京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

171: マンション住民さん 
[2012-01-31 08:24:49]
170さん
先日オープンのチラシが入っていたので、新たに出来たのだと思いますよ。近場にパーキングが出来たので、迷惑駐車が減ると嬉しいです。
172: マンション住民さん 
[2012-02-01 06:21:14]
チェーンゲートのリモコンの電池ですが、何Vのどんな種類のボタン電池でしょうか?電池表面の文字が薄くて、何が書いてあるか分からなくて困ってます。
173: マンション住民さん 
[2012-02-01 10:02:44]
No.172さん
 ボタン電池のCR2032が2枚入っています。
 去年の9月に電池切れを起こして以来、
 私もスペア電池を車に入れています。
174: マンション住民さん 
[2012-02-01 11:58:00]
173さん

早速、教えていただき有難うございます。
大変助かりました。
175: マンション住民さん 
[2012-02-03 13:12:56]
管理組合、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
来月で、1年ですよね・・
176: 匿名 
[2012-02-03 14:21:05]
この間、日曜日だったかな?週末に理事の集まりがあったみたいですよ。
内容等、詳しくは解らないのですが、10名前後いらっしゃる様な事を管理人さんに聞きました。
177: マンション住民さん 
[2012-02-03 17:42:26]
そうなんですね。
早く、正式に発足してほしいです。。
178: マンション住民さん 
[2012-02-04 13:10:02]
エントランスの車寄せのところ、ほんと迷惑駐車がなくならないですね。さっき子供を乗せるのに主人が車を取りに行っている間私と子供はエントランスで待機してたのですが、3台縦列駐車しててドン引きしました。通ることすらできなくて出る側からバックで入りました。待っている間に2台の所有者とすれ違いましたが何食わぬ顔で出て行きました。
5分10分ならいいと思ってんのかな?そのために車寄せできない車があるんですけど・・・もうナンバー晒していい? まったくもう!
179: 住民さんA 
[2012-02-04 17:39:28]
私も今日の3台駐車を見て怒るのを通り越して呆れました。
180: マンション住民さん 
[2012-02-05 14:19:40]
去年、車寄せの迷惑駐車常習犯の白のホンダ車が最近見かけないと思ったら
70番の駐車場に毎日駐車してますが、おかしいと思いませんか?
正式に契約して駐車場代、支払っているんだろうか?皆さんは、どう思います?
181: マンション住民さん 
[2012-02-05 14:49:40]
>180さん
そうなんですね!
ちゃんと契約していると信じたいけど・・・ そのまま管理人さんに聞かれてみてもいいかもしれませんね。
もし契約されていなかったら管理人さんから直接注意してもらえると思いますし。

今日は今日でまた停まってますねぇ。
182: マンション住民さん 
[2012-02-07 15:38:57]
今朝、チェーンゲートの内側に白のプロボックスが停まっていましたね。
183: マンション住民さん 
[2012-02-13 12:42:58]
来週の日曜日、初総会ですね。
どれくらいの人が参加するんだろう?
役員の紹介もあるし、結構参加されそうですね!
184: マンション住民さん 
[2012-02-15 23:44:04]
いよいよ日曜日に初総会がありますが、会場はスリッパを持って行くのか?要らないのかな?
185: 住民さんA 
[2012-02-18 14:35:48]
南棟に住む者です。フローリングを椅子で引く時の「ギギッ」という音が上の階からするのが少し前から気になっていました。上階の人だと思っていたのですが、たぶんエレーベーターの止まる時のブレーキ音が伝わって聞こえるのだと思います。皆さんは気になりませんか?
186: マンション住民さん 
[2012-02-18 16:02:36]
南棟ですが、エレベーターの近くではないので気になりません。

でも、真中のエレベーター(15階までの)は、5階辺りで異音がすることがあるので
それは、気になります。
しょっちゅう点検に来てるので、大丈夫だとは思いますが、ちょっと怖いです。。
187: 住民さん 
[2012-02-19 23:43:54]
今日の総会、どんな感じだったか知ってる方がいたら教えて下さい。やっぱり駐車問題が挙げられたかなぁ???役員さん、どんな人か気になるぅぅ。
188: 匿名 
[2012-02-20 09:05:06]
気になるなら、行けばいいのに。
189: マンション住民さん 
[2012-02-20 09:46:50]
N0.185、186さん

エレベーターは1ヶ月ごとの定期点検と年1回の法定点検がありますが、運用規定には法的規制がなく(業界の制定した運用指針のみ)法定点検も資格者による点検でいわゆる一定要件を満たせば足り得る形式的なものです(かご内に適合証を掲示することになっています)。したがって、利用する各自が十分意識すること、異変を感じた場合は、メンテナンスを要請することが基本となります。理事会も正式に発足しましたので、理事から管理員又は長谷工コミュニティの営業担当に早めに申し出してもらうのがよさそうですね。緊急の場合は、私も注視しますので、組合員各自から直接申し出ましょう。
190: マンション住民さん 
[2012-02-20 12:25:20]
総会でも少し言われていましたが、「意見箱」的なのが設置されればいいですね。
理事長さんに伝えるにしても、現状管理人さんを通してになるのかな?
フルタイム勤務者には、なかなか厳しい現実です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる