一戸建て何でも質問掲示板「これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 16:18:22
 

今週末、外観・間取り・内装などの最終打ち合わせに入ります。
今週末の打ち合わせ後、部材発注になるので、変更はききません。

我が家の間取りは、いたって普通。
1Fはキッチンリビングダイニング。トイレ・お風呂。
収納は和室とリビングと洗面にとりました。

2Fは子供部屋2つと、夫婦の寝室。クローゼット。

特に不満もないんですが、これでいいのか。という漠然とした不安です。

現在新築したマイホームにお住まいの皆様。
何か失敗だった点を教えていただきたいのです。
失礼な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-09 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

1112: 匿名さん 
[2013-03-02 09:40:49]
我が家には、床暖房いらなかったです。
小さい子供三人、ドタバタ走り回ったり、ソファーからピョンピョン床に飛んだり毎日凄い状態でしたが、2年で床暖房が壊れてしまいました。
おもちゃでかなり床が傷がつくので、床の上に何か敷きたくもなるし、子供が大きくなってからでも良かったなと思っています。
1113: 匿名さん 
[2013-03-02 09:52:02]
エネファームが省エネに貢献するかどうかには、こんな情報もありますよ。

http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/e/0d4fc5ecb18490a02e1b637c7d79bb2c
NEDO(独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)が平成17年度〜21年度の5年間に渡り、一般家庭に3307台の家庭用燃料電池を設置する大規模実証実験を行ったそうです。

その結果は・・・。
1114: 匿名さん 
[2013-03-02 16:18:31]
>>1109
よく分かります。
我が家の場合、幸いだったのは、それで大手をあきらめたこと。
1115: 購入検討中さん 
[2013-03-02 20:57:23]
1111、1112、1113さん貴重な意見ありがとう御座います。
本当に必要か再度考えてみます。
1116: 匿名さん 
[2013-03-02 20:59:39]
うちもリビング階段で寒かったのですが、
上の階の廊下の分も部屋の広さにカウントして、それに見合う性能の暖房機器を入れたら快適になりました。
もちろん光熱費はかかりますが。
1117: 匿名さん 
[2013-03-02 21:32:52]
よく全館冷暖房とか言ってるけど、それだけの家族が一日中家に入れば良いですが、大概昼間は皆いないですよね?二階までも暖めて家族が帰って来た時に暖かいのは良いけれど、もし、奥様が一人でお家にいらっしゃるとかだったら、一部屋だけ暖かいだけでも充分だと思うし、人が居ない部屋を一日中暖める必要はないかと思うのです。

でも、これは人によって違うし、また、寒冷地は人が留守でも家だけは暖めておかなくては逆に効率が悪いとかもあるので、一概には言えないですね。結論的には、その家族に合った暖房をすれば良いと思うのです。
1118: 匿名さん 
[2013-03-02 22:54:25]
じゃあわざわざ書かなくてもいいような
1119: 匿名さん 
[2013-03-02 23:07:48]
>>1111>>1112

ガス床暖、この時期大活躍です。
以前、マンションに住んでたときに、快適さに気に入って、
戸建てに越したときも即決でした

東ガスの暖らんプランとかで
都内に雪が降った1月分で1万ぐらいでした(風呂、レンジ込み)

0歳児がいるので、ハイハイで冷たくないのがいいです
毎朝タイマーで朝食時、リビングが足元から暖かく
無音なので静かで気に入ってます。

ウォシュレット乾燥は・・・使わないですね
電気代云々気にする以前に、なんとなく不快
1120: 匿名さん 
[2013-03-03 05:30:28]
乾燥機能とか、メーカーの暴走

拭かないと汚れとれないよ。

ちゃんと穴の中まで拭かないとシックスナインしたときに甘い香りしそう。
1121: 匿名さん 
[2013-03-03 12:45:03]
洗った方がきれいになると思うけど・・・それから拭いて、それから乾燥らしいですよ。
個人的には乾燥は要らないと思うけど。
1122: 匿名さん 
[2013-03-09 08:15:13]
朝鮮系の住宅会社が増えています。
住宅会社の素性をよく調べることです。
1123: 匿名 
[2013-04-30 15:01:49]
子供部屋と寝室の窓が高すぎる…現場で気づいてショック…届かない…。 もうどうしていいか解らない。
1124: 匿名さん 
[2013-04-30 15:37:08]
そんな困った状態を助けるアイテムがあります。

それは  



「台」です。
1125: 匿名さん 
[2013-04-30 16:13:43]
>1123
窓は高い位置の方が光量が多いです。
軒から近ければ雨漏りリスクも減ります。
掃除し難い事を除けばメリットは多いです。
1126: 匿名さん 
[2013-04-30 17:17:05]
でも、たまには窓を開けて風を通したいですよね・・・窓の大きさとか、位置を確認しなかったのですか?

って、人の事は言えません。ウチはトイレの物入れに手が届きません。HMの言いなりに『物入れは?』『はい、お願いします』で、誰も届かない位置に付いています。某大手のHMなのですが、どうして?って感じ。誰に聞いても、『もう、直りません』で2年過ぎてから有償なら直りますってどう言う事?腹が立つので使ってないけど、聞いたら、他の方はその物入れにワイヤーの棚を付けて使っているそうな。使えない物入れと分かっていたら、案内するな!一階と二階と2カ所も付けてしまいました。全く無駄な出費でした。
1127: 匿名 
[2013-04-30 17:35:34]
1123です。
台…ですか。そうですねそれしかないですよね。窓の高さ、確認しました。大丈夫だと思いますと言われ真に受けました。まさかこんな高いところに取ってと鍵があるとは思わずに…。
しかも子供部屋だし、これからずっと不便な思いをして外の景色もほぼ見えずにと思うと可哀想でなりません(;o;)
台無しなのに台が必要なんて恥ずかしすぎる事態ですよね。はぁ〜後悔先に立たずですね。

1128: 匿名さん 
[2013-04-30 17:50:27]
脚立もありますよ。
窓の下の壁沿いにも収納置けていいじゃないですか。
1129: 匿名さん 
[2013-04-30 17:52:16]
部屋が快適過ぎると子供が引きこもりになりそう。
1130: 匿名さん 
[2013-04-30 18:20:35]
>1127
ハイサイドライトと呼ばれる窓があります。
高い位置に横長の窓を設置し、視線を遮りつつ採光するための手法です。
おしゃれな家にも良く見られます。
子供部屋に使う場合、転落防止効果が高く、常に明かりを採り入れられます。

あれ?
メリットは意外とあるんじゃないですか?
1131: 匿名 
[2013-04-30 18:52:02]
1123・1127です。フォローして下さった方有難うございます。
お悩み相談みたくなってしまいすみません(;_;)
確かに窓の下に収納を置けたり転落防止、採光は申し分ないですね(^^;)
なんせ私が150しかないので、遥か彼方に取っ手がある気がして…。
メリットも教えて戴いた事ですしなんとかポジティブに考えますねo(^-^o)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる