一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

No.1  
by 匿名 2011-09-10 06:24:53
ボール遊びくらい、やらしてあげなよ。
理屈並べてんの変だよ。
No.2  
by 匿名 2011-09-10 08:52:50
周辺の人にも危険が及ぶのでダメです。
No.9  
by 匿名 2011-09-10 09:56:07
前スレでちゃんと学校・警察の指導と同様に子供の事故を減らすためにも親がちゃんと子供を教育しよう、それが出来ずに被害を受けた近所の人を心が狭いとか批判するのは自分が躾れていないことを棚にあげたお門違いの行動ですよ~。

ってかなり意見がまとまったのに、まだ納得出来ていないんですね。


人間は社会生活を送らねばならないのに立派な大人が聞く耳が無いって悲しい事ですね。子供は親を真似ますよ。
No.10  
by 匿名 2011-09-10 10:47:23
ずっと言ってな
No.11  
by 匿名さん 2011-09-10 11:35:38
公道でボール遊びなんか駄目に決まってんだろ
No.12  
by 匿名 2011-09-10 11:44:10
ボール遊びいいじゃん
大賛成
No.13  
by 匿名 2011-09-10 11:45:20
ダメだと思うなら見廻りでもすれば?
頑張れよ。
No.14  
by 匿名 2011-09-10 11:45:36
ずっと言ってな
No.15  
by 匿名 2011-09-10 11:47:39
賛成してる人がいても、やる子供自体が学校で止められてるから意味なくね?
No.16  
by 匿名 2011-09-10 12:11:14
学校に実名出してチクれば学校はやめるように注意しますよ。それに食ってかかってスッキリするならご勝手に。あなたがモンペの烙印押されて困るだけですから。損するのは自分らです。こっちは匿名の電話一本ですみますから。実際やったらなくなりましたね。
No.18  
by 匿名 2011-09-10 12:50:52
親がどうしようもないなら学校か警察に注意させりゃいいだけだな。
No.19  
by 匿名 2011-09-10 13:10:18
道で遊んでいたら虐待うけたと警察に通報すればいい
No.20  
by 匿名 2011-09-10 13:16:20
でっち上げは困るから、道路遊び見掛けたら直接言わずに
即、学校か警察だな
No.21  
by 匿名 2011-09-10 13:36:39
ワザワザ波風立てるまでもない。親子共々警察から注意受けさせれば良いよ。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-10 13:53:24
学校から注意されても別に何でもないでしょ。無視すれぱ良いだけ。
だいたいが、下校した後の生活に学校が口を挟む権利はないでしょ。
親が良いと思っているのだから、学校にそれ以上のことは出来ません。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-10 13:59:40
前スレより

>No.953 by 匿名さん 2011-09-08 12:59:09
>ここで偉そうに善だ、悪だ、と言っている人は、、、

>自動車、バイクを運転していて制限速度をオーバーしたことはない。
>徒歩、自転車も含めて赤信号を無視して渡ったり、一時停止を無視したことはない。
>自販機で釣り銭が多くてできた(前の人が忘れていった)としてもラッキーと着服したことはない。
>路上にタンやツバを吐いたことはない。

>などなど、、、

>自分自身が神に誓って法令に違反する行為はこれまでに一切していないと言い切れる人なのでしょう。
>そんな堅物がご近所にいたら堅苦しくてたまりませんね。

自分が法令やマナーに反する行為をしているのに、子供に遊ぶなと言える人は相当に身勝手だと
思いますよ。

ある程度までの法令違反、マナー違反は、「お互い様」です。


No.24  
by 匿名さん 2011-09-10 14:04:45
>8

>ボール遊びを注意する人間が心が狭いという事にしたいようだけど
>私はそう思いません。
>それは、あなたの個人的な感想にすぎないので私自身は心が狭いとは思ってません。

↑これ自体があなたの個人的な感想に過ぎませんよ。

「迷惑だ」、「危険だ」、という意見も全て個人的な感想に過ぎません。

「ボール遊びくらい良いじゃん」、「そんなに危険とは思わない」も同様に
個人的な感想ですが、同じ個人的な感想のですから、そこに優劣も正否もありません。

単なる考え方の違いです。
No.25  
by 匿名 2011-09-10 14:06:17
交通違反の前歴のある人は子供の安全の為の注意もしてはいけないとは…あまりのトンデモ論にオドロキです
No.26  
by 匿名さん 2011-09-10 14:10:26
泥棒に「人の物を盗ってはいけません。」と注意されて、「はい。」と答えますか?
No.27  
by 匿名 2011-09-10 14:11:54
>24
危険だというのは決して個人的な意見ではないよ。
学校にしても警察にしても同じように指導してるだろ?
社会全体のルールなんだよ、だから公に指導したりしてるんだよ。
それに対して
それくらい~
ボール遊びくらい~
と言うのは個人的な反感でしかないんだよ。
No.28  
by 匿名さん 2011-09-10 14:14:16
>25

前歴というよりも、
そういう人は「大事な取引先との打ち合わせに遅れそうだから」などといった理由で、
今でも、そしてこれからも、自分の勝手な都合で赤信号の道路を渡ったりするのです。
子供に偉そうに注意できる資格などないのです。
No.29  
by 匿名 2011-09-10 14:14:56
あなたがそう考えてるだけで学校や警察はそんなに甘くないですよ。だから何?。すべての法律やマナーはいらないとでも?。合法的に責めめられてあなたが悪いとなったらやめる以外ないのです。あなたの家の玄関前に犬に毎日犬の糞尿やタンツバを吐かれてもいいんですか。泥棒に入られても届けないのですか。単なる居直りにしか聞こえません。めちゃくちゃです。
No.30  
by 匿名 2011-09-10 14:14:57
>26
それを言うなら
道路でボール遊びしてる大人に~
でしょう

もちろん注意してる大人は道路でボール遊びなんてしてないでしょうよ。
No.31  
by 匿名 2011-09-10 14:18:40
>28さんのは
すでに妄言になってて
お話になりませんよ。
意味の無いことばかり言われてるようですが、何がしたいのですか?
No.32  
by 匿名さん 2011-09-10 14:22:05
>27

学校や警察は事故をゼロにしたいから僅かな危険でもそのように指導するのです。
そこで遊んだら直ちに大事故につながるような場所(工事現場)などと、
家の前(一般的な住宅街の中)の道路で遊ぶことは危険性が全く異なります。
それを「危険だ」と大騒ぎして止めさせようとするのは個人的な考えでしかないでしょう。

No.33  
by 匿名さん 2011-09-10 14:25:46
>28
そういう人でも朝の交通指導してるけど?資格無しなら指導の順番回って来ないんじゃない?

というかアンタはどうなの?違反とかしたことない人?
No.34  
by 匿名 2011-09-10 14:28:08
子供の遊びに異常に反応しすぎではないでしょうか
ある程度はいいのではないでしょうか
No.35  
by 匿名さん 2011-09-10 14:29:07
自治会などで行っている交通指導には資格は要りません。
そのかわり道路工事の現場で交通整理をしている人と一緒で何の権限もありません。
従わなくとも良いのです。
No.36  
by 匿名 2011-09-10 14:33:08
うちの向かいは親子でキャッチボールしているけど。

野球チームに入っていて練習がある日はグランドに行っているみたいですけど、
普段の練習のない日にキャッチボールくらい問題があるとは思いません。
No.37  
by 匿名 2011-09-10 14:37:00
>32
全く違うね
公道という範疇において住宅地だからボール遊びさせて良い
なんて見解は無いよ
工場現場の件は全く関係ないから置くとして
交通の状態で危険性は勿論違うだろうね
だけれども、公道である以上、人、車、自転車などの通行が0では無いだろう?

危険だと言って止める人と
それくらいとタカを括ってやらせる人
どちらが正しいかと問われたら
公道である以上
止める人が正しいのは法治国家であるならば当然なんだよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-09-10 14:39:45
警察に「近所の子供が道路遊びしていて危ないので巡回がてら注意して下さい」と言えば来るからそれでいいじゃん
No.39  
by 匿名さん 2011-09-10 14:46:32
>37
>公道という範疇において住宅地だからボール遊びさせて良い
>なんて見解は無いよ
>どちらが正しいかと問われたら
>公道である以上
>止める人が正しいのは法治国家であるならば当然なんだよ。

では、交通量が多く駐車車両があるとすぐに渋滞が起きたり事故の危険性が大きくなる道路では
厳しく取り締まって、他方、あまり交通量のない裏通りではそれほど厳しく取り締まらないのは
なぜでしょうか?
(一日中停めて駐車していても大丈夫な路地もありますよね。)

あなたの言っていることは所詮頭でっかちの建前論であって当の警察でも程度問題で是々非々の
対応をしているのが現実なのです。
No.44  
by 匿名 2011-09-10 15:11:53
物壊れたら直せばいいじゃん
百万もあれば直るだろ
子供の遊びにむきになりすぎ
子供がかわいそう
No.46  
by 匿名 2011-09-10 15:19:13
子供の遊びにむきになりすぎ
子供を脅したいのか
金をたかりたいのか
こういう輩はだいたい低所得者に多いね
まるで子供虐待しているのと同じだね
もっと広い心持ってほしいね
No.47  
by 匿名さん 2011-09-10 15:39:12
>42

>実際通報されて警官がきて注意しましたよ。

仕方ないですよね。それが仕事なんですから。
内心「面倒臭いなぁ、そのくらいの事で」と思っていても通報されて対応しなかったら
今度は自分が責められてしまいますからね。

そんな簡単なこともわからないですか?
No.48  
by 匿名 2011-09-10 15:47:57
学校で教える社会のルールを親御さん自体が軽んじて破るという事は、『私は子供に社会性を身につけさせる気はありません』『先生たちの言うことなんて自分の判断でドンドン破るものだよ』って行動で示してるって事ですよ。それはルールが守れないだけで臨機応変とは似て非なるものであることの判断がついていないんですね。
No.49  
by 匿名さん 2011-09-10 15:51:10
>40
>さっきからあなたがなにかしらの被害にあったらどうするのという質問には答えず
>いちゃもんつけてるけどどうなの。

子供が自分の家の前の道路でボール遊びをしているだけのことでしょう。
何故、「何かしらの被害にあったら・・・」、という発想になるの?飛躍し過ぎだと思いますよ。
そんなに心配性だと、
家の前を車が通る度に「居眠り運転や何やらで操作を誤って家に突っ込んで来ないかしら」って
感じで気が気でないのではありませんか?お気の毒に。
No.50  
by 匿名 2011-09-10 16:03:29
ウチの近所は一軒だけボール遊びする家があるのでドッヂボールで我が家のフェンス『ガシャーン』してましたよ。

お向かいの方は植物好きで植木鉢沢山だから気が気じゃないと思います。バラとかだと盆栽と一緒で10年物とかあるのでお金に替えられないよなぁって気の毒ですよ。


その子達が歩いて3分の公園に移動すれば解決する問題なのですが。
No.51  
by 匿名 2011-09-10 16:15:04
ボール遊びのできる公園があるのですか?
良いですね。
家の周りにも公園は沢山ありますが、ボール遊びのできる公園はありません。
学校も普段は解放されていないので、ボール遊びのできるのは家の前くらいです。
No.52  
by 匿名 2011-09-10 16:36:29
見掛け次第警察に連絡すりゃいいんだよ
No.53  
by 匿名 2011-09-10 16:53:37
>39
手が回らないからだよ。
これくらい
少しくらい
大丈夫だろう
という甘ったれた考え方の人が
大丈夫だったからと
エスカレートした挙げ句に路駐するから
増えすぎて、優先順位つけてやってるだけだよ。
それもこれも元凶はキミみたいな考え方するからだよ。

嘘つきは泥棒の始まり
というように
悪事は小さい事からエスカレートしていくものなんだよ。
バレなきゃOKみたいな考え方は改めなよ。
No.54  
by 匿名 2011-09-10 16:56:29
>47
正当な職務に対する怠惰の気持ちまで汲んでやる必要は無いよ。
No.56  
by 匿名 2011-09-10 17:58:03
うちは閑静な住宅街ですが、いつも一緒にキャッチボールやってます。楽しいですよ。危なくないし、お金はあるし。
No.57  
by 匿名 2011-09-10 18:04:39
>56
それは閑静ではない。
No.58  
by 匿名さん 2011-09-10 18:08:28
庭でやれよw
No.59  
by 匿名さん 2011-09-10 18:33:17
優劣も正否もハッキリしてるけど?
No.61  
by 匿名さん 2011-09-10 19:26:03
>53>55

それは違いますよ。

手間を掛けて交通量の少ない路地まで取り締まらないのは、
例え取り締まってもその結果避ける(減らす)ことの出来る
危険が掛けた手間に比べて割に合わないほど小さいからです。
「費用対効果」というやつです。

あなたは警察を「正義の味方」か何かと勘違いしてませんか。
彼らは公務員なのです。一つの職業に過ぎません。
与えられた時間と人員(つまり費用)の中で最大限に成果(効果)
を上げるために働いているのです。

解りましたか。
解ったら「子供が道路で遊んでいる」なんて、どうでも良い事で
通報するのは止めましょう。


No.62  
by 匿名さん 2011-09-10 19:51:51
公道上でボール遊びなんかしてたら危険極まりないから
警察に連絡して注意してもらってやめさせないとね
子供達や周辺の通行の安全が第一だからね
事故にでもなって、あの時連絡しておけば防げたのに・・・・
なんて思いをしない為にも、然るべく行動をとらないとだね

交通事故は歩行者・自転車・周辺住人・自動車共に安全に留意してこそ防げるものだから。
危険行為を見掛けたら遠慮なく警察に連絡するといいよ、安全の為だからね。
No.63  
by 匿名 2011-09-10 20:32:08
うちも路上遊びしている子供たくさんいますがまったく問題ないです
路上遊びみるといい光景だなと思います
わざと車にぶつける子供はいませんし何かあれば謝ればいいと思いますよ
車なんてただの道具ですし気になるなら門でもつければいいと思います
No.64  
by 匿名 2011-09-10 21:09:43
道路でのボール遊びに大賛成。ブツブツ危ないとか言ってる人達って気持ち悪い。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-10 21:48:30
無責任に賛成とか言ってるけど
車にはねられてからじゃ手遅れだよ?
No.66  
by 匿名さん 2011-09-10 21:51:07
道路でボール遊び ⇒ 車にはねられる

と言う考え方は短絡的過ぎてお話にならないよ。
No.67  
by 匿名さん 2011-09-10 22:07:32
では はねられる事は無いんですか?
No.68  
by 匿名さん 2011-09-10 22:10:14
>66
ありがちな事故だからこそ学校や交通指導などで言われるんでしょうし標識にまでなってるんでしょ
No.69  
by 匿名 2011-09-10 22:12:32
まぁとにかく
見かけ次第警察に言っとけば
間違いはないよ
事が起きてからじゃ遅いんだから
No.70  
by 匿名さん 2011-09-10 22:37:18
>66

道路でボール遊びをしていて車にはねられた子供がそんなにいるわけ無いでしょう。
単なるイメージですよ。危ないと教え込まれているからそう思えるだけです。
No.71  
by 匿名さん 2011-09-10 22:46:56
>69
ちょっと体調が悪いかと言って夜中に救急車を呼ぶ輩と同じ理屈ですね。
何があってからでは遅いから(笑)。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-10 23:15:05
子供なんか知らん。道路で遊ぼうと車にひかれようとオイラには関係ないからね。
ただ他人の家のものを壊したり、傷つけて「子供だから許すのが当然」ってのは違うと思う。
きちんと謝罪して弁償するのは当然だろ。親なんだから躾しろよ。

No.73  
by 匿名 2011-09-10 23:15:36
ウチの道路前の場合は本当にボール当てにくるから止めて欲しいな。

他人の駐車場の車の間に隠れてる子供に向けてドッヂボールしてたんだよ。ぶつける気満々のケースだし、親なんて家の中で知りもしないんだもの。放置だよ。


うちの前に関しては全然微笑ましくは無いよ。身構えてしまう。ケースバイケースだから、大手振って『賛成』はおかしいと思う。
No.74  
by 匿名 2011-09-10 23:18:14
反対派はただ反対したいだけ
まるで野党だな
No.75  
by 匿名さん 2011-09-10 23:20:56
>ただ他人の家のものを壊したり、傷つけて「子供だから許すのが当然」ってのは違うと思う。
きちんと謝罪して弁償するのは当然だろ。

当然です。しかし、それと道路で遊ぶことは別の問題です。

>ケースバイケースだから、大手振って『賛成』はおかしいと思う。

有無を言わさず反対と言うのもおかしいです。

No.76  
by 匿名さん 2011-09-10 23:31:05
私の母は6年くらい前に路地からボールを追って飛び出してきた子供と接触して自転車から落車し、鎖骨骨折しました。
いまだにボルトが入ったままです。
母はボールに気付き止ったのですが、夢中になった子供は停止した自転車の前輪に体当たりした状態だったようです。
小三のその子は脚を骨折したそうです。
普段は気をつけているような事でも、子供ですから夢中になると周りが見えなくなってしまうものですから
路地とはいえボールで遊ばせるのは危ないと思います。
No.82  
by 匿名さん 2011-09-11 01:06:09
>77
>万が一子供にボールが当たってけがをしたときは、学校の責任論になりますよ。

学校の責任が問えるわけないじゃないですか。
学校が悪いと言っている親がいたらそれこそモンスターですよ。
仮に家に教員が来ても「関係ない」の一言で話はおしまいです。

>80
>子供は車に気を付けて遊んだりしませんよ。めちゃくちゃやります。興奮します。

うちの子供はちゃんと車に注意して遊ぶように躾けてありますから。
お宅の子供と一緒にしないで下さいね。

>81
つまり、校庭や公園で遊んでも危険と言うことですよね。
ならば、家の前の道路で遊んでも同じ事ですからね。
No.84  
by 匿名 2011-09-11 07:01:04
じゃぼちぼち結論を。
道路でのボール遊びは良しとする。
狭い心で窮屈な社会にしないこと。屁理屈並べないこと。長いダラダラした書き込みは禁止。
以上。やっと終わりますね。
No.86  
by 匿名さん 2011-09-11 09:10:06
>83
たった一つの実例を上げて全てを否定する、まさに否定のための否定ですね。
>81もたった一つの事故を例に出して、だから「危険極まりない」とても言いたいのでしょうか。
ですが、多くの場合はご近所と上手く折り合いをつけていますし、結果として事故も起こしていないのです。
あなたがどんなにボール遊びを否定してもボール遊びはなくなりません。
それが現実から導きだされた唯一の答えなのです。
No.87  
by 匿名 2011-09-11 10:17:17
いや、私は子供だけで良識ないボール遊びは危険だと思うよ。せめて1人保護者が監督してくれるなら歓迎できるけど。

問題ないって言い切るのが浅はかでしょう。いや、過信かなぁ?親が常識ない人だと近所が苦労するんですよ。

ボール遊び自体が悪なんて誰も思ってないです。公園行こうよ。

by被害に遭っている近所より
No.88  
by 匿名さん 2011-09-11 10:36:32
公道でのボール遊びは
道路の目的外使用となり不正な行為です
法規で定められている交通の安全を脅かす行為である以上
不用意に推進、容認等をすることは、公俗秩序を著しく乱す行為であり
尚且つ、児童、往来者の安全を侵害する行為であり
到底容認できる行為ではありません
No.89  
by 匿名 2011-09-11 10:38:19
見かけ次第警察に連絡して注意してもらうのが一番
No.90  
by 匿名 2011-09-11 10:49:12
>82
裁判長曰く「ボールが道路に出て事故が起こる危険性を予想できた」
と言ってるよね
つまりはそういうことだよ
道路にボールが出ていれば危険ということ

当たり前だけど、道路はボール遊びするためにあるわけじゃないから。
危険なので止めましょうという
社会的な注意事項を守れないのは紛れも無く『悪』だよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-11 11:09:47
特異中の特異な判例として専門家の間でも物議を醸している判例を持ち出して
その正当性を言われていもねぇ。説得力はないよ。
No.92  
by 匿名さん 2011-09-11 11:13:38
>90

>社会的な注意事項を守れないのは紛れも無く『悪』だよ。

一般的には決して積極的に認めているわけではありませんが、
一定程度まで黙認しているのが実情であり、社会としての共通認識です。
世の中には白黒はっきりしないこと、させないことのほうが遥かに多いのです。
子供ではないのですから、いい加減に理解しましょうね。
No.93  
by 匿名 2011-09-11 11:19:41
>91
特異なのは校庭から道路へ~
だからでしょう
最初から道路でなら物議を醸すこともないよ

学校でも子供会等の自治でも警察からも
それこそ社会的に認められてない道路でのボール遊びをしていての事故なら特異ではないと言ってるんだよ。
No.94  
by 匿名 2011-09-11 11:24:30
>92
同じことを
『大賛成』などと言っている人に言わないのは不自然だよ。
黙認・白黒ハッキリしないこと
なんて中立のようなことを言いながら
『大賛成』とかの積極的推進意見には何も言わないのは
意図的としか見えないよ。
No.97  
by 匿名 2011-09-11 13:23:57
今はボール禁止の公園もあるから、道路でボール遊びしたくなる気持ちはわかる。でも他人の家の物を壊しても、謝罪もない。子供がやったことだから許すのが当然って態度は図々しいよ。
他人の家に迷惑かけるなよ。だから否定されるんだろ。
No.98  
by 匿名さん 2011-09-11 13:30:58
>では、まず、「専門家の間でも物議を醸している判例」の詳細をアップしてみてください。

そのくらい自分で調べなさいよ。あなたにそこまでしてあげる道理はないよ。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-11 13:33:00
>でも他人の家の物を壊しても、謝罪もない。

壊したら謝りますし、相応の賠償もしますよ。当然でしょう。

>他人の家に迷惑かけるなよ。

迷惑な行為だとは思いません。だから止めません。
No.100  
by 匿名さん 2011-09-11 13:53:22
>95

>肯定派は、とにかく説得力のある実例一つでも出してみなよ。
>それができないなら出てゆきなさい。

反対派が説得力のある実例を出していますか?そのような物は見た覚えは有りませんよ。
いいですか、現実問題として今この瞬間にも実際に行われている行為を排除しようと
しているのはあなた達のほうなのですよ。
現状を追認しているだけ我々がわざわざ肯定する(し治す)必要など初めからないのです。
あなた達こそ、誰もが納得できる理由を示しなさいよ。
危険だと言うのであれば、ボール遊びによってどの程度危険性が増すのか数値を示して下さい。
それも出来ずに「危険極まりない」なんて言っても説得力ゼロですから。
No.101  
by 匿名さん 2011-09-11 14:05:32
>100
現実問題として行われているからといって
危険行為や不正行為を容認しようというのはいただけませんねぇ
危険が故に関係機関がやめるように指導している
そのことだけでも、正常な人達には十分納得できる理由になるのですよ。
貴方はそういう指導にも同じように噛み付くのですか?
No.102  
by 匿名 2011-09-11 14:17:41
親から『学校の先生の言う事はよく聞いて守りなさい』『人が嫌がる事はしてはいけないよ』とはよく言い聞かせられたから、肯定派の人の意見がとても非常識に感じるけれど、肯定派の方には逆が常識なのかな?
No.103  
by 匿名 2011-09-11 14:22:02
ウチも住宅地で住人以外ほとんど通らない道だけど
パトカーが巡回パトロール中に普通に注意していくけどなあ
No.106  
by 103 2011-09-11 14:29:13
そういう当たり前の注意に楯突く意味が分からんのだが
警官にも「数値出せ!」とか「説得力0!」とか言って歯向かうの?
No.107  
by 匿名 2011-09-11 14:43:07
>99
他人の家の物を壊す恐れのある行為自体、十分に迷惑行為だと思うが。
それを放っておいて壊したら直せばいいって考え方がゲーム脳だな。
自宅の前で砲丸投げでもしてやれば迷惑かどうか、壊された時の相手の気持ちが 解るかもな。
No.108  
by 匿名 2011-09-11 15:14:34
壊したのが物なら直せるけど、たまたま玄関から出て来た老人の頭に当たって急性硬膜外血腫になって亡くなったなんて事になったら取り返しがつかないよ。

軽く箪笥に頭をぶつけてもなる脳内に血の塊が出来る症状で、直ぐには解らず、半年ぐらい経ってから発見される場合もあるもの。
立派な過失致死になるよ。
近くに老人がいないなんて言っても年配者が訪ねて来ている場合もあるから、

たかが子供の遊びで人の命が奪われる場合もある事を考えた方がいいよ。
No.109  
by 匿名さん 2011-09-11 17:03:52
>99

弁償すれば、また壊してもいいのかい?
迷惑行為だと思ってないなら謝罪しても形だけだよな。

No.111  
by 匿名さん 2011-09-11 17:14:46
>毎日お宅の玄関の前に犬の糞尿されても文句いいませんか。

毎日犬の散歩をして、偶然にうちの前で糞尿されたのなら仕方ないですね。
毎日ボール遊びをして、偶然に他所のうちの物を壊してしまうと言うのはそういう事です。
毎日意図的に糞尿をさせているとするならば意味が変わってしまいますよ。

>他人の家の物を壊す恐れ
>たまたま玄関から出て来た

結局は僅かな(100万分の一、いや一億分の一かも知れない)危険性を盾に
することしか出来ないのですね。

>弁償すれば、また壊してもいいのかい?

またも何も壊していいとは思っていないから弁償するのでしょう。
壊していい物ならばそのままにしておきますよ。


No.113  
by 匿名さん 2011-09-11 17:20:36
>って、>91の事例へのそちらの反論に対して答えてるんですからよく前後の流れを見てから発現してくださいよ>って言うか、はっきり言いますが、皆の迷惑ですから出てってください。

校庭でサッカーボールを蹴っていた事例が、住宅街の路地でのボール遊びと何の関係があると
いうのですか?
関連性など無視して都合よく引き合いに出されても説得力はないと言っているのです。
No.114  
by 匿名 2011-09-11 17:22:03
>100
ttp://milky.geocities.jp/tears_of_cherryblossoms/

ここにいろいろ書いてあるよ。
No.116  
by 匿名 2011-09-11 17:43:20
とりあえず、見かけ次第警察に連絡して注意してもらえば間違いない。
ここで反論してる非常識な人だって、警察からの注意には従わざるを得ないんだから。
No.117  
by 匿名 2011-09-11 17:44:00
>111
交通事故でも何でもそうだが、恐れがあるから止めなさいと言われている事を、わざわざやって本当に事故を招く危険性の確率を上げる必要は無い。

事故を起こしてからでは手遅れ。
他人の物を壊してからでは手遅れ。
No.118  
by 匿名 2011-09-11 17:50:57
だよねぇ
本人だけが危険になるだけならまだしも
周囲を巻き込んでの危険度アップは非常識だよ
No.120  
by 匿名さん 2011-09-11 18:09:41
>119
しつこいですね。何度も同じ事を。
意図的にしているのでなければ構いません。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-11 18:12:56
>117
ですから、どれ程の危険性があるのですか?

一口飲んだだけで致死量に至る毒物を飲むことと、普通に使用されている食品添加物を
同列に扱うような意見に意味はないし、説得力ないと言うことがまだ解りませんか。
No.124  
by 匿名さん 2011-09-11 18:19:56
はぁ?何言い掛かりつけてんの?
No.126  
by 匿名さん 2011-09-11 18:21:03
意図的でなければ一日何回でも構いません。
No.130  
by 匿名 2011-09-11 18:31:59
何を言っても子供と同様に結果を想定出来ないんだから、どんなに危険性を訴えたところで学習しないし、そういう人の考え方は変えられないよ。
予防と言う観点がまるっきり欠落しているんだから。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-11 18:35:08
結果くらい想定していますよ。
99.9999%は問題なし、残りの0.0001%は問題の起きる可能性あり。
その程度の危険性では目くじらは立てないでしょう。
No.135  
by 匿名 2011-09-11 18:56:08
>121
それは指導している関係各所に聞いてみたら?
説得力を感じていない人が多いなら
そんな指導に従う人も少ないでしょうし・・・
実際はどうですか?
学校からの指導や
警察からの指導
自治体からの指導に従っている人が圧倒的大多数ではないですか?
それで秩序が保たれ、普通に暮らしていけるのでしょう?
自分勝手な解釈で周囲の秩序を乱す人ばかりなら
今のような生活は出来ませんよ。
無秩序に他人を危険に巻き込む行為を正当化しようなんて
近隣からしたら害悪でしかありませんね
No.137  
by 匿名さん 2011-09-11 19:06:13
何故「構わない」と答えたら、「好き」と理解されるのでしょう。
やはり、反対派の人達は理解力に乏しいみたいですね。
警察や学校、そのた関連期間の本音と建前も解っていないようですしね。
「道路で遊ばない」という指導に好んで従っている人は少ないと思いますよ。
少なくともうちの近所では普通に遊んでいます。
No.140  
by 匿名 2011-09-11 19:07:48
ちなみに近くの公園でのびのび遊んだ後に仕上げね。
No.143  
by 匿名さん 2011-09-11 19:14:30
>141
お宅よりも立派な高級住宅に住んでいるかもよ。
何処にお金を掛けるかはそのお宅の考え方だから。
事情も解らずに軽率な発言は良くない。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-11 19:20:32
>142
自宅前の道路で遊ぶ子供たちをそう呼ぶのですか?
初めて知りました。
因みに皆さん有名私立小学校に通っていますが、どこも大差はないようですね。
No.147  
by 匿名 2011-09-11 19:35:36
>137
関連機関の本音とは?
その本音はどう知り得るの?また妄言ですか?

好むと好まざるに関わらず
従わなければならないのがルールなんですよ。
きっと本音はこうだろうからルールには従わない
などというのは
単なる詭弁でしかありませんよ。
No.148  
by 匿名 2011-09-11 19:38:00
>137
自分が実際に事故を目撃した事が無いから各機関の警告を建前なんて能天気な事が言えるんだよ。

そうやって軽視してるから事故の確率が上がって痛ましい事故が無くならないんだよ。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-11 20:59:44
警察も学校も「道路で遊ばないように」と指導したところで、
事故を減らす効果などあるとは本気で思っていない。
上からの命令だからやっているだけ。
そんなもの関係者に聞けば簡単に解る事ですよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-11 21:05:30
>150
誰が議論に負けたって?
あなた達は法律を盾に理屈を並べているだけで、自分の意見など何も無いじゃない。
法律で勝った負けたが決まるなら初めから議論など無意味でしょう。
それを言うなら、実際に道路で遊ぶ子供達がいる限り私の勝ちですよ。
No.156  
by 匿名 2011-09-11 21:10:25
>154

日本は法治国家ですよ。法律を盾は当然ですよ。大丈夫ですか?落ち着いて下さい。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-11 21:16:23
>154を見て
犯罪者の居る限り[悪]の勝ち


そう言っているように見えるのは私だけでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2011-09-11 21:24:29
>157
そう。
それならば日本中から道路で遊ぶ子供を撲滅して見せて下さい。
果たして出来ますかね。
無理だと断言しても良いですよ。
万が一それが出来たらあなた達の勝ちだと認めましょう。
お手並み拝見です。
No.161  
by 匿名 2011-09-11 21:24:39
>154
盾じゃないよ、矛にしてるのさ。
それに、法規の話は結構前から出てるだろ?
今更なに言ってんだ?
議論に負けたことと、道路で遊ぶ子供の存在が
どう結びつくんだよ
アンタとは関係なく遊ぶ子は存在はするだろうが
存在自体にアンタは関係ないんじゃないのか?

支離滅裂過ぎるぜ。

アスペなんちゃら言う病気か何かか?
No.162  
by 匿名さん 2011-09-11 21:31:25
>161
机上(バーチャル世界)での議論がどうであれ、
実際に現実世界には道路で遊ぶ子供が実在するのです。
それは道路で遊ぶことを容認している大人が、コミュニティが
存在することに他らないのです。
No.164  
by 匿名 2011-09-11 21:35:37
>162
遊ぶ子供が実在するのはここに居る人達はみんな知ってるんじゃないか?
いるからこそ話題にもなるんだろ。

それに、そういう大人が存在しないなんて誰も言ってないよな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.173  
by 匿名さん 2011-09-11 22:17:59
私は善悪で物事を判断しないのです。
悪いから止める、正しいからやる。世の中そんな単純ではないのですよ。

うちの前ではご近所の子供達が楽しく遊んでいる微笑ましい光景が
今日もありました。
此処にいるような世知辛い連中かせいないことは非常に恵まれた
住環境であると感謝したいと思います。
No.175  
by 匿名 2011-09-11 22:36:39
>173

ご自分が、『善悪の判断がついても自分の都合で勝手にねじ曲げます』と仰っていること理解出来ていますか?

議論が破綻してますね。
No.176  
by 匿名 2011-09-11 22:52:23
路上駐車まで肯定しちゃってるような人だからね.....
No.178  
by 匿名さん 2011-09-11 23:08:33
>173

善悪で物事を判断しないんだ。呆れたね。じゃ、悪いことでもやりたきゃやるんだね。
親がそんなじゃ子供は善悪を判断できないんだろうね。
学生時代のバイト先の店長が、万引きした子を捕まえて親を呼び出しても
「払えばいいんでしょ!!」って逆切れする親がいるって言ってたよ。
もちろん警察呼んで連れて行ってもらったらしいけど…。
悪いことでもやりたきゃやる。173の子供もそうならないように気をつけな。
No.179  
by 匿名 2011-09-11 23:10:52
見かけ次第警察に連絡で一件落着。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-12 09:57:05
何か人が眠っただけで、逃げただの、答えられないだの、言いたい放題ですね。

>177の質問には答えませんよ。そんな義務は有りませんからね。何仕切ってんだか。

>学校に連絡すれば一発アウトですよ。

学校は下校後の校外での生活や親の教育方針に対して何の権限も持ちませんよ。
何がアウトなのでしょう。面白い人ですね。

皆さんは警察が「道路で遊ばないよう」と言っているから遊ばないのですか。
では、「制限速度を守りましょう」とも言っていますが、あなたは車を運転する時に
制限速度をきっちりと守っていますか?
多くのドライバー10km/h以上オーバーしていますよね。違いますか。
同じ事だと思いますよ。
No.192  
by 匿名 2011-09-12 09:58:57
道路は歩くのも危険。
気をつけて歩かなきゃ。
うちの通学路、狭い道路で車通りも多いところがあって、年に1、2件は交通事故がある(軽い接触事故だけど)。
保護者や地域のボランティア、学校の先生が立哨したりするけど…下校時はなかなか難しい。

道路は危ないから気を付けなきゃね。




No.193  
by 匿名 2011-09-12 10:01:04
ボール遊びは学校に言ったらそのお子さんがみんなの前で注意されますよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-09-12 10:06:01
うちの学校では「近隣からこれこれこう言う苦情が有りましたので、気をつけましょう」
と言うプリントが配られるだけですよ。
No.197  
by 匿名 2011-09-12 11:45:06
歩道じゃなく道路でって事だろ?
それは危ないよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-12 11:55:36
>191
速度超過とは全然違うね。
歩行者専用道を車で走行するのに近いかもな。
何かの為の道を
そうでない何かが使う
って事だからな。
No.199  
by 匿名 2011-09-12 12:03:16
ウチの近所の路地にはPTAの作った注意書きのポスターが張ってありますよ。
通学で歩くだけでも危険があるからポスターまで張ってるのに、ボール遊びなんてとてもじゃないけどさせられないです。

もちろん、車通りは少ない場所ですけどね。
No.200  
by 匿名 2011-09-12 12:10:42
事故を防ぐ(対車や人だけじゃなくボールによる物損も)のは、万が一を考えて行動するということだから
それを考えての注意や指導に従わないのは、積極的に事故を起こす方向で行動してるということだよ。
良識ある人なら認められる訳は無いと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる