注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-19 09:38:14
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。


[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

21: 匿名さん 
[2011-10-06 22:57:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
22: 匿名さん 
[2011-10-07 00:09:24]
>ただ、図面も決定していませんてせしたけど。
図面が決定していなければ、請負契約自体が成立していない。そうじゃないですか?
だったら、全額返金当たり前ですよね。
HMはなんで契約させたのか?貴方もなんで契約したのか?
お互いに余計な手間暇だけかかりましたね。
23: 匿名 
[2011-10-07 00:25:19]
21さん
風評被害=営業妨害ではないですよ。勘違いしないように。あなたの書かれてる「風評被害はどうやって起こせば」は非常に危険な書き込みになってますよ。
24: 匿名さん 
[2011-10-07 09:25:03]
>>理解にくるしむルールや制約があり、嫌気がさしてしまった現状です
わかります。
大手のメーカーは本当に施主の事を考えてくれているのか、疑ってしまうルールがありますね。
契約する前には進んで話さない、聞かれたから話すみたいな。契約後に判明した事もあるから気が滅入ります。
施主の自由がないので、バナナに釣られた檻の中の猿のよう。
25: 匿名さん 
[2011-12-15 14:41:35]
あるメーカーでは解約率が2割っていうから、普通に違約金払って解約すればいいんじないかな?
あとは、紳士的に交渉して違約金を減額してもらう。
26: 匿名さん 
[2011-12-15 18:43:14]
率2割ってどこのメーカーだよ。どれだけ強引な営業が運ってるんだ?
27: 契約済みさん 
[2011-12-15 18:49:58]
契約破棄されても、営業は評価されます。

要は、契約数です。

ボーナス100万確定。
28: 匿名 
[2011-12-15 19:21:13]
なんじゃそれ
29: 匿名さん 
[2011-12-15 20:10:48]
そうです。僕たちは「それ」のために必死で笑顔つくっているんですよ。
勘違いしないでください。
あなたたちみたいな優柔不断な人に毎週お付き合いするのは、「それ」なんですよ。
30: HM営業 
[2011-12-15 22:08:16]
>29 はつり気味だけど、この方
本当のHM営業なんだったら、
ぜひとこのHMなのか知らせてください。

あなたの常識は世間の常識とは違いますので。
31: 匿名さん 
[2011-12-16 09:41:32]
ヘーベル
32: 匿名さん 
[2011-12-16 10:50:01]
僕も旭化成ホームズと解約交渉しています。
悪人とはこの人たちの事をいうのだろうと思う日々です。スレ主頑張れ
33: 匿名さん 
[2011-12-16 12:53:14]
解約する権利は誰でもあります。
そのかわり違約金をしっかりお願いいたします。
その100万の半分(住宅規模やHMによって違う)は営業の報奨金になるはずです。

物を仕入れることだけが経費ではありませんよ。
人が動く=お金 です。
社員2人を2時間打ち合わせさせると、計算上2万円を超えます。
10回で20万円
土地を見に行くと1万円
測量すると3万円
提案するために簡単な間取り図を作成すると5万円くらいか・・
34: 匿名さん 
[2011-12-16 13:59:54]
解約時はお金がかかったから違約金が必要という。
何があっても責任は会社にないと言い逃れる。
認めれば他の請求もくるだろうから絶対認めない。
会社は解約になれている弁護士がいる。
訴訟をするといい弁護士にあたらなければ勝てる見込みはゼロに等しい。
測量は無料といいつつ、解約時は測量代金を請求するようだ。

契約はよく考えよう。

そんなハウスメーカーと契約したほうも バカ。

35: サラリーマンさん 
[2011-12-16 15:30:29]
ハンコ押すときは慎重にね。
特別値引き期間なんか年に何回もあるからさ。
36: 匿名さん 
[2011-12-16 17:48:57]
金も無いのに、ああだこうだ言いやがって
挙句の果てには解約だとぬかす。

頭を縦に振って判子押したのは、どこのどいつだよ・・・

37: 匿名さん 
[2011-12-16 20:59:56]
確かに。 ハンコとか契約とか簡単に変えすぎてる人が多すぎる。
ハンコなんて滅多な事では押してはだめだよ。
もう絶対!にこのハウスメーカーじゃないとだめだ!! って時に押してください。
世の中には、貸家とかアパートとかいくらでもありますから、焦る必要は全く無いですよ。
38: 匿名さん 
[2011-12-16 21:23:31]
判子と言うよりも正確には実印では?

判子の実印、認印の区別もつけないとは
大体の年齢層が分かるのは私だけでしょうか?

まぁどちらにせよ契約に関して実印を押すのは良く考えなければなりませんね
判子の前後を記す為の目印も無いのはちゃんと意味があるんですよ。
39: 匿名さん 
[2011-12-16 21:41:51]
どこのHMも、仮契約時の見積り金額と本契約時の金額は変わるものなのですか?
だいたい、いくら増しになるのでしょうか?
当方、仮契約まで済ませたのですが、これ以上金額が上がるとキツイです。
40: 匿名さん 
[2011-12-16 21:50:32]
>>39さん
仮契約時に商談も進み本体が約2500万と提示され
本契約つまり着工承諾時までに設備追加などをしない限り
上がる事は無いと思いますが?

いくら増しだとか聞かれても、どういう状況で
どう言った内容かまったく分かりませんので
高い住宅設備を追加しているのであれば最終的な金額も上がるでしょう。

気になるのであれば営業員を問い詰めてみては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる