一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

222: 匿名 
[2011-09-12 18:50:34]
なんでも反対したい人の多いこと
バーベキューの板も頑張って戦ってみたらどう?
仲良くやりたいねぇ
223: 匿名 
[2011-09-12 18:54:01]
路上遊びいいと思います
騒ぎすぎですよ
224: 匿名さん 
[2011-09-12 18:55:49]
因みに私もそんなに立派な人間ではありません。
子供には、、、

「急いでいてどうしても仕方ない時には赤信号で渡っても良いけど車には気を付けなさい。」
「青信号で渡る時でも信号無視のクルマや自転車がいるから良く確認してから渡りなさい。」

と教えています。

自分の都合でルール違反をしそれを正当化する大人がいる以上、仕方のないことだと思います。
学校から配られるパンフレットやブリントの通りにしていては子供の守れません。
225: 匿名 
[2011-09-12 19:02:20]
>221
全然当てはまってないから
なんとも言い様がないけど
そういう交通違反をして、訳の分からない事言って正当化しようというなら容赦はして貰えないだろうね。
そしてそういう違反を
善悪で分けられるほど簡単ではないから
と言って
良しとし、認めるならば
無法者だね

貴方はなんだかムリヤリにこじつけて物言ってるようだけど、的外れな当てはめで言われても
ちっとも意味が無いよ。
226: 匿名さん 
[2011-09-12 19:09:31]
>225
「大事な約束に遅れそうだったから」とか「他の人同じようにしている」などと
もっともらしい言い訳をして正当化するに決まっているじゃないですか。
仮に言い訳をせずに素直に反省したとしても、後日同じことを繰り返すのならば
反省などしていないのと同じですよ。

227: 匿名 
[2011-09-12 19:09:36]
だいたいさ
子供が道路上でボール遊びする事に正当性なんかあるのかな?
それ専用の場所があるだろう?そこでやればいいんじゃないか?
道路に車道と歩道の区別があるように
専用のところでやればいいだけのことじゃないか?
歩道を自動車が走ったら危ないだろ?
同じ事だよ
228: 匿名さん 
[2011-09-12 19:13:52]
>225

何が許せないか、何が許せるか、これは人によって考え方が違うものだと思います。

単純な良し悪しの話であれば、どちらも許せないか、どちらも許せるかでしょう。

私は信号無視して道路を渡る大人は許せませんが、道路で遊ぶ子供は許せます。

あなたはどうですか?
229: 匿名さん 
[2011-09-12 19:27:06]
>「急いでいてどうしても仕方ない時には赤信号で渡っても良いけど車には気を付けなさい。」

マジですか?
赤信号を無視しても良いほど急いでいる時って、どんな時を想定してるんだろ。

うちは、子供には青点滅でも渡らずに待ちなさい、と教えるね。
230: 匿名 
[2011-09-12 19:43:06]
>226
別に言い訳するのは決まった事ではないと思うけどね
確信犯的に繰り返すのならそうだろうね
それも決まってるわけじゃないけどね

どうも○○に決まってるとか
交通違反を繰り返すとか
決め付けてるようだけど
なんかちょっと違わないかな?
子供が遊ぶんだよね?
それを注意するか
善悪だけじゃないからと言って容認するのか
の話じゃないの?
確かに、注意や指導する側の人だって
何かしらの違反等はするだろうね
でも、だからと言って注意や指導に従わなくて良い
とはならないよ
学校の先生の中にも違反者はいるでしょ
だから先生が交通安全を指導したら従わなくて良いの?
警官の中にも交通違反する人もいるから取り締まれないの?
そんなことは無くない?
大人が交通違反するから
子供は道路で遊ばせて良いなんて
詭弁もいいとこだよ。
むしろ逆でしょ、交通違反する人もいるような道路は危険だから遊ばせないようにしなきゃ。

231: 匿名さん 
[2011-09-12 19:43:16]
だって朝の通学時間帯に子供に信号待ちをさせている横を
次々と躊躇なく赤信号を渡っていく沢山の大人達がいたら
仕方ないって思ってしまいますよ。
私は子供にどうして?と聞かれて答えられませんでした。
232: 匿名さん 
[2011-09-12 19:47:03]
>230
少なくともそういう人には取り締まる側、指導する側にはいて欲しくないですね。
233: 匿名さん 
[2011-09-12 19:51:02]
母親「道路で遊んだらダメよ。危ないし、それがルールだからね。」
子供「でも向かいのおじちゃんはいつも赤信号を渡っているよ。危なくないの?渡っても良いの?」
母親「・・・」。
234: 匿名 
[2011-09-12 19:52:43]
>228
許すとかの話じゃないんだけどね・・・

信号無視する大人が確信的にやってて
善悪だけじゃない!などと訳の分からない言い訳してるなら許せないなぁ

道路で遊ぶ子供自体は注意なりすればいいんだろうけど
その注意を素直に聞き入れられないような教育をする人は許せないね
なんていうのか、子供をたきつけるような教えをする大人は許しがたいね。
周囲の大人や社会のせいにして子供に正当な事をさせない親とかがそれだね。
235: 匿名 
[2011-09-12 19:55:06]
>233
自分の安全は自分で守る
と教えないの?
236: 匿名 
[2011-09-12 19:57:44]
>232
理想論を追及すればそうだろうね
でもそれは所詮絵空事だよ
そんな理想を求めるような人が
他人のせいにして
子供を安全に導かないのが不思議だよ
237: 匿名 
[2011-09-12 20:05:53]
>私は善悪で物事を判断しないのです
なんて言ってる人がその言い訳使って違反を繰り返すんだと思う。
238: 匿名さん 
[2011-09-12 20:07:10]
>236
どんなに諭したとしても子供の中で「大人は良くて子供はダメなの?」
という疑念が産まれて、それを消し去ることは困難なのです。
大人社会のモラルが乱れているのに子供にいくら原理原則を教えても
綺麗ごとに思えてしまいます。
239: 匿名 
[2011-09-12 20:23:03]
>238
大人が良くて子供はダメ
というのがそもそも違うから
いけない大人がいるにしても
それを反面教師にするように利用して教えるくらいじゃないとね。
そうこうしてるうちに、子供も成長して大人になっていくんだから
まだそんな疑問の出る無垢なうちから
表裏まで教え込むこともないと思うよ
手を上げて横断歩道を渡る子供も
いつしか上げなくなるでしょ?
それだって、最初から大人が上げないから
上げなくて良いと教えてたら
上げないだろうね
それじゃダメだと思うけどなぁ
240: 匿名 
[2011-09-12 20:27:43]
なんとしてでも道路で遊ばせることを正当化したい風にしか見えない
241: 匿名 
[2011-09-12 20:43:18]
>231 >233
小さい子供が何故、手を上げて青信号の横断歩道を渡るように指導されているのか解りますか?
大人よりも背の低い子供が自分の存在をドライバーに認識させる為です。

青信号の時でさえ大人でも前方車両に気を取られた右折車が突っ込んで来て跳ねられる事もありますよ。

何がどのように危険なのか、ドライバー側の視点も知らない状況判断に慣れていない子供に、どう気を付けて赤信号を渡れと言うんですか?

大人でも運転しない人はドライバーからどう見えているのかわかっていないから赤信号で平気で飛び出す人もいるでしょうが、(先日、跳ねられていましたが)その危険を子供に勧めてどうするんですか?
反面教師として危険性を教えてあげなさいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる