京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

787: 匿名 
[2012-09-19 08:19:59]
 
文句なんてとんでもない
理事会は頑張っていると思いますし、感謝もしていますよ
 
ふと疑問に思った事を投稿しているだけです

どなたかご存じの方が教えて頂ければ、あぁそうかなるほど、で終わる話なんですけどね

掲示板の規約を読んでみて頂きたいのですが、
禁止事項には、質問をしてはいけない、等の記載はありませんよね

>773の方のように、ご自分の知識の範囲内で教えて頂ける方もいらっしゃいますが、
結論として詳しい事はまだはっきりしていませんよね

788: 匿名 
[2012-09-19 08:31:24]
別にここでは名前等を明かす必要はないと思いますが。

匿名だから、本音がいえることもあるし。

一個人を中傷したり、書き込みをしている人を恫喝しないかぎりはね。

今の世の中、堂々と総会とかで発言するといじめにあったり村八分に
されるしね。
789: 匿名 
[2012-09-19 09:08:05]
786さん。
意見でも意義でもありませんよ。
お茶代に10万円もかかる内訳の説明を求めているだけですが?
790: マンション住民さん 
[2012-09-19 09:40:31]
10万円というキリの良い金額からしても、「この先、1年間、何があるか分からないから予備費として計上しておこう。」程度のことでないでしょうか。

どなたかも、書いておられましたが、お茶代のみの必要最低限の予算計上だと、何もできないからではないでしょうか。

項目としても、何があるか分からないので「お茶代」としているのではないでしょうか。(まあ、項目に「+予備費」と記載しておけば問題なかったのかも)

「何があるか」とは、例えば、想像ですが「会議の記録を取るためにICレコーダーを買おう」「不法駐車を記録するためにデジカメを買おう」「夜間パトロールをするために懐中電灯を買おう」など、もし予備費がなければ、1年後の総会まで待たなければならないのを、避けるために金額を積んでいるだけで、内訳などないのではと思います。来年の総会の時に、内容が分かるのではないでしょうか。

あと、懇親会や、忘年会に使っていたマンションの例がありましたが、個人的には、それも良いのではと思っています。
今の理事は、だれも手を挙げないので仕方なく自分達のマンションのことを思って引き受けて下さった方々ですし、輪番制が決まれば否応なくみんなに理事が廻ってくることを考えると、「私達の管理費を使って飲み食いして」「役得や」という発送は湧きません。(私は)

来年、理事になると想像してみて意見を言ってはどうでしょうか。
確かに、活動内容が見えない部分があるのでそこは、こまめに「活動報告」を掲示したり、各戸配布してもらえれば助かりますが...

791: 匿名 
[2012-09-19 12:34:03]
> 一個人を中傷したり、書き込みをしている人を恫喝しないかぎり

ビビりとか女々しいとか威勢の良いこと言いつつ
自分も匿名でしか投稿できない755のことは
もう許してあげようよ(´・ω・`)
792: 匿名 
[2012-09-19 13:09:24]
今朝、引っ越しのトラックがエントランスにつけてありましたね。
もう引っ越されるのでしょうか?
もしかして、管理費滞納されてたお宅かな??
793: マンション住民さん 
[2012-09-19 15:35:08]
滞納されてたお宅なんてあったんですか?!
794: 匿名 
[2012-09-19 15:43:47]
>管理費滞納
と決めつけてしまうのは失礼な話では。
こんなご時世ですしリストラ等で苦しい思いをされた上で退去の決断をされたのかもしれませんが、
もしかしたら海外赴任かもしれないし、ご両親のために急遽田舎に戻られるのかもしれないし
…と失礼でないように考えるようにしましょう。

よりよい住環境を目指す同志ではありますが安易に踏みこむべきではない領域もありますよ。
匿名掲示版とはいえ安直に辱めるような発言は不愉快に思う人もいることをお忘れなく。
795: 匿名 
[2012-09-19 17:19:16]
総会時に配布された資料に、管理費滞納の件が載っていたので。
口座から落ちなかったのかもしれませんが、、、そんなことって??
金額的に1軒分です。

794さん。
ご忠告、ご苦労様です。
796: マンション住民さん 
[2012-09-24 05:49:43]
スズメバチ怖いですね。
797: マンション住民さん 
[2012-09-27 09:01:38]
駐車場最上階に、爆音を鳴らしたボロボロの原チャリが止まっていることがあります。そのボロボロの爆音原チャリと車を交換していきます。昨日の早朝にも爆音を鳴らし3階まで上がってきてました。あれは何なんでしょうか?皆さんは見たことが無いでしょうか?
798: 匿名 
[2012-09-27 15:20:10]
 
3階まで上がって云々までは知らないけど、
頭の悪そうな音のバイクが敷地内に入って来てるらしい音は聞いた事がある。

音の反響の具合や聞こえる方向で、明らかに外の道路ではなく内側だった。

聞いたのはここ1~2ヵ月で2回位かな。


その駐車場番号とか車種とかをここに書き込んだりしちゃダメだぞ。
絶対やるなよ。


絶対だからな。
 
799: 入居済みさん 
[2012-09-28 06:57:01]
私も見たことがあります。若い兄ちゃんでした。確かに、ここにガレージ番号や車種を書いちゃダメだぞ。絶対に書いちゃダメだぞ。絶対だぞ。
800: 匿名 
[2012-09-28 09:31:07]
原付を駐車場に止めてるの?
自転車を止めている人もいるけど、ダメだよね??
801: 匿名 
[2012-09-29 15:40:20]
南向き最上階が、売りにでているようですね。
早いなぁ~
802: 匿名 
[2012-10-01 16:44:47]
>>801さん

本当ですね。少しびっくりしてしまいました…
ttp://mansion.o-uccino.jp/detail_0004314654_m/
803: マンション住民さん 
[2012-10-01 20:59:23]
チラシも入ってましたね。
804: 匿名 
[2012-10-02 13:08:19]
入居中って、住んでいる部屋を見に来られるのかな?
駐車場が借りれないのは、キツイよね。。
805: マンション住民さん 
[2012-10-04 14:28:52]
2機のヘリコプターがずっと旋回してますが、何かありました?
806: 住民さんC 
[2012-10-05 15:08:26]
今日も飛んでいる。同じ所をグルグルと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる