が出来ても、たいして期待は出来ないでしょうね。
14: マンション住民さん 
[2011-10-23 12:32:19]
以前、お布団を大量に干されていたお宅、未だに手すりに干してますね。
丁寧に布団バサミまで・・・。
15: マンション住民さん 
[2011-10-23 22:11:16]
個別に忠告をしたら、やめるものかな?

管理組合、大変そうですね。
16: マンション住民さん 
[2011-10-23 22:15:34]
11月3日に、西武庫公園でフリマがあるみたいですね。
マンション内でも、集会所などでフリマの開催ができたらいいなー
子供がいる世帯が多いので、ベビーカーなんかを譲りあえたらステキなのに!
17: 通行人さん 
[2011-10-31 22:22:36]
No.14さん
そのお部屋は西棟?南棟?それとも東棟ですか?
18: マンション住民さん 
[2011-11-01 15:47:48]
No.17さん
南棟です。
19: マンション住民さん 
[2011-11-03 22:14:04]
南棟の東側のベランダに布団を、いまだに干してます。マンションの規約を読んでください。きけんです。
20: マンション住民さん 
[2011-11-04 09:26:09]
南棟の東側って、1列に限定されるっていうことですか?
何階かなんて、数えればわかる??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる