一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

263: 匿名 
[2011-09-13 23:32:19]
>260
手本どころか
教育や躾けする親や教師なら
交通違反の前歴すらあったらダメらしい
264: 匿名さん 
[2011-09-13 23:35:56]
>263
前歴が有っても良いですけど、心の底から反省し改心して、
二度としないとの誓える人である必要はあると思います。
265: 匿名 
[2011-09-13 23:51:13]
>264
一度自分の書いたのを
前スレまでとは言わないから
このスレの分だけでも
見直したらどうかな?
ボール遊びを容認する理由からはじまって
注意する本人への条件付けに変わって
悪い大人が居るから注意できないに変わって
今度は大人にも注意すべきに変わってきてるよ?
その間貴方にレスしてる人は論点ずらしてないよね?
全て貴方発信でずらしてるんだけど・・・・

266: 匿名 
[2011-09-13 23:55:46]
路上いいと思うよ
子供らしくて
267: 匿名さん 
[2011-09-13 23:58:52]
>でも聞かない子もいます。聞かない子はただ単に弄れているだけなのでしょうか?

言う事を聞くように躾けるんだよ!出来ないのを人のせいにすんなよ!出来てる親が居る以上出来ないのは自分のせいなんだよ!
268: 匿名 
[2011-09-14 00:01:23]
アスペだとしたら論点ズラしてる自覚ないんじゃない?
269: 匿名 
[2011-09-14 00:15:12]
で、何?早い話しが子供に教えても言う事を聞かないって事でしょ?
それで持て余して子供の勝手にさせてるって事でしょ?

ボール遊びの出来る場所に一緒に子供を連れて行って楽しかったら定期的にまた連れて行ってやるとか、

ただ駄目と言っても何故ダメなのか理解できないんだから、子供が納得するまで一から十まで隅々まで説明するしかないよね?
そこで手を抜いて「駄目だからダメなんだ!」だけじゃ大人は勝手だと思われても仕方が無いよ。

危ないから…の後に何故どのように危ないからってところまで説明する必要があるよね。

子供を自分の目線まで持ち上げて、これだけ見え方が違うからとか、途中で説明を諦めないで納得出来るまで説明してあげたら?
270: 匿名 
[2011-09-14 00:22:53]
子供の遊びに熱すぎ
子供なんだから路上遊びくらいいじゃん
271: 匿名 
[2011-09-14 00:42:21]
>270
人の家のもの壊したり、人の家の前で事故に遭うような他の無関係な人間が被害を被ったり、後味の悪い思いをする恐れのある、学校でも警察交通課でも推奨していない事をしなけりゃ誰も何も言わないって。
272: 匿名さん 
[2011-09-14 01:00:10]
子供が道路で遊んでいると、通り抜けの飛ばしてくるクルマも安全な速度に落とすのでありがたいですね。
273: 匿名 
[2011-09-14 07:04:33]
壊れたら直せばいいじゃん
庭に国宝があるわけでもないでしょ

高い物でも車程度じゃないの

フェラーリでもあるの

門でもつけてボールが入らないようにすればどう

274: 匿名さん 
[2011-09-14 07:10:14]
>265
別にずらしているつもりはありません。
根底にあるのはルールを守らない大人がいるのだから、子供だけにルールを守れ
というのは大人の勝手な理屈でしかないという思いです。
ルールを守らない大人がいるのだから、ルールを守らない子供がいても仕方のない
ことだと思います。

>269
あなたの場合子供がいないか、すべて奥さん任せか、余程聞き分けのいい子か、
何れにしても躾けで苦労した経験なんて無いでしょう。
あなたの言うようなことは既にしていますよ。
ルールを持っていないので守らない身勝手な大人がいる以上、納得することは
ないと思います。
家の子は言うことを聞くよって言う人子供がは納得するしないに関わらず力ずくで
言うことを聞かせているのでしょう。
275: 匿名 
[2011-09-14 08:29:17]
>274
いやいや、見てみれば一目瞭然、ズラしまくってるよ。自分が上手く躾られないからって、出来てる人を、力づくでやってるって言うのは、ちゃんと努力して出来てる大多数の親御さん達に失礼過ぎるよ。
テストで自分だけ赤点なのは、他の人達がカンニングしてるからだ!と言ってるのと同じだよ。
276: 匿名 
[2011-09-14 08:30:15]
心が狭い人が多いねぇ
子供相手に法律だの警察だのなんなんだろねぇ
元気よく遊んでいる幼稚園児や一年生とかにも六法全書でももって説教するのかねぇ
騒ぐ人ほど低所得者が多いよね ニュースでも金持ちが騒ぐなんてきかないし虐待なんかする人も低所得者が多いよね
子供達を責めるより自分の低所得を恥じるべきだよ
子供達がかわいそうだよ

他責より自責で考えてほしいね
277: 匿名 
[2011-09-14 08:54:04]
もはや子供相手じゃない事に気づけよ…
躾が出来ないのを周りのせいにしてる親が相手だ。
278: 匿名 
[2011-09-14 09:20:37]
ボール遊び肯定してる一部の人は正論を聞く耳が無いんですね。自治会・学校・警察身近な社会的ルールが道路のボール遊びは推奨してないですよね。

所得とか関係ないですよね、躾とルールね問題です。時代に追いつけず昭和中期懐かしむのは個人の勝手ですけど、他人に迷惑をかけることは自重するくらいの事は常識として弁えるのが大人です。

出来ない大人がいても反面教師に出来ない・矛盾を感じるという事は、躾ている本人自身が『出来ない大人』なので、子どもにそのように躾ようとすると自分で自己否定している事になり、結果自分が気持ちが悪いのでは無いですか。主張を読んでいるとその様に思えました。
279: 匿名 
[2011-09-14 09:35:04]
所得関係あると思うよ
虐待などに低所得者が多いじゃん
金ないから心も狭くなるんだよ
学校でも騒ぐ人はそんな人が多いね
力の弱い子供を責めてばかりでひどいね
280: 匿名さん 
[2011-09-14 10:02:33]
とうしつのヤツにいくら正論突きつけてもムダだと思う。
281: 匿名 
[2011-09-14 10:28:47]
年収五百百万と一千万の人が討論しても噛み合わないよ
生活レベルが倍違うからね
282: 匿名 
[2011-09-14 10:44:02]
私は仕事でファーストクラスに乗りますが(経費ですが)もめているをみたことがありません。料理や何かのミスでもめているのはエコノミークラスの方が多いですね
もちろんファーストクラスでもミスは起きますが誰も目くじら立てて怒りませんよ
それなりの人は心にゆとりがあります
ボール遊びでもどちらが絶対正しいとは言えませんが優しさを持って子供には接してほしいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる