一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1: 匿名 
[2011-09-10 06:24:53]
ボール遊びくらい、やらしてあげなよ。
理屈並べてんの変だよ。
2: 匿名 
[2011-09-10 08:52:50]
周辺の人にも危険が及ぶのでダメです。
9: 匿名 
[2011-09-10 09:56:07]
前スレでちゃんと学校・警察の指導と同様に子供の事故を減らすためにも親がちゃんと子供を教育しよう、それが出来ずに被害を受けた近所の人を心が狭いとか批判するのは自分が躾れていないことを棚にあげたお門違いの行動ですよ~。

ってかなり意見がまとまったのに、まだ納得出来ていないんですね。


人間は社会生活を送らねばならないのに立派な大人が聞く耳が無いって悲しい事ですね。子供は親を真似ますよ。
10: 匿名 
[2011-09-10 10:47:23]
ずっと言ってな
11: 匿名さん 
[2011-09-10 11:35:38]
公道でボール遊びなんか駄目に決まってんだろ
12: 匿名 
[2011-09-10 11:44:10]
ボール遊びいいじゃん
大賛成
13: 匿名 
[2011-09-10 11:45:20]
ダメだと思うなら見廻りでもすれば?
頑張れよ。
14: 匿名 
[2011-09-10 11:45:36]
ずっと言ってな
15: 匿名 
[2011-09-10 11:47:39]
賛成してる人がいても、やる子供自体が学校で止められてるから意味なくね?
16: 匿名 
[2011-09-10 12:11:14]
学校に実名出してチクれば学校はやめるように注意しますよ。それに食ってかかってスッキリするならご勝手に。あなたがモンペの烙印押されて困るだけですから。損するのは自分らです。こっちは匿名の電話一本ですみますから。実際やったらなくなりましたね。
18: 匿名 
[2011-09-10 12:50:52]
親がどうしようもないなら学校か警察に注意させりゃいいだけだな。
19: 匿名 
[2011-09-10 13:10:18]
道で遊んでいたら虐待うけたと警察に通報すればいい
20: 匿名 
[2011-09-10 13:16:20]
でっち上げは困るから、道路遊び見掛けたら直接言わずに
即、学校か警察だな
21: 匿名 
[2011-09-10 13:36:39]
ワザワザ波風立てるまでもない。親子共々警察から注意受けさせれば良いよ。
22: 匿名さん 
[2011-09-10 13:53:24]
学校から注意されても別に何でもないでしょ。無視すれぱ良いだけ。
だいたいが、下校した後の生活に学校が口を挟む権利はないでしょ。
親が良いと思っているのだから、学校にそれ以上のことは出来ません。
23: 匿名さん 
[2011-09-10 13:59:40]
前スレより

>No.953 by 匿名さん 2011-09-08 12:59:09
>ここで偉そうに善だ、悪だ、と言っている人は、、、

>自動車、バイクを運転していて制限速度をオーバーしたことはない。
>徒歩、自転車も含めて赤信号を無視して渡ったり、一時停止を無視したことはない。
>自販機で釣り銭が多くてできた(前の人が忘れていった)としてもラッキーと着服したことはない。
>路上にタンやツバを吐いたことはない。

>などなど、、、

>自分自身が神に誓って法令に違反する行為はこれまでに一切していないと言い切れる人なのでしょう。
>そんな堅物がご近所にいたら堅苦しくてたまりませんね。

自分が法令やマナーに反する行為をしているのに、子供に遊ぶなと言える人は相当に身勝手だと
思いますよ。

ある程度までの法令違反、マナー違反は、「お互い様」です。


24: 匿名さん 
[2011-09-10 14:04:45]
>8

>ボール遊びを注意する人間が心が狭いという事にしたいようだけど
>私はそう思いません。
>それは、あなたの個人的な感想にすぎないので私自身は心が狭いとは思ってません。

↑これ自体があなたの個人的な感想に過ぎませんよ。

「迷惑だ」、「危険だ」、という意見も全て個人的な感想に過ぎません。

「ボール遊びくらい良いじゃん」、「そんなに危険とは思わない」も同様に
個人的な感想ですが、同じ個人的な感想のですから、そこに優劣も正否もありません。

単なる考え方の違いです。
25: 匿名 
[2011-09-10 14:06:17]
交通違反の前歴のある人は子供の安全の為の注意もしてはいけないとは…あまりのトンデモ論にオドロキです
26: 匿名さん 
[2011-09-10 14:10:26]
泥棒に「人の物を盗ってはいけません。」と注意されて、「はい。」と答えますか?
27: 匿名 
[2011-09-10 14:11:54]
>24
危険だというのは決して個人的な意見ではないよ。
学校にしても警察にしても同じように指導してるだろ?
社会全体のルールなんだよ、だから公に指導したりしてるんだよ。
それに対して
それくらい~
ボール遊びくらい~
と言うのは個人的な反感でしかないんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる