一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

197: 匿名 
[2011-09-12 11:45:06]
歩道じゃなく道路でって事だろ?
それは危ないよ。
198: 匿名さん 
[2011-09-12 11:55:36]
>191
速度超過とは全然違うね。
歩行者専用道を車で走行するのに近いかもな。
何かの為の道を
そうでない何かが使う
って事だからな。
199: 匿名 
[2011-09-12 12:03:16]
ウチの近所の路地にはPTAの作った注意書きのポスターが張ってありますよ。
通学で歩くだけでも危険があるからポスターまで張ってるのに、ボール遊びなんてとてもじゃないけどさせられないです。

もちろん、車通りは少ない場所ですけどね。
200: 匿名 
[2011-09-12 12:10:42]
事故を防ぐ(対車や人だけじゃなくボールによる物損も)のは、万が一を考えて行動するということだから
それを考えての注意や指導に従わないのは、積極的に事故を起こす方向で行動してるということだよ。
良識ある人なら認められる訳は無いと思う。
201: 匿名 
[2011-09-12 12:17:39]
なんでもクレームつけるおばちゃんだな
202: 匿名 
[2011-09-12 12:20:36]
子供脅して楽しいのかねぇ
脅しとたかりだな
子供かわいそう
203: 匿名さん 
[2011-09-12 12:37:59]
>198
>速度超過とは全然違うね。

屁理屈ですね。道路交通法違反としては何も違いません。

>積極的に事故を起こす方向で行動してるということだよ。良識ある人なら認められる訳は無いと思う。

だそうですよ。お解りですか?
204: 匿名 
[2011-09-12 12:54:20]
何故、判断力の未熟な子供に善悪も教えないの?
基本的な事も教えないで何を教えるの?

都合のいい事を子供に言って子供に好かれたいという自己欲求を満たしてるだけでしょ?

子供に判断を任せているんじゃなくて、自分の自由な時間を持ちたいから子供が何処で何をしていようが放っておいてるだけでしょ?
205: 匿名 
[2011-09-12 12:58:34]
近所にうるさいおばちゃんいるよ
今は誰も近づかないよ
いろいろ言うのも考えもんだよ
206: 匿名 
[2011-09-12 13:21:55]
他人の家の前でボール遊びしてたら「こっちで遊びなさい」ぐらいは言えるよな?
まともな人なら他人の家の物や建物にボールが当たること自体、気が引ける。

壊したら直せばいいなんてどんな神経してるんだか考えられない。
自分の家のものならいいけどね。
207: 匿名 
[2011-09-12 13:31:06]
親が元チーマーだったとか、援交やってたとか、珍走団だったとか、裏社会の人間で親になっても善悪の判断力が無いならどうしようも無い。
209: 匿名 
[2011-09-12 14:07:31]
>203
相変わらず
一部分だけ抜き出しての詭弁だね。

>道路交通法違反としては何も違いません

って事はボール遊びは道路交通法違反なのか?本当かよ?
それを子供にさせてるの?
アンタ自身が道路交通法違反と思ってる事を子供にさせてるのか?

因みに、道交法での規定は無いから
アンタの言う
同じ事にはならないよ。
みんなが、敢えて道交法違反だからやめろと言わない意味が分からなかったのか?
ボール遊びと速度超過は明らかに違うんだよ。
速度超過のように過失的要素が無いからね。
公道でのボール遊びは最初から認められてない事をしてるんだよ。
だから歩行者専用道を車で走行してるに近いと言ってんだよ。
210: 匿名 
[2011-09-12 14:10:34]
>208
お、オイ…オレ、ばばぁじゃねーよ…
211: 匿名 
[2011-09-12 14:15:47]
子供脅すだのタカりだの言う馬鹿いるから
見掛けたら警察呼んで注意させるのが一番だよ。
直接注意なんかしてあげる必要無し!
事務的に淡々と警察に連絡して済ませるのが簡単だし、躾もしない親の代わりに注意してやる事も無いからね。
214: 匿名 
[2011-09-12 16:05:56]
>212
相手が違うっつーの
216: 匿名 
[2011-09-12 16:41:03]
>205
いいなあ。
近づいてほしくないから
そのおばちゃんの家がうらやましい。
217: 匿名 
[2011-09-12 16:42:50]
所詮、子を持つ親だって未熟で子供と一緒に親として成長して行かなきゃならないんだから、こういう場で自分の行いを指摘されたら意固地にならずに歪んだプライドなんか棄てて改めてみればいいのに。

善悪で分けられるほど簡単じゃないとか、自ら難しくする必要は無いんじゃないかな?

ボール遊びがしたいって言われたら子供と散歩がてら出来る場所に行って遊ばせてやればいいんじゃないかな?
218: 匿名 
[2011-09-12 17:02:36]
213さんのような方がお隣だったらいいですよね。
219: 匿名 
[2011-09-12 17:33:23]
人間だから間違いや勘違い
ちょっとした甘さで
してしまう事だってあるよ
だけど、それを指摘されて訳の分からない事言って正当化しようというなら
最早、間違いの類じゃなく確信的な悪事だから容赦しては貰えないよ。

善悪で分けられるほど~
なんてのは詭弁でしかない
大前提として
ルールやモラルを含めた善悪を優先してから個人的選択があるのが人としての在り方なんだからさ。
それを無視した行動を良しとするなら、それは単なる無法者だよ。
221: 匿名さん 
[2011-09-12 18:49:40]
>219さん

徒歩や自転車も含めて赤信号を無視して渡ったり、一時停止を無視したりする人、
自動車、バイクで制限速度をオーバーして運転する人は、、、

>間違いや勘違い、ちょっとした甘さでしてしまう事だってあるよ

なのでしょうか?
注意されたら素直に反省して、その後は同じ過ちを繰り返さないのでしょうか?

私にはそうは思えません。注意されればその場では止めるかも知れませんが、
また同じことを繰り返しているように見受けられます。
あなたの考えではその人達も「無法者」と言うことになります。

色々と言い訳はあるのでしょうけれど、自分が法令やマナーに反する行為をしているのに、
子供に道路で遊ぶなと言うことはとても身勝手だと思います。
子供だってそあいう大人の言うことは素直に聞かないでしょうね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる