一戸建て何でも質問掲示板「焼肉の解禁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 焼肉の解禁
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-07 02:21:13
 削除依頼 投稿する

新築に引っ越して2週間が経ちます。

さて皆さんはいつ頃、
リビングやダイニングで焼肉を解禁しましたか?

なんだか壁紙や床に油が飛び散ってしまうのが
惜しくてホットプレートを出す勇気がありません。

お好み焼きはチャレンジできそうですが・・・・・

[スレ作成日時]2009-06-02 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

焼肉の解禁

80: 匿名 
[2012-09-12 22:31:58]
虫いない? 外は嫌だな。
81: 匿名さん 
[2012-09-13 05:35:08]
理想は屋内で炭火。

でも実際にやった事はあるんだけど、安い炭はバチバチ跳ねるし煙も凄い
その点、備長炭は優れものだけど、火を興すのが結構面倒。


新築でどうか?
どうせ我家は自分の物、使いたいように我慢せず使うのが一番幸せだと思います

ダイニング天井に安い天井換気扇を付けてるのですが、こんなものでも結構優れもので
付けっぱなしで一晩すれば、焼肉の臭いなんて全く残りません。
キッチンの換気扇では天井に昇った煙は吸い切れず、ドアの向こうまで匂うのですが
天井の換気扇は見事に吸ってくれますよ。

炭火焼肉までやらなくても、フライパンでも鍋物でも全部臭いが翌日に残りません。
82: 匿名 
[2012-09-13 05:37:14]

いくらしました?
一万円くらい?
83: 購入検討中さん 
[2012-09-13 07:02:52]
外でやるのが一番
84: 匿名 
[2012-09-14 13:06:37]
うちは中庭が高い外壁に囲まれてるから焼き肉しようが何しようが全然オケー

中庭作って良かった
85: 匿名さん 
[2012-09-14 13:45:00]
敷地が300坪あるけど外で焼肉なんてしないな。
86: 81 
[2012-09-15 06:33:31]
天井の換気扇は施主支給品で、パナソニックの風量300㎥/h程度です
値段は18千円位だったでしょうか。施工費用も2万円位はしたかな?

本当は当初、富士工業のイーノイーノを付けたろうかと思ったのですが
その値段で断念です・・・

他の部屋にも(タバコを吸うので)天井換気扇を付けているのですが
風量200㎥/h程度。これだと焼肉やってる時の煙にはちょっと負けそうな感じですので
なるべく風量の大きなものを付けた方が良いと思われます。
ただ機種によって発生音量が違いますので、ここは事前に調べて下さい
うちでは大きなパナの換気扇より、小さな三菱の換気扇がずっと煩いです
(パナはエアコン吐き出し程度でかなり静か)

87: 匿名 
[2012-09-15 06:43:40]
くわしくありがとう。
四万円ちかくかかるなら、165×160のfix窓もう一枚追加したほうがいいかな?
金額わかってよかった。ありがとうございます。
88: 匿名さん 
[2013-12-22 13:42:34]
嬉しい!こんな「換気付き照明」待ち望んでいました。
これで、おうち焼き肉出来るかも!
お値段高いけど・・・。欲しい!

煙と油を吸い込み脱臭し、空気をきれいにする照明。

http://www.innoinno-shop.jp/outline/

89: 匿名 
[2013-12-24 07:23:55]
何ともいえないデザインですね…。うーん
90: 匿名さん 
[2013-12-24 13:01:20]
工事の必要が無いのが嬉しいですね。

気に入ったデザインが無いけど、焼肉やる時だけ取り付けてもいいかも。
91: 匿名さん 
[2013-12-24 13:36:21]
室内で焼肉するなら、赤外線卓上調理器【ザイグル】が最高。
食材の風味は損なわないままで、煙が出ないし、臭いも広まらないので、室内は清潔に保たれる。油の飛散が無いのもうれしい。
炭火の焼肉が旨いのは赤外線によるところが大きいが、焦げ付きが発生しないため、もしかすると炭火以上に肉が旨いのではないかと思う。
92: 匿名さん 
[2013-12-24 19:17:36]
ザイグルは韓国製。
http://plaza.rakuten.co.jp/crown1021/diary/201210190001/
高価な割りに、焼くのに時間がかかり、かなりイライラすると思う。
反日国家南朝鮮が日本向けに作った製品はやめておいた方が無難。
ギャラクシーの件もあるし、レイコップなども同じだが、ステマ臭が強すぎる。
売れてないのに、売れていると錯覚させられた人しか買わないと思う。
93: 匿名さん 
[2014-01-01 22:10:19]
ザイグルの評価は最悪だね。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B006DVETSO

>>91はザイグルが売れないと困る側の人なのだろう。
様々な掲示板で同じような書き込みを目にするので、ウンザリなんだが。
94: 匿名さん 
[2014-01-02 04:47:16]
炭火で焼くのは確かに美味しい、しかし店でも使わない位に面倒でもある。

卓上ガスコンロなどの直火でもそこそこですが、フライパン焼きにするなら
風味は諦めて、煙の少ない卓上の調理をしたいって割り切ればいい。

焼き物鍋物etc 卓上で団欒がいいなら、取り合えず天井に換気扇付けとくのが良い
キッチンの換気扇は天井よりも低い位置だから、天井に溜まった匂いまで抜けるのは
結構時間が掛かる。エアコン使ってれば、先に吸い込むことにもなるし。



95: 匿名さん 
[2014-01-02 13:59:36]
いずれにしてもグリルの直上にないと意味がない
96: 匿名さん 
[2014-01-02 19:34:42]
炭火は一般家庭の屋内で使わない方がいい。すぐにCOが危険なレベルになる。
かといって、肉乾燥機&目潰し光線発射するザ○グ○は使わない方がいい。
ちなみに、炭火焼きの風味のほとんどは、灰の成分なんだよね。
97: 匿名さん 
[2016-12-21 01:54:48]
会社の忘年会、焼肉は家でやるかどうかで議論になった。

ホットプレートやテフロンフライパンで焼くくらいなら、美味しくないから
やらない方がいい。
炭は理想だけど流石に準備が大変。
焼くなら当然網、そうでなくても鉄のフライパンは使うべき。

対策はダイニングにも換気扇、富士工業のペンダントライト、富士通の脱臭機
三種の神器で揃えるのが理想。宅焼きライフの鉄板。

それ以上は業務用の無煙ロースターでも導入するしかないかな。


98: 匿名さん 
[2017-05-06 23:52:06]
久々に大五郎覗いて見たら、とんでもない悪徳商法になってるよ
久々に大五郎覗いて見たら、とんでもない悪...
99: 匿名さん 
[2017-05-07 02:21:13]
自宅焼肉が何故パチンコに?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:焼肉の解禁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる