野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 12:41:29
 

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産


物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:48:33

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3

901: 匿名さん 
[2011-11-01 05:43:31]
東雲も辰巳も、都心在住の富裕層からみたら同じレベルだよ。
マナーが…
過半数は東雲以外からの買い物客だ…
なんて書き込みしてどうなるの?

そういう環境下で生活してるんだから、所詮、江東区庶民で一纏め。
自分もその中の一人。

住みやすい・住みやすそうと思ってるなら、ここ買えばいいじゃん。

まあ、ここを契約する前には、週末のジャスコで長時間過ごしてみることはお勧めする。
確かに色んな人種がいる。
嫌なら買わないほうが良い。気にならなければ買い。
903: 匿名さん 
[2011-11-01 08:28:37]
別格と思い込みたいだけ(笑)
中から見たら辰巳も東雲もひとくくりされてるから安心して。
904: 匿名 
[2011-11-01 08:38:49]
そう思いたいのは辰巳団地の方々。
道を右へ行くか左へ行くかで年収3倍違います。
905: 匿名 
[2011-11-01 08:42:34]
残念だけど、5倍くらい年収違うと思うよ。
906: 匿名さん 
[2011-11-01 09:13:10]
東雲と豊洲との比較はされてるけど、加えるなら有明。
一方、豊洲は枝川や塩浜とも比較される場所。

辰巳・東雲・豊洲・枝川・塩浜・有明=江東区で一纏め。

確かに、東雲・豊洲が他に比べて多少の格の違いはあるにせよ、衣食に関して大差なし。じゃないかな?

別にネガの意味合いではなく、この界隈に住んでる者としての感覚です。
907: 住まいに詳しい人 
[2011-11-01 09:25:01]
中央区在住です。

東雲と辰巳は同じククリですね。
湾岸の中でも二段階安いですよ。
物件自体もよく調べると豊洲・有明より、もろい。
建物の構造や質をよく調べるといいでしょう。
HPでも既に分かりますよ。

この地域は、生活にゆとりがある人より、必死の家庭が多いですね。
だからスーパーやショッピングモールでの客層の質も悪い。
(もちろん中には紳士淑女もいますよ。)
908: 匿名さん 
[2011-11-01 09:30:33]
マナー、人間性にふれて話題あがってるのに年収で区分けするとはなんて貧弱な発想なんだろ。
収入以外は同レベルってことだし、収入で差別する考えしかない低俗な住民が多い証拠ですね。
909: 匿名さん 
[2011-11-01 09:30:43]
豊洲・東雲・有明スレ、でも
豊洲と有明だけが比較されて
東雲は抜かれて話をされることが多い。
910: 近所をよく知る人 
[2011-11-01 10:14:13]
先日のニュース特集で、来場者が多いと言われてましたが、
確かに、知り合い夫婦も数組見に行ったそうです。
感想を聞いたら、「普通」。でした。
いくら安いと言えど、購入の意思決定には至らない程、目立つ魅力が無いとか。
ちなみにその夫婦、来場者プレゼントをもらえるのがいいと言っていた 笑

911: 匿名さん 
[2011-11-01 10:18:57]
辰巳団地の住民はマンションスレ見ないってw
912: 匿名さん 
[2011-11-01 10:19:25]
新築時に価格以外の魅力が客からないようでは、
中古で将来売るときにも安く売ることになるんでしょうね。
913: 匿名さん 
[2011-11-01 10:37:41]
912
価格以上の魅力あるMS教えて。

ネガも頷ける情報くれるから普通は有難い存在だが、ここのネガたちは皆が分りきっている
情報しか出てこないね。
実になる情報なし。
914: 匿名さん 
[2011-11-01 10:39:18]
今後のタワマンの過剰供給で、資産価値を維持することは困難なことは明白。

晴海三菱もそう。
中央区とはいえ、あの僻地での資産価値は維持出来ない。

駅徒歩5分以内が、資産価値をギリギリ維持出来るか、最小限の下落で済ますことの出来る分岐点でしょう。
915: 匿名さん 
[2011-11-01 10:51:00]
っていうか資産価値維持できるMSなんてほぼ皆無だろう。
駅5分以内であってもね。
資産価値云々言うなら都心一等地を検討してね。
916: 匿名さん 
[2011-11-01 10:53:37]
プラウド駒場の方がよくありません?
917: 匿名さん 
[2011-11-01 10:55:41]
駒場買う人が東雲なんて対象外だから
湾岸か金持ちかって違い
918: 匿名 
[2011-11-01 10:58:40]
5分の物件は中々出回らないですなー
920: 匿名さん 
[2011-11-01 11:13:11]
>919
わざわざ書き込まなくていい。
921: 匿名さん 
[2011-11-01 11:21:59]
919
>アホではなく、アホーね。
>アホではなく、アホーね。
>アホではなく、アホーね。

誰がどう見てもそれは君だろ。
922: 匿名さん 
[2011-11-01 11:53:38]
>915
資産価値を維持出来るとは言ってないぞ。
ちゃんと読んでくれ。
923: 匿名さん 
[2011-11-01 12:27:55]
駅徒歩5分が希望なら
パークタワー豊洲にいけば。19階建なのにタワーだから。
924: 匿名さん 
[2011-11-01 12:31:58]
>915
もう少し不動産を勉強してから発言しようよ。
資産価値維持できてるマンションが皆無なわけなかろう。
あまりにも無知すぎて閉口だ。
925: 匿名さん 
[2011-11-01 12:33:56]
>915
もう少し不動産を勉強してから発言しようよ。
資産価値維持できてるマンションが皆無なわけなかろう。
926: 匿名さん 
[2011-11-01 13:23:19]
資産価値を求める人は他に行ったほうがいいよ。
これで資産価値の話はおしまい。
927: 匿名さん 
[2011-11-01 13:33:23]
大金を払って買物するのに、
将来の価値を考えなくてどうするんだ?
928: 匿名さん 
[2011-11-01 13:41:51]
あーあ、ここが資産価値ないこと認めちゃったよ。
929: 匿名さん 
[2011-11-01 13:48:52]
ハハ・・なんでそうなるかね・・
資産価値が無いとか、考えないとかじゃなくて
「維持出来るかどうか」という人に対しての話だよ。
930: 購入検討中さん 
[2011-11-01 13:55:27]
ちなみに管理費+修繕積立費は、70平米でいくらくらいなんですか。
931: 匿名さん 
[2011-11-01 14:05:37]
たかだか4000万円台のMSでそんなにアツくならなくても・・・
MSは使い捨て商品、資産価値などどうでもいい
932: 匿名さん 
[2011-11-01 14:14:10]
管理費は17000強、修繕積立金は7000強
その他、管理準備金が25000くらいで、修繕積立基金が600000くらい。
933: 匿名さん 
[2011-11-01 15:37:32]
維持費も良心的だね。。
934: 匿名さん 
[2011-11-01 17:39:49]
修繕積立金は多少高いほうが安心なんだが。
はじめから現実的な額で取っていってくれんかね。
935: 匿名さん 
[2011-11-01 17:59:06]
長く住まないで転売を予定する人、には最初は維持費が安いほうがいいけどね。

ここに短い期間だけ住んで転売を予定する人、はあまりいないだろうね。
936: 匿名さん 
[2011-11-01 19:51:16]
>>907

自称「住まいに詳しい人」、この物件の脆さを具体的に述べよ。どの物件とどことどこがどう較べてなのかきちんと頼む。(他物件は無関係なのでよろしく。)

杭の長さ以外でね。
937: 匿名さん 
[2011-11-01 20:00:29]
免震や制震じゃないからでしょ?
大手ゼネコンに聞くと制震は気休めでほとんど役に立たないらしいが。
939: 匿名さん 
[2011-11-01 20:18:11]
通常の短周期震動の場合なら、免震で最大50%、制震で10%~20%ぐらいの減震効果があるらしいと聞くけど、確かに最大効果でも制震は気休めだろうね。
長周期への効果はまだ完全に実証された訳ではないし、取り敢えず実績豊富な耐震なら、たとえ揺れが大きかろうと想定内だから安心感はある。
940: 匿名 
[2011-11-01 21:09:26]
>>938
どっかで聞いたガセネタをよく言うわな
941: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:21]
>>936
自称「住まいに詳しい人」は、セメントと砂の比率がどうとか言い出しそうだねw
942: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:43]
昨日の報道ステーションで、耐震化工事で免震はお金かかるから、後付け制震化対策が売れているってさ
943: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:46]
プラウド仲間のプラウドタワー千代田富士見は、制震装置を3種類も使って
地震に備えるのがウリのヒトツたったのに
今ごろそんな事を言っちゃあ、野村さんに悪いよ。
945: 匿名さん 
[2011-11-01 21:18:41]
韓国の高層ビルでエアロビで揺れてたのは免震でしたっけ?
946: 匿名さん 
[2011-11-01 21:20:34]
>>939
三井のタワーは、制震で30%の減衰効果をうたってる物件もありますよ。
947: 匿名さん 
[2011-11-01 21:23:46]
150N/m㎡コンクリートはかなり凄いらしい。
948: 匿名さん 
[2011-11-01 21:30:03]
武蔵小杉には
150ニュートンのタワマンが
既に何棟も建ってるよ。
949: 匿名さん 
[2011-11-01 21:35:10]
高強度コンクリート使って耐震強度1なんだから
高強度コンクリートをうたったところで何の意味も無い。
950: 匿名さん 
[2011-11-01 21:44:46]
高強度コンクリートだけ一人歩きしてるね。
構造計算なんてまるでわからないのに話しても意味ないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる