一戸建て何でも質問掲示板「外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?
 

広告を掲載

契約寸前 [更新日時] 2016-10-22 18:06:34
 削除依頼 投稿する

メーカーを2社に絞って検討中の者ですが、2社ともに外構工事費用の見積もりが65万円ほどで出てきております。
車2台分のコンクリート打ちっぱなしで45万円、玄関までのアプローチと3メートルほどのフェンスで20万円ほどです。
メーカー側は、外構は零細業者への発注となるため値引きは期待できないとのことですが、間口8メートル×奥行き3メートルの
ところの工事代金として妥当な金額でしょうか。また、安く上げる良い方法をご教授いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-11-03 21:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?

142: 平屋男 
[2008-04-16 17:42:00]
私は、家の周囲(合計40メートル)のブロック(化粧)2段+フェンス80cmで50万
玄関、駐車スペースまわり(門扉、門柱、カーゲート、舗装)で50万の計100万ぐらいになる予定ですう。

フェンスをする場合、ショベルカーで掘って、砂利を敷いて、生コン詰めて、固まったらその上にブロックを並べて、フェンスを取り付けるという具合に人手がかかるため、人件費が大きいです。
143: 匿名さん 
[2008-04-16 17:45:00]
1.240万
2.300万
3.250万

皆さん、いい車に乗っておられますね。

うちは2台ありますが新車時で諸費用を入れても300万と150万くらいです。
しかも中古で買っているので両方半額以下・・・

まあ外構もほとんどせずに150万くらいだったのである意味当てはまっているといえば当てはまっていますね。
144: 入居予定さん 
[2008-04-25 22:58:00]
なかなかおもしろいですね。

我が家の場合は実際の外構費用 300万。

①建物の10%=4300万×0.1=430万
②車の新車時の値段=380万(旦那:我が家はまだ1台)
③土地坪数×5万=110坪×5万=550万

我が家も②です。

でも、当初の希望通りでいけば500万。
余裕があれば①だった。
145: 匿名さん 
[2008-04-28 08:58:00]
初めてレスする者です。
みなさんのご意見、大変参考になります。
話はかわりますが実は我が家では現在新築工事がはじまったばかりで、基礎の型枠が組み上がったところです。
そこで、外溝工事なんですが、建築業者から一応見積りは貰っているんですが、よそでやってもらってもいいとおっしゃっていただいてますので、これから本腰を入れていろいろ探そうと思うのですが、どなたか京都市内で外溝専門の良い業者をご存知の方がおられたら、是非教えていただきたいのですが・・・
安くて良い物をと言うのはなかなか無理な話ではあると思いますが、宜しくお願いします。
146: 業者 
[2008-04-28 13:21:00]
外構工事は指定業者にしないほうがいいですよ。

出来ることは自分でやったほうがよいかと…。

見積もりの半分は業者の利益だと思ってください。
147: 匿名はん 
[2008-07-07 12:59:00]
利益ってのがどういった経費を差し引いての利益なのか分からんけど、250万であげられる仕事を500万で見積もってたら今日日仕事なんか取れないよ。

道具や機材一式自前で施工も全部自分でやって、資材費のみなら半分で済むだろうね。
148: ご近所さん 
[2008-07-07 14:16:00]
外構費用 315万(税込み)の予定

①建物の10%=3,800万×0.1=380万
②車の新車時の値段=1,480万, 300万(セカンド)
③土地坪数×5万=60坪×5万=300万


③が近似。①も近似。

外構は、3社で見積だして、
A.HMの下請け:580万
B.地元の外構屋:498万
C.地元の外構屋:315万

上記の通り、外構はピンキリ。
149: 購入検討中さん 
[2009-03-17 20:51:00]
予算200万(税込み)予定

①建物の10%=2100万×0.1=210万
②車の新車時の値段=540万
③土地坪数×5万=50坪×5万=250万

某大手エクステリア業者に200万じゃ無理ですって言われました。

③くらいが妥当?かな もう少し予算取れるといいなぁ
150: ご近所さん 
[2009-03-17 21:38:00]
外構や解体の工事はかなりのっけてるからねえ、ハウスメーカーはいろいろな説明してうちでやらせてくれって
言ってくるさ。近くの業者で一度合見積とってみるといいよ。そうすりゃあ相場がわかる。
ぴんきり、って言うのは利益の幅ってことだから。
151: 匿名さん 
[2009-03-17 23:45:00]
近場の業者の見積もりが相場の基準?
ピンキリは利益の取り分で差が出るのか・・・なるほど。
てっきり仕様内容の差かと思ってた。
152: 入居済み住民さん 
[2009-03-18 11:19:00]
外構って大切だとしみじみ思うな。

 ① 建物の10%=4800万×0.1=480万

 ② 新車の値段=650万

 ③ 土地坪数×5万=120坪×5万=600万

トータル450万で、残土等は自分でやれたので、実質500万ぐらいですが、凄く良い。
とても良い業者さんで、雨で仕事が出来ない日は一緒に産地まで樹木見に行ったり石探しに行ったり楽しかった。
建物が生きるか死ぬかは外構しだいだと思うな。あとは施主がいかに職人さんの能力を引き出すか。
HM通すと建売外構系の職人さんが来ちゃうので、自分は近所の造園屋さんに直に頼みました。
近いが一番だと思うよー。アフターばっちし。
153: 匿名さん 
[2009-03-18 15:26:00]
うちの場合、外構費用総額720万(犬走りは別)

①建物の10%=4,300万×0.1=430万
②車の新車時の値段=730万,450万,250万(夫、夫、妻)
③土地坪数×5万=265坪×5万=1,325万

②のファーストカー1台分に近いかな。

植木はまだ無いので、これからゆっくり選んで行こうと思ってます。
154: 入居済み住民さん 
[2009-03-18 23:31:00]
↑すげえ土地広だー。植木代で300万いきますね。それだけの土地だとしょぼい木は入れれないですもんね。
外構先にやっちゃうと植栽結構大変じゃないですか?
155: ローコス党 
[2009-03-19 00:19:00]
駐車スペースなんて砂利でいいよな
156: 匿名さん 
[2009-03-20 21:08:00]
外構は家の駐車場や門の側だけ。
他の東西北はあまっている砂利をサービスしてもらってぶちまけた。
放っておくよりは金かけずにカッコがつくし、泥棒対策にもなるからね。
157: 匿名 
[2010-08-30 01:22:00]
平らな広い土地。オープン外構。
玄関には小さな階段と、若干玄関を隠せそうな程度の、小さな壁みたいなの2つ
(その壁に表札と表札照らすライト)


車二台分のコンクリートと車二台分のカーポート(両側に支えがあるやつ)

そんな感じで120万って無理ですかね?
予算を120しかとっていなかったので、何とかその範囲におさめたいのですが…
ゴージャスじゃなくていいのですが、少しは形になってるクラスで…

相場が全く解らないので、詳しい方、教えてください。お願いします。

158: 住まいに詳しい人 
[2010-08-30 09:55:37]
相場と言うか、大まかな計算では

土地坪×50〜60万円。


だから30坪の土地なら

50万×30坪=予算150万円くらい。
159: 匿名さん 
[2010-08-30 12:29:52]
>>157
最近よく見かける、鬼太郎の塗り壁みたいな壁ね。
海外の警察とか軍隊でも、よくあんな壁作って練習してるわね。

120万の予算は仕方ないけど、問題はその壁とカーポート以外の場所を
どうするかって事なんじゃない? 土のままってのは、厳しいだろうね。
160: 匿名さん 
[2010-08-30 13:08:14]
30坪の土地ですが、
建売の外構が素敵に思えます。
華美ではなくシンプルだけど、ポイントポイントにお金が
使ってある感じがします。

恐らくお金はあまりかかっていないと思いますが、
お幾らぐらいかかっているのでしょう?

また、そのような外構はどこにお願いすればよいのでしょうか?
161: 匿名 
[2010-08-30 14:03:49]
答えてくれてありがとうございますm(__)m

コンクリートは土地全部じゃなく、車二台分だけのスペースだけでいいのですが
土地が30坪ある場合、その30坪を基準に計算するのですかね?

ど素人ですみません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる