注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジーボ Σについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジーボ Σについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2023-04-08 08:28:05
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのジーボΣに住んでいる方また建てた方、住み心地はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-18 06:18:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジーボ Σについて教えてください

328: 購入経験者さん 
[2019-01-20 23:50:35]
>>327
ありがとうございます。
やはり盛っていましたか・・・。

注文で他にも当たって、実際に建てたお宅の費用を見せてもらったのですが、もっと安い値段で、C値やQ値も高く、理想的な広さだったので、そっちに心が傾いています。
営業が焦ったのか今頃値引き提示してきましたが、1年近くモデルハウスで使ったものだし、もはや冷めた目で見てます。
329: 購入経験者さん 
[2019-01-20 23:51:04]
>C値やQ値も高く
低くでした
330: ダイワマン 
[2019-03-15 23:33:11]


うちは、xevoシグマで35坪平屋で建物だけで2600万、太陽光、蓄電池付きで購入しました!
331: 昨年8月に建てました 
[2019-03-16 10:01:19]
xevoシグマで延床34坪で建物だけで2700万、太陽光で購入しました!値引きコミです
332: 匿名 
[2019-05-26 23:39:20]
ダイワハウスのΣで契約しました。 営業の方は少し落ち着きの無い方ですが、(独特の雰囲気がある) とても良くして下さいます。
全てコミコミ4600万円 延床40坪。土地は南側角地で50坪。 土地の坪単価は23万円位。 かなり頑張って貰えますよ。
現在、注文住宅を検討してる方は、チャンスかも?
333: 匿名さん 
[2019-12-04 03:28:40]
建てるギリギリまで来てます。
延べ床35.5坪
3電池あり
ソーラー5キロ
キッチン、洗面、風呂はPanasonicの標準仕様
リビング階段〔U字型〕
階段はシースルーでそこだけ吹き抜け
天井高272でキッチンだけ下げてあります
テレビの後ろだけ一部エコカラット
カーテンはまだ別
その他ありますが、こだわったのは階段くらいで他はあまり変わりないと思います。
総額3380万
これに土地が900
外構別
地盤補強で150万プラス
トータルで4800万近くします。
すでに340万くらい値引きしてコレです。
ダイワハウスで建てるなら高いのは覚悟してましたが、最初の見積もりから上がりすぎて悩みます…

解約書もろもろありますがまだ着工はしてないです。
まだ辞めることはできますか?
もしくはどーやったらもう少し下げれますか?
334: 戸建て検討中さん 
[2019-12-04 12:31:43]

自分もΣで契約直前まできています
35.?坪で蓄電池、ソーラー5kW
箱型の総二階です(安くなるので)玄関のみ出っ張り
キッチン、リシェルSIセラミックトップ
トイレ風呂は特に何も言ってないので標準と思われ
バルコニー無し
田舎なので土地が安く75坪750+地盤補強160
LDK22.5畳ロースタイルリビング
照明カーテン諸経費もろもろ込みで4300(値引き済み)

総額落とすために1階の天井2400にされたので
その額で天井2720にしてくれたら考えると伝えた

大雑把ですが参考までにうちはこんな感じです

とゆうか、うちも高いのか安いのか気になる。。

営業マンはポンコツです。
設計士さんが本当にいい人 笑

335: 戸建て検討中さん 
[2019-12-04 12:36:25]
あ、外構予算で200も入ってます
336: e戸建てファンさん 
[2019-12-05 10:43:57]
>>333 匿名さん
建てるギリギリまでというのが不明確だけど

>>3電池あり
3電池って何?

>>解約書もろもろありますがまだ着工はしてないです。
解約書は契約書のミスタイプだよね?


図面を承認して、大和社内で言う「図面工場投入」が終わっていたら
解約できても材料手配分等の実損分を支払うことになるし、かなりの金額になると思われる。

建てるギリギリというのが、図面承認後ならばもうコストダウンは厳しいよ。
コストダウンは家を真四角にするとか、もっと前の期段階で詰めるもの。
定価が無いのだから、値引きなんてあってないものなので、値引きがいくらだからとかで量れないよ。
337: e戸建てファンさん 
[2019-12-05 11:15:58]
>>334 戸建て検討中さん
ざっくりとした金額はそのくらいの金額をよく見ますね。
焦る理由が無ければ、焦ってクロージングしなくてもいいのでは?

うちは
4X坪
蓄電池、太陽光4.5Kw
諸費用、付帯工事費を除いた金額が約4200万

トイレ、風呂、洗面台の仕様と金額は把握していた方がいいですよ。
屋根材や屋根の形、勾配でも金額は結構変わります。


設備関係の金額で記憶している限りでは
キッチン換気扇をサイドマントルフードで15万
グランフル玄関ドア(電気錠)で+23万

とか、人大浴槽、深型食洗器とかちょっとしたものでも積み重ねでどんどん金額が増える。
1Fの天井高2720で、一部折り下げ天井にしてくるのは、外壁側への壁付け換気扇以外の場合
換気ダクトの取り回しが必要だからであって、デザインではない。

値引きはオプション増やすほど出やすい。車のディーラーオプションと一緒。
恐らく躯体や外壁など工場が関わる所は値引きが渋い。
天井高をH2400にして、どれだけ減額出来たのかは判らないけど
自分なら契約の決め手にしないね。
338: e戸建てファンさん 
[2019-12-05 13:23:44]
ごめん補足
天井高をH2400にして、どれだけ減額出来たのかは判らないけど
自分なら天井高H2720にすることを引き換えに、契約は決めないね。
339: むむむっ 
[2019-12-24 22:48:22]
>>333 匿名さん
土地が900とは?!土地が900万なんですか?めちゃ田舎なのでしょうか?それともすごい値引きしてもらったとか??

340: 検討者さん 
[2019-12-26 02:27:56]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
341: 評判気になるさん 
[2021-05-05 00:05:54]
ジーヴォΣ21 新商品デビューを記念してオリジナル仕様でのキャンペーンで見積もりをしてもらいました。
建物本体のみで、28.8坪で2540万との見積もりでした。内容は以下の通りです。まだ、値下げの余地はあるのでしょうか。
坪単価にすると、建物本体?坪で88万円となっております。
玄関電子鍵
フローリング 高品質
フラットスルー レール窓
キッチン、風呂 パナソニック
カーテンはこれから
太陽光なし
風呂はガス
342: 戸建て検討中さん 
[2021-06-24 13:39:37]
こちらのタイプのアドバンスで契約前です。
末には契約なのですが
ダイワの条件付土地、土地71ちょっと(土地代1050万円)、建物37.75坪
本体価格は2650円ほど、太陽光、蓄電池、付帯工事費等など諸々込の価格でキャンペーン値引き(太陽光と蓄電池)とグリーンポイント100万をあてて、4342万円です。
正直この価格ですと予算としてはかなりオーバーしております。
お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、ここから更に値引き交渉をしたいのですが、大体ここからどの位値下げ交渉出来そうですか?
色々検索して10%は交渉できるとはあったのですが、初めてのことと最初で最後の大きな買い物なので後悔したくなく質問みたいですみません。

343: 匿名さん 
[2021-07-02 22:15:31]
まちなかジーヴォΣを検討中です。
30坪平家で築2年のモデルハウスになります。外溝、家具一式、クーラー、全室ライブナチュラルプレミアム、キッチンセラミックL字キッチン全てコミコミで3100万円(土地代のみ別)を提示されました。すでに全体価格から10%以上値引きして頂いていますが、それでも高いと感じてます。
コメント宜しくお願いします。
344: 通りがかりさん 
[2023-01-15 15:50:45]
その内容で気に入ったんであれば安いと思います。
345: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-15 16:17:07]
なんで1年半前の質問を今頃回答?
346: 匿名さん 
[2023-01-23 09:49:47]
ちょっと笑ってしまいました。が、今は値段がだいぶ変わってそうでなので
その値段ではもうやってない可能性が高いんじゃないでしょうか。
今後も値上がりは続くでしょうし、もし343さんが
その値段で既に決めていたらお安く買えて良かったんだろうなと思います。
最新情報が気になるのですが値段や性能はどんな感じになってるんでしょうか。
347: 坪単価比較中さん 
[2023-04-08 08:28:05]
いまいくらなの?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる