一戸建て何でも質問掲示板「土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-04-10 23:52:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。来年住宅を購入したいと思っております。
予算内で計算すると、どうしても24坪くらいの家になりそうです。
夫婦と女の子1人の3人家族です。
モデルハウスなど見ましたが、見たものは小さくても土地42坪の建坪30〜35坪のものばかりでした。。。
建坪30坪の間取りでも少々狭いかな?って感じなので
24坪だとかなり狭くなりそうで、想像もつかないので、色々検索して間取りや外観等見たいのですが、なかなかサイトが見つからず・・・
どなたか情報や画像のサイトを教えて下さい!
ちなみに、今考えている間取りでは、1FがLDKを広く取って、トイレ、バスルーム 2F 子供部屋7畳程度、寝室6畳程度 ウォークインクローゼット トイレ で考えています。土地の形状は奥にやや台形状になっていて、長方形だということです。玄関前に軽自動車2台を縦に止めるようにしたいのですが、1Fに洗濯や布団を干せるような、小さな庭も欲しいのですが・・・どなたかアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-11-21 14:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅

404: 吉本新喜劇 
[2007-12-26 20:43:00]
しばらくROMってたけど、ちょい質問。

その土地って 
所有権売買契約なの?
土地近隣の路線価(近隣の坪単価)知ってる?
高圧線とか近くにないの?
駅から近いの?
 ・
 ・
 ・
土地大丈夫?

建物で吉本新喜劇になるのは良いけど土地はしっかり見ときなよw
大切な大切な忠告w
405: 購入検討中さん 
[2007-12-26 22:41:00]
いっそのこと、隣りの敷地と一緒にして、旗状の敷地にしてもらえばいいんじゃない?
406: まにまに 
[2007-12-27 09:36:00]
業者の件ですが、こちらの地域では○不動産は1番大きな会社なので
それだけ悪い噂も飛び交っていて、その他の業者(大手とかでも)も
色々悪い事はあるみたいです。それが表に出ているか出ていないかの事ですね。
なので一概に○不動産がで建てたら絶対ダメって事は無いと思うので、業者の件は良しとしようかなと思うようになりました。ここに建ててもらいたいって思っていないので、十分納得はしていませんが。。。
近隣の坪単価は、平均40万程度です。高圧線は近くにありませんし、土地も
水関係が入ったような土地ではなく土もしっかりしています。
敷地形状は問題あっても土地自体は問題ありません。
駅は徒歩10分くらいでしょうか。といっても、駅近くっていう便利さが
こちらの地域では必要ないように思います。人によってですが、そもそも
駅を利用する自体、縁がありませんので。田舎なもので^^;
>>中途半端に少しだけ土地を増やして購入ってのは難しいかもしれませんよ。隣も同じ形状ってことは、そこから土地を削ったら、残りは2間の間口も取れないような、ほとんど売れない土地になってしまします。全部買うなら喜んで売ってくれるかもしれませんが。

スイッチさんがおっしゃるように、横の土地分を狭くして売ってもらうのではなく、土地自体まだ、この位置にって決まっていないので、もし広げた場合は
土地自体横にずれることになります。意味わかりづらいですよね^^;
どうゆう状態の土地か、実際見て頂きたい程です。
409: 通行人 
[2007-12-30 22:53:00]
突然乱入してごめんなさい。

その土地危なくありませんか。

工場の跡地と言う事のようですし、後で匂いとか危険な化学物質が出てきたりしませんか。そうなった時に瑕疵担保責任を果たせるような業者でしょうか。

横ずれできると言う事は、分筆とか土地の権利確定が出来ているんでしょうか。それよりも、周りの土地は誰も買っていないということではありませんか。

ここは冷静になって考えるべきです。お子さんの学校の事があるようですが、それなら、ご実家の近くにアパートなりマンションなりを借りて、今回の話をリセットするという手もありますよ。

何しろ、横ずれが可能ということは、未だ殆ど買い手が付いていないと言う事でしょう?
410: レフリー 
[2008-01-04 15:31:00]
終了。
411: 匿名さん 
[2008-01-11 19:00:00]
まにまにさん、その後進展ありましたか?
412: 土地勘無しさん 
[2008-01-11 19:58:00]
私も進捗状況を知りたいです。
413: 匿名さん 
[2008-01-12 13:33:00]
このスレ自体の削除依頼が出てたけど
まにまにさんが依頼したのかな。
414: 匿名さん 
[2008-01-12 22:08:00]
聞くだけ聞いてなにがあったが知らないが削除依頼して挨拶もなしか。。
結局常識しらずのたわごと。
415: 匿名さん 
[2008-01-12 23:18:00]
>No.414 by 匿名さん

削除依頼文では、まにまにさん本人の依頼だとは思わないのですがいかがでしょう?
それと、レスの間が開いたからといって、無用に責め立てるモノではないと思います。

>まにまにさん
パソコンまだ家で見れないんですよね? まにまにさんにとってよい家造りができますよう応援しています。
416: 414匿名さん 
[2008-01-13 09:32:00]
いやいや、これだけレスがあいてしかも削除依頼されているのですから
削除依頼されているのは、スレ主と考えるのが普通でしょ。
まぁどうでも良いことですけど、ただ知りたいことがあるときは会社のパソコンから必死に回答しておきながら用がすんだら挨拶もなしで放棄している状況を嫌だなと思っただけ。
417: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-13 17:21:00]
まあ、これだけいろいろな人がたくさんのアドバイスをしているのですから、今後、このスレはスレ主さん以外の人でも役立つはずです。
スレ主さんは自分が用済みになったからといって、スレ自体を削除しないでください。
418: まにまに 
[2008-01-15 12:50:00]
ご無沙汰しております
状況としましては、あまり進歩はしていませんが
間取りの考案中です。
日曜に設計士との打合せがありました。
1坪増やして2間半間口を確保できそうです。
色々話を詰めていくと、当初の予算より200〜300オーバーしそうです。
設計士さんも、頼れる人なのが分かったので、なんとか良い間取りを提出して頂けそうです。見積を出してもらってますが、金額次第でもう1坪増やそうかなとも考えております。
419: 匿名さん 
[2008-01-15 15:06:00]
まにまにさんも、言われないと何も言わないんだね。
スレ主責任として近況報告なり何か書き込まないとね。
他人事のように傍観してる神経が分からない。

会議の司会者が、議事進行が滞っているのに黙っているのと同じだよ。


ところで、間取りって言われてますが、土地や業者の件は解決したのでしょうか?
結局、どっちの土地にしたのか。業者は大丈夫なのか・・・・。

みんなはそこが心配(知りたいん)なんじゃないですかね?
420: まにまに 
[2008-01-15 16:44:00]
土地や業者の件ですが、色々知り合いにも聞きましたが、
今は前より良くなったと聞きましたので、納得の上で契約するつもりです。
土地も開発許可が下りたと報告を頂いています。
421: 匿名さん 
[2008-01-17 13:44:00]
どうやら良い方向に向かい始めたようですね。
ここまで皆さんに心配してもらったのだから
是非結末まで教えてくださいね。

それにしてもスレ主さんの何事もなかったような
レスの様子からは特に問題は感じさせないので、
削除依頼板で個人情報漏洩を心配していたのは
一体誰なんでしょう?不思議です。
422: 匿名さん 
[2008-01-19 16:56:00]
スレ主は、もぉやる気ないよ。
この前の返答もいやいや感まるだし。
423: 匿名さん 
[2008-01-23 13:11:00]
このスレまだ完結してないですよね。
424: 匿名さん 
[2008-01-26 21:30:00]
スレ主へ
自分の中で解決できたのならきちんと終わらせるのが、スジだと思います。
みんなにいろんなアドバイスをいただいているのだから。
挨拶なしで放置&削除は、最低ですよ。
425: 大学教授さん 
[2008-01-28 10:55:00]
じゃ、私も放置プレーは許さないので、ageておきます。
目に留まるようにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる