一戸建て何でも質問掲示板「地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-05 20:49:32
 

地鎮祭と上棟式の費用の見当がつきません。ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-15 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか

1117: 住まいに詳しい人 
[2010-10-05 10:07:43]
地鎮祭は祝儀込み合計15万円

上棟式は祝儀込み合計60万円

竣工式は祝儀込み合計80万円


↑これ常識。地鎮祭が5万だの、祝儀は渡さないだのと
変な輩に釣られ無いように注意して下さい
1118: 匿名さん 
[2010-10-05 10:14:04]
我が家の地鎮祭は25万だったよ満足。
ちなみに隣の家は貧乏だから5万だったらしい。プッ
すげー貧相で迷惑だしこっちが恥ずかしかった
業者にご祝儀すら渡さなかったみたいで非常識な奴だね

1119: スネオ 
[2010-10-05 12:22:01]
>>No.1118

いるよね~~。他者と比べて見栄張りたい奴ww。こんな事でしか自分を優位に立てれないのかな~~。プッ

地鎮祭をする意味をはきちがえてるね~~。別に金額じゃないしww
隣とはこんな事でしか張合えないのかな~~。

>すげー貧相で迷惑だしこっちが恥ずかしかった

成金の発想だね~~www。 ショボし。プップップ
他人は他人じゃんww。
1120: 匿名さん 
[2010-10-05 13:11:31]
また始まった。。。
>1116がすべて。
俺式典業者だけど、午前中地鎮祭してきたのよ。
終わってから神主さんと話してたけど、神様に対する気持ちが大事だって。
かけるお金は全て見栄。個人の好きなようにしたらいいと。
だから常識だのなんだのとか、貧相だとかどうでもいい話。
金額にしろ祝儀の件にしろ地方地方で習慣違うしね。
押し付けるんじゃなくて、自分のときはこうだったっていう情報提供でいいじゃない。
個人的には仕事なんで盛大にしてもらった方がいいけどね。
1121: 匿名さん 
[2010-10-05 16:05:09]
アホども釣られるな

100万かける奴からみれば25万の奴も貧相
つまり比較などくだらないしすべて出尽くした話

〜終了〜
1122: 匿名様 
[2010-10-05 17:51:21]
何勝手にしゃしゃり出て終了させてるんだ
神様に対する儀式は議論し尽くす事は無いのだ
くだらないと思うならみなければよい
1123: 匿名 
[2010-10-05 18:27:45]
~終了~
1124: 匿名 
[2010-10-05 19:56:54]
1123の開始
1125: ビギナーさん 
[2010-10-05 20:58:04]
本当に皆さんの言うように
地鎮祭の相場は 1117 さんの言うとうりですね


参考になります。
予算は15〜20万位に抑えようと思います。
1126: サラリーマンさん 
[2010-10-05 21:10:28]
まだ?こんな糞ったれレス有ったの?

そんなお金使わないで電動自転車買え

1127: 匿名さん 
[2010-10-05 21:31:53]
>>1122
何お前が仕切ってんだ?

2階トイレババア並みに成り済ましアホばかり
アゲられた題名みるだけで胸くそ悪いんだよ

やりたきゃ脳内で一生やってろ!
1128: 匿名様 
[2010-10-05 23:59:57]
>>1127さん
会社で嫌な事でもあったんですか?
気を取り直して地鎮祭や上棟式について議論しましょう。
価格や手順なんでも良いよ
1129: e戸建てファンさん 
[2010-10-06 21:49:19]
>>1125

なぜ地鎮祭にそんなにお金をかけるんですか?

地鎮祭なんてやらなくても何の問題もありません。

家族でお祈りするだけで十分ではないでしょうか?
1130: 匿名さん 
[2010-10-06 23:57:25]
↑まあ、言っちゃえばそりゃそうなんだけど
結婚式とか七五三とかと同列に考えてるんですよ。

やってもやらなくても気分の問題。

1131: 匿名さん 
[2010-10-07 20:20:19]
そうだね、地鎮祭も冠婚葬祭だよね。

20万は普通だよね。
1132: 匿名さん 
[2010-10-07 21:52:06]

で、その内訳は?
1133: 匿名 
[2010-10-07 21:56:37]
~終了~
1134: 万歳 
[2010-10-07 23:53:23]
大日本帝国に生を受け清らかなる国土へ家を
建築させて頂けること。
その素晴らしさへ感謝せねばならない!
よって国民はは地鎮祭・上棟式を行うのだ。
1135: 匿名 
[2010-10-08 08:17:56]
そうですか。忠君愛国のお心、感心致します。しかし私はその大日本帝国に父と2人の兄を奪われました。今でも悲しい思い出です。
1136: 住まいに詳しい人 
[2010-10-08 11:57:27]
20万、いや15万位でいいでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる