野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 12:41:29
 

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産


物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:48:33

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part3

863: 匿名さん 
[2011-10-31 13:11:57]
みんな本当は蒲田に住みたいんですね!
864: 匿名さん 
[2011-10-31 13:18:06]
>863
羽田のハブ化で一躍人気急上昇の蒲田より、ここはゆっくりまったり住みたい人なんですよ。
865: 購入検討中さん 
[2011-10-31 14:13:57]
エスカレーターに粘着してるヤツが混じってるな(笑)

そのぐらい自分で調べろよ
866: 匿名 
[2011-10-31 15:05:33]
隣の町?隣近所から車で買占めに来てるからイオンの駐車場が混むんだよ。
もちろんこの町も、隣の町も同じレベルで人の質は低いのも居れば高いのも居るさ。
正直大差ないよ
867: 匿名さん 
[2011-10-31 15:48:37]
確かに、隣近所からも来るから
震災の後に
食品が買い占められて棚がカラッポになってたな。
868: 匿名さん 
[2011-10-31 16:01:52]
859の文章は前にも見たことある。
隣街にも住んでいない。
もし住んでればイオンは、その隣街住民も利用しているから
こんなこと書き込まないはず。
870: 近所の住民 
[2011-10-31 17:55:59]
確かに。イオン東雲の買物客は庶民的。ちなみに中国人のお客さんや店員がかなり多いです。近くに辰巳と東雲の老朽団地があるのも一因でしょう。イオンはサービス精神がほぼ無し。客はモラル低いと感じること多いですよ。カートがぶつかっても無視。
カートにバッグ入れて買物していたら、ほんの少しのよそ見した間に盗まれた友人の話しを聞き、やっぱりそうかと納得。
豊洲のアオキやサカガミ、文化堂の方が質の面でも安心して買物できますよ。
イオンは24時間やってくれて便利ですけどね。
871: 匿名さん 
[2011-10-31 18:09:31]
都営団地の人に失礼じゃないかな。
イオンは来店客数がアオキや文化堂なんかとは全然違うから
相対的に色んな客層も多いってことでしょう。
取り立ててわざわざ書くことでもない。
872: 匿名 
[2011-10-31 18:46:01]
ここのモデルルーム見に行きました。
子供をキッズルームに預けたら洋服にボールペンで落書きされてかえってきました。
苦情を言ったら、ろくな対応されず・・・。
プラウドってもっとまともなところだと思ってました。

物件自体は安いしいいと思ったのになー。
やはり江東区。
あまり高級物件じゃないから・・・ですかね。
873: 匿名さん 
[2011-10-31 19:06:15]
>>872さん
同感です。
私もキッズルーム預けましたが、おむつはパンパンにはれあがってるのに代えないわ、戻ってきたら左ほほにアザができてました(女の子なのに)。

有明のブリリアの時は何かあったら携帯にと番号聞かれたり、営業の方も色々気遣ってくださったのに。

物件に何かあったときも対応悪そうですね。
プラウドはナシかな。
874: 匿名さん 
[2011-10-31 19:06:52]
>865
エスカレーターなんてあったか?
875: 匿名さん 
[2011-10-31 19:17:16]
>874
865は晴海と勘違いしてるんじゃない。
876: 匿名 
[2011-10-31 19:51:50]
>>859
テンプレ入りのネガネタだな
877: 匿名さん 
[2011-10-31 19:54:22]
EV・・・
低層用:1-29F、定員13人×3基、分速180m。シースルー。
高層用:1、2、29F-51F、定員13人×3基、分速240m。
兼貨用:B2-52F、定員29人×1基、分速180m。

高層用は高スペックで文句なし。
低層用もケチらずに分速240を入れてくれれば良かった。
非常用は1基なので、朝のゴミ収集時間帯にペットの散歩に使う時などは不便かも。
台数多いと、長期修繕のコストが大変だけど。
878: 匿名さん 
[2011-10-31 20:06:00]
エレベーターは問題ないね。
879: 匿名さん 
[2011-10-31 20:12:38]
ごめん、877だが、
高層用は2Fは通過、非常用は26人乗りだったので訂正。
880: 匿名さん 
[2011-10-31 20:27:07]
>872
青あざって!
野村に委託会社の名前聞きだして消費生活センターにでも問い合わせた方がよくないか?
882: 匿名 
[2011-10-31 21:17:31]
872です。
すみません、ネタじゃないです。
苦情を言ったところ、ベビーシッターを派遣しているファンクショット?という会社から電話が掛かってきたのですが、うちじゃありません、といった感じでまるで謝罪なし。
保育園に預けて働いていますが、この対応には驚いています。

キッズルーム、本当に気をつけたほうがいいですよ。
884: 匿名 
[2011-10-31 21:26:40]
すみません、教えてください。野村に確認して保険求償してもらうってことですか?
洋服代を?
886: 匿名 
[2011-10-31 21:33:54]
誠意を持って謝罪してもらいたいってだけなんですけどね、私は。
まあ洋服がダメになったのも腹立ちますけど。
888: 匿名 
[2011-10-31 21:48:18]
おお!丁寧にありがとうございます。
友人の行政書士に相談してみます。
889: 匿名さん 
[2011-10-31 21:59:59]
野村…。強気はマンション販売だけにしとけよ。
890: 匿名さん 
[2011-10-31 22:47:30]
>871

>都営団地の人に失礼じゃないかな。
 イオンは来店客数がアオキや文化堂なんかとは全然違うから
 相対的に色んな客層も多いってことでしょう。
 取り立ててわざわざ書くことでもない。


誰も、イオン客=都営団地の人 とは、言っていませんね。

どちらにせよ、ゆとりを持ってマンションを探している人というより、
この物件は一般人も手が届く範囲の価格帯なので、特に駆け込み的に人が集まっている。
急いで買わない方が良いのでは・・。
891: 匿名 
[2011-10-31 22:51:27]
こういうお得物件は良い部屋は早く押さえないと後悔するよ。
晴海レジデンスの時も、次のマンションはもっと安くなるかもって思って買えなかったでしょ。
892: 匿名さん 
[2011-10-31 22:57:13]
>食文化の継承などをテーマにした観光拠点として設ける千客万来施設
>5街区の北西側(約0・7ヘクタール)と6街区の東側(約1・1ヘクタール)を活用する。
>いずれも8階建て(最高高さ約31メートル)を想定。



これは凄いことになりそうですね。近くに出来るなんてうれしいです。
楽しみです。



>今回の千客万来施設など商業・にぎわい機能の要素が強い施設は民間活力を全面的に生かして整備する。
>14年度中に完成できるよう、公募型プロポーザル方式による早期の事業者募集を目指す。

あと3年程度ですか、早いですね!!

資産価値としてはplusですね!
893: 匿名さん 
[2011-10-31 23:10:09]
終の棲家でここは嫌だね。転売は期待できないし。撤収ー。
894: 匿名 
[2011-10-31 23:20:04]
892は余程
豊洲市場が近いことにしたいんだね。

ゆりかもめ豊洲駅まで12分歩いて
更にゆりかもめで2駅乗った場所にある施設なのに。
895: 匿名さん 
[2011-11-01 00:21:40]
892は豊洲を買いなさい。
900: ご近所さん 
[2011-11-01 02:06:02]
キャナルは30代ママが多いよね。歳のわりに若作りしたママが比較的に多いよ。
後ろ姿は20代に見えて顔みたらびっくり!みたいな(笑)
901: 匿名さん 
[2011-11-01 05:43:31]
東雲も辰巳も、都心在住の富裕層からみたら同じレベルだよ。
マナーが…
過半数は東雲以外からの買い物客だ…
なんて書き込みしてどうなるの?

そういう環境下で生活してるんだから、所詮、江東区庶民で一纏め。
自分もその中の一人。

住みやすい・住みやすそうと思ってるなら、ここ買えばいいじゃん。

まあ、ここを契約する前には、週末のジャスコで長時間過ごしてみることはお勧めする。
確かに色んな人種がいる。
嫌なら買わないほうが良い。気にならなければ買い。
903: 匿名さん 
[2011-11-01 08:28:37]
別格と思い込みたいだけ(笑)
中から見たら辰巳も東雲もひとくくりされてるから安心して。
904: 匿名 
[2011-11-01 08:38:49]
そう思いたいのは辰巳団地の方々。
道を右へ行くか左へ行くかで年収3倍違います。
905: 匿名 
[2011-11-01 08:42:34]
残念だけど、5倍くらい年収違うと思うよ。
906: 匿名さん 
[2011-11-01 09:13:10]
東雲と豊洲との比較はされてるけど、加えるなら有明。
一方、豊洲は枝川や塩浜とも比較される場所。

辰巳・東雲・豊洲・枝川・塩浜・有明=江東区で一纏め。

確かに、東雲・豊洲が他に比べて多少の格の違いはあるにせよ、衣食に関して大差なし。じゃないかな?

別にネガの意味合いではなく、この界隈に住んでる者としての感覚です。
907: 住まいに詳しい人 
[2011-11-01 09:25:01]
中央区在住です。

東雲と辰巳は同じククリですね。
湾岸の中でも二段階安いですよ。
物件自体もよく調べると豊洲・有明より、もろい。
建物の構造や質をよく調べるといいでしょう。
HPでも既に分かりますよ。

この地域は、生活にゆとりがある人より、必死の家庭が多いですね。
だからスーパーやショッピングモールでの客層の質も悪い。
(もちろん中には紳士淑女もいますよ。)
908: 匿名さん 
[2011-11-01 09:30:33]
マナー、人間性にふれて話題あがってるのに年収で区分けするとはなんて貧弱な発想なんだろ。
収入以外は同レベルってことだし、収入で差別する考えしかない低俗な住民が多い証拠ですね。
909: 匿名さん 
[2011-11-01 09:30:43]
豊洲・東雲・有明スレ、でも
豊洲と有明だけが比較されて
東雲は抜かれて話をされることが多い。
910: 近所をよく知る人 
[2011-11-01 10:14:13]
先日のニュース特集で、来場者が多いと言われてましたが、
確かに、知り合い夫婦も数組見に行ったそうです。
感想を聞いたら、「普通」。でした。
いくら安いと言えど、購入の意思決定には至らない程、目立つ魅力が無いとか。
ちなみにその夫婦、来場者プレゼントをもらえるのがいいと言っていた 笑

911: 匿名さん 
[2011-11-01 10:18:57]
辰巳団地の住民はマンションスレ見ないってw
912: 匿名さん 
[2011-11-01 10:19:25]
新築時に価格以外の魅力が客からないようでは、
中古で将来売るときにも安く売ることになるんでしょうね。
913: 匿名さん 
[2011-11-01 10:37:41]
912
価格以上の魅力あるMS教えて。

ネガも頷ける情報くれるから普通は有難い存在だが、ここのネガたちは皆が分りきっている
情報しか出てこないね。
実になる情報なし。
914: 匿名さん 
[2011-11-01 10:39:18]
今後のタワマンの過剰供給で、資産価値を維持することは困難なことは明白。

晴海三菱もそう。
中央区とはいえ、あの僻地での資産価値は維持出来ない。

駅徒歩5分以内が、資産価値をギリギリ維持出来るか、最小限の下落で済ますことの出来る分岐点でしょう。
915: 匿名さん 
[2011-11-01 10:51:00]
っていうか資産価値維持できるMSなんてほぼ皆無だろう。
駅5分以内であってもね。
資産価値云々言うなら都心一等地を検討してね。
916: 匿名さん 
[2011-11-01 10:53:37]
プラウド駒場の方がよくありません?
917: 匿名さん 
[2011-11-01 10:55:41]
駒場買う人が東雲なんて対象外だから
湾岸か金持ちかって違い
918: 匿名 
[2011-11-01 10:58:40]
5分の物件は中々出回らないですなー
920: 匿名さん 
[2011-11-01 11:13:11]
>919
わざわざ書き込まなくていい。
921: 匿名さん 
[2011-11-01 11:21:59]
919
>アホではなく、アホーね。
>アホではなく、アホーね。
>アホではなく、アホーね。

誰がどう見てもそれは君だろ。
922: 匿名さん 
[2011-11-01 11:53:38]
>915
資産価値を維持出来るとは言ってないぞ。
ちゃんと読んでくれ。
923: 匿名さん 
[2011-11-01 12:27:55]
駅徒歩5分が希望なら
パークタワー豊洲にいけば。19階建なのにタワーだから。
924: 匿名さん 
[2011-11-01 12:31:58]
>915
もう少し不動産を勉強してから発言しようよ。
資産価値維持できてるマンションが皆無なわけなかろう。
あまりにも無知すぎて閉口だ。
925: 匿名さん 
[2011-11-01 12:33:56]
>915
もう少し不動産を勉強してから発言しようよ。
資産価値維持できてるマンションが皆無なわけなかろう。
926: 匿名さん 
[2011-11-01 13:23:19]
資産価値を求める人は他に行ったほうがいいよ。
これで資産価値の話はおしまい。
927: 匿名さん 
[2011-11-01 13:33:23]
大金を払って買物するのに、
将来の価値を考えなくてどうするんだ?
928: 匿名さん 
[2011-11-01 13:41:51]
あーあ、ここが資産価値ないこと認めちゃったよ。
929: 匿名さん 
[2011-11-01 13:48:52]
ハハ・・なんでそうなるかね・・
資産価値が無いとか、考えないとかじゃなくて
「維持出来るかどうか」という人に対しての話だよ。
930: 購入検討中さん 
[2011-11-01 13:55:27]
ちなみに管理費+修繕積立費は、70平米でいくらくらいなんですか。
931: 匿名さん 
[2011-11-01 14:05:37]
たかだか4000万円台のMSでそんなにアツくならなくても・・・
MSは使い捨て商品、資産価値などどうでもいい
932: 匿名さん 
[2011-11-01 14:14:10]
管理費は17000強、修繕積立金は7000強
その他、管理準備金が25000くらいで、修繕積立基金が600000くらい。
933: 匿名さん 
[2011-11-01 15:37:32]
維持費も良心的だね。。
934: 匿名さん 
[2011-11-01 17:39:49]
修繕積立金は多少高いほうが安心なんだが。
はじめから現実的な額で取っていってくれんかね。
935: 匿名さん 
[2011-11-01 17:59:06]
長く住まないで転売を予定する人、には最初は維持費が安いほうがいいけどね。

ここに短い期間だけ住んで転売を予定する人、はあまりいないだろうね。
936: 匿名さん 
[2011-11-01 19:51:16]
>>907

自称「住まいに詳しい人」、この物件の脆さを具体的に述べよ。どの物件とどことどこがどう較べてなのかきちんと頼む。(他物件は無関係なのでよろしく。)

杭の長さ以外でね。
937: 匿名さん 
[2011-11-01 20:00:29]
免震や制震じゃないからでしょ?
大手ゼネコンに聞くと制震は気休めでほとんど役に立たないらしいが。
939: 匿名さん 
[2011-11-01 20:18:11]
通常の短周期震動の場合なら、免震で最大50%、制震で10%~20%ぐらいの減震効果があるらしいと聞くけど、確かに最大効果でも制震は気休めだろうね。
長周期への効果はまだ完全に実証された訳ではないし、取り敢えず実績豊富な耐震なら、たとえ揺れが大きかろうと想定内だから安心感はある。
940: 匿名 
[2011-11-01 21:09:26]
>>938
どっかで聞いたガセネタをよく言うわな
941: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:21]
>>936
自称「住まいに詳しい人」は、セメントと砂の比率がどうとか言い出しそうだねw
942: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:43]
昨日の報道ステーションで、耐震化工事で免震はお金かかるから、後付け制震化対策が売れているってさ
943: 匿名さん 
[2011-11-01 21:10:46]
プラウド仲間のプラウドタワー千代田富士見は、制震装置を3種類も使って
地震に備えるのがウリのヒトツたったのに
今ごろそんな事を言っちゃあ、野村さんに悪いよ。
945: 匿名さん 
[2011-11-01 21:18:41]
韓国の高層ビルでエアロビで揺れてたのは免震でしたっけ?
946: 匿名さん 
[2011-11-01 21:20:34]
>>939
三井のタワーは、制震で30%の減衰効果をうたってる物件もありますよ。
947: 匿名さん 
[2011-11-01 21:23:46]
150N/m㎡コンクリートはかなり凄いらしい。
948: 匿名さん 
[2011-11-01 21:30:03]
武蔵小杉には
150ニュートンのタワマンが
既に何棟も建ってるよ。
949: 匿名さん 
[2011-11-01 21:35:10]
高強度コンクリート使って耐震強度1なんだから
高強度コンクリートをうたったところで何の意味も無い。
950: 匿名さん 
[2011-11-01 21:44:46]
高強度コンクリートだけ一人歩きしてるね。
構造計算なんてまるでわからないのに話しても意味ないよ。
951: 匿名さん 
[2011-11-01 23:11:31]
戦車を造る訳じゃないんだから、どんな工法を使おうと、耐震等級は1を確保するだけ。
たまーに2という物件もあるにはあるけど。

だからモロイとかモロクないとか、そういう話じゃないと思うが。

952: ご近所さん 
[2011-11-01 23:31:29]
先週夜景をアップした者です。
日照が気になるという書き込みがあったので週末に昼間の様子を写しました。
左が10時過ぎ、右が12:15くらいです。

先週夜景をアップした者です。日照が気にな...
953: 匿名さん 
[2011-11-01 23:38:05]
日陰も気になりますが
ビーコンから
南西側部屋の中が結構見えそうですね。
954: 匿名さん 
[2011-11-01 23:44:49]
>>952

ありがとうございます。
955: 匿名 
[2011-11-01 23:46:13]
まさか、ボランティア価格で出してくるとはね(笑)
956: 匿名 
[2011-11-01 23:50:28]
ボランティア、なら金は取らんだろ。
震災地でタダで奉仕している方達に失礼だ。
957: 匿名 
[2011-11-01 23:52:12]
晴海はシャトルバスあるみたいだけどここはないの?駅距離むこうと同じだけど。
958: 匿名 
[2011-11-01 23:52:27]
意味不明
959: 匿名 
[2011-11-01 23:54:04]
11分歩くのに必要か?
960: 匿名さん 
[2011-11-01 23:58:30]
いい加減、無知な検討者を騙すような発言やめようよ。
ボランティア価格とかさ。
961: 匿名さん 
[2011-11-02 00:02:56]
>>952

深謝。南東角と60mぐらいは離れているようですが、確かに近いですね。
気遣いが肝心かと。
962: 匿名さん 
[2011-11-02 00:04:25]
652さんの写真を見ると北側も抜け感あって悪くないです。
963: 購入検討中さん 
[2011-11-02 00:05:11]
>952さん
写真ありがとうございます。参考になります!4分の1くらい建ったんでしょうか。
今日時間あったので現地まで自転車で行ってきました。駅からマンションまで自転車で5分ぐらいですね。道幅が広いので走りやすかったです。
964: 匿名さん 
[2011-11-02 00:51:39]
さっきフジテレビの夜のニュースで宣伝してたね。
すでに2000組の来場者があったと。
965: 匿名さん 
[2011-11-02 01:55:04]
来場者あっても契約にむずびつくかどうか。。
正直、「プラウド」というブランドとジャスコしか褒められない。
それも立地、環境(キャナルコートの住民層含めた)、価格のネガティブ要因で総合的にはマイナス。
価格自体は4000-6000万で安いけどパフォーマンスが悪いのでお得感はまったく感じない。
966: 匿名さん 
[2011-11-02 03:56:47]
キャナルコートはどんな住民層なんですか?
967: 匿名さん 
[2011-11-02 04:02:38]
ボランティア価格って喚いてる奴、晴海でも煩いんだよ。。
上から目線でさ。
当の本人はたいして財力ナシと思われる。
ウザい。
968: 匿名さん 
[2011-11-02 05:09:43]
安い印象持たせて売りやすくしたいデべ営業だろ。
さもしい奴だよ。
971: 匿名 
[2011-11-02 08:28:16]
豊洲より2000万安い
972: 匿名さん 
[2011-11-02 08:36:27]
ここのスレはホラ吹き多いな。
豊洲と2000万の差ないって。
973: 匿名 
[2011-11-02 08:40:54]
まぁボランティア価格と言っても良いのでは?

買えないなら、辰巳があるし豊洲の街も楽しめるよ。満足感は得られそうにないけどね。
974: 匿名さん 
[2011-11-02 08:41:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
975: 匿名 
[2011-11-02 08:53:22]
坪単価で60万円くらいの違いはありますから激安の部類でしょう。

徒歩で5分多めに歩くだけで1000万から2000万円安く買えるという魅力がありますよね。
977: 匿名 
[2011-11-02 09:04:43]
あれ?
とくダネって番組で、湾岸タワマンが人気復活と報道されてましたよ。

安いからじゃなくて
高いけど人気って事はかなり本格的に人気復活してきたのかな?
979: 匿名さん 
[2011-11-02 09:11:54]
ここのネガはただ「この価格でも安くない」って吠えるだけ。
普通のネガは頷ける情報もくれて検討者には有難い存在でもあるが、
ここのネガは全く論拠がない。
980: 匿名 
[2011-11-02 09:41:41]
キャナルコートの住民層がマイナス要因?
(私は営業マンではないが)モデルルームや現地を数回見学して感じるほど酷くないと思う。

住民層に精通しているほどなら965は近隣住民なの?
住んでも居ないなら判らないし、住んでるなら自己否認だろ。
982: 匿名 
[2011-11-02 10:31:47]
9月末ほどに営業スタッフの方へPML値について質疑致しましたが
その後失念されているのか全く返答が返ってきません。
解答出すのに2週間ほどかかるとの事でしたが、今日は11/2・・・

□PML値とは
地震による予想最大損失率のことをさします。

475年に一度起こるとされる大地震(=50年間に起こる可能性が10%の大地震)が発生した場合の損失率と定義され、次の式で求められます。

PML値(%)=(被害総額÷建物の再調達価格)×100

この数値派、次のような定義がされています。

●0 ~10 
軽い構造体の被害にとどまり、危険度はきわめて低いとされます。

●10~20 
局部的に構造体に被害が生じますが、危険度は低いとされます。

●20~30 
構造体に中程度の被害が生じ、危険度は中程度とされています。

●30~60 
構造体が大破の可能性があり、危険度が高いとされます。

●60~  
倒壊の可能性があると判断されます。  
983: 匿名さん 
[2011-11-02 10:37:29]
ボランティア、は安くすることではなくて無料奉仕の事。

代金を取ってボランティア価格と表現するのは筋違いだし
実際にボランティアをやってる方達に申し訳ないから、
バーゲン価格とでも表現すべきです。

本当に安いかどうかは知らないけど。
984: 匿名さん 
[2011-11-02 12:49:44]
982さん、そんな誰も知らない質問してたら
どこも買えませんよ。
売主もお客を選ぶ権利がありますから。

細かいお客はビビる前に無視するのが
デベの常識。

あなたは無視されました。
985: 匿名さん 
[2011-11-02 12:59:38]
完全に、売主目線ですね。984さん。
986: 匿名さん 
[2011-11-02 13:04:05]
982さん
勉強になりました。ありがとうございます。
987: 匿名さん 
[2011-11-02 13:32:15]
982さんは一般の営業スタッフあたりに尋ねてもそれはダメでしょう。
真剣に回答求めるなら、部署違いだよ。
988: 匿名さん 
[2011-11-02 14:01:04]
ではどこに聞けばOK?
パビリオンの所長くらいなら分かるはずでは?
990: 匿名さん 
[2011-11-02 14:09:50]
パビリオン所長って営業所長みたいなもんだろうからね・・
聞くなら設計や開発の部署じゃない?
991: 匿名さん 
[2011-11-02 14:10:31]
頭悪すぎてイライラするな。
検討者は営業に確認するのが常識だろ。部署なんて関係ない。
野村いい加減にしろよ。
992: 匿名さん 
[2011-11-02 14:32:48]
991さんの言うとおり

回答を出すのが設計の部署だとしても、

営業を通して該当部署に聞いてもらうのが普通じゃない?

客が直接設計とかの部署に問い合わせる方が違和感がある。
993: 匿名 
[2011-11-02 15:24:42]
こちらサイドの手順としては、991~992に同意するが、
はたして先方は正式な回答として出せるのだろうか?
数字独り歩きするからね
994: 匿名 
[2011-11-02 18:03:01]
984

>細かいお客はビビる前に無視するのが
>デベの常識。

きちんと訂正しないとね。

細かいお客はビビる前に無視するのが
野村不動産の常識。

納得。
995: 周辺住民さん 
[2011-11-02 19:07:06]
社内やグループの中古担当や研修目的、見学分はカウントされていますか?毎週末寂しい雰囲気なので2000という数字が信じられないのです。


996: 物件比較中さん 
[2011-11-02 19:18:26]
今までになく続々と出ている割安の港区物件か、安物のこちらの物件か、悩んでいます。
997: 匿名 
[2011-11-02 19:38:02]
貴方の懐具合で決めれば良いよ。

ここは激安だし。
998: 匿名さん 
[2011-11-02 19:43:27]
駅徒歩11分の悪条件を打ち消す、
何かサプライズないかなあ。

東京、新橋経由品川行きバスや、
運河に船着き場をつくって通勤
フェリー出すとか。
999: 購入検討中さん 
[2011-11-02 19:47:00]
652さん
写真ありがとうございます。ところで、652さんのお部屋の日当りはどんな感じですか?方角は北向きと思われますが、やはりお部屋は暗い感じですか?
1001: 匿名さん 
[2011-11-02 20:12:03]
タワーの北向きは暗くはないのが一般的。
問題は冬の寒さと夏の太陽の反射照り返し。
652さんは、このマンションが完成することで
夏の太陽の反射照り返し問題が発生する可能性あり。
1002: 匿名さん 
[2011-11-02 20:22:09]
PMLって、投資用物件の場合に投資家に出したり、REITの組成者に出したりするヤツだろ。
一般的な分譲住宅では算定自体しない(する必要がない)んじゃないか。
当方プロ中のプロじゃないが、素人じゃない。
仮に算定したとしても、普通の物件に較べて低いとは思えないが。

1003: 匿名 
[2011-11-02 20:46:00]
プロ(業界人)がネガってるだけだと思うよ
1004: 匿名 
[2011-11-02 21:13:06]
思ったより安かった。低い階はさらに激安。
1006: 物件比較中さん 
[2011-11-02 22:29:08]
素人なので教えていただきたいのですが
よく、ここが安いという書き込みがありますが
どこと比べて安いとおっしゃっているのでしょうか。
近所の他の物件と比較検討中ですが
希望の間取り、広さで、日照や眺望、駅からの距離、構造等を考慮して比較すると
ここが安いとは思えないのですが。。。
プラウドとしては安い、と言われても
購入検討者はプラウドの中から物件を選ぶわけでないので
全く意味がありません。
本当に安いと言える理由を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
1007: 匿名さん 
[2011-11-02 22:33:02]
1004
低層南西は日当たり悪いしね。
お隣さんから丸見えだし。左側一帯と南西正面の眺望は無いに等しい。
土地仕入れも激安だったから、この価格なんでしょ。
安いというか、妥当な価格と思います。
低層なら南東角以外が買い得かな。
1008: 匿名さん 
[2011-11-02 22:45:36]
>>1006さん
1004を読めば分かるように『思ったより』だから、
安いと書いてる人は事前に物凄く高い価格予想をしていた人なのでしょう。
1009: 匿名さん 
[2011-11-02 22:51:11]
ビーコン分譲時と比較するとどうなの?
1010: 匿名さん 
[2011-11-02 22:57:05]
ビーコンの分譲は、プチバブル時代。
震災で湾岸高層の価値がおかしくなってる今とはまるで違います。
1011: 匿名さん 
[2011-11-02 23:13:06]
プチバブルって2007年前後の時代じゃないの?
ビーコンはリーマン・ショック後の分譲じゃなかったっけ。
1012: 物件比較中さん 
[2011-11-02 23:21:03]
つまり、そのビーコンとかいう物件の新築時の価格と比較して、
思ったより、ここが安いということなのでしょうか。
新築だけでなく、中古の近隣マンションのことも、もう少し調べてみます。
皆さん、ありがとうございます。
1013: 匿名さん 
[2011-11-02 23:24:11]
まあ、ビーコンはお隣だし、キャナルコートでも
一番最近に竣工したマンションなので比較すべき物件と思う。
1014: 匿名さん 
[2011-11-02 23:28:25]
安い安いと繰り返してると信じてしまう
素人さんに売れるからですよ。

決して割安とは言いませんので、この点
はご注意くださいね。言い過ぎたかなあ。




1015: 匿名さん 
[2011-11-02 23:30:56]
そうは言っても安いのは間違いない
1016: 匿名さん 
[2011-11-03 00:01:13]
安いとしても、
港区の方が割安な時代なのがツラい。
1017: 匿名さん 
[2011-11-03 00:06:35]
港区の割安物件ってどこだ?
1018: 匿名さん 
[2011-11-03 00:07:10]
先週末にモデルルームを見てきました。たくさんの子供連れが熱心にはなしをきいておりました。
来場者は多いのは認識できたのですが、実際に要望書をだしている人はどれくらいいるのでしょうか?
私は液状化等のリスクはあるものの交通の利便性と公園が多く、子育て向きの周囲の環境から今週末に要望書をだすつもりです。また素人なので教えてほしいのですが低層階とは業界では何階ぐらいまでをいうのでしょうか?
1019: 匿名さん 
[2011-11-03 00:39:47]
低層階は10階ぐらいまでじゃない?
1020: 匿名さん 
[2011-11-03 01:43:57]
港区、物件名出すわけにいかないけど、
既にPER,PBR高いのに、さらに再開発
が進む六本木、虎ノ門、赤坂界隈、意
外と安いですね。300強なら割安。

250前後の東雲か、なやむひといるのでは?
1021: 匿名 
[2011-11-03 02:48:36]
港区にまともなタワマンないでしょ
1022: 匿名さん 
[2011-11-03 05:09:24]
1018
以前も同じ問答あったよ。
2〜3週間前に。
スレ遡ってみたら?
1023: 匿名さん 
[2011-11-03 05:12:14]
1020
意地悪〜
区の次くらいならいいじゃん。
ま、自分で調べまずよ。
1024: 匿名さん 
[2011-11-03 05:32:37]
港区?
それってタワマンじゃないでしょ。。一旦沈没した会社じゃない?
タワマンだったら1021の指摘のとおりだし。

そもそも港区って住みやすいのですか?
1025: 匿名さん 
[2011-11-03 07:17:02]
安いのはワケがある
1026: 匿名 
[2011-11-03 09:14:57]
赤羽プラウドもそうだけど、プラウドはコンクリート剥き出しが多いな。
金かけたくないのはわかるが…。
パースと余りにも違うイメージがねぇ…
1027: 匿名 
[2011-11-03 09:36:31]
昨日のニュース
いよいよ被災地から東京都へのがれき受入れ始まった。青海方面と至近に埋め立て予定で東雲や近隣在住の母親達は署名や反対活動展開。
近隣小学生、幼稚園、保育園の子供達は初夏から鼻血が異常に増加。賃貸はキャナルコートから退去。マンション売却家庭も目立つここ数ヶ月。我が家も3歳乳児がおり湾岸から内陸へ避難計画中。子供達を守るなら湾岸は今後避けるしかない。下記の親達の声リアルタイムで見てると鼻血は我が家だけではないと確信。
子供達いる家は将来の汚染を頭に入れ住家を選ぶしかない。

こどもを放射能から守ろう江東
http://jig111.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1103zoLwUubuaXFk/0?_jig_=htt...
1028: 匿名さん 
[2011-11-03 09:40:34]
駅から遠いここを
>交通の利便性
で選ぶ1018さんは凄いなあ。
車だけを使うのかな?
バス停からも近くはないし。
1029: 匿名さん 
[2011-11-03 10:08:23]
実際の建築中の外観見ると安っぽい、ていうか安いのも納得するよ。
中国の高層マンションみたいだった。
1030: 匿名 
[2011-11-03 11:05:28]
まぁ激安で湾岸人気復活の起爆剤になったマンションですから、買える人は買っても損しなさそうですね。
1031: 匿名さん 
[2011-11-03 11:07:07]
晴海のパークハウスが安く出してきたからね。向こうは申し分のない仕様だし、ここはきついだろうな。
1032: 匿名さん 
[2011-11-03 11:09:13]
と思ったら大間違い、買わなきゃよかった、ってなりそうね…


1033: 匿名さん 
[2011-11-03 11:12:00]
シノノメでこのお値段は、ぜーんぜん安くないからねー
1034: 匿名さん 
[2011-11-03 11:15:42]
一期で200出すらしい。まあ普通のペースかな。
1035: 匿名さん 
[2011-11-03 12:02:14]
出す、ではなくて
出せる、でしょ。
売れそうな戸数、だけ出して第1期即日完売にしたいんだろうから。
1036: 匿名 
[2011-11-03 12:09:22]
やはりそこまでの人気はなさそうですね。メディアの露出が多かったけどやはり仕込みだったか。。
1037: 匿名 
[2011-11-03 12:13:55]
晴海は350万超えてくるみたいだし競合ではないかと
1038: 匿名さん 
[2011-11-03 12:16:04]
豊洲の住友がいまだに売れ残ってるのが誤算だったね。
晴海の三菱合わせて、悲惨エリアはこれからどうなっていくんだろうね。
1039: 匿名 
[2011-11-03 12:31:04]
>>1027
世田谷区の350万マイクロシーベルトに比べたら…。
1040: 匿名さん 
[2011-11-03 12:47:48]
晴海は250万強でしょ。
1041: 匿名さん 
[2011-11-03 14:04:32]
浦安のように泥水が噴出するような液状化は少なかったのでしょうが、豊洲、有明のマンションのひび割れなどは、このあたりの湾岸エリア特有の被害でした。
ようするに地盤が弱いという証ですね。埋め立て地は不安です。
1042: 匿名 
[2011-11-03 14:05:57]
晴海は350万超えるよ
1043: 匿名さん 
[2011-11-03 17:02:14]
ここもだけど、晴海も駅から遠すぎる。

そんな立地に350万出して買う購買層がイメージできない。

教えてください。
1044: 匿名さん 
[2011-11-03 17:16:37]
マンションのヒビ割れ被害は
内陸部でも発生した。

>湾岸エリア特有の被害でした
はデタラメ。
1045: 匿名さん 
[2011-11-03 17:19:59]
世田谷の低層マンションでもひび割れはあったよ。
震災当時の住民板を色々と読んでみれば?
かなりレス削除されてはいるけど。
1046: 匿名さん 
[2011-11-03 17:57:24]
内陸部制震構造タワマンでもひび割れはあった。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52447/46
1047: 匿名さん 
[2011-11-03 17:57:41]
コンクリ剥き出しって、これから行うモルタル施工後のことを含めて言ってますよね?

高層階までタイル貼りのタワー物件ってどの位の割合であるのですか。
総タイル貼りだと重くなるので、ある意味合理的だと思ってしまいますが、それは間違い?
1048: 匿名さん 
[2011-11-03 18:00:20]
低層マンションのようなベランダの内側までタイルのタワマンは見た事ないですね。
1049: 物件比較中さん 
[2011-11-03 19:03:20]
まず湾岸は今や投資物件にはならないでしょう。
これだけ地震等で騒がれている中で、湾岸のタワーを購入する人は少ないと思うけど
これまでより価格が下がっているので人気があるのですね。
震災前だったら即完売の価格ですね。
お金持っててちゃんとリスクを考える人は買わないとすると、安いとして売れるのかが心配。
購入しそうな層を考えると、もう一段下げないと売れない気がしますね。
「湾岸タワー買いました」って言ったら、皆に「大丈夫?」と言われそう・・・・
タワーはステータスのようなものがあるから、そういう評価に耐えられるかですね。
以前湾岸を検討していたけどやめたネガさんでした!!
1050: サラリーマンさん 
[2011-11-03 19:14:17]
たしかに4、5千万出せるような人が湾岸を買うのがイメージできない。
1051: 購入検討中さん 
[2011-11-03 19:21:04]
>>1027
東京湾周辺の港湾における大気モニタリング結果について
http://www.mlit.go.jp/common/000171621.pdf
1052: 物件比較中さん 
[2011-11-03 19:22:52]
>>1048
>>ベランダの内側までタイルのタワマンは見た事ない

ここは外壁からしてコンクリートむき出しじゃん。
何故話逸らしてるんだ?

1054: 匿名さん 
[2011-11-03 20:27:43]
リスクは湾岸に限らない。
立川断層や多摩直下型のリスクもあるから。
賃貸が良いなら賃貸板へどうぞ。
1055: 匿名さん 
[2011-11-03 23:21:54]
キャナルコートの団地在住です。
震災も世間で言われてるほど湾岸への影響はなかったので、このタワーが安めに出てきたときから前向きに検討してました。
通勤楽だし便利だし。

今日友人たちとの飲み会の席で、
「湾岸だけど住んでるの賃貸でよかったねー」
という旨の話をされて、世間の目はまだまだ厳しいなと。

次の地震が起こったとき、また液状化で湾岸が注目されたらと思うとちょっと考えてしまいましたよ。
一期は様子見です。
1056: 匿名さん 
[2011-11-04 00:38:04]
私も、東雲のプラウドタワー見てきました。魅力は高層階でも検討しやすい価格帯ですかねぇ・・・。野村不動産と大林組というのも安心できます。防災対策も充実していて、欲しくなっちゃたです・・・

ただ、どの最寄駅からも徒歩10分以上というのが気になります。毎日の通勤で、駅まで10分以上は辛い気がします・・・(特に雨の日)
また敷地の真下に有楽町線が通っているというのも、どうなんでしょうか・・・(地下が空洞になっていて、なんだか不安だし、地下鉄の音が聞こえたりして・・・)

『一戸建と違ってマンションは、駅近が命だよ』、と友人の不動産屋は言ってます。

プラウドを検討するとしても、東雲の隣の豊洲で、住友のタワーマンション(こちらは駅近のようです)があるようなので、今度こちらも一応見学に行ってみようと思っています。
1057: 匿名さん 
[2011-11-04 01:23:47]
しかもイオンの向こうのバス停までが遠い。
駅遠でもパークタワー東雲みたいにバス停がマンション前なら便利なのに。
1058: 匿名 
[2011-11-04 11:03:08]
982さんの言うとおりPMLの件、是非理解しておきたいところですね。
PMLの数値が分れば以下の様な心づもりが出来ますからね。

・震災発生時の被害額をPML値におきかえて算出する。
 → 分母一般的なマンション建築のコストで計算 70万/坪 × 24,000坪(想定施工床面積)
 → 建築コスト ÷ 区分所有者数 600世帯 = でPMLから導き出された被害額を割り返す
 → 一世帯当たりが負担せざる負えない、修繕費用が算出できる
 → 震災後の復旧費用をあらかじめ理解する事によって、家計シミュレーションに活かす

□PML値とは
地震による予想最大損失率のことをさします。

475年に一度起こるとされる大地震(=50年間に起こる可能性が10%の大地震)が発生した場合の損失率と定義され、次の式で求められます。

PML値(%)=(被害総額÷建物の再調達価格)×100

1059: 匿名さん 
[2011-11-04 11:35:32]
そういう数値は他MSも出揃わないと算出しても意味ないよね。
1060: 匿名さん 
[2011-11-04 11:42:15]
そもそもタイルってなんのためなんですか?
1061: 匿名さん 
[2011-11-04 12:02:39]
そりゃ高級感を出すためでしょう。
1062: 管理担当 
[2011-11-04 12:41:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196950/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる