注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

101: 匿名 
[2011-09-16 07:31:27]
ごめんなさい、これから短文にします
気分を悪くさせてしまい申し訳ありません

今後は情報共有の場として行きましょう
102: 匿名 
[2011-09-16 07:38:13]
一条の床冷房は、来年の夏から採用になると某ブログに書いてありましたが真実でしょうか?

ロスガードはデシカント式になるようです
真実をご存知のかたっていますか???
103: 匿名 
[2011-09-16 07:48:23]
時々気持ち悪いのが湧くねw
104: 匿名 
[2011-09-16 08:16:24]
>>97
自由度が他社の企画(規格)住宅のレベルにすら達していないのが問題なのでは?
注文住宅(自由設計)なんて、会社として目指していないし、最低でも他社の企画レベルをクリアしてからかの話

今の状態だと建て売りやマンションの青田買いの場合の設備変更のほうが自由度が高く思える
105: 匿名 
[2011-09-16 10:22:24]
明日の所沢展示場のオープンに期待ですよ!どれだけ皆さんの要望が届いているか。一条ファンを裏切らないでくれー!
106: 契約済みさん 
[2011-09-16 10:49:03]
最近、この板を読んでも、「情報」がないんだよね。
情報交換が目的ではなく、要望の遠隔操作が目的の方達はそういう趣旨の板を作ってみたらどうでしょうか?

ところで、一条の壁紙の中に汚れ防止機能があるものが5点あるのですが、どれくらいの性能があるかわかる方いますか?
サンゲツの機能性壁紙と比べてどうなんだろう?
期待できるものなのかが知りたいです。
営業に聞いても、イマイチの回答しかないので・・・・・。

あと、ダイキンのエアコンがスゴク安くなるんですね。
びっくりしました。(23万が8万くらいになったよ。)
どこのHMもこんなに安くなるものですか?
107: 匿名 
[2011-09-16 11:16:49]
>>106
これ以上、一条スレを乱立させないでください
迷惑です
108: 契約済みさん 
[2011-09-16 11:23:12]
シューズウォールとキッチンに粘着しすぎてる人、他HMあたった方が良くね?
109: 匿名 
[2011-09-16 11:27:46]
アイスマートのデザインはミサワからの引き抜きの方がデザインされたみたいですね〜
ところで24年度でも夢発電は期待出来ますか!?
110: 契約済みさん 
[2011-09-16 11:50:03]
粘・着・質な方、なんだかモンスター施主になってませんか?

なんでもかんでも好きなものが付けれる「注文住宅」に住みたいのなら、積水・ダイワ・住林の方が融通きくんじゃないですか?

111: 1Q 
[2011-09-16 11:59:05]
>ところで24年度でも夢発電は期待出来ますか!?
菅総理が1000ま万戸の屋根に太陽光発電を載せると言った方針が継続されていれば、導入時の補助金も買取価格の高い目の設定も継続されるでしょう。
ただ、補助金も買取価格も下がりそうな予感はありますね。
だから、今年度導入の人に利益があったとしても、来年度導入の人は収支差がそんなにでないかも。
それよりも、原油価格に影響されて電気代自体が上がりそうですから、その意味ではメリットがあるかな?と思っています。(あくまでも私見ですが)
http://www.j-pec.or.jp/
J-PECによれば、今年度の申込期限は12月22日。それ以降は補正予算等で予算が付けば可能性が無くもない(昨年度実績アリ)という状況で、24年度は未定のようです。
112: 匿名 
[2011-09-16 13:06:20]
>>110
ちょっと要望だすだけでモンスター扱い・・

これが一条工務店の体質なのでしょうか?
113: 匿名さん 
[2011-09-16 13:49:54]
全く分からない分野なので教えていただけませんか?

我が家は2階建て4LDK(1階寝室:2階子供部屋3部屋)建築予定なのですが情報コンセント(LAN/TV/TEL)が6つ(子供部屋3:寝室1:リビング1:ダイニング1)付ける予定ですが妥当ですか?寝室・リビングにはPC置く予定はありません、)設計さんの言うがままに取りあえず見積もってもらったのですが。
お恥ずかしいのですが、情報ボックスとか何?って感じの程度の知識しかないんです。
114: 契約済みさん 
[2011-09-16 14:38:51]
>>112
「鏡面、鏡面、鏡面、鏡面じゃないと家族がうかばれない」

とか連呼してる人を一般常識で考えてどう思います?
115: 匿名さん 
[2011-09-16 15:43:35]
鳥取県米子展示場が1月OPENだそうです。


関西以西の展示場情報が欲しいですね。
116: 1Q 
[2011-09-16 17:00:31]
玄関のシューズボックス、iクオリティーのピアノ・アイボリーとピアノ・ブラウンがオプションで選択可能になったそうです。
鏡面仕上げでないと困る人、良かったですね。但しオプションですから約9万円の費用が必要です。
これに伴い、i-smartの白のシューズ・ウォールの白の鏡面仕上げの可能性は正式に無くなったとのことです。白の鏡面しか選択肢のない人はあきらめるしかありません。

なお、和室のクロスのデザインが一部変更になっています。新色の追加もありますので検討中の方は確認されるとよろしいかと思います。

ついでに展示場のオープンの情報ですが、時期は未定ですが京都府久御山町の展示場にi-smartの展示場を作る予定があるとのことです。京阪神エリアの方は近くなりますね。
117: 1Q 
[2011-09-16 17:11:46]
113さん。TVやLANは現在使う予定が無くても、後から工事すると露出配管になりきれいに仕上げるのが難しいものです。このため、予算に余裕があるなら付けておかれたらどうでしょうか。
LANは無線という手もありますが、床暖房が電波を通しにくいという話もあります。
また、デジタルテレビはLANにつなぐようになっていますので、TVと同じように配線しておかれたらいかがでしょう。
寝室はともかくリビングにはTVを設置されるのであればLANもあった方がいいかと思います。
なお、間取りにもよりますが、無線LANの親機と子機が同じフロアであれば電波の問題は少ないとも考えられるので、例えば2階部分は無線LANという手もあります。
上記のような観点で検討されたらいかがでしょうか。
118: 6月契約者 
[2011-09-16 17:59:23]
その話は本当でしょうか? 

シューズケースが鏡面も選べるようになった

本当なら一条は神だ

さすが一条工務店

施主をみすてなかった

日本一、いや世界水準の性能、世界水準の施主目線だ

いや宇宙一だよ
ありがとうございます

プレミアムホワイトの鏡面なら、土下座して喜んだんですが、

この対応で満足です。

ありがとう一条。

一条に栄光あれ。

一条を選んで良かった、そうだろみんな?
119: 1Q 
[2011-09-16 18:04:15]
シューズボックスの、ピアノ・アイボリーとピアノ・ブラウンの話は、本日営業に確認したところです。
120: スマート 
[2011-09-16 18:27:42]
わがままばかり…
標準使用にビックリしないでくださいね(笑)
コストダウン品って前提があるのを念頭において、仕様を見ていけば誰もが納得でしょうね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる