一戸建て何でも質問掲示板「地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-05 20:49:32
 

地鎮祭と上棟式の費用の見当がつきません。ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-15 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか

1057: 住まいに詳しい人 
[2010-06-28 15:55:13]
>>1056 おまえこそ荒しか?


>地鎮祭と上棟式の費用はどのくらいでしょうか

>>1055はスレのタイトル通り普通に答えているではないか?

私に言わせれば地鎮祭は15万円、上棟式で30万円だがな。
1058: 匿名 
[2010-06-28 16:08:41]
一言二言余計だろ。

どんな神経だの、ご祝儀だけ渡せだのが普通の答えか?
1059: 匿名さん 
[2010-06-28 16:12:03]
まあまあ…

横レス失礼。
私も参考にしたいのでお手数ですが
金額内訳と地域を教えていただけませんか?
1060: 匿名さん 
[2010-06-28 19:29:55]
↑最初からスレッド全部読め

地鎮祭相場は15〜20万円だ。内訳も出ている。
低能な極貧所得者が3万だのと荒らしているだけだ。
1061: 匿名さん 
[2010-06-28 19:32:33]
激同意。確かに3万円はありえないです。御祝儀入れたら15万円は掛かります。
1062: 匿名さん 
[2010-06-28 20:42:41]
また振り出しかー
1063: 1059 
[2010-06-28 20:56:38]
>>1060
何だお前は?
最初から読めとの事なら
お前は何で書き込むんだよ?

以前から15〜20万と連呼しているのはお前か?
内訳書けない理由でもあるのかよ?
1064: 匿名さん 
[2010-06-28 21:00:41]
何で金額が3万だと荒らしなんでしょうね?
地鎮祭に利害のある人じゃない限り
関係ないでしよ
1065: 匿名さん 
[2010-06-28 22:35:54]
小学生レベルの1063が

何か言ってる
1066: 匿名 
[2010-06-28 22:50:11]
↑って小学生レベルの1060が言ってる。

人それぞれ、そこに住む人が心をこめて祈りゃそれでいいんでないの?
そこに住みもしねぇ第三者がツベコベ言うべきじゃねぇと思う。
1067: 匿名さん 
[2010-06-28 23:33:27]
何で他人に20万円使わせたいのか、あいかわらずわからん。
1068: 匿名さん 
[2010-06-29 01:11:27]
記憶の中で地鎮祭と上棟式がごっちゃになっているんじゃないかねえ?
1069: 匿名 
[2010-06-29 01:44:38]
今の御時世、3万円で十分!
それで厄災にあったり手抜き工事されることは絶対に無い!
15万円とか言ってるあほうこそ荒らし以外の何者でもない!
1070: 匿名さん 
[2010-06-29 04:23:05]
参萬円厨が湧いてきたぞ




ボウフラのように
1071: 匿名さん 
[2010-06-29 07:41:04]
自分に何も関係ない他人の簡素な費用を
どうしても罵らずにはいられない>>1070さん
理由を教えてくださいな。
ついでにあなたの地鎮祭・上棟式費用内訳と
買った土地・家の値段はお幾らくらいかしら?
1072: 匿名さん 
[2010-06-29 08:04:11]
三井で上物5000万くらい
地鎮祭は仕切り三井
かかった費用は玉串の3万
家族幸せに過ごせています
1073: 匿名 
[2010-06-29 08:59:42]
うちヘ○ベルハウスで建てた。地鎮祭等一切なし。従って0円。
営業から どうします?
わたし クリスチャンだからしません。
簡単でした。

将来地震・台風で倒壊しても 地鎮祭をしなかったからだと恨むことはないよ。

1074: イベント屋さん 
[2010-06-29 09:23:25]
釣られてみます。
基督教式の地鎮祭知ってますか?
クリスチャンでもしない方がほとんどですが、まれにされるようです。
牧師さんが来て讃美歌うたって、聖書の家に関するあたり?を読みます。
紅白幕に囲まれすごく不思議な光景です。紅白幕無い場合もありますが。
先日したお宅では、穿初もしてました。

ところで地鎮祭費用の内訳だそうか?
1075: 催事屋 
[2010-06-29 09:53:40]
出して出して♪
1076: 匿名さん 
[2010-06-29 09:57:10]
15〜20万だと連呼してる奴は
絶対に言わないな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる