一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

53: 匿名 
[2011-09-10 16:53:37]
>39
手が回らないからだよ。
これくらい
少しくらい
大丈夫だろう
という甘ったれた考え方の人が
大丈夫だったからと
エスカレートした挙げ句に路駐するから
増えすぎて、優先順位つけてやってるだけだよ。
それもこれも元凶はキミみたいな考え方するからだよ。

嘘つきは泥棒の始まり
というように
悪事は小さい事からエスカレートしていくものなんだよ。
バレなきゃOKみたいな考え方は改めなよ。
54: 匿名 
[2011-09-10 16:56:29]
>47
正当な職務に対する怠惰の気持ちまで汲んでやる必要は無いよ。
56: 匿名 
[2011-09-10 17:58:03]
うちは閑静な住宅街ですが、いつも一緒にキャッチボールやってます。楽しいですよ。危なくないし、お金はあるし。
57: 匿名 
[2011-09-10 18:04:39]
>56
それは閑静ではない。
58: 匿名さん 
[2011-09-10 18:08:28]
庭でやれよw
59: 匿名さん 
[2011-09-10 18:33:17]
優劣も正否もハッキリしてるけど?
61: 匿名さん 
[2011-09-10 19:26:03]
>53>55

それは違いますよ。

手間を掛けて交通量の少ない路地まで取り締まらないのは、
例え取り締まってもその結果避ける(減らす)ことの出来る
危険が掛けた手間に比べて割に合わないほど小さいからです。
「費用対効果」というやつです。

あなたは警察を「正義の味方」か何かと勘違いしてませんか。
彼らは公務員なのです。一つの職業に過ぎません。
与えられた時間と人員(つまり費用)の中で最大限に成果(効果)
を上げるために働いているのです。

解りましたか。
解ったら「子供が道路で遊んでいる」なんて、どうでも良い事で
通報するのは止めましょう。


62: 匿名さん 
[2011-09-10 19:51:51]
公道上でボール遊びなんかしてたら危険極まりないから
警察に連絡して注意してもらってやめさせないとね
子供達や周辺の通行の安全が第一だからね
事故にでもなって、あの時連絡しておけば防げたのに・・・・
なんて思いをしない為にも、然るべく行動をとらないとだね

交通事故は歩行者・自転車・周辺住人・自動車共に安全に留意してこそ防げるものだから。
危険行為を見掛けたら遠慮なく警察に連絡するといいよ、安全の為だからね。
63: 匿名 
[2011-09-10 20:32:08]
うちも路上遊びしている子供たくさんいますがまったく問題ないです
路上遊びみるといい光景だなと思います
わざと車にぶつける子供はいませんし何かあれば謝ればいいと思いますよ
車なんてただの道具ですし気になるなら門でもつければいいと思います
64: 匿名 
[2011-09-10 21:09:43]
道路でのボール遊びに大賛成。ブツブツ危ないとか言ってる人達って気持ち悪い。
65: 匿名さん 
[2011-09-10 21:48:30]
無責任に賛成とか言ってるけど
車にはねられてからじゃ手遅れだよ?
66: 匿名さん 
[2011-09-10 21:51:07]
道路でボール遊び ⇒ 車にはねられる

と言う考え方は短絡的過ぎてお話にならないよ。
67: 匿名さん 
[2011-09-10 22:07:32]
では はねられる事は無いんですか?
68: 匿名さん 
[2011-09-10 22:10:14]
>66
ありがちな事故だからこそ学校や交通指導などで言われるんでしょうし標識にまでなってるんでしょ
69: 匿名 
[2011-09-10 22:12:32]
まぁとにかく
見かけ次第警察に言っとけば
間違いはないよ
事が起きてからじゃ遅いんだから
70: 匿名さん 
[2011-09-10 22:37:18]
>66

道路でボール遊びをしていて車にはねられた子供がそんなにいるわけ無いでしょう。
単なるイメージですよ。危ないと教え込まれているからそう思えるだけです。
71: 匿名さん 
[2011-09-10 22:46:56]
>69
ちょっと体調が悪いかと言って夜中に救急車を呼ぶ輩と同じ理屈ですね。
何があってからでは遅いから(笑)。
72: 匿名さん 
[2011-09-10 23:15:05]
子供なんか知らん。道路で遊ぼうと車にひかれようとオイラには関係ないからね。
ただ他人の家のものを壊したり、傷つけて「子供だから許すのが当然」ってのは違うと思う。
きちんと謝罪して弁償するのは当然だろ。親なんだから躾しろよ。

73: 匿名 
[2011-09-10 23:15:36]
ウチの道路前の場合は本当にボール当てにくるから止めて欲しいな。

他人の駐車場の車の間に隠れてる子供に向けてドッヂボールしてたんだよ。ぶつける気満々のケースだし、親なんて家の中で知りもしないんだもの。放置だよ。


うちの前に関しては全然微笑ましくは無いよ。身構えてしまう。ケースバイケースだから、大手振って『賛成』はおかしいと思う。
74: 匿名 
[2011-09-10 23:18:14]
反対派はただ反対したいだけ
まるで野党だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる