一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

201: 匿名 
[2011-09-12 12:17:39]
なんでもクレームつけるおばちゃんだな
202: 匿名 
[2011-09-12 12:20:36]
子供脅して楽しいのかねぇ
脅しとたかりだな
子供かわいそう
203: 匿名さん 
[2011-09-12 12:37:59]
>198
>速度超過とは全然違うね。

屁理屈ですね。道路交通法違反としては何も違いません。

>積極的に事故を起こす方向で行動してるということだよ。良識ある人なら認められる訳は無いと思う。

だそうですよ。お解りですか?
204: 匿名 
[2011-09-12 12:54:20]
何故、判断力の未熟な子供に善悪も教えないの?
基本的な事も教えないで何を教えるの?

都合のいい事を子供に言って子供に好かれたいという自己欲求を満たしてるだけでしょ?

子供に判断を任せているんじゃなくて、自分の自由な時間を持ちたいから子供が何処で何をしていようが放っておいてるだけでしょ?
205: 匿名 
[2011-09-12 12:58:34]
近所にうるさいおばちゃんいるよ
今は誰も近づかないよ
いろいろ言うのも考えもんだよ
206: 匿名 
[2011-09-12 13:21:55]
他人の家の前でボール遊びしてたら「こっちで遊びなさい」ぐらいは言えるよな?
まともな人なら他人の家の物や建物にボールが当たること自体、気が引ける。

壊したら直せばいいなんてどんな神経してるんだか考えられない。
自分の家のものならいいけどね。
207: 匿名 
[2011-09-12 13:31:06]
親が元チーマーだったとか、援交やってたとか、珍走団だったとか、裏社会の人間で親になっても善悪の判断力が無いならどうしようも無い。
209: 匿名 
[2011-09-12 14:07:31]
>203
相変わらず
一部分だけ抜き出しての詭弁だね。

>道路交通法違反としては何も違いません

って事はボール遊びは道路交通法違反なのか?本当かよ?
それを子供にさせてるの?
アンタ自身が道路交通法違反と思ってる事を子供にさせてるのか?

因みに、道交法での規定は無いから
アンタの言う
同じ事にはならないよ。
みんなが、敢えて道交法違反だからやめろと言わない意味が分からなかったのか?
ボール遊びと速度超過は明らかに違うんだよ。
速度超過のように過失的要素が無いからね。
公道でのボール遊びは最初から認められてない事をしてるんだよ。
だから歩行者専用道を車で走行してるに近いと言ってんだよ。
210: 匿名 
[2011-09-12 14:10:34]
>208
お、オイ…オレ、ばばぁじゃねーよ…
211: 匿名 
[2011-09-12 14:15:47]
子供脅すだのタカりだの言う馬鹿いるから
見掛けたら警察呼んで注意させるのが一番だよ。
直接注意なんかしてあげる必要無し!
事務的に淡々と警察に連絡して済ませるのが簡単だし、躾もしない親の代わりに注意してやる事も無いからね。
214: 匿名 
[2011-09-12 16:05:56]
>212
相手が違うっつーの
216: 匿名 
[2011-09-12 16:41:03]
>205
いいなあ。
近づいてほしくないから
そのおばちゃんの家がうらやましい。
217: 匿名 
[2011-09-12 16:42:50]
所詮、子を持つ親だって未熟で子供と一緒に親として成長して行かなきゃならないんだから、こういう場で自分の行いを指摘されたら意固地にならずに歪んだプライドなんか棄てて改めてみればいいのに。

善悪で分けられるほど簡単じゃないとか、自ら難しくする必要は無いんじゃないかな?

ボール遊びがしたいって言われたら子供と散歩がてら出来る場所に行って遊ばせてやればいいんじゃないかな?
218: 匿名 
[2011-09-12 17:02:36]
213さんのような方がお隣だったらいいですよね。
219: 匿名 
[2011-09-12 17:33:23]
人間だから間違いや勘違い
ちょっとした甘さで
してしまう事だってあるよ
だけど、それを指摘されて訳の分からない事言って正当化しようというなら
最早、間違いの類じゃなく確信的な悪事だから容赦しては貰えないよ。

善悪で分けられるほど~
なんてのは詭弁でしかない
大前提として
ルールやモラルを含めた善悪を優先してから個人的選択があるのが人としての在り方なんだからさ。
それを無視した行動を良しとするなら、それは単なる無法者だよ。
221: 匿名さん 
[2011-09-12 18:49:40]
>219さん

徒歩や自転車も含めて赤信号を無視して渡ったり、一時停止を無視したりする人、
自動車、バイクで制限速度をオーバーして運転する人は、、、

>間違いや勘違い、ちょっとした甘さでしてしまう事だってあるよ

なのでしょうか?
注意されたら素直に反省して、その後は同じ過ちを繰り返さないのでしょうか?

私にはそうは思えません。注意されればその場では止めるかも知れませんが、
また同じことを繰り返しているように見受けられます。
あなたの考えではその人達も「無法者」と言うことになります。

色々と言い訳はあるのでしょうけれど、自分が法令やマナーに反する行為をしているのに、
子供に道路で遊ぶなと言うことはとても身勝手だと思います。
子供だってそあいう大人の言うことは素直に聞かないでしょうね。


222: 匿名 
[2011-09-12 18:50:34]
なんでも反対したい人の多いこと
バーベキューの板も頑張って戦ってみたらどう?
仲良くやりたいねぇ
223: 匿名 
[2011-09-12 18:54:01]
路上遊びいいと思います
騒ぎすぎですよ
224: 匿名さん 
[2011-09-12 18:55:49]
因みに私もそんなに立派な人間ではありません。
子供には、、、

「急いでいてどうしても仕方ない時には赤信号で渡っても良いけど車には気を付けなさい。」
「青信号で渡る時でも信号無視のクルマや自転車がいるから良く確認してから渡りなさい。」

と教えています。

自分の都合でルール違反をしそれを正当化する大人がいる以上、仕方のないことだと思います。
学校から配られるパンフレットやブリントの通りにしていては子供の守れません。
225: 匿名 
[2011-09-12 19:02:20]
>221
全然当てはまってないから
なんとも言い様がないけど
そういう交通違反をして、訳の分からない事言って正当化しようというなら容赦はして貰えないだろうね。
そしてそういう違反を
善悪で分けられるほど簡単ではないから
と言って
良しとし、認めるならば
無法者だね

貴方はなんだかムリヤリにこじつけて物言ってるようだけど、的外れな当てはめで言われても
ちっとも意味が無いよ。
226: 匿名さん 
[2011-09-12 19:09:31]
>225
「大事な約束に遅れそうだったから」とか「他の人同じようにしている」などと
もっともらしい言い訳をして正当化するに決まっているじゃないですか。
仮に言い訳をせずに素直に反省したとしても、後日同じことを繰り返すのならば
反省などしていないのと同じですよ。

227: 匿名 
[2011-09-12 19:09:36]
だいたいさ
子供が道路上でボール遊びする事に正当性なんかあるのかな?
それ専用の場所があるだろう?そこでやればいいんじゃないか?
道路に車道と歩道の区別があるように
専用のところでやればいいだけのことじゃないか?
歩道を自動車が走ったら危ないだろ?
同じ事だよ
228: 匿名さん 
[2011-09-12 19:13:52]
>225

何が許せないか、何が許せるか、これは人によって考え方が違うものだと思います。

単純な良し悪しの話であれば、どちらも許せないか、どちらも許せるかでしょう。

私は信号無視して道路を渡る大人は許せませんが、道路で遊ぶ子供は許せます。

あなたはどうですか?
229: 匿名さん 
[2011-09-12 19:27:06]
>「急いでいてどうしても仕方ない時には赤信号で渡っても良いけど車には気を付けなさい。」

マジですか?
赤信号を無視しても良いほど急いでいる時って、どんな時を想定してるんだろ。

うちは、子供には青点滅でも渡らずに待ちなさい、と教えるね。
230: 匿名 
[2011-09-12 19:43:06]
>226
別に言い訳するのは決まった事ではないと思うけどね
確信犯的に繰り返すのならそうだろうね
それも決まってるわけじゃないけどね

どうも○○に決まってるとか
交通違反を繰り返すとか
決め付けてるようだけど
なんかちょっと違わないかな?
子供が遊ぶんだよね?
それを注意するか
善悪だけじゃないからと言って容認するのか
の話じゃないの?
確かに、注意や指導する側の人だって
何かしらの違反等はするだろうね
でも、だからと言って注意や指導に従わなくて良い
とはならないよ
学校の先生の中にも違反者はいるでしょ
だから先生が交通安全を指導したら従わなくて良いの?
警官の中にも交通違反する人もいるから取り締まれないの?
そんなことは無くない?
大人が交通違反するから
子供は道路で遊ばせて良いなんて
詭弁もいいとこだよ。
むしろ逆でしょ、交通違反する人もいるような道路は危険だから遊ばせないようにしなきゃ。

231: 匿名さん 
[2011-09-12 19:43:16]
だって朝の通学時間帯に子供に信号待ちをさせている横を
次々と躊躇なく赤信号を渡っていく沢山の大人達がいたら
仕方ないって思ってしまいますよ。
私は子供にどうして?と聞かれて答えられませんでした。
232: 匿名さん 
[2011-09-12 19:47:03]
>230
少なくともそういう人には取り締まる側、指導する側にはいて欲しくないですね。
233: 匿名さん 
[2011-09-12 19:51:02]
母親「道路で遊んだらダメよ。危ないし、それがルールだからね。」
子供「でも向かいのおじちゃんはいつも赤信号を渡っているよ。危なくないの?渡っても良いの?」
母親「・・・」。
234: 匿名 
[2011-09-12 19:52:43]
>228
許すとかの話じゃないんだけどね・・・

信号無視する大人が確信的にやってて
善悪だけじゃない!などと訳の分からない言い訳してるなら許せないなぁ

道路で遊ぶ子供自体は注意なりすればいいんだろうけど
その注意を素直に聞き入れられないような教育をする人は許せないね
なんていうのか、子供をたきつけるような教えをする大人は許しがたいね。
周囲の大人や社会のせいにして子供に正当な事をさせない親とかがそれだね。
235: 匿名 
[2011-09-12 19:55:06]
>233
自分の安全は自分で守る
と教えないの?
236: 匿名 
[2011-09-12 19:57:44]
>232
理想論を追及すればそうだろうね
でもそれは所詮絵空事だよ
そんな理想を求めるような人が
他人のせいにして
子供を安全に導かないのが不思議だよ
237: 匿名 
[2011-09-12 20:05:53]
>私は善悪で物事を判断しないのです
なんて言ってる人がその言い訳使って違反を繰り返すんだと思う。
238: 匿名さん 
[2011-09-12 20:07:10]
>236
どんなに諭したとしても子供の中で「大人は良くて子供はダメなの?」
という疑念が産まれて、それを消し去ることは困難なのです。
大人社会のモラルが乱れているのに子供にいくら原理原則を教えても
綺麗ごとに思えてしまいます。
239: 匿名 
[2011-09-12 20:23:03]
>238
大人が良くて子供はダメ
というのがそもそも違うから
いけない大人がいるにしても
それを反面教師にするように利用して教えるくらいじゃないとね。
そうこうしてるうちに、子供も成長して大人になっていくんだから
まだそんな疑問の出る無垢なうちから
表裏まで教え込むこともないと思うよ
手を上げて横断歩道を渡る子供も
いつしか上げなくなるでしょ?
それだって、最初から大人が上げないから
上げなくて良いと教えてたら
上げないだろうね
それじゃダメだと思うけどなぁ
240: 匿名 
[2011-09-12 20:27:43]
なんとしてでも道路で遊ばせることを正当化したい風にしか見えない
241: 匿名 
[2011-09-12 20:43:18]
>231 >233
小さい子供が何故、手を上げて青信号の横断歩道を渡るように指導されているのか解りますか?
大人よりも背の低い子供が自分の存在をドライバーに認識させる為です。

青信号の時でさえ大人でも前方車両に気を取られた右折車が突っ込んで来て跳ねられる事もありますよ。

何がどのように危険なのか、ドライバー側の視点も知らない状況判断に慣れていない子供に、どう気を付けて赤信号を渡れと言うんですか?

大人でも運転しない人はドライバーからどう見えているのかわかっていないから赤信号で平気で飛び出す人もいるでしょうが、(先日、跳ねられていましたが)その危険を子供に勧めてどうするんですか?
反面教師として危険性を教えてあげなさいよ。
242: 匿名さん 
[2011-09-12 21:13:53]
>238
そんな子供心に抱く矛盾なんてのは誰しもあったことだろ  みんな段々に折り合いつけて成長してきてるんだよ  アンタは折り合いつけられなまま大人になっちまったみたいだな  だからひねくれてんだよ
243: 匿名さん 
[2011-09-12 21:56:23]
折り合いをつけると言うことは白と黒の他に灰色の部分を作ると言うことですか?
244: 匿名さん 
[2011-09-12 22:16:34]
>243
そうじゃない  矛盾を抱く心の中の折り合いだ  折り合いのつけられた人には分かってることだよ  やっぱ折り合いつけられなかったみたいだなアンタ
245: 匿名 
[2011-09-12 22:38:04]
大人は良くて子供はダメなの?
なんて疑問を持つような
年端も行かない子供に
グレーゾーンが存在するからと
諦めてモラルを教えないのは
違うと思うよ
そこの矛盾を抱えて成長していって
反抗期、思春期を経て大人になっていくんだから
矛盾が生じるからといって基本的な善悪を教えないのは
問題があると思うけどなぁ
だって、みんなそういう思いをしてきてるんじゃないの?
その矛盾に折り合いつけながら成長してきてない?
>238さんや(>240もかな?)
は、まるで反抗期や思春期の子供みたいに感じるよ。
246: 匿名 
[2011-09-12 23:02:32]
231・233・238は親として未熟なだけだな、そんなありきたりな事にすら対応できないのは、自分がまだ大人になりきれてないからだって事に気付くべきだ。
247: 匿名さん 
[2011-09-12 23:23:19]
>233

子供「でも向かいのおじちゃんはいつも赤信号を渡っているよ。危なくないの?渡っても良いの?」

自分は「危ないことだからダメ。他の人がルールを守らないから自分も守らなくていいということにはならない。」と言うね。
自分の子供が事故など危険なことから守るように躾けるのは、親の役目だろ。
248: 匿名 
[2011-09-12 23:45:50]
毎日平行線だね
これからもきっと
249: 匿名さん 
[2011-09-13 02:28:37]
昔から生活道路は子供の遊び場だ。
250: 匿名 
[2011-09-13 09:15:04]
三丁目の夕日の件といい 時代錯誤の懐古主義だな
昔から云々言うなら 昔から子供に注意する際の矛盾なんかあったろうに… 都合良く昔ながらを取り入れていながら 昔ながらの矛盾に対応出来ないとは… ダメな親だなぁ。
252: 匿名さん 
[2011-09-13 09:28:22]
自分が子供の時抱いた大人の矛盾ってどうしてた?
自分の場合、なんとなく両親が上手いこと言ってちゃんと躾てくれてたよ。
253: 匿名 
[2011-09-13 16:14:00]
ルールやモラルを守る事=大人の都合や体裁を守るだけ。

大人になった今でもそんなふうにしか見れずに
ルールやモラルを守る事=いい子ちゃんダサい

と思っているなら、本来のルールやモラルの必要性を親が面倒がってちゃんと向き合って話さずに理解しないまま大人になってしまったって事だよ。

社会に出て他人に怒られながら理解していく者もいるが、聞く耳を持たない者は親になっても自分の子供には説明出来ないだろうな。
254: 匿名さん 
[2011-09-13 21:49:38]
>ルールやモラルを守る事=大人の都合や体裁を守るだけ。

とは思いませんけど、

子供からみたら大人は都合のいい時だけルールやマナーを守って、
都合が悪くなると勝手に振舞っているように見えると思いますよ。

この矛盾に「折り合いをつける」と言うことは、自分の都合で
ルールやマナーを守る時と守らない時を使い分けるにことに
他ならないと思います。
そして自分を納得させるための言い訳を沢山用意することです。

そういう大人の注意を素直に聞く子供はいないと思います。
あなた達かせ考えている以上に子供は良く見ていますよ。

ルールやマナーを守らいない悪い大人はいるけど、そういう人は
放っておいて自分だけはルールやマナーを守るように教えること
が正しい躾けでしょうか。

クラスで虐めが横行しているのに自分は悪いことには参加しない
で、距離をおいて傍観していろと教えることと同じに思えます。
255: 匿名 
[2011-09-13 22:47:26]
>254
折り合いをつけるってのは
そういう反発心からくる
素直になれない気持ちを
コントロールできるようになる
ってこと。
いつまでもいつまでも
大人はズルイ!と
聞く耳持たなかったら
大人になっても貴方みたいに
聞く耳持たない人間になってしまうからね
何が正しくて何がいけないのか?を
教えてる大人の狡さだけを見ての反発心だけにとらわれて
見失うような愚かしい子供ばかりではないよ。

それと悪い大人を反面教師にしての躾けと
同級生のイジメを傍観することが
どう結びつくのかな?
大人を諌める術は子供には無いだろうけど
同級生では話が別だろう

いつもムリヤリな理屈言ってるけど
誰にも通用してない事は理解できてる?




256: 匿名さん 
[2011-09-13 22:56:51]
>それと悪い大人を反面教師にしての躾けと
>同級生のイジメを傍観することが
>どう結びつくのかな?

悪い人間はいるけど、そんな奴らは放ってておいて
自分さえ正しいことをしていれば良いと教えれば自ずと
そうなるでしょう。

道路で遊ぶ子供を注意するならば、同じようにルールを
守らない大人も注意しないと本当の意味で正しい行為とは
言えませんよ。

あなたは普段から誰に対してもそうしているのですか。
違うのならば口先だけってことになりますよ。
257: 匿名さん 
[2011-09-13 23:05:01]
なんかここだけ家に関係無くなっちゃったね。
258: 匿名 
[2011-09-13 23:18:48]
>256
論点をずらすまえに
仮に貴方の言う事が真理ならば
道路でボール遊びをさせないように教育され
それを守っている子供達を
教育している大人たちは全て
貴方のいうような聖人君主だと思っているの?
躾ける側が聖人君主でないならば
素直に言う事を聞く子供は居ない
というなら
そうなってしまうのだけど
それだと、言う事を聞いている子供がいる事実の説明はつけられますか?
それと、反面教師にするということを
勘違いしてるようだけど
放っておいてではないんですよ
いけないこと、とキチンと認識させた上で
してはいけないと諭すのです
なので、自ずとそうなる道理が無いんです
反面教師として使うというのは
無視ではなく
悪いことと認識させる為に利用するんですよ


で、ずらされた論点に乗りますが
本当の意味で正しいことをしますとも言ってない事に対して
そのように詭弁で絡む意図が
まるで見えないのですが?
貴方がずらそうとしている方向は
ボール遊びや、それを咎める躾けから
遠ざかって行ってるのですが
持論の間違いを認めたくないが為に
詭弁を弄して逃げ回っているようにしか見えませんよ。
259: 匿名さん 
[2011-09-13 23:18:52]
「家」は初めから関係ないでしょう。
「家の前の道路」はダメで、「周りに家のない道路」は良いなら、おかしいですよ。
260: 匿名 
[2011-09-13 23:24:06]
大人の注意力・判断力と子供の注意力・判断力を比べてごらんなさい。

全く大人と同等なら臨機応変も通用するでしょうが、この世に生まれて7年やそこらの子供が酸いも甘いも熟知していないでしょ?

だから傍に居る一番身近な大人、親が根気よく導かなきゃいけないの。

そうして鍛錬されて自分で本当に判断できるようになって行くんだから、基礎となる善悪や危険・安全を先ずは親が手本となって教えるのが先でしょう。

子供がよく見ているなら尚更、たとえ未熟であっても自分が手本になる大人であるべきでしょ?

将来、法の目をかいくぐる狡猾な悪徳業者とかにさせたいなら話は別ですけど。
261: 匿名さん 
[2011-09-13 23:29:08]
>256の人って言ってる事変わってきてるよね?ノラリクラリとさ、巧みにやってるつもりかも知れないけど上手くいってないよ。
262: 匿名さん 
[2011-09-13 23:31:19]
>躾ける側が聖人君主でないならば素直に言う事を聞く子供は居ないというなら、
>言う事を聞いている子供がいる事実の説明はつけられますか?

全ての子供が言うことを聞かないとは言っていません。
当然、聞く子もいるでしょう。でも聞かない子もいます。
聞かない子はただ単に弄れているだけなのでしょうか?


>反面教師にするということを勘違いしてるようだけど放っておいてではないんですよ
>基礎となる善悪や危険・安全を先ずは親が手本となって教えるのが先でしょう。

ですから、子供に対してだけでなくルールを守らない大人に対しても同じ様に
注意出来ないとダメなのではないですか。
自分より力のない相手にだけ偉そうに注意出来ても手本にはならないと思います。
263: 匿名 
[2011-09-13 23:32:19]
>260
手本どころか
教育や躾けする親や教師なら
交通違反の前歴すらあったらダメらしい
264: 匿名さん 
[2011-09-13 23:35:56]
>263
前歴が有っても良いですけど、心の底から反省し改心して、
二度としないとの誓える人である必要はあると思います。
265: 匿名 
[2011-09-13 23:51:13]
>264
一度自分の書いたのを
前スレまでとは言わないから
このスレの分だけでも
見直したらどうかな?
ボール遊びを容認する理由からはじまって
注意する本人への条件付けに変わって
悪い大人が居るから注意できないに変わって
今度は大人にも注意すべきに変わってきてるよ?
その間貴方にレスしてる人は論点ずらしてないよね?
全て貴方発信でずらしてるんだけど・・・・

266: 匿名 
[2011-09-13 23:55:46]
路上いいと思うよ
子供らしくて
267: 匿名さん 
[2011-09-13 23:58:52]
>でも聞かない子もいます。聞かない子はただ単に弄れているだけなのでしょうか?

言う事を聞くように躾けるんだよ!出来ないのを人のせいにすんなよ!出来てる親が居る以上出来ないのは自分のせいなんだよ!
268: 匿名 
[2011-09-14 00:01:23]
アスペだとしたら論点ズラしてる自覚ないんじゃない?
269: 匿名 
[2011-09-14 00:15:12]
で、何?早い話しが子供に教えても言う事を聞かないって事でしょ?
それで持て余して子供の勝手にさせてるって事でしょ?

ボール遊びの出来る場所に一緒に子供を連れて行って楽しかったら定期的にまた連れて行ってやるとか、

ただ駄目と言っても何故ダメなのか理解できないんだから、子供が納得するまで一から十まで隅々まで説明するしかないよね?
そこで手を抜いて「駄目だからダメなんだ!」だけじゃ大人は勝手だと思われても仕方が無いよ。

危ないから…の後に何故どのように危ないからってところまで説明する必要があるよね。

子供を自分の目線まで持ち上げて、これだけ見え方が違うからとか、途中で説明を諦めないで納得出来るまで説明してあげたら?
270: 匿名 
[2011-09-14 00:22:53]
子供の遊びに熱すぎ
子供なんだから路上遊びくらいいじゃん
271: 匿名 
[2011-09-14 00:42:21]
>270
人の家のもの壊したり、人の家の前で事故に遭うような他の無関係な人間が被害を被ったり、後味の悪い思いをする恐れのある、学校でも警察交通課でも推奨していない事をしなけりゃ誰も何も言わないって。
272: 匿名さん 
[2011-09-14 01:00:10]
子供が道路で遊んでいると、通り抜けの飛ばしてくるクルマも安全な速度に落とすのでありがたいですね。
273: 匿名 
[2011-09-14 07:04:33]
壊れたら直せばいいじゃん
庭に国宝があるわけでもないでしょ

高い物でも車程度じゃないの

フェラーリでもあるの

門でもつけてボールが入らないようにすればどう

274: 匿名さん 
[2011-09-14 07:10:14]
>265
別にずらしているつもりはありません。
根底にあるのはルールを守らない大人がいるのだから、子供だけにルールを守れ
というのは大人の勝手な理屈でしかないという思いです。
ルールを守らない大人がいるのだから、ルールを守らない子供がいても仕方のない
ことだと思います。

>269
あなたの場合子供がいないか、すべて奥さん任せか、余程聞き分けのいい子か、
何れにしても躾けで苦労した経験なんて無いでしょう。
あなたの言うようなことは既にしていますよ。
ルールを持っていないので守らない身勝手な大人がいる以上、納得することは
ないと思います。
家の子は言うことを聞くよって言う人子供がは納得するしないに関わらず力ずくで
言うことを聞かせているのでしょう。
275: 匿名 
[2011-09-14 08:29:17]
>274
いやいや、見てみれば一目瞭然、ズラしまくってるよ。自分が上手く躾られないからって、出来てる人を、力づくでやってるって言うのは、ちゃんと努力して出来てる大多数の親御さん達に失礼過ぎるよ。
テストで自分だけ赤点なのは、他の人達がカンニングしてるからだ!と言ってるのと同じだよ。
276: 匿名 
[2011-09-14 08:30:15]
心が狭い人が多いねぇ
子供相手に法律だの警察だのなんなんだろねぇ
元気よく遊んでいる幼稚園児や一年生とかにも六法全書でももって説教するのかねぇ
騒ぐ人ほど低所得者が多いよね ニュースでも金持ちが騒ぐなんてきかないし虐待なんかする人も低所得者が多いよね
子供達を責めるより自分の低所得を恥じるべきだよ
子供達がかわいそうだよ

他責より自責で考えてほしいね
277: 匿名 
[2011-09-14 08:54:04]
もはや子供相手じゃない事に気づけよ…
躾が出来ないのを周りのせいにしてる親が相手だ。
278: 匿名 
[2011-09-14 09:20:37]
ボール遊び肯定してる一部の人は正論を聞く耳が無いんですね。自治会・学校・警察身近な社会的ルールが道路のボール遊びは推奨してないですよね。

所得とか関係ないですよね、躾とルールね問題です。時代に追いつけず昭和中期懐かしむのは個人の勝手ですけど、他人に迷惑をかけることは自重するくらいの事は常識として弁えるのが大人です。

出来ない大人がいても反面教師に出来ない・矛盾を感じるという事は、躾ている本人自身が『出来ない大人』なので、子どもにそのように躾ようとすると自分で自己否定している事になり、結果自分が気持ちが悪いのでは無いですか。主張を読んでいるとその様に思えました。
279: 匿名 
[2011-09-14 09:35:04]
所得関係あると思うよ
虐待などに低所得者が多いじゃん
金ないから心も狭くなるんだよ
学校でも騒ぐ人はそんな人が多いね
力の弱い子供を責めてばかりでひどいね
280: 匿名さん 
[2011-09-14 10:02:33]
とうしつのヤツにいくら正論突きつけてもムダだと思う。
281: 匿名 
[2011-09-14 10:28:47]
年収五百百万と一千万の人が討論しても噛み合わないよ
生活レベルが倍違うからね
282: 匿名 
[2011-09-14 10:44:02]
私は仕事でファーストクラスに乗りますが(経費ですが)もめているをみたことがありません。料理や何かのミスでもめているのはエコノミークラスの方が多いですね
もちろんファーストクラスでもミスは起きますが誰も目くじら立てて怒りませんよ
それなりの人は心にゆとりがあります
ボール遊びでもどちらが絶対正しいとは言えませんが優しさを持って子供には接してほしいですね
283: 匿名 
[2011-09-14 10:46:03]
法律で道路上のボール遊びが駄目なら例外なく駄目なんじゃない?自由を主張するのは構わないけど、あくまでも法律の枠内のみであって枠外の発言は筋違いだよ。
284: 匿名 
[2011-09-14 11:06:59]
>282
優しさをもって接しているのは、子供の安全性を考慮して
危険な場所で遊ばないようにキチンと教えられる方ですね。
出来ない、躾られないのを周囲のせいにして、危険な場所で遊ばせているのは、優しさではありませんからね。
285: 匿名 
[2011-09-14 11:18:47]
>274
子供の頃、誰もが抱いていたようなありきたりの矛盾を盾にして、自分の躾の出来ない至らなさを正当化しようとしてもムリだぜ。

そんな矛盾は子供の頃に経験済みだから、それが理由でボール遊びを注意されて言う事聞かない
って事はないのは
身をもって分かってるからな。
286: 匿名 
[2011-09-14 11:37:50]
年収別に板をつくれば解決
287: 匿名 
[2011-09-14 11:43:25]
>286
低所得者は子供の躾も満足に出来ないから?
288: 匿名 
[2011-09-14 11:51:37]
子供を責めても仕方無いよ。
責められるべきはボール遊びさせてる親。それ以外の学校や警察、子供会やPTAなんかの教育・指導的立場の人や機関は道路で遊ばせる事を止めるように指導してるんだから
遊ばせてる親が悪いのは明白。
289: 匿名 
[2011-09-14 12:03:11]
神経質すぎだよ
いいじゃんボール遊びくらい
290: 匿名 
[2011-09-14 12:19:20]
所得について仰る方の意見が不思議で仕方ないのですが、いつ車が通るかもわからない危険な道路で我が子を遊ばせずに自宅の庭でも体育館でもグラウンドでも安全な場所がいくらでもあるのに、なぜセキュリティもしっかりしていない公共の道路で?
もう少しお子さんの安全を考えてあげた方が宜しいんじゃないかしら?
291: 匿名 
[2011-09-14 12:41:38]
>289

>264
確かに神経質すぎだね。
292: 匿名 
[2011-09-14 13:04:51]
転がるボールを追いかけて、それに気を取られて車の前に飛び出して事故に遭ってしまう事もあれば、
ドッヂボールをしていて急に方向転換して逃げた先に駐車していた車があって、それに自ら激突して太ももを5cm位ザックリ切ってしまい幾針も縫う怪我をした女の子を見た事があります。

車もハイブリッド車など音が静かになった分、子供が車の接近を認識するのが遅れる場合もあります。
独りで遊んでいるなら連れ去りなんて事もあるかもしれません。
侵入して来た車が必ず徐行してくれるとも限りません。
おかしな者が自宅周辺に来ないとも限りません。

我が子を本当に大事に思うなら、こんな危険な場所で遊ぶ姿を微笑ましいなんて言っていられません。
293: 匿名さん 
[2011-09-14 13:13:50]
いわゆる高級住宅地では路上でボール遊びなんかしてる子供はいないと思うけど。
だって、子供でも忙しいもん。帰ってきても習い事とかあるし。
それに所得が高いならそれなりに広い庭があるでしょ。ボール遊びなんか庭でやればいいよ。

294: 匿名 
[2011-09-14 13:34:57]
>293
そうですよね?
私もそう思います。逆に道路なんかで遊ばせていたら恥ずかしいですよ。
295: 匿名 
[2011-09-14 14:20:51]
アスペモンスター
論点ズラし話題変えるたびに間違いの無い正論で論破されてるね。
296: 匿名 
[2011-09-14 14:31:46]
道路で遊ぶ子供がいる限り私の勝ち

には笑わせてもらったよ
297: 匿名 
[2011-09-14 15:00:39]
いいんじゃないか路地遊び
論破するとかしないとかどうでもいいよ

子供なんだから路地だって遊び場なんだよ

幼稚園児に遠くの公園にいけなんて無理

家の前でボールければいいんだよ

反対の人は文句あれば言えばいいだけ

難しく考えすぎ

298: 匿名さん 
[2011-09-14 15:04:01]
>282

ほんとにファーストクラスに乗ったことあるの?
ファーストのお客ってわがままなのが多いよ。
スチュワーデスをホステスと勘違いしてるようなのなんかゴロゴロいるよ。
299: 匿名 
[2011-09-14 15:16:34]
>297
そうそう、難しく考えすぎだよ。
危ないなぁと思ったら、子供に直接言うとモンペが騒ぐから警察呼べばいいんだよ。簡単な事でしょ。
300: 匿名 
[2011-09-14 15:49:23]
幼稚園児なら遊びに夢中になるし、なおさら道路は危ないだろう?
車の侵入が全く無い私道ならまだいいが、幼稚園児の子供を道路に放置して家で昼ドラ見てたらバカ野郎だろう?
一緒に公園に行ってやりなよ。抱っこしてでも行けるだろう?
公園が無いならせめて家や庭でビーチボールや風船で相手してやれよ。
幼稚園から鍵っ子なのか?
301: 匿名 
[2011-09-14 15:58:46]
育児放棄
ネグレクトだな
302: 匿名 
[2011-09-14 16:41:57]
この間、虐待か何かで捕まった男も先に飼ってた猫の餌は心配しても子供のことは全くだったよね?
我が子をペット以下に扱っていたり、おかしな奴が出て来るよ。

虐待の疑いがあるのを見かけたら通報する義務があるからね、いつも独りで遅くまで道路で遊んでいて服も着替えさせていないような子供は気を付けていた方がいいかもね。
303: 匿名 
[2011-09-14 17:14:22]
虐待などで子供が家に居場所なくて外にいる場合もあるでしょ
その子供も叱るのだろうか
304: 匿名 
[2011-09-14 17:48:51]
児童相談所に連絡だね
305: 匿名さん 
[2011-09-14 17:51:30]
様々な可能性があるので、警察、児相、学校などに連絡するのが最良かと思われます。
306: ビギナーさん 
[2011-09-14 18:04:12]
道路は危ないので、遊ぶなと注意するのは普通。

異論のある人はいますか?
307: 匿名 
[2011-09-14 18:09:30]
無いで〜すっ!!
308: 匿名 
[2011-09-14 18:14:02]
近所にも道で遊ぶ子供居ますよ。たいていは1人で、たま~にもう1人一緒に居ますね。
2人とも近くのアパートに住んでる子です。良くいる1人は片親で、たまに来るもう1人は両親とも柄が悪い感じです。
他の子供達とは一緒に居る所は見たことないですね。
何か拗ねた感じの子で、他の子供達とは雰囲気が違いますね。道路で遊ぶ子供はその子達ぐらいですね。
309: 匿名 
[2011-09-14 18:21:14]
>303
だから、他人の子供を安易にいきなり叱らないでしょ?
「ここは車が通るからね~、ぶつかったら大変だから気を付けようね~」とか「どうしたの?独りなの?」とか様子見て優しく諭すでしょうよ。子供相手なら。

親相手でもいきなり喧嘩腰で話さないでしょ?普通。
310: 匿名 
[2011-09-14 18:27:44]
>306
ありません。けどここで見掛けるモンスターみたいな親に何かされそうで少し怖いです。
311: 匿名 
[2011-09-14 18:58:42]
反対派は子供脅して金とるんだろ
ひどいな
312: 匿名 
[2011-09-14 19:02:11]
近所に車に傷ついたといって関係ないとこまで直させた人いるよ
313: ビギナーさん 
[2011-09-14 19:10:18]
なんど注意しても、道路で遊ぶ懲りない子供には ガツンと叱るのが普通
(子供が事故にあうのなんて見たくないからね)

異論はありますか?
314: 匿名 
[2011-09-14 19:11:29]
>311
金取るって何の?
何の為に子供にカツアゲ?
そんな突拍子も無いこと考えてる方が気持ち悪いよ。
道路が危険とわかっていて遊ばせてるのは何?保険金目当てなの?
金と結び付けるって何か考え方が怖いよ!
315: 匿名 
[2011-09-14 19:20:39]
物が壊れた、傷ついたと騒ぎ立て、たかるんだろ
車がいい例だね
必要以上に直させる
相手が子供だしこの傷もあれもと言うんだろ
実際いるんだから嫌だねぇ
316: 匿名 
[2011-09-14 19:24:28]
>315
そんな当たり屋みたいなのは駄目だろう。
そんなのに捕まらない為にもまともな場所で遊ばせてやれよ。
317: 匿名 
[2011-09-14 19:27:47]
>313
あります。
>515のような人が居るので、ガツンと言うくらいなら警察呼びます。
318: 匿名 
[2011-09-14 19:47:45]
>315
お前なぁ…
そういう輩がこういう所で「注意しましょう」なんて言うと思ってんのか?
注意されて止められたら金取れなくなるだろ

逆にお前みたいに
注意しようとしてる動きに水を差すヤツの方が怪しいよ。
319: 匿名さん 
[2011-09-14 20:13:08]
>なんど注意しても、道路で遊ぶ懲りない子供には ガツンと叱るのが普通

懲りない子供は、ガツンと叱っても結局懲りません。
口で何を言っても効かないのです。
かと言って手を上げればあなたが悪者です。
諦めましょう。
320: 匿名さん 
[2011-09-14 20:26:43]
ルール違反だから、危険だから、色々ともっともらしい理由を言っているけど。

結局は自分が嫌だから、迷惑に感じるから、が本当の理由でしょう。

正義感ぶっているけど、正体は神経質で心の狭い人間なんすよね。

でなければ、子供の遊びくらいでガタガタ言わないですよ。ふ・つ・う。

321: 匿名 
[2011-09-14 20:36:23]
>319
他人の子供に手を挙げる人はいないでしょう。
教師が怒鳴っても昔以上にガタガタ言われる時代ですから。
注意しても聞かなければ交通課なりにその子の親に直接指導をしてもらうように依頼するでしょう。後は保護者の責任です。

子供が聞き入れられない何か障害があるならば、やむを得ないかもしれませんが。
自宅近くに菊の花が手向けられる様な状況は避けたいですからね。
322: 匿名さん 
[2011-09-14 21:17:11]
>320
世間中で子供の道路遊びを危険視して注意を呼びかけている現状からして
道路上でのボール遊びを『くらい』とタカを括っている方が『普通』ではないでしょうね。
323: 匿名 
[2011-09-14 21:27:13]
路上遊びにむきになりすぎ
相手は子供

公園は遠いからいかないんでしょ
324: 匿名 
[2011-09-14 21:31:27]
>323
未来を担う子供達の安全の為ですからね。
それから、相手は子供ではありませんよ。
道路遊びをさせている、危険を容認している親達です。
325: 匿名さん 
[2011-09-14 22:00:32]
>世間中で子供の道路遊びを危険視して注意を呼びかけている

あなたの地域のことを世間中とは言いませんよ。
うちの地域ではそのような呼び掛けは聞いたことがないです。

>相手は子供ではありませんよ。道路遊びをさせている、危険を容認している親達です。

容認しているのは御近所も一緒です。決して一部の親だけではありません。
そこの地域性に併せて考えれば良いと思います。
326: 匿名 
[2011-09-14 22:07:59]
道路でボール遊びさせてる時、親は何やってんの?

これだけ道路でボール遊びさせるのは危ないって言われても、一緒に居てやるとか、明日子供の様子を見てみるとか、我が子を心配するカキコミが一切無いのな。
327: 匿名さん 
[2011-09-14 22:13:45]
子供が遊ぶ時間てだいたい3時~6時頃の間でしょう。
まだ仕事から帰って来てないんじゃないの?
328: ビギナーさん 
[2011-09-14 22:17:19]
>325 田舎?
ド田舎ならかまわんけど、自分の家がどういう状況かも書かずに
安全だなんて言うのだけはやめてください。
一般的に道路は危険な場所。うちの前はビュンビュン車が通りますよ。

>326
ホント同意

329: 匿名 
[2011-09-14 22:19:09]
>325
警察、文科省って全国区じゃないの?

だから親達って書いてるでしょ?

相手は子供じゃなくて警察や学校の指導に従わない親達なんですよ。
330: 匿名さん 
[2011-09-14 22:20:51]
>うちの前はビュンビュン車が通りますよ。

住宅街の中の路地をビュンビュン車が通るんですか?
それは都会とか田舎とかではなくて別の問題だと思いますよ。
うちの周りは抜け道にもなっていないのでほとんど車は通りません。
一応23区です。
331: 匿名さん 
[2011-09-14 22:22:26]
>警察や学校の指導に従わない親達なんですよ。

従うも従わないも、別に強制力は無いでしょう。
332: 匿名さん 
[2011-09-14 22:25:29]
>そこの地域性に併せて考えれば良いと思います。

地域性言うなら、地域のPTAや子供会、学校、警察の注意を受け入れなきゃダメだろ。
地域ぐるみで子供の危険な公道上のボール遊び推進してる所なんかあるのか?
言ってる事おかしいぞ
333: 匿名 
[2011-09-14 22:28:40]
>331
強制力云々関係ないの。
相手は子供って言ってるから。
相手はそういう親達だと言ってるの。
分かる?難しい?
334: 匿名さん 
[2011-09-14 22:31:13]
>地域ぐるみで子供の危険な公道上のボール遊び推進してる所なんかあるのか?

なんで「危ないから止めましょう」と啓蒙していない地域は逆に推進している
ことになるんですか?
PTAや子供会、学校、警察から改まって注意などないだけですよ。
そんなにうるさく注意している地域に住んだことはないですけど。
335: 匿名さん 
[2011-09-14 22:32:58]
>333

強制力がないなら従うっておかしいでしょう。
警察や学校の考えはそれはそれとして、親の考えは別ってことでしょう。
336: 匿名さん 
[2011-09-14 22:33:13]
>従うも従わないも、別に強制力は無いでしょう。

学校はまだしも警察の注意勧告を無視し続けたら、ボール遊び止めさせられるどころじゃ済まなくなるぞ。
アンタますます言ってる事おかしいぞ
337: 匿名 
[2011-09-14 22:37:01]
>335
指導だから言うとおりにする場合従うでいいでしょ?
他に指導にたいしてなんて言葉使うの?
別に強制的に従わされてるわけじゃないんで。
338: 匿名さん 
[2011-09-14 22:37:22]
>336

警察の注意勧告って?
警察から注意されたことなんて経験ないので解りません。

339: 匿名さん 
[2011-09-14 22:38:42]
>337
それだと、なんか上下関係があるみたいですが。
340: 匿名さん 
[2011-09-14 22:45:13]
>339
別にないんじゃないかな、指導って言葉に卑屈になり過ぎてないか?[学校からの指導][警察からの指導]別に普通だと思うぞ。
341: 匿名さん 
[2011-09-14 23:04:45]
>警察からの注意勧告って?
順を追うと、巡回中でも通報受けてでも構わんが。
まずPCが来て、子供が注意される(実際、職務上しなくちゃならない)それを繰り返すと親元に一報なり直接来るなりする(親から注意して貰うためにも)これが親に対する注意だ。
それを強制力どうこう、たかがボール遊びだなんだと屁理屈こね回して食って掛かったり無視し続けるとどうなると思う?

公俗秩序を守る為の注意・指導・勧告に抗う場合とられる措置、一番簡単なのは公務執行妨害。
342: 匿名 
[2011-09-14 23:05:33]
子供が居るのに交通安全週間とか全く無い地域ってあるの?
回覧板でも届かないの?
学校からの印刷物のネタにもならないの?
343: 匿名さん 
[2011-09-14 23:12:20]
モンペは他人の言うことなんか聞く耳もたないからね。
学校の配布物や回覧板がまわっても見てないんじゃない?
善悪で判断しないって言いきってるヒトなんか、どうしようもないね。
親としてはもちろん、それ以前にヒトとしてどうなんだろうね。
子供が危険でも、他人に迷惑をかけても、やりたきゃやるんだろうね。
344: 匿名さん 
[2011-09-14 23:15:03]
>342
いや、ウソだと思うよ。
文科省の夏休みの指導要綱にしても。
子通安全運動の夏休み中の子供への注視強化にしても。
生安の夏休み中の児童への指導強化にしても。
よほどの僻地でもない限りあるはずだからね。
ましてや23区内で何も無い訳ないよ。
聞く耳持たないだけだと思う。
345: 匿名 
[2011-09-14 23:34:37]
モンペってかアスペじゃね?
346: 匿名さん 
[2011-09-14 23:54:19]
アスペのヒトって規則にはうるさいよ。
規則を守らなくていいなんてのは、やっぱモンペなんじゃない?
ってか、自己愛なヤツなんだと思うぞ。自己愛ちゃんは規則さえ
自分の都合のいいように解釈するからね。。
347: 匿名 
[2011-09-15 00:01:13]
いつまでも平行線だな
348: 匿名 
[2011-09-15 00:01:59]
本当は子供なんて居ないんだって言うならいいんだけどさ、

善悪も教えない、何処で遊んでようが危険だろうが言う事聞かないから勝手にさせてるって、自分で手が回らないなら身近な誰かに協力を求めるとか、相談しようよ。

子供が言う事を聞かないのはもっと構って欲しいって信号かもよ?
何だか言葉に我が子に対する愛情が感じ取れないと言うか、子供が可哀想になってきた。
349: 匿名 
[2011-09-15 00:05:39]
主張を変えたりノラリクラリして何が何でも自身の間違いを認めないトコなんかアスペっぽいんだがなあ...
350: ビギナーさん 
[2011-09-15 00:14:49]
>341
関係無いけど公務執行妨害は違うと思う
公務執行妨害は警察官に対して暴行もしくは脅迫だったような。
351: 匿名さん 
[2011-09-15 00:15:37]
>349
それこそ自己愛だよ。会社にいるけど、自分が間違ってても絶対認めない。
謝罪もしないし、自分を正当化する言い訳や嘘ばっかりつくから今は内勤だよ。
他人に迷惑かけても態度がでかくて謝らないから社内でも鼻つまみ者なんだよね。

ここに来るヒトも近所や学校で鼻つまみ者っぽいよね。子供もかわいそうだよ。
親は選ぶことができないからね。
善悪で判断しないんじゃなくて、善悪が判断できないんじゃない?
352: 匿名さん 
[2011-09-15 00:27:57]
子供が道路で遊ぶ街は住人のレベルがそういうレベルなのです。
違和感を感じる人間は住むのにふさわしい場所を間違えてしまったのです、残念。
353: 匿名さん 
[2011-09-15 00:46:50]
昔、親父とキャッチボールやったけど
今だと非難されるのか…

世知辛いねええ
354: ビギナーさん 
[2011-09-15 00:52:02]
>353

子供たちだけで道路遊びのスレだった気がするよ。
355: 匿名 
[2011-09-15 07:07:44]
反対派が過剰に反応しすぎじゃないか
なんでも反対の野党と同じ
あまり気にしないほうがいいね

356: 匿名 
[2011-09-15 09:00:41]
そもそも賛成派のモンペが出てきてから、このスレの流れがおかしくなったんじゃない?他人の物を壊しても迷惑だと思ってないからやめないとか、善悪で判断しないとか書いて、自分を正当化するためにどんどん議論すり替えてったからさ。
357: 匿名 
[2011-09-15 09:47:33]
どっちもどっちだな
暇人のレス大会だな
いつまでも平行線
358: 匿名 
[2011-09-15 10:41:05]
>350
まあ、そうなんだけど
正当な公務(ボール遊びの制止)を妨害(指示を無視してボール遊びをさせる)と解釈されたら抗う術は無いのが現状なんだよね。
あくまで、繰り返した場合だけどね。
現場の裁量で出来る事だから、その場ではどうしようもないよ。
警官が単身なら成立難しいけど、2人いたら出来ちゃうからね。
359: 匿名 
[2011-09-15 10:46:46]
>352
本当にそう思う。
主人の実家の近所という理由だけで住み始めたけど後悔しています。
道路なのにボール、バーベキュー、ガレージセール会場になってます。



360: 匿名 
[2011-09-15 18:48:28]
人の迷惑省みずの何を考えているのか解らない新人類と呼ばれた世代の子孫だからな、当時危惧されていた事が結果となって表れて来てるってことだろうな
361: 匿名 
[2011-09-15 19:39:56]
伸び伸び自由にしよう。アメリカではストリートは自己表現の場だぜ。発想豊かに生きよう。
目的外使用だとかアホか。
362: 匿名さん 
[2011-09-15 20:13:32]
アメリカは銃社会。まともな親は公園につきそってるよ。
学校も親が送迎するんだからね。ストリートが表現の場なんて言ってるのは
ダウンタウンのヤツラだよ。

363: 匿名 
[2011-09-15 20:47:07]
アメリカもヘリコプターペアレントが増え、虐め問題や学校内で銃乱射事件なんてのもある。
ガチガチの封建的な社会じゃなく、最低限のモラルやルールぐらいは学ばせないと、自己コントロールの出来ない奴が増えて、ますます物騒な世の中になるよ。
364: 匿名 
[2011-09-15 21:13:00]
自由に憧れる奴はその陰にある過酷さや、命を脅かされるほどの危険と隣り合わせである現実を見ていないからな。

アメリカは能力の無い奴は下手すりゃ容赦無く会社をクビになり、ホームレスになるのもあっと言う間。
健康保険も自分で用意しなけりゃバカ高い医療費でおちおち病院にもかかれない。道を歩けばいつ流れ弾が飛んで来るかもわからない。浮き沈みの落差が激しい国だよ。
365: 匿名さん 
[2011-09-15 21:15:31]
命を脅かされるほどの危険と隣り合わせなのを承知のうえで道路で遊ぶのはその人の自由。
366: ビギナーさん 
[2011-09-15 21:31:25]
>365
子供ですよ? ちょっと冷たくない?
367: 匿名 
[2011-09-15 21:38:32]
365に育てられたら不幸だな。
368: 匿名 
[2011-09-15 21:43:25]
>359
なんか楽しそうな地域ですね。
私はそういう方が好みです。
そういう行為がまかり通っているということは、
あまり危険な道路ではないということですよね。
羨ましい。
369: 匿名さん 
[2011-09-15 21:46:59]
自分がアメリカに行ってた頃は、牛乳パックに子供の顔が印刷されていた。
みんな行方不明になった子供たちだそうだ。アメリカではちょっと親が
目を離したすきに誘拐されてしまう子が非常に多い。日本とは比較にならないほどね。
今、アメリカで子供だけで道路でボール遊びなんかさせてたら、ネグレクトとみなされて
大問題になるよ。(まあ、自宅の庭が広いから道路でってことはないと思うが。)
子供は大切にしようよ。
370: 匿名 
[2011-09-15 22:56:48]
>368
行き止まりになっているからそう危険ではないけど
1台しか通れない幅ですれ違いができない短い道路なので
何かされると車が出し入れしにくくなったりします。

いつも家の前が騒がしので自宅なのにくつろぐ事ができません。
これらの行為をしているのは1軒の家が原因です。
他を誘ってするのですがボスママなので
あの家には逆らうなという掟があり
私はたまたま外に出てしまった時に時間があったら短時間付き合いますが
私はこのボスは好きなタイプではなく
近所で何かあってボスの機嫌を損ねると困るのでできるだけ付き合わないようにしています。
元気な時はにぎやかで防犯面もありいいかなとも思いますが
病気の時はつらいです。
ボスが病気の時は静かにしないといけませんし。
ボスの機嫌次第です。
ボスが留守の時はとても静かで閑静な住宅街です。
このボスさえいなければとどうしても思ってしまいます。
こんな所いいですか?
371: 匿名 
[2011-09-15 23:17:45]
日本でも連れ去られる事件は昔からあるんだから、小さい子供を持つ親はお気楽な側面ばかり見ていないで、子供を守る事もちゃんと考えた方がいいよ。

自宅の直ぐ近くで拉致られる事件とか、けっこうあるし、何処におかしな奴が現れるかわからないからね。
372: 匿名さん 
[2011-09-15 23:20:20]
>370

お気の毒です。通行のための道路でガレージセールやバーベキューなんて
本来なら通報して撤去させるべきですが、なんだかあとが怖そうですね…。
他の住民でも煙たがってる人がいるのでは?少しずつ仲間を増やしていき
最終的には自治会に相談してみてはどうでしょう?
うちの近くの分譲地でもボスらしき人がいます。同じ分譲地内なのに、
自分よりも後に入居した家のことを「新参者扱い」したり、気に入らないことがあると
自治会の集会に怒鳴り込んだり…まぁ、分譲地の他の家族からは煙たがられてますが、
やっぱり怒らすと面倒くさいらしいので
誰も何も言わないって感じですね。
373: 匿名 
[2011-09-16 01:05:46]
自由に楽しくやろう
仲良く楽しくやろう
374: 匿名さん 
[2011-09-16 01:37:16]
裸になって楽しくやろう
375: 匿名 
[2011-09-16 09:29:41]
自由を履き違えてはダメですよ。
376: 匿名さん 
[2011-09-16 10:16:04]
ボスママ・・・やっかいだねぇ
そんなママ友グループもやっかい。
大げさに騒いで(笑いあって)必要以上に仲良くしたがってるように感じる。
いざ何か問題あると、手のひら返したようになるんだろうな・・・
だいたい「何々ちゃんママ~」なんて呼び方が気持ち悪い。
しかも屋外(お店とかでも)で大声で・・・
せめて名前で呼んでくれ
377: 匿名 
[2011-09-16 10:46:33]
子供が交通安全協会からもらった下敷きに、「どうろであそんではいけません」と書いてあります。
378: 匿名 
[2011-09-16 11:31:37]
>372 376
理解してくださる方がいて少し気持ちは楽になれました。
ボスママ、ボスママだけの家庭なので一人でさみしいのかな?
つるんでいるもう一軒も同じような家庭なので
仕方ないとも思っています。

子供が遊ぶのでボールは困りますが
それ以外の遊びは特に問題は起こっていません。

問題は親のほうです。
窓を全部閉めていても何をしゃべっているかわかるくらいの大声で
庭もないのに玄関前で机を広げてお茶をはじめます。
朝から晩まで大声で笑うのには迷惑です。
玄関前で3人の母親がしゃがんでタバコを吸っている光景を見て
住んでいる世界が違うと実感しました。
何かされそうで怖いです。

379: 匿名 
[2011-09-16 11:52:00]
ウチの子の学校の通学路には警察とPTAの連名で絵と平仮名の
ポスター?看板?みたいなのがありますよ。
知らない人についていかない
とか
道路で遊んではだめ
とか色々あります。
380: 匿名 
[2011-09-16 11:55:54]
ボスが居て服従するのが居て常にボスのご機嫌を窺うなんて…まるで、さる山の生態系みたいだね。

公園デビューなんて公共の場でイチイチ身構えなくちゃいけない奇妙な風習作ったり、セレブだなんだと海外ドラマの真似事で見栄の張り合いを楽しんでるのか知らないけど、自分達で窮屈にしてるだけなんだけどね。
群れないで自然体で子供を公園で遊ばせてる母親の方がよっぽどカッコイイと思うよ。

ガレージセールも庭ならいいけど道路でやったらただの露店商だよね。バナナの叩き売りと同じ。
結局は手の届かない憧れを満たす為の間に合わせの飯事遊び。
381: 匿名 
[2011-09-16 12:34:15]
バナナは大好きです
382: 匿名 
[2011-09-16 12:53:58]
道路をガレージの代わりにして不法占拠してる露店
383: 匿名 
[2011-09-16 13:51:46]
ボスママは親として以前に人間として低レベルなんだろうね。
384: 匿名 
[2011-09-16 14:21:54]
ボスママに
うちの子はアウトドア派なの。
のびのび育てたいから
ボールでお宅の物を壊したら弁償すればいいでしょ?
お金の問題ではないと言った私に
お互いそのほうがすっきりするし。だそうです。
申し訳ないと思う気持ち、反省する気もない人にあきれました。
戸建て住宅街はたくさんある地域ですが
ボスママがここまで強烈に支配している所はないかと思われますがみなさんの地域はどうでしょう?

385: 匿名 
[2011-09-16 14:28:56]
うちの近所は子供多いですが付き合いがあまりないですよ
働いてる人多いし地元だから昔からの友達が多いですね。
昔からの友達が近所にも家建ててるから散歩とかは一緒にするけど…
でも誰からもボスママがいるとかは聞いたことない(笑)
ドラマみたいなのもいるんですね。
恐いですね…
386: 匿名さん 
[2011-09-16 15:18:52]
ほんとほんと
TVの中だけの世界かと思ってた

>378さんの
>庭もないのに玄関前で机を広げてお茶をはじめます。
まぁ、はたから見たらみっともないけど、これくらいはいいんじゃない?

>朝から晩まで大声で笑うのには迷惑です。
子供の声ならいざ知らず、大人の声は騒音です。
わざとらしい笑いは気持ち悪い

>玄関前で3人の母親がしゃがんでタバコを吸っている光景を見て・・・
昔のヤンキーかよ(笑)醜いねぇ~ヤダヤダ

387: 匿名 
[2011-09-16 16:13:04]
何て言うのか、人との関わり方のバランスが悪いと言うか、目立って来るのが自己中心的な考えだよ。
独裁者の如く自分の配下に納まらない者は徹底排除か難クセつけて自分よりも格下扱いにしないと気が済まない。
年寄りでも居るよ。
家族が亡くなった人にお悔やみ申し上げる以前に保険金の話しをする無神経なババアとか、それに便乗して暇潰しの種に噂話しする取り巻きババアとかね。
まともな事言って取り合わないと攻撃の矛先はその人の方へ…。そんな話しも耳にした事があるよ。
そんな近所付き合いは、まっぴら御免だね。
388: 匿名さん 
[2011-09-16 16:53:58]
そうだね
近所付き合はほどほどのところまでにして、友達作るなら別な場所で。
ママ友なんて論外。どうせ子供が小さい時だけの付き合いなんだから。
まぁその中でも、ほんとに親しくなる人もできるだろうけどね。
389: 匿名 
[2011-09-16 17:08:00]
道路でボール遊びなんて論外
で決着ですかね?
390: 匿名さん 
[2011-09-16 17:24:57]
もうそれでいいでしょ?
391: 匿名 
[2011-09-16 17:36:11]
>389
普通に考えれば論外です。
道路ですから。

しかし世の中、臨機応変と言う言葉もあるので
文句を言わない微笑ましく見つめる人達が集まっている道路があればOKかな?
392: 匿名さん 
[2011-09-16 17:40:07]
>391のような余計なひと言がまた論争を引き起こす

論外で決定
393: 匿名 
[2011-09-16 18:00:30]
>391です。
ごめん。
394: 匿名さん 
[2011-09-16 18:08:54]
>392です。
俺もごめん。
395: 匿名 
[2011-09-16 21:51:06]
路上遊び全然OK
微笑ましい
396: 匿名 
[2011-09-16 22:46:25]
モンスターペアレントなんて言葉が周知されてるんだからボスママの居る環境をモンキーコミュニティとか言ってメディアで取り上げれば少しは自重するんじゃないかな?
セレブだ何だと結局はメディアに踊らされてるんだから。
397: ビギナーさん 
[2011-09-16 23:17:35]
路上遊びって、皆さんの想像がバラバラすぎて
話にならなくない?

路上遊びの写真をネットで見つけて貼り付けて
それに対して討論しなければ無意味。

過去のパート1パート2は無意味スレだとおもうぜ!
398: 匿名 
[2011-09-17 00:02:27]
少子化だ何だと言っておきながら結局は待機児童を出したり設備が足りていないって事だよな。

公園があっても行かないのは公園をボスママ軍団が占拠してたり、入りずらい環境だったりするのかな?

子供の頃は学校の校庭で遊んでたなぁ。
友達のまだ小さい妹なんかも一緒にみんなで面倒みてたよ。
今はそういうのも無いのかなぁ?
399: 匿名さん 
[2011-09-17 01:25:26]
施錠されてるな学校。
400: 匿名 
[2011-09-17 07:43:36]
手軽な路上遊び
いいね
みんな仲良く微笑ましい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる