住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

907: 匿名さん 
[2016-09-26 13:38:38]
夫 31才 年収410万
妻 31才 現在専業主婦
子ども 2才、0才
貯蓄 200万
検討物件 2500万 頭金0のフルローン
※300万親から援助あり 諸費用、家具家電代にあてます
35年の固定10年の0.9で考えています。

貯蓄ができていないことを反省して、
二人目が生まれるまでに1年で100万貯めました。
貯蓄は少ないですが、いま、精一杯節約しています。

私は保育士で、来年は130万の扶養内で働き、
再来年からは8時間のパートに出て、200万ほど収入を得ます。就職先は決まっています。
主人は年間10万ほどしか昇給は見込めません。
やはり、この条件で購入は難しいですか?

現在学資保険を1人300万ほど貯まるようにして支払っています。
他に20000ずつ貯金していますが
予定では18才の時点で学資保険と合わせて
一人600万ほどしか用意できそうにないです。
私たち夫婦の考えですが、
私たち二人とも大学は奨学金を借りて通いました。
子どもたちにも、大学に行きたくて資金が足りないぶんは
申し訳ないけども奨学金でまかなってほしいと思っています。
他は教育費以外に子どもと思い出をたくさん作ってあげたいです。
旅行に行ったり、新しい家でたくさん遊んだり。
最初から、奨学金を借りる予定で資金計画をするのは良くないですか?
少しスレからそれてしまい、すみません。

そのような計画を立てていますが、
そもそも、この年収に2500万の住宅ローンは厳しいですか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる