一戸建て何でも質問掲示板「外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?
 

広告を掲載

契約寸前 [更新日時] 2016-10-22 18:06:34
 削除依頼 投稿する

メーカーを2社に絞って検討中の者ですが、2社ともに外構工事費用の見積もりが65万円ほどで出てきております。
車2台分のコンクリート打ちっぱなしで45万円、玄関までのアプローチと3メートルほどのフェンスで20万円ほどです。
メーカー側は、外構は零細業者への発注となるため値引きは期待できないとのことですが、間口8メートル×奥行き3メートルの
ところの工事代金として妥当な金額でしょうか。また、安く上げる良い方法をご教授いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-11-03 21:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構費用はどのくらいが妥当でしょうか?

122: まみ 
[2006-02-02 18:06:00]
>121
そんなもんですか〜。
ウチは、外構費300万超えちゃいました・・
高い!ですよね。
内訳は、駐車場3〜4台分、門周り、アプロ−チ、家の三方犬走り、かわいい立水栓、
洗濯干し用のサンテラス、花壇、一部プラント、外塀(モルタル)、倉庫用ガレ−ジなどです。

植栽、庭などは含みませんというか、これ以上の予算がなかったので、
土のままです。春には何とかしなくちゃなあ・・
ちなみに車は、一番高いヤツで270万くらいです。
外構費の方が高い。なぜ??

>120
とくめいさん宅の二倍って高いですよね?
お庭は、どうされていますか?
123: 117 
[2006-02-02 19:43:00]
犬走りは普通建物に付くのであって、外構工事に入れないのでは?
建物費用に入れているのは、我が家だけかな?
124: まみ 
[2006-02-02 21:19:00]
犬走りは、建物建てたHMの仕事ではなく、外構屋さんの仕事だったので、
外構費に加えたのですが、変ですか?
ちなみにウチは、HMの外構部門ではなく、外注しました。
その方が安くなるって聞いていたのですが・・??
いいお値段でしたね。
125: 匿名さん 
[2006-02-05 23:01:00]
うちはHMで外構も頼んでやってもらいましたが、犬走りは外構屋さん
がやってました。
その他、駐車場2台、アプローチ、庭、芝生とシンボルツリーを1本、
門柱、境界柵で約160万ぐらいでした。
外構工事が始まったのが引越し後だったので、工事のだいたいの
ところは見ていたし、なにかあればHMの営業に連絡すれば対応して
くれるのでHMで頼んでよかったと思っています。
お隣さんはHM以外で数社見積もりしてもらったけど、HMとの差が
あまりなかったと言ってました。
126: とくめい 
[2006-02-06 19:08:00]
>まみさん。
300万は高いですねぇ。
うちは外構費151.5万とゆー明細がきましたが、急きょ追加工事が発生し155万で終りました。
庭は・・何もしてません。土のまま・・。
花壇もないので、手作りをする予定です。(門周りには外構屋さんが花壇を作りましたが)
植栽も無いので、今日早速無難なゴールドクレストを植えました。
 春になったら芝生を植える予定。←もちろん自分達でやる予定です。
ちなみにウチもHMに外構をお願いいたしました。(もちろん丸投げだったが・・世の中こんなもん?)
127: まみ 
[2006-02-07 17:42:00]
ウチは、もともと予算200万と設定していました。
だのに、外構屋の社長が
家の中まで入ってくる人は少ないけど、外構って、通りがかりの人がみんな
目にするんだよ。2階のコスト削ってでも、外構に予算まわすべき!
家の外観がグット引き立つよ〜とかうまいこと言われちゃって・・

また何とも素敵な外構案持ってくるものだから、断りきれなくなっちゃいました。
そのあげくが、100万オ−バ−です。
できばえには、満足しているものの、何だかぼったくり?疑惑?なんですよね。

まだ、これから庭も何とかしないといけないし・・
芝生は、手入れがなあとか思っているうちに、春が近づいています・・
どうしよう・・
128: 匿名さん 
[2006-03-09 13:27:00]
129: 匿名さん 
[2006-03-21 02:14:00]
外構は、土地面積(坪数)×5万ぐらいが、だいたいの標準。
130: 匿名さん 
[2006-05-20 23:34:00]
駐車場2台のコンクリートで25万円で済みますか?
又ワダチ部分のみコンクリートだと安くなりますか?短所はありますか?
131: 匿名さん 
[2006-05-21 09:05:00]
>>130
実際の車の出し入れは、出庫は直進でも、車を曲げて入庫する。
もしくはその逆。
一面コンクリ打設してしまったほうが、そのあとの管理が楽。
雑草が生えてこないし、DIYなど、何かの作業するにもしやすい。
わだちだけだと、車の乗り降りが、雨の日つらいかも。
土のままだと雑草生えるし、雨が降るとぐちゃぐちゃになる。
砂利かタイルなんかを、自分で買ってきて撒くのも手。
ただし、結構な量を使うので、運搬がつらい。
駐車場2台なら、40万〜60万くらいで、それ以下なら安い。
ただし重量がかかる場所なので、ちゃんと鉄筋を入れて工事するのか確認を。
132: 匿名さん 
[2006-05-21 20:35:00]
>131
そんなにするものだったんですか・・・
ウチはコンクリート50㎡・砂利約50㎡・建物裏手に玉砂利約20㎡で17万でやってもらいました。

133: 匿名さん 
[2006-05-21 22:39:00]
建設工事価格は不透明なので仕方ないですね。
134: 匿名さん 
[2006-05-29 02:30:00]
外回りにブロック3段の上にフェンス(100〜150センチ位)のものを付けたいのですが、
お勧めのメーカーってありますか?
135: 匿名さん 
[2006-05-29 11:51:00]
地域によって仕切りが違うから、一概には言えないが、
うちの所だと三協アルミがコストパフォーマンスがいいみたい。

ただ、何処のメーカーでやるにしても、安いものはそれなりなんだよね。
知り合いの建材屋もその辺は、言っていたよ。
高いものを入れれば、間違いなくいいのは分かっているけど。
DIYでやるにしても、意外と安くないし。

三協以外には積水樹脂とかトステムとかあるから、検索してみて。
こういうのってイメージがあるから。

136: 134 
[2006-05-31 21:37:00]
>>135
早速レスいただきありがとうございます。
知人の伝手で、東洋エクステリアが定価の約35%で分けていただける様なので
その中から、選ぼうと思います。
137: 匿名さん 
[2007-07-05 22:18:00]
お聞きしたいのですが車庫にシャッターを付けたいのですが金額はかなりしますかね・・・
138: 匿名さん 
[2007-07-07 14:12:00]
我が家の場合。実際の外構費用340万。

①建物の10%=4500万×0.1=450万
②車の新車時の値段=350万或いは450万(嫁、旦那)
③土地坪数×5万=70坪×5万=350万

②③ならかなり正確かも?
139: 入居予定さん 
[2007-07-14 14:44:00]
>>137
うちの見積もりでは、
手動式シャッターが30〜40万
電動シャッターが70万〜100万だった。

とりあえずどちらも諦めたけどね。
140: 匿名さん 
[2007-07-14 15:21:00]
我が家の場合。実際の外構費用450万。

①建物の10%=5300万×0.1=530万
②車の新車時の値段=250万或いは450万(嫁、旦那)
③土地坪数×5万=60坪×5万=300万

②かな?
141: 匿名さん 
[2008-04-16 15:35:00]
かなり、間空いてのレスで申し訳ないです。

我が家の場合。実際の外構費用270万。

①建物の10%=3400万×0.1=340万
②車の新車時の値段=450万
③土地坪数×5万=78坪×5万=390万

で、どれも当てはまりませんでした。
と言うより、かなり安いところを探しました。

他社は、320万や360万の見積りでしたから、それなりに当たってたのかも。
外構工事はピンキリで、ボッタクりも多いですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる