一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

343: 匿名さん 
[2011-09-14 23:12:20]
モンペは他人の言うことなんか聞く耳もたないからね。
学校の配布物や回覧板がまわっても見てないんじゃない?
善悪で判断しないって言いきってるヒトなんか、どうしようもないね。
親としてはもちろん、それ以前にヒトとしてどうなんだろうね。
子供が危険でも、他人に迷惑をかけても、やりたきゃやるんだろうね。
344: 匿名さん 
[2011-09-14 23:15:03]
>342
いや、ウソだと思うよ。
文科省の夏休みの指導要綱にしても。
子通安全運動の夏休み中の子供への注視強化にしても。
生安の夏休み中の児童への指導強化にしても。
よほどの僻地でもない限りあるはずだからね。
ましてや23区内で何も無い訳ないよ。
聞く耳持たないだけだと思う。
345: 匿名 
[2011-09-14 23:34:37]
モンペってかアスペじゃね?
346: 匿名さん 
[2011-09-14 23:54:19]
アスペのヒトって規則にはうるさいよ。
規則を守らなくていいなんてのは、やっぱモンペなんじゃない?
ってか、自己愛なヤツなんだと思うぞ。自己愛ちゃんは規則さえ
自分の都合のいいように解釈するからね。。
347: 匿名 
[2011-09-15 00:01:13]
いつまでも平行線だな
348: 匿名 
[2011-09-15 00:01:59]
本当は子供なんて居ないんだって言うならいいんだけどさ、

善悪も教えない、何処で遊んでようが危険だろうが言う事聞かないから勝手にさせてるって、自分で手が回らないなら身近な誰かに協力を求めるとか、相談しようよ。

子供が言う事を聞かないのはもっと構って欲しいって信号かもよ?
何だか言葉に我が子に対する愛情が感じ取れないと言うか、子供が可哀想になってきた。
349: 匿名 
[2011-09-15 00:05:39]
主張を変えたりノラリクラリして何が何でも自身の間違いを認めないトコなんかアスペっぽいんだがなあ...
350: ビギナーさん 
[2011-09-15 00:14:49]
>341
関係無いけど公務執行妨害は違うと思う
公務執行妨害は警察官に対して暴行もしくは脅迫だったような。
351: 匿名さん 
[2011-09-15 00:15:37]
>349
それこそ自己愛だよ。会社にいるけど、自分が間違ってても絶対認めない。
謝罪もしないし、自分を正当化する言い訳や嘘ばっかりつくから今は内勤だよ。
他人に迷惑かけても態度がでかくて謝らないから社内でも鼻つまみ者なんだよね。

ここに来るヒトも近所や学校で鼻つまみ者っぽいよね。子供もかわいそうだよ。
親は選ぶことができないからね。
善悪で判断しないんじゃなくて、善悪が判断できないんじゃない?
352: 匿名さん 
[2011-09-15 00:27:57]
子供が道路で遊ぶ街は住人のレベルがそういうレベルなのです。
違和感を感じる人間は住むのにふさわしい場所を間違えてしまったのです、残念。
353: 匿名さん 
[2011-09-15 00:46:50]
昔、親父とキャッチボールやったけど
今だと非難されるのか…

世知辛いねええ
354: ビギナーさん 
[2011-09-15 00:52:02]
>353

子供たちだけで道路遊びのスレだった気がするよ。
355: 匿名 
[2011-09-15 07:07:44]
反対派が過剰に反応しすぎじゃないか
なんでも反対の野党と同じ
あまり気にしないほうがいいね

356: 匿名 
[2011-09-15 09:00:41]
そもそも賛成派のモンペが出てきてから、このスレの流れがおかしくなったんじゃない?他人の物を壊しても迷惑だと思ってないからやめないとか、善悪で判断しないとか書いて、自分を正当化するためにどんどん議論すり替えてったからさ。
357: 匿名 
[2011-09-15 09:47:33]
どっちもどっちだな
暇人のレス大会だな
いつまでも平行線
358: 匿名 
[2011-09-15 10:41:05]
>350
まあ、そうなんだけど
正当な公務(ボール遊びの制止)を妨害(指示を無視してボール遊びをさせる)と解釈されたら抗う術は無いのが現状なんだよね。
あくまで、繰り返した場合だけどね。
現場の裁量で出来る事だから、その場ではどうしようもないよ。
警官が単身なら成立難しいけど、2人いたら出来ちゃうからね。
359: 匿名 
[2011-09-15 10:46:46]
>352
本当にそう思う。
主人の実家の近所という理由だけで住み始めたけど後悔しています。
道路なのにボール、バーベキュー、ガレージセール会場になってます。



360: 匿名 
[2011-09-15 18:48:28]
人の迷惑省みずの何を考えているのか解らない新人類と呼ばれた世代の子孫だからな、当時危惧されていた事が結果となって表れて来てるってことだろうな
361: 匿名 
[2011-09-15 19:39:56]
伸び伸び自由にしよう。アメリカではストリートは自己表現の場だぜ。発想豊かに生きよう。
目的外使用だとかアホか。
362: 匿名さん 
[2011-09-15 20:13:32]
アメリカは銃社会。まともな親は公園につきそってるよ。
学校も親が送迎するんだからね。ストリートが表現の場なんて言ってるのは
ダウンタウンのヤツラだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる