注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

141: 匿名 
[2011-09-17 06:43:30]
>116
>i-smartの白のシューズ・ウォールの白の鏡面仕上げの可能性は正式に無くなった

シューズ・ウォールの汚れ対策は、どうすればいいの?
汚れていくとわかっているものは選択できないです。。

シューズ・ウォール
なんか、客よせパンダ的な感じっすか?
142: 匿名 
[2011-09-17 06:53:50]
問題は、「汚れ」

有効手段があるのなら、鏡面じゃなくてもいいです。




143: 匿名 
[2011-09-17 07:15:23]
問題は汚れもだが、耐久性もだ。

標準のままのシューズウォールでは、5年くらいから、表面の白い塗装がはげてくる

しかし、アフターは2年で終わり

金払ってなおさないと
かなりみっともない、、、、、、、

だから鏡面で加工して、何十年と使える物にして欲しかった

戦わネバならんようだ。
鏡面、シューズウォール鏡面、プレミアムホワイト

粗悪品を提供するなよ
144: 匿名 
[2011-09-17 07:19:34]
一条の「標準」

ここに来て、だいぶ変わってきましたね。

以前は、家づくりへのこだわりというか、スピリッツが感じとれました。
だから一条が好きになったのに。
145: 匿名 
[2011-09-17 07:24:58]
>143
気持ち悪いくらい褒め称えてたのにどうしました?さすがモンスターは違いますね
143=スマートさん?言葉遣い似てるし
大体塗装がはげるなんて何を基準に
146: 匿名 
[2011-09-17 07:29:29]
私もカタログに載ってなかった風呂やトイレはどんな風に変わったんだろうと少し期待していたので最初はガッカリしたけど…。今は気にならない。
本当に斬新でオシャレな家を作りたい方なら最初からデザイナーに頼んで世界に一つだけの家建ててると思う。
本当に不満な方はまず他HMで同じ仕様にした見積りを出してもらって比較したらどうでしょうか?
毎日使う水回りが気に入らない方は他HMにしたほうがいいと思います。 何よりそこが一番重要なら尚更。大きな変更はもうないと思いますよ。
147: スマート 
[2011-09-17 08:18:13]
だから、塗料でもコストダウンなんだって

白いシューズボックス

ニトリの白い本棚
比較、思いだしてごらん

部分部分、所々はげて、塗装めくれ、かけ、出てくるだろう?

散々な玄関になるよ、きっと(笑)

148: 匿名 
[2011-09-17 08:25:08]
モンスターが多いね

一条施主は
こりゃ一条もクレーム対応で赤字になるわ

アイスマやめて、施主支給できるメーカーにします
だって商品にまだなってないんだもん

あきれてしまった

実際白い家具、シューズケース、ブックシェルフ、棚など、数年ではげたらどうする

キレるだろう、モンスタークレーマーだよ。みんな


一条がそうさせるだけ
149: 匿名はん 
[2011-09-17 08:32:31]
143=147=148

スマートさん?
150: 契約済みさん 
[2011-09-17 08:44:26]
モンスターさん、スマートさん乙です

シューズウォールの修正ポイントは「汚れ」と「耐久性」
システムキッチンの修正ポイントは「デザイン」と「機能性」

要約するとこういうことでしょうかね?

どちらも比較対象として、

「どのメーカーの」
「どの商品程度」

であって欲しいという要望があればわかりやすいのでは。
というか施主支給できれば問題解決できませんかね?
151: 匿名 
[2011-09-17 08:47:54]
>>149

自演ぽいよね
未練がましいし
152: 匿名 
[2011-09-17 09:19:14]
そんなにシューズボックス鏡面したいならシューズボックスにエコプロコートして貰いなさい 十年保証付くし
153: 匿名さん 
[2011-09-17 10:15:39]
考えてみれば他HMのシューズボックスやキッチン扉だって大したこと無いんだけど、
それと一線を画す感じの一条の標準仕様が魅力だったのに。。

外部デザイナー入れてi-smart開発したみたいだけど、余程トンチンカンなデザイナーだったんだろうな。
154: 1Q 
[2011-09-17 10:40:06]
シューズボックスは従来のi-cubeなどi-smart以外の場合の呼称、シューズウォールはi-smartだけの呼称。
皆さんのご希望が、シューズウォールの鏡面仕上げにこだわっているのであれば、仕上げはともかくデザイン面では大成功なのではないでしょうか。
汚れ対策で鏡面というなら、シューズボックスの鏡面ではダメなんですかねぇ。

キッチンもデザインこそ違うけど、収納部分なんかは従来のi-クオリティのキッチンとほぼ一緒なんです。だから機能性というところも、シャワー水栓やオイルガードぐらいの違いぐらいではないですか。
吊り戸棚のある従来のキッチンが理想であれば、元々オープンキッチンをテーマにしているi-smartでは無理がありますよね。

という私もリュクス・ドレッサー(洗面台)の取っ手には要望を出しているし、他の色の選択が出来ないかとも言っています。他にも改善して欲しいことが無くもないですが、これまで要望が結構実現してきていることから様子を見ています。
155: スマート 
[2011-09-17 10:41:18]
ここの所ずっと何も書いてないのになぁ…
156: 匿名 
[2011-09-17 10:56:32]
上から目線のスマートちゃんは来なくていい。
157: 匿名 
[2011-09-17 11:56:02]
スマートさんへ

私もcubeに変更しました
スマートさんの言う通りだったら、怖いので
スマートさんを 信じてます
皆もCubeにしては?
真実
知ってるのは、スマートさんだけですよ。
私たちを心配してくれてるだけだよ
158: 契約済みさん 
[2011-09-17 12:02:11]
スマートさん

例のオチってやつ、そろそろ教えてもらえないでしょうか?
懇願
159: 匿名 
[2011-09-17 12:26:10]
スマートさん?

こんなバカ相手にしちゃダメですよ!

調子にのって根拠のないことを言い出します
160: 匿名 
[2011-09-17 12:30:43]
白々しい
スレが変わっても粘着してるくせに
頭悪いわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる