一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

144: 匿名さん 
[2011-09-11 19:20:32]
>142
自宅前の道路で遊ぶ子供たちをそう呼ぶのですか?
初めて知りました。
因みに皆さん有名私立小学校に通っていますが、どこも大差はないようですね。
147: 匿名 
[2011-09-11 19:35:36]
>137
関連機関の本音とは?
その本音はどう知り得るの?また妄言ですか?

好むと好まざるに関わらず
従わなければならないのがルールなんですよ。
きっと本音はこうだろうからルールには従わない
などというのは
単なる詭弁でしかありませんよ。
148: 匿名 
[2011-09-11 19:38:00]
>137
自分が実際に事故を目撃した事が無いから各機関の警告を建前なんて能天気な事が言えるんだよ。

そうやって軽視してるから事故の確率が上がって痛ましい事故が無くならないんだよ。
152: 匿名さん 
[2011-09-11 20:59:44]
警察も学校も「道路で遊ばないように」と指導したところで、
事故を減らす効果などあるとは本気で思っていない。
上からの命令だからやっているだけ。
そんなもの関係者に聞けば簡単に解る事ですよ。
154: 匿名さん 
[2011-09-11 21:05:30]
>150
誰が議論に負けたって?
あなた達は法律を盾に理屈を並べているだけで、自分の意見など何も無いじゃない。
法律で勝った負けたが決まるなら初めから議論など無意味でしょう。
それを言うなら、実際に道路で遊ぶ子供達がいる限り私の勝ちですよ。
156: 匿名 
[2011-09-11 21:10:25]
>154

日本は法治国家ですよ。法律を盾は当然ですよ。大丈夫ですか?落ち着いて下さい。
158: 匿名さん 
[2011-09-11 21:16:23]
>154を見て
犯罪者の居る限り[悪]の勝ち


そう言っているように見えるのは私だけでしょうか?
160: 匿名さん 
[2011-09-11 21:24:29]
>157
そう。
それならば日本中から道路で遊ぶ子供を撲滅して見せて下さい。
果たして出来ますかね。
無理だと断言しても良いですよ。
万が一それが出来たらあなた達の勝ちだと認めましょう。
お手並み拝見です。
161: 匿名 
[2011-09-11 21:24:39]
>154
盾じゃないよ、矛にしてるのさ。
それに、法規の話は結構前から出てるだろ?
今更なに言ってんだ?
議論に負けたことと、道路で遊ぶ子供の存在が
どう結びつくんだよ
アンタとは関係なく遊ぶ子は存在はするだろうが
存在自体にアンタは関係ないんじゃないのか?

支離滅裂過ぎるぜ。

アスペなんちゃら言う病気か何かか?
162: 匿名さん 
[2011-09-11 21:31:25]
>161
机上(バーチャル世界)での議論がどうであれ、
実際に現実世界には道路で遊ぶ子供が実在するのです。
それは道路で遊ぶことを容認している大人が、コミュニティが
存在することに他らないのです。
164: 匿名 
[2011-09-11 21:35:37]
>162
遊ぶ子供が実在するのはここに居る人達はみんな知ってるんじゃないか?
いるからこそ話題にもなるんだろ。

それに、そういう大人が存在しないなんて誰も言ってないよな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
173: 匿名さん 
[2011-09-11 22:17:59]
私は善悪で物事を判断しないのです。
悪いから止める、正しいからやる。世の中そんな単純ではないのですよ。

うちの前ではご近所の子供達が楽しく遊んでいる微笑ましい光景が
今日もありました。
此処にいるような世知辛い連中かせいないことは非常に恵まれた
住環境であると感謝したいと思います。
175: 匿名 
[2011-09-11 22:36:39]
>173

ご自分が、『善悪の判断がついても自分の都合で勝手にねじ曲げます』と仰っていること理解出来ていますか?

議論が破綻してますね。
176: 匿名 
[2011-09-11 22:52:23]
路上駐車まで肯定しちゃってるような人だからね.....
178: 匿名さん 
[2011-09-11 23:08:33]
>173

善悪で物事を判断しないんだ。呆れたね。じゃ、悪いことでもやりたきゃやるんだね。
親がそんなじゃ子供は善悪を判断できないんだろうね。
学生時代のバイト先の店長が、万引きした子を捕まえて親を呼び出しても
「払えばいいんでしょ!!」って逆切れする親がいるって言ってたよ。
もちろん警察呼んで連れて行ってもらったらしいけど…。
悪いことでもやりたきゃやる。173の子供もそうならないように気をつけな。
179: 匿名 
[2011-09-11 23:10:52]
見かけ次第警察に連絡で一件落着。
191: 匿名さん 
[2011-09-12 09:57:05]
何か人が眠っただけで、逃げただの、答えられないだの、言いたい放題ですね。

>177の質問には答えませんよ。そんな義務は有りませんからね。何仕切ってんだか。

>学校に連絡すれば一発アウトですよ。

学校は下校後の校外での生活や親の教育方針に対して何の権限も持ちませんよ。
何がアウトなのでしょう。面白い人ですね。

皆さんは警察が「道路で遊ばないよう」と言っているから遊ばないのですか。
では、「制限速度を守りましょう」とも言っていますが、あなたは車を運転する時に
制限速度をきっちりと守っていますか?
多くのドライバー10km/h以上オーバーしていますよね。違いますか。
同じ事だと思いますよ。
192: 匿名 
[2011-09-12 09:58:57]
道路は歩くのも危険。
気をつけて歩かなきゃ。
うちの通学路、狭い道路で車通りも多いところがあって、年に1、2件は交通事故がある(軽い接触事故だけど)。
保護者や地域のボランティア、学校の先生が立哨したりするけど…下校時はなかなか難しい。

道路は危ないから気を付けなきゃね。




193: 匿名 
[2011-09-12 10:01:04]
ボール遊びは学校に言ったらそのお子さんがみんなの前で注意されますよ。
194: 匿名さん 
[2011-09-12 10:06:01]
うちの学校では「近隣からこれこれこう言う苦情が有りましたので、気をつけましょう」
と言うプリントが配られるだけですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる