注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

701: 匿名 
[2011-09-28 12:19:57]
アイスマの外観ってそんなにいいですかね?
アイキューブよりはいいけど、すぐ飽きると思うし、結局、誰が建てても変わらない家になると思う。
702: 匿名 
[2011-09-28 12:28:39]
アンチ一条工務店の他社工作員がでてきたね

認めろ!一条を
積水もすみりんも全て一条に抜かれます!
アイスマでぶっちぎり!!!
積水ネット工作員君
お仕事お疲れ様

一条はアイスマで本気になったから、もうつけこむ隙はないよ
野暮な他社メーカーはアイスマにひれ伏すんだよ
残念
一条に転職したら?契約とれないよ!
これから日本はアイスマばかりだから!
703: 契約者 
[2011-09-28 12:36:01]
社長さんたち見てるんですか?
本当に私もあと一歩と感じます
I-smartは大切に設定してください。出だしは大切です
解約は不本意です。
標準品、選択品の充実をお願いします。
704: 匿名 
[2011-09-28 12:54:13]
>696、698、699、702さん
同一の方だと思いますが・・・お願いがあります。

気を悪くしないで頂きたいのですが、
書き込みを控えて頂けないでしょうか?

以前、スマートさん関連で、このスレが大荒れしたことがあります。
あなたが別スレをたてて、そちらに移られたことで、今、やっと情報の交換ができるようになってきた?ところ。

熱意はわかります。i-smartを良くして行きたいという気持ちは共有していると思っていますが、
いろんな人が情報を持ち寄って、意見交換ができる環境づくりにご協力頂ければと思います。
705: スマート 
[2011-09-28 13:08:46]
私は一切悪くありませんけどね…
i- smart なんて地震ですぐに。。。
706: スマート 
[2011-09-28 13:12:20]
i- smart のもっとうは、安いものをより高くお客様に提供するです。
707: 1Q 
[2011-09-28 13:13:31]
695さん。
>引き戸の場合ですが、その通路を車椅子が通ることはできるのでしょうか? ドアだときつい感じがします。
これはウッドデッキへの出入りの話でしょうか?居室などの廊下からの出入り口でしょうか?
後者であれば障害はありません。引き戸の場合は床にレールが入りますが、幅も狭いし深さもないので問題はないと思います。ドアの場合は全くフラットです。(写真は引き戸のレールの様子[長久手:脱衣室と廊下の出入り口の引き戸・右側は浴室])
前者の場合は、私自身良く確認できていないのですが、少なくとも先にウッドデッキのところで書いた濡れ縁の方の写真を見ると、畳の面よりサッシのレールの方が若干高そうです。その外側のウッドデッキの高さが揃ったとしても、多少の段差は残りそうな感じです。
「ドアだときつい感じ」というのは、段差ですか?幅ですか?

この段差の件は、営業さんを通して確認してもらってますので、回答が来たら書き込みます。
695さん。これはウッドデッキへの出入り...
708: 1Q 
[2011-09-28 13:41:10]
一条工務店で採用いている床暖房と同じと思われる、長府製作所の床暖房「エネフロー」http://www.chofu.co.jp/products/aircon/floor_aircon/index.html
のページの中で、冷温水熱源機の説明のページで「ふく射式冷房パネルを用いた冷房などに利用できます」との説明があります。
ところが長府製作所のページでは「ふく射式冷房パネル」の説明がないので、どんなものか問い合わせたのですが未だに返事をもらっていません。
一条工務店の言う床冷房と基本は同じと思えるのですが、床で冷やすのではなく輻射熱で冷房という所が違います。
冷水運転可能と書きながら冷房時の詳しい説明がないのは、システムとして未完成なのかも知れません。
どなたか情報をお持ちの方は書き込みをお願いします。
710: 匿名 
[2011-09-28 14:48:54]
>704 禿同

というかこんな人でも注文住宅を検討できるのが不思議。(検討だけなら誰でも出来るんだけどね


リアル相当肝そう…
711: 匿名 
[2011-09-28 15:31:14]
>705
一度信用を失った人は、もう何を言っても無駄だと思うよ。
712: 匿名 
[2011-09-28 15:46:16]
まきげさんはプライド高くて、やることやってる自分が一番だと思っているから、生暖かい目で見守るのがモアベター。

i-smartや発表当初から妬みでそうとう噛みついてきてたし
713: 匿名 
[2011-09-28 16:29:03]
>709
PCで見れなかったので探してみました。
http://ameblo.jp/yoshino2011/

これですね?初めて読みましたが、まき毛パパがi-smartが嫌いと言うことだけはよく分かった(笑)

この前さすけさんにブログで怒っていたけど、数値を間違ったとか以前になんだかもっと人間的に嫌なものを感じました。

7月末に書かれた
http://ameblo.jp/yoshino2011/entry-10967746442.html
の記事では、「Q値落としてまで今時のデザインに降った辺りでさ、既に「家は性能」とか言ってられなくない?」
と書いておいて、さすけさんがQ値を比較した
http://ameblo.jp/ismart/entry-10985632264.html
記事をアップしたら、態度を豹変させて
http://ameblo.jp/yoshino2011/entry-10989000071.html
にて、「Q値比較とかって意味ネーー(笑)」と言い出している始末。。。

下記の記事では、人のブログは読まないと言っているのに、
http://ameblo.jp/yoshino2011/entry-10973987084.html

さすけさんのブログは読んでないけど人から教えてもらったと言って、
http://ameblo.jp/makigepapa/entry-11025891400.html
にて、さんざんケチを付けてるけど、その前からの流れを見ていると、めっちゃ読んでるし。この件は、さすけさんの方が
http://ameblo.jp/ismart/entry-11026489542.html
といった感じで大人な対応をして終わりになり、まあお互い様だと思っていたのですが、今回のブログを見てすごく嫌なものを感じました。

1Qさんなどのおかげで、せっかく良い方向に流れてきた掲示板を荒らしたくないのですが、掲示板の投稿者はブログをご覧になっている方も多いと思うので、ブログを書いている方にも色々な人がいるという情報提供ということでお許し下さい。
714: 匿名さん 
[2011-09-28 16:33:56]
↑なんか、間違えた?
715: 匿名 
[2011-09-28 17:03:31]
仕様がもう少しで固まるようです。皆さんの意見を反映させもう少し良くなるようです。
716: 匿名 
[2011-09-28 17:03:49]
パパさんが知ったらブログに書いてくれそう(笑)
『匿名でしか意見できないひとの集まり』とか『文句や要望だけ愚痴って何も行動しない無能』とかね(笑)

でも、1Qさんとかいるから『一部の人を除いて』って付け足してくれそう(笑)
717: 匿名 
[2011-09-28 18:21:07]
ワキ毛か鼻毛か知らんが、小さい男だな。。。
何もない奴ほどよく吠える
さすけさんに謝ってほしいわ
ブログ閉鎖しては?みんな気分悪いよ
718: 匿名 
[2011-09-28 18:24:54]
はっきり言ってワキ毛よりは有能です。
無能は鼻毛です。
人を悪く言うな
さすけさんは神だ
719: 匿名 
[2011-09-28 18:28:12]
床暖ってメンテはいらないんでしょうかね。
数年のことなら大丈夫かもしれないけど、何十年と住むうちに
メンテでランニングコスト高くならないんでしょうか。

720: 匿名 
[2011-09-28 18:35:32]
床暖は数年ならいいとして何十年も使っているうちに不具合出そうですよね。
メンテは高くつくのかな。
ただでさえ予算オーバーなのにメンテで金かかるのはまずい。
721: 匿名 
[2011-09-28 18:47:03]
あとロスガードのメンテもあるよ
太陽光のパワコンもね
722: 匿名 
[2011-09-28 19:26:50]
床暖にしろロスガードにしろパワコンにしろ電化製品は10年か20年で壊れる事は加味してた方が良いですよね
723: 匿名 
[2011-09-28 19:40:44]
一条の家作りに対する考え方って良いなって思ってた
でも外観が・・・カッコ悪いし・・・今どき吹き付けって・・・って思ってた所のi-smart!

カッコ良いしタイルならメンテも楽!

でも でも でも
あのタイル実物見たら
タイルとタイルの隙間が広すぎない?
隙間の接着剤が劣化しないのかな?

フィリピン製品だって言うじゃない
輸送途中に剥がれたり傷付いたりしないのかな?
724: 巻き毛ママ 
[2011-09-28 19:47:00]
上記のやりとりみましたわ
おい、巻き毛
ころころ言うこと変わってんじゃねーぞ
このショボブロガー

ようはi-smartが羨ましいんだろ?
羨ましい=否定的意見

典型的な分かりやすいやろうだな

さすけさんにあやまれや

あぁゴルァ
 
あほ、丸出し鼻毛ぱぱ

はやくさすけさんに詫びろ
パソコンで土下座してあやまれ、巻き毛
725: 匿名さん 
[2011-09-28 20:11:49]
本心は一条で建てて後悔してるんだろう。
726: 匿名 
[2011-09-28 20:21:54]
>724

いいかげんにして欲しい。
お願いだから荒らさないで!
727: 匿名 
[2011-09-28 20:23:40]
いや
巻き毛パパはi-cubeで建てて後悔している

なぜ待てなかったんだと。
もうあとは愚痴しか言えないさ
728: 匿名 
[2011-09-28 21:04:09]
床暖房メンテナンス格安でやったげるよ。
729: 解約済み 
[2011-09-28 21:15:56]
i-smartとの仮契約を解約して、輸入住宅メーカーと契約しました。
スーパーE住宅のレンガ造りです。
http://selcohome.jp/casestudy/buffet_popup.html
730: 匿名 
[2011-09-28 21:19:10]
>>726
嵐の中で傘をさしてはダメ
嵐が過ぎ去るのを待つべき
731: 匿名 
[2011-09-28 21:20:12]
>>729
スレ違い さようなら
732: 匿名 
[2011-09-28 21:37:12]
バルコニーのカスミガラスは、透明のガラスにカスミのフイルムを貼ったものとの事だったのですが、これははがれてきたり破れたりしないのでしょうか?
733: 匿名 
[2011-09-28 22:01:42]
大丈夫だそうです
734: 1Q 
[2011-09-28 22:03:00]
723さん。
>フィリピン製品だって言うじゃない 輸送途中に剥がれたり傷付いたりしないのかな?
タイルはi-cubeもi-smartも日本国内製造で、フィリピンに運んでパネル状に貼り付けるのだそうです。
パネルとパネルの接合場所のタイルについては、現場で施工します。
もちろん、輸送時の割れもあるそうですが、これについては現場で新しいものを貼ることになっているとのことです。
なお、上棟の際にはフィリピンから「上棟チーム」が来て一気に組み上げるのだそうです。その後は地元周辺の一条工務店の契約大工さんが作業するそうです。

>タイルとタイルの隙間が広すぎない?
確かにそう思えますね。広すぎるので隙間が不揃いだったりしたら目立つのでは無いでしょうか。他社ではこんなに広い例はあまり見ませんね。

なお、会社側に確認していませんが、展示場のタイルのパネルは、その大きさが不自然に小さく、1枚のタイルを切断している箇所がたくさんあり、実際の住宅建設の際は大きなパネルになるのではないかと勝手に思っています。
735: 匿名さん 
[2011-09-28 22:07:59]
巻き毛パパさんが怒ったようです
http://ameblo.jp/wakige88/entry-11032283429.html?
736: 匿名さん 
[2011-09-28 22:25:24]
タイルとタイルの隙間は本当に広すぎだと思います。隙間が劣化したらすぐに雨水が入ってきて、ボードが腐食するのではないでしょうか。大丈夫なのかな。それと全面タイル+屋根全面太陽光は荷重が大きいですけど、木造でこの荷重で耐震性は大丈夫なのでしょうか。
737: 匿名 
[2011-09-28 22:29:49]
結構怖いですよね。過去の事例でもタイル張りの手抜き等の報告もあります。
果たして全面タイルは大丈夫なのだろうか?
738: 匿名 
[2011-09-28 22:42:07]
i-smartの施主第一号はいつ引き渡し予定なんだろう?
不安だろうな~仕様確定もしてないし
739: 契約 
[2011-09-28 23:45:54]
古き良き時代の一条工務店もうなくなったのか?

多量解約出てしまうよ
740: 匿名 
[2011-09-28 23:53:59]
名いろいろ変えてもわかるから はやく鏡面男消えてー
741: 匿名 
[2011-09-29 00:03:27]
一条に最初にざっくり見積もってもらった時から若干オプションつけてるとはいえ
400万近くも予算オーバーしちゃった・・。
この値段になることがわかってたら一条にしなかったのに。
でも解約したら金取られるし・・。
これって一条の戦略にはまったのか?

743: 匿名 
[2011-09-29 00:13:53]
坪数が増えているなら高くなって当たり前。オプションだけで400万円なら相当豪華仕様。
745: 契約済みさん 
[2011-09-29 01:17:32]
室内のドア(収納扉を含む)をi-cubeレベルの品質にしてほしいな
746: 匿名 
[2011-09-29 05:17:08]
736さん
タイルの隙間が心配です
劣化すると雨水が染み込んでくるんですか?
直し様がないですよね

全面太陽光パネルって瓦屋根よりは軽いですよね
フィリピン製品は違うのかな?
ガルバリウムよりは重いですよね
屋根が重ければ地震の時、揺れが大きくなって、タイルにヒビが入るし、気密も悪くなるのでは??
747: 匿名 
[2011-09-29 06:25:19]
736

同じ心配をして聞きましたが実験をして大丈夫だということです。
748: 匿名 
[2011-09-29 07:20:12]
一条の評価できるところだと思うんだけど、実験による裏付け。
加速実験のデータを持っているはずだから、心配なら、要求してみられては?
749: 匿名 
[2011-09-29 09:22:29]
i-smartだと述床面積で70万+諸経費(外溝カーテン照明)くらい見ておいた方がいいのかな?
750: 1Q 
[2011-09-29 10:30:08]
749さん。
標準仕様にオプションをどれだけ付けるかによってかなり変わりますよ。
なお、費用の計算上は延べ床面積ではなく施工面積なので注意が必要です。
それに外構も面積によって変わるし、例えばフェンスのありなし、ガレージの構造などでずいぶん変わります。
外構別を別に考えれば坪70万もあれば充分かと思いますが、オプションで10万ぐらいの単位でどんどん増えていきますね。どこで手を打つか難しいところです。
外構は、私の場合はフェンスとカーポートぐらいで150万円ぐらいの見積もりでした。特別なことはしていません。凝れば凝るだけ費用がかかります。
もう一つ、忘れてならないのが基礎の費用です。地盤が悪ければ補強工事が必要ですので、この費用は地盤調査をしてもらってください。無料のはずです
私の場合ベタ基礎で済みましたので、外構別で、カーテン・エアコン・照明(一部のみ)、各種申請費用などを入れても70万には届いていません。構成で変わるのであくまでも参考程度にしてください。

なお、何がオプションなのか費用がどれだけなのかは結構わかりにくく、営業も聞かなければ教えてくれない傾向があるようです。「さすけ」さんのブログに良くまとまっていますので、こちらも参考に。
http://ameblo.jp/ismart/
751: 匿名 
[2011-09-29 11:07:41]
費用一例>>536

私もこれに近いと思われます。外構費用は敷地外周×2マン+太陽光対応カーポート50マンくらいを想定してます。

高いけど強い洗脳を受けているのか、HM変更に踏み切れない…。
752: ビギナーさん 
[2011-09-29 11:10:42]
>>No.746


全面太陽光パネルって瓦屋根よりは軽いですよね
フィリピン製品は違うのかな?
ガルバリウムよりは重いですよね
屋根が重ければ地震の時、揺れが大きくなって、タイルにヒビが入るし、気密も悪くなるのでは??

--------------------------------------------------------
耐重量のシミュレーションもしているはずです。
重量バランスは不明。
セゾン系の在来工法だと室内耐力壁を追加したりして調整するようです。

753: 匿名 
[2011-09-29 12:13:37]
本当にあのタイル、信用していいもんなんですかね?
色ムラいっぱい、下地も雑、接着剤もはみ出してるのが、素人がパッと見て分かるのもどうかと思いますけどね。
ただ一条の性能を評価してるだけに、なかなか他社にも行きにくいですが。
アイスマはどうも怪しい匂いがしてならないです。
754: 匿名 
[2011-09-29 14:50:47]
心配ならアイキューブにすればいいよ
755: 匿名 
[2011-09-29 14:57:48]
アイスマートってマホガニー材を使っている個所ってあるのでしょうか?
セゾンやキューブにはあるみたいですが・・・。
756: 匿名 
[2011-09-29 15:16:24]
マホガニーじゃないよ、ソロモンマホガニーだよ。
757: ビギナーさん 
[2011-09-29 15:41:25]
一条の ソロモンマホガニー材は材質的にはいいと思うけど
色的には i-cube/smartに合わないと思う。
床材がダーク色ならいいけど

階段と手摺りの色違い=一条の色センスの悪さは あちこちで叩かれているし。

よって こだわる意味は無いかも。

758: スマート 
[2011-09-29 16:40:01]
タイル心配なら来年の夏以降にしてくださいね。

理由は言いません。。。
今のタイルは展示場用に良いものを選んでこのレベルですよ。。。悲しい現実。。。
皆さん素人の家にはもっと酷いのがつきますね…
759: 匿名 
[2011-09-29 16:49:00]
ずっとスルーされてるのにまだここにスマートがいる あなた自身が悲しい現実だよ 皆さんこれからもスルーでお願いします
760: 匿名 
[2011-09-29 16:53:16]
スマート...構ってほしいんでしょーね...
見てて痛々しい...哀れ...

761: 匿名 
[2011-09-29 17:06:30]
いい加減なこと言うなよ。スマートもスマート2もおまえだろうが・・・。もう需要は無いから。これからスマート沢尻と言いますよ。
762: 1Q 
[2011-09-29 19:46:36]
>アイスマートってマホガニー材を使っている個所ってあるのでしょうか?
基本的にないと思います。無垢材の使用自体がほとんど無いですから。
無垢材を希望されるならセゾンFとかの重厚なデザインのものを選んでください。
フローリングも建具もシート貼りのようです。プレミアム塗装のキッチンや洗面台は木目は外に出ませんから関係ないですし。
床もシートの上に特殊コートです。
木の質感を求めるとi-smartはちょっと満足されないのではないでしょうか。i-cubeでは木目が多用されていますが、こちらも無垢材の使用はほとんどありません。
もっとも見てもほとんど分かりませんが。
763: 匿名 
[2011-09-29 19:47:19]
いや、本当にあのタイルはないでしょう。
他のハウスメーカーじゃ、無難に貼ってて、違和感ないもん。
だからといって、アイキューブかっこ悪いから、嫌だ。
764: 匿名 
[2011-09-29 21:04:48]
そうですね
i-smartカッコイイですよね
だからこそ明らかなコストダウンが許せないんですよね
765: スマート 
[2011-09-29 21:05:34]
皆さんの哀れですね。。。
貧乏人は必死ですね。。。
766: 匿名 
[2011-09-29 21:16:37]
スマートさんはcubeで建てるんじゃなかったんですか?
767: スマート 
[2011-09-29 21:34:26]
私は10年も住めば立て替えますからね。。。
768: スマート 
[2011-09-29 21:35:15]
アイスマートかっこ良いって、あんた正気か(笑)
769: 匿名 
[2011-09-29 21:39:12]
ホントだよな、スマートさんだかなんだか知らんが、キューブで建てるとか言ってたくせに、ここにチョロチョロ出てきてうっとおしいわ。ただの荒らしなんだからアク禁にしてくれないかな、こいつの事。
770: 匿名 
[2011-09-29 21:43:03]
こだわりとか愛着というものがないんですかね
771: スマート 
[2011-09-29 22:04:46]
769の方がここに関係ない書き込み多すぎ。
お前がうせろ
772: キューブ 
[2011-09-29 22:07:15]
スマートへ
おまえ巻き毛パパだろ
もうバレバレ

773: 匿名 
[2011-09-29 22:10:29]
スマートダサすぎ、いろいろなものがバレすぎ。
774: スマート 
[2011-09-29 22:10:46]
脇毛ママなんてしりません。
バレバレって違うけど(笑)
思い込みとかバカじゃね?
775: スマート2 
[2011-09-29 22:12:49]
まぁ一条工務店なんて全部ださいわな
スマートかっこ良いとかいってるやつらはホームレス?かしらんけど家なら何でも良いんじゃない
776: 匿名 
[2011-09-29 22:17:53]
ばかはおまえだ
スマート
消えろ
何の目的でi-smartをけなすんだ?
あぁ、まともな理由を言ってみろ
うそつきやろうが
おまえ目の前にいたら、すぐ土下座して謝る根性なしだろうが、
こめつきばったが
777: 匿名 
[2011-09-29 22:35:33]
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
778: 契約済みさん 
[2011-09-29 22:41:31]
↑↑ まったく酷い状態になってきたけど
でも、内容はどうであれ、i-smartをネタにこれだけ盛り上がるんんだから
やっぱり、それだけみんなi-smartに関心があるってことでしょうね。
779: 匿名 
[2011-09-29 22:53:24]
がやはほっといて、不安と期待を抱いて踏み出そうという同志達が外壁タイルの色どうしてるか興味あるね
うちは白と茶を選択してます
780: いい加減にしろ 
[2011-09-29 22:57:21]
また荒れてきた
間違いなく776のせい
消えてくれ
スマートとともに
781: 匿名さん 
[2011-09-29 23:00:36]
最近の書き込みは間違いなくスマートじゃないな
真似してる模倣犯

スルーしましょうね
スルーできないなら来ないでください!
782: 匿名はん 
[2011-09-29 23:02:00]
776が消えれば良いね
783: ザコども 
[2011-09-29 23:06:42]
消えればいいだと
お前を消してやろうか
私もアイスマートが好きなだけだ
ただスマートの言うことが許せないんだ

784: 匿名 
[2011-09-29 23:17:00]
>>783
鏡面さんはご退場願います^^
785: 匿名 
[2011-09-29 23:20:39]
>ザコどもさん
情熱はわかります。好きになるべきはご自分が建てるアイスマートですよ
786: 匿名 
[2011-09-29 23:21:02]
お前はキッチンだろ^ ^
787: 匿名 
[2011-09-29 23:23:09]
e戸建の掲示板でこんなに荒れるとこって他にあるのかな?
788: 匿名さん 
[2011-09-29 23:27:22]
荒れ気味ですね。

気を取り直して、i-smartの展示場情報です。
名駅北展示場の外壁はオレンジのタイル+サイディング
1階:フローリングはライト、キッチンはブラック
2階:フローリングはビター、キッチンはホワイト
和室の畳は緑、収納はイチマツネイビー
TVボードは天井・左右の収納がある1番大きいもの

ちなみに
長久手
1階:床ライト+キッチンレッド
2階:床レッド+キッチンプレミアムブラウン→ピアノブラウン

鈴鹿
1階:床ライト+キッチンホワイト
2階:床グレー+キッチンレッド

でした。

789: 匿名 
[2011-09-29 23:31:53]
和室の市松模様の押し入れ採用する人います?
あれのオプション価格はおいくらでしょう?
790: 匿名さん 
[2011-09-29 23:32:00]
あと、私が営業に聞いた範囲では愛知県内で、
半田・岡崎・日進にOPEN予定だそうです。
791: 契約済みさん 
[2011-09-29 23:39:00]
>788
情報ありがとうございます。
名駅北展示場のオープン予定は10月8日ですが、すでにプレオープンとかで開放されているのでしょうか?
792: 匿名 
[2011-09-29 23:48:09]
半田、岡崎などのオープンはまだ先でしょうか?
名駅北はもう見れるのでしょうか?
793: 匿名 
[2011-09-29 23:49:49]
市松は確か4万位だったよ
高いね
794: 1Q 
[2011-09-29 23:53:07]
788さんに展示場の情報を書いて頂いたので、
加古川のi-smart展示場の内装について営業さんからの伝聞ですが書き込みます。
1F・・・・建具:ピュアホワイト、床:ホワイトウォールナット
2F・・・・建具:ライトウォールナット、床ライトウォールナット
キッチンの色は聞くのを忘れましたが、1階が白、2階が赤のようです。
795: 匿名 
[2011-09-29 23:53:26]
793さんありがとう。
4万円とかないですね笑
796: 匿名 
[2011-09-29 23:54:56]
1Qさんにブログやってもらいたいです(`∇´ゞ
797: 匿名さん 
[2011-09-29 23:59:46]
名駅北は展示場の前を通ったので外観は自分で確認できました。
内装は自分の担当営業に確認してもらいました。
あと、スリットウォールもありました。
床とキッチンは長久手・鈴鹿・名駅西で全ての色が確認できますね。

日進はたしか2月頃、岡崎は年内にはオープンするって言ってたような。
結構大きな展示場になるようです。

正式なパンフレット用の撮影も進んでるようです。
798: 匿名 
[2011-09-30 00:13:44]
ありがとうございます
やはり、キッチンの角の改善はないんでしょうか?
怪我したら、業務上過失傷害で訴えるつもりです

危険と予測される物を提供していての事故だから、当然ですよね
注意、配慮が不十分だったと

こりゃ赤字になるな。賠償金で
799: 797 
[2011-09-30 00:56:16]
名駅北の1階の床、ライトじゃなくてホワイトだったかな?
すいません、記憶が定かではないです。

ちなみにキッチン天板のコーナーは特に改善されてはいないようでした。
800: 匿名 
[2011-09-30 08:22:26]
>>798
子供とかがぶっけそうですね

目とか怪我しなければいいのですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる