京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

988: マンション住民さん 
[2013-07-30 11:20:11]
この前マンションに投函されてた、ハウス&クリーニングのチラシにあった、浴室のエプロンと換気扇の掃除頼まれた方いませんか?
凄く安くて魅力的なのですが、何となく大丈夫なのかなとか思ったり…
989: マンション獣民さん 
[2013-07-30 17:54:19]
確か、3000円前後でしたっけ?。
浴室のエプロンを外してバスタブ下の高圧水洗浄の方は、試しにやって見てもいいかも知れません。(安いので・・・)

しかし、高圧水洗浄だけでは水アカは取れてもカビ等は取れないと思います。
フレキシブルな柄のブラシでも入手できれば、バスタブ下や横に突っ込んで自分でゴシゴシできるのですが・・・
換気扇のフィルターはだれにでも簡単に引っ張り出して清掃できます。

料金が安いので、抗菌剤や防カビ剤の営業がメインで、洗浄はオマケではないでしょうか。
990: マンション住民さん 
[2013-07-31 00:05:27]
浴室掃除の件、お返事していただいて、ありがとうございます!(^O^)
防カビ剤等の営業…なーーるほど‼そーゆー事かぁ〜!と納得してしまいました!(^_^)
ウチまで来て、掃除もそこそこに色々売りつけられたら怖いので、やめとこうと思います…
自分でしっかり掃除しろって事ですねσ^_^;
ありがとうございました!
991: マンション獣民さん 
[2013-07-31 13:39:43]
今になって気が付きましたが、洗剤や防カビ剤でなく「高圧洗浄機」そのものが商品なんでしょうね。
洗剤等だけでは利潤が薄くて商売にならないので・・・

エプロン裏などは、水アカでぬるぬる、黒カビでズズ黒くなっていますので、
洗剤と高圧水でキレイになる所を見せつけられたら、普通の神経の持ち主は買わざるを得なくなるでしょうね。

そんな物無くても、ハイターを吹きかけてスポンジで拭けばキレイになるんですけどね。
992: マンション住民さん 
[2013-08-05 16:35:50]
隣の植木の土ぼこりが、ベランダに舞って困っています。
掃いて取っても、また風に乗ってやってくるし。
風がきつい日は、網戸を抜けて部屋にも入ってきます。
何かいい対策はありませんか?
993: 匿名 
[2013-08-17 16:51:49]
上の子供がハンパなくうるさい。
994: マンション住民さん 
[2013-08-18 22:50:46]
今日は定期総会に出席して来ました。
皆さん、疑問点はきちんと挙手して質問されています。
理事の方々も、よりよいマンションにしようと一生懸命に活動されている事が伺えます。

しかし・・・
何と出席者は約40。
委任状提出者が約130。
後の60弱は音沙汰無しだそうです。

集合住宅を購入したと言う自覚の無い、できの悪い子供のような方がそんなに居られるとは・・・
思い切って購入したマンションを、スラム化させたい人などいないと思っていましたが甘いのでしょうか。

少し前に分譲マンションの1室を改造して、シェアハウスにした問題となっているニュースがありましたが、
シェアハウスだけでなく、不特定多数の人が出入りする事務所を開設されても安全面や風紀面で大変ですよ。

住民が一丸となってそれらを阻止しないといけないのに、
「そんな事は管理組合の仕事!」と思われているのでは?。
そのような方々は、小さなお子様をお持ちじゃ無いんですかね・・・
995: 匿名 
[2013-08-19 09:02:21]
定期総会に出席して、何の意味があるのでしょうか?
委任状で過半数を超えて、決定事項が覆ることがないのですから。

出席者の多数決で決めるのでしたら、出席者も増えるでしょう。
総会の意味もあると思いますが。

また、音沙汰無の人々の中には無言の抗議もあるのでないでしょうか。
委任状も出したくない、出席しても意味がないのですから。
996: マンション住民さん 
[2013-08-20 03:35:31]
浴室掃除のチラシの投稿を読んで、ウチもエプロン裏を掃除してみようと年末でもないのに急に掃除をしてみました。

入居して初めての掃除だったので(エプロンを外しても元通りにできるか不安だったのでずっと見て見ぬ振りをしてきました(汗))すごい汚いのを覚悟であけてみると、意外と汚れていなくてビックリしました。

ただ浴槽から流れる排水口もキレイにしたかったのですが、洗い場の排水口と違って受け皿みたいなものがなく結局キレイにできませんでした。

以前から浴槽の排水の流れが悪かったのでキレイにしたかったのですが、流れは悪いままです。

どうすれば浴槽の排水を良くする事ができるのかどなたかご存知ではありませんか?

以前大阪ガスの方に聞いたところ、エプロンを外すと中にもう一つ排水口があるのでそこをキレイにすると流れが良くなりますと教えていただいたのですが、キレイにするってどこをどうやって?って感じでした。

やはりそういうところを業者の方に頼むべきなのでしょうか。

997: マンション獣民さん 
[2013-08-20 17:23:21]
浴槽下は洗い場と較べるとヘアが流れ出る量がかなり少ないので、キチンとした目ザラは付いていないのだと思います。
室タイプが違っても同じものが付いているのかどうか分かりませんが、
ウチは蹄鉄に取っ手を付けたような形をした樹脂製のヘアキャッチャーらしきものが付いています。
そこに大量のヘアが詰まっていた事はありません。水アカがフワフワ漂い、ヌルヌルにはなっていますが・・・

ウチでは浴槽排水の流れが悪いとは感じませんが特別に速い事もないです。
言ってみれば「もっと速く抜けてくれたらありがたいけど、許せないほど遅くは無くごく普通」と言った感じでしょうか。
年1回でしょうか雑排水溝の清掃もしてくれていますし・・・

気になるほど排水が遅いのなら他に原因があるかも知れませんので、
どこに問い合わせたらいいのか管理人さんに聞いて見てはいかがでしょうか。
998: マンション住民さん 
[2013-08-20 22:24:08]
獣民さん、回答ありがとうございます。

ウチも我慢出来ないほど遅い訳ではないのですが、もっと早く流れて欲しいと思っていたため、詰まってるものだと思っていました。

なかなか他の家と比べる事が出来ないので、どの程度が「普通」なのかわからず管理人さんを困らせるところでした。貴重なご意見ありがとうございました。



999: 匿名 
[2013-08-21 17:15:03]
定期総会って出た事ないんですけど、
会った事も話した事もない人達を勝手な決め付けで悪し様に貶すような
994みたいな人達ばかりが出席してるんですか?

そんな怖い人達が沢山の場所で手を上げて発言しても
自分達の意にそぐわない意見は片っ端から叩かれそうでおっかないですわー。
1000: マンション住民さん 
[2013-08-22 22:01:51]
994です。

995様
今回を入れてもたかが第2期総会ですから、未だ「無言の抵抗」を示すほどの材料は出ていないと思います。
色々と議論を戦わせたが、観点の相違等と数で叶わず「無言の抵抗」ならありえますが、
何も言わない内の「無言の抵抗」こそ、全く無意味だと思います。

あなたは1回でも出席した結果でそう言う結論を出したのでしょうから、それはそれでいいですが、
それなら「無言の抵抗ではないでしょうか」などと、
出席する気もなく報酬もなく活動している方々に礼儀すら表せない人の代弁をする必要もないです。
回数的には非常に少ない総会開催機会の中で、早くも問題点を指摘できるほどスルドイ視点をお持ちなのに、
活動の活発化を願う私としては非常に惜しいです。
1001: マンション住民さん 
[2013-08-22 22:02:35]
999様
>>自分達の意にそぐわない意見は片っ端から叩かれそうでおっかない
それはチョット考えすぎですよ。
なぜそのような思考になるのか理解できません。

「ベランダで焼き肉や喫煙をしてもいいようにして欲しい」とか
「有料ゴミのシールを買わずに、有料ゴミを捨ててもいいようにして欲しい」とか
言う意見だったら、大叩きされると思いますけど・・・

そんなゴミの処分には管理費が使われています。
ゴミ捨て場に監視カメラも設置されましたが、その費用にも管理費が使われています。
その管理費にはあなたが払ったお金も含まれていますが、我れ関せずで平気なんですか?。

私は腹が立ちます。
社会人としてのルールも守れない人のために、なんで私のお金が使われなければならないのか。
そんな事に使わなくて良かったら、その分が駐車場へ廻せ、車場荒らし防止効果を高められたのに

会った事も話した事もない人達と話もして見ましょう。
勝手な決め付けで悪し様にを、多くの意見も考慮して良き様に・・・
するのが目的なんですよ。

みなさんにも理事がまわってくるんでしょう。
他の住人や管理会社の人達とも、普通に話ができるようになっておかないと大変ですよ。
1002: マンション住民さん 
[2013-08-22 22:03:30]
ついでなので・・・

以前にここで話題になっていた、エントランスのソファについて
「購入についてのアンケート結果の発表はあったのか」の質問がありました。
結果はエントランスに張り出されたそうです。

管理組合の運営費(お茶代等)と言うのは何か?と言う質問もありました。
定例会のお茶や事務用品等いわゆる小口現金にあたるもので、現金出納帳の開示方法を考えるとの事でした。

他にも高圧受電の規約の件で、みなさん全員にも関わる事柄の質問がありました。
その場では回答えが出ず、提出期限の9日までの回答を要求されました。
(私は見落としていました)
内容は長くなるので割愛します。

どの質問者の方も叩かれるような事はありませんでした

顔も名前も分からないココで、改善のヒントになる訳でも無い単なるグチを並べているより余程えらいです。
1003: 匿名 
[2013-08-23 08:17:44]
うん

言いたい事は分かるよ
あなたがこのマンションについて真剣に考えてる事も分かるよ
けど、あなたが994でやってる事は、勝手な決め付けによる批判なのね

自覚が無い云々はあなたの主観に基づく発言だよね

スラム化がどうとかシェアハウスがどうとか、このマンションに直接関係ある話なの?
このマンションをそうしたい人がいて、そういう人が総会に出てそう発言したの?

自分が真剣に考えてるのに総会に出ない人がいて腹が立つ、
というのは分からんでもないけど、それでカッとなって人の事を悪く言っちゃいかんだろう

人のモチベーションを高めるためにネガティブな言葉を浴びせても効果は得られないよ

1004: 匿名 
[2013-08-23 08:36:29]
995です。

第1回目の総会は出席しましたよ。
そこで、全項目が委任状多数で可決されましたでしたからね。

ソファなんって、使用しているの一部の人だけでしょ。
この不景気な時にまだまだ使用できるソファを除けてまで、することに
マンションの過半数以上が本当に賛成だったの?

こんなくだらない、総会に出席して意味があるの?
1005: 住民さんE 
[2013-08-23 23:58:36]
委任状って賛成って事じゃないんですか?私は今回は全項目賛成だったので、委任状を出して欠席しました。

委任状多数=賛成多数。
もしくは、どっちでもいいですよって人が多いのか…
 
ソファは古いのもまだ使用中ですよ。

委任状すら出さない人、結構いたみたいです。まぁ出しても出さないでも結果変わらないですけど、ちょっと不気味な感じはしますね。
1006: 住民ですが、 
[2013-08-31 11:05:53]
前回総会もそうですが、案内発行日から総会までの期間が不在でした。
事前アナウンス等でもう少し計画的に出来たら、有難いです。
1007: 管理担当 
[2013-09-04 22:22:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357479/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる