一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

283: 匿名 
[2011-09-14 10:46:03]
法律で道路上のボール遊びが駄目なら例外なく駄目なんじゃない?自由を主張するのは構わないけど、あくまでも法律の枠内のみであって枠外の発言は筋違いだよ。
284: 匿名 
[2011-09-14 11:06:59]
>282
優しさをもって接しているのは、子供の安全性を考慮して
危険な場所で遊ばないようにキチンと教えられる方ですね。
出来ない、躾られないのを周囲のせいにして、危険な場所で遊ばせているのは、優しさではありませんからね。
285: 匿名 
[2011-09-14 11:18:47]
>274
子供の頃、誰もが抱いていたようなありきたりの矛盾を盾にして、自分の躾の出来ない至らなさを正当化しようとしてもムリだぜ。

そんな矛盾は子供の頃に経験済みだから、それが理由でボール遊びを注意されて言う事聞かない
って事はないのは
身をもって分かってるからな。
286: 匿名 
[2011-09-14 11:37:50]
年収別に板をつくれば解決
287: 匿名 
[2011-09-14 11:43:25]
>286
低所得者は子供の躾も満足に出来ないから?
288: 匿名 
[2011-09-14 11:51:37]
子供を責めても仕方無いよ。
責められるべきはボール遊びさせてる親。それ以外の学校や警察、子供会やPTAなんかの教育・指導的立場の人や機関は道路で遊ばせる事を止めるように指導してるんだから
遊ばせてる親が悪いのは明白。
289: 匿名 
[2011-09-14 12:03:11]
神経質すぎだよ
いいじゃんボール遊びくらい
290: 匿名 
[2011-09-14 12:19:20]
所得について仰る方の意見が不思議で仕方ないのですが、いつ車が通るかもわからない危険な道路で我が子を遊ばせずに自宅の庭でも体育館でもグラウンドでも安全な場所がいくらでもあるのに、なぜセキュリティもしっかりしていない公共の道路で?
もう少しお子さんの安全を考えてあげた方が宜しいんじゃないかしら?
291: 匿名 
[2011-09-14 12:41:38]
>289

>264
確かに神経質すぎだね。
292: 匿名 
[2011-09-14 13:04:51]
転がるボールを追いかけて、それに気を取られて車の前に飛び出して事故に遭ってしまう事もあれば、
ドッヂボールをしていて急に方向転換して逃げた先に駐車していた車があって、それに自ら激突して太ももを5cm位ザックリ切ってしまい幾針も縫う怪我をした女の子を見た事があります。

車もハイブリッド車など音が静かになった分、子供が車の接近を認識するのが遅れる場合もあります。
独りで遊んでいるなら連れ去りなんて事もあるかもしれません。
侵入して来た車が必ず徐行してくれるとも限りません。
おかしな者が自宅周辺に来ないとも限りません。

我が子を本当に大事に思うなら、こんな危険な場所で遊ぶ姿を微笑ましいなんて言っていられません。
293: 匿名さん 
[2011-09-14 13:13:50]
いわゆる高級住宅地では路上でボール遊びなんかしてる子供はいないと思うけど。
だって、子供でも忙しいもん。帰ってきても習い事とかあるし。
それに所得が高いならそれなりに広い庭があるでしょ。ボール遊びなんか庭でやればいいよ。

294: 匿名 
[2011-09-14 13:34:57]
>293
そうですよね?
私もそう思います。逆に道路なんかで遊ばせていたら恥ずかしいですよ。
295: 匿名 
[2011-09-14 14:20:51]
アスペモンスター
論点ズラし話題変えるたびに間違いの無い正論で論破されてるね。
296: 匿名 
[2011-09-14 14:31:46]
道路で遊ぶ子供がいる限り私の勝ち

には笑わせてもらったよ
297: 匿名 
[2011-09-14 15:00:39]
いいんじゃないか路地遊び
論破するとかしないとかどうでもいいよ

子供なんだから路地だって遊び場なんだよ

幼稚園児に遠くの公園にいけなんて無理

家の前でボールければいいんだよ

反対の人は文句あれば言えばいいだけ

難しく考えすぎ

298: 匿名さん 
[2011-09-14 15:04:01]
>282

ほんとにファーストクラスに乗ったことあるの?
ファーストのお客ってわがままなのが多いよ。
スチュワーデスをホステスと勘違いしてるようなのなんかゴロゴロいるよ。
299: 匿名 
[2011-09-14 15:16:34]
>297
そうそう、難しく考えすぎだよ。
危ないなぁと思ったら、子供に直接言うとモンペが騒ぐから警察呼べばいいんだよ。簡単な事でしょ。
300: 匿名 
[2011-09-14 15:49:23]
幼稚園児なら遊びに夢中になるし、なおさら道路は危ないだろう?
車の侵入が全く無い私道ならまだいいが、幼稚園児の子供を道路に放置して家で昼ドラ見てたらバカ野郎だろう?
一緒に公園に行ってやりなよ。抱っこしてでも行けるだろう?
公園が無いならせめて家や庭でビーチボールや風船で相手してやれよ。
幼稚園から鍵っ子なのか?
301: 匿名 
[2011-09-14 15:58:46]
育児放棄
ネグレクトだな
302: 匿名 
[2011-09-14 16:41:57]
この間、虐待か何かで捕まった男も先に飼ってた猫の餌は心配しても子供のことは全くだったよね?
我が子をペット以下に扱っていたり、おかしな奴が出て来るよ。

虐待の疑いがあるのを見かけたら通報する義務があるからね、いつも独りで遅くまで道路で遊んでいて服も着替えさせていないような子供は気を付けていた方がいいかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる