京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

942: 匿名 
[2013-02-18 23:22:35]
DDTやSTFみたいな感じで、と思えば悪くない、。
945: マンション住民さん 
[2013-02-20 09:07:44]
南側の土地、戸建て住宅用地として事業者募集がかかってますね。

高層マンションでなくてよかった...
946: 匿名 
[2013-02-20 16:09:38]
空地のところですか?

戸建住宅用地か。
よかったです。
947: マンション住民さん 
[2013-03-04 22:15:17]
西側の木造の建物は何ができるのですか?
948: マンション住民さん 
[2013-03-05 22:22:30]
西側の木造の建物はグループホームだそうです。(建設警備の方にお聞きしました)
949: マンション住民さん 
[2013-03-09 22:49:28]
グループホーム…ですか…
そういう施設は建設に際して近隣への説明等は行われないんですかね。
950: 匿名 
[2013-03-09 23:22:38]
なぜ、説明がいるのでしょうか?

偏見、差別的にみているから?

クオーレブランに説明しに来い、て言いにいきますか。
951: マンション住民さん 
[2013-03-10 07:59:56]
何が建つにしろ、工事を始める前に挨拶しに来るのが普通なんじゃないんでしょうか。
音が出るし、車もいっぱいとまってるし…

挨拶きてたんでしょうかねぇ?
来てたら管理人さんが掲示板にはってくれそうな気がするので、貼ってないって事はなかったんでしょうね。

952: 匿名 
[2013-03-18 18:45:52]
南側の公団(?)で車上荒らしがあったようですね。
ナビを狙われたようです。。
953: マンション獣民さん 
[2013-03-19 12:41:30]
ここも結構危ないようですよ。
パトカーが来ている事もありますし、
チョット前には早朝に近い夜間に、
盗難防止器の警報と思われるクラクションが、けたたましく鳴り響いている事もありました。
954: 匿名 
[2013-03-19 18:13:45]
そういえば昨日だったかの朝にパトカー来てたなあ
955: マンション住民さん 
[2013-03-19 18:53:52]
今日このマンションの駐車場でも車上荒らしあったみたいですね。
この前も2台ほどあったらしいし。
怖いですね。
956: 住民さんA 
[2013-03-23 22:26:02]
最近の車上荒らし直後に連日の盗難防止装置の広告・・・
駐車場の全車両にわざわざはさんで。
住民でない業者が無断で駐車場に侵入して頼んでもいないのにワイパー触ってチラシをと
考えると、どうもタイミング良すぎじゃね?

どこで噂を聞きつけたのか間髪入れずに速攻でチラシ作戦。

どうも意図的な行為としか思えないのはうちだけかな?
957: 住民さんA 
[2013-03-23 22:36:56]
防犯カメラで犯人の姿写ってるんじゃないの?

車上荒らしが出るのは今に始まったことではないですよ。
昔からこの界隈では車上荒らしが多いです。

こないだ午前8時ごろ空き缶集めのおっちゃんがカギの掛かったごみ置き場のドアを
開けようと頑張ってたし。

武庫之荘と言えどこの辺は、深夜の坊ちゃんたちがたむろしたり、171走って来た暴走族の転回場所
だったり、もともと騒がしい場所だからあまり驚かないけどね。

しかし、盗難防止装置業者の心配をへんに煽るような書き込みはやめてもらいたいものだな。。。


958: マンション獣民さん 
[2013-03-24 09:58:30]
防犯カメラ増設の検討が必要ですね。
現在はチェーンゲート入口の一方向のみですので、
ゲートを出入りする車しか記録できないと思います。
防犯と言うよりも管理人室からゲートの状況を見るためのものでしょう。

増設は、少なくとも立体駐車場入り口にゲート方向に向けてと、各階段の1Fにも・・・
初期費用と維持費用が掛かる事なので、意見調整が難しいでしょうね。
管理費や駐車場代に公平に転嫁する方法は???

私は人目に付きやすい屋外の平面駐車場に留めてますし、車もボロなので被害にも会っていませんし、チラシすら挟んで貰えません。(悲・・・)
959: たか子 
[2013-04-05 12:32:05]
でも、みなさん
意識して住んでるからえらいですね
960: 匿名 
[2013-04-09 08:06:01]
そういや最近、ここの掲示板でも度々話題に上がってた、
車寄せに長時間放置する迷惑車両を見なくなった気しない?

気のせい?
961: 匿名 
[2013-04-09 08:39:38]
気のせいです。
同じ車が、駐車してます。

ごみ置き場の前も相変わらず。
962: 匿名 
[2013-04-09 09:50:13]
来客用駐車場に予約なしの無断駐車で、警告紙をはさまれてる車を見かけることがあるのですが、
正式に予約をして駐車しようとしたときに、無断駐車されてたらどうするのでしょうか?
レッカーしてもいいのかしら??
963: 匿名さん 
[2013-04-09 12:37:07]
マナー・ルールを守らないからトラブルになんるのです。

守らないのは制裁を与えて良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる