大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12
 



住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6

801: 匿名 
[2012-03-05 20:55:56]
ここって実花小学区でしたっけ?
あそこ、かなり問題ですよね?
802: 匿名さん 
[2012-03-05 21:26:12]
どんな問題?
803: 匿名さん 
[2012-03-05 23:41:41]
ニトリは津田沼ヨーカドー。赤ちゃん本舗は幕張ヨーカドーにもありますね。
804: 匿名 
[2012-03-05 23:54:21]
よくスーパーで度を越したイタズラをしていたり、ゲームコーナーに溜まっていたり。
学区外の親からは評判悪いですよ。
805: 購入検討中さん 
[2012-03-06 01:01:16]
真剣に検討していますが、先日見学しにいた時、敷地南にある保育所の敷地に藍色のビニルでカバーされている堆積土を見ました。一時保管連される除染土じゃないでしょうね?


806: 匿名さん 
[2012-03-06 04:55:36]
ここは実花の学区じゃーないけど、実花って本当ーにそんな評判悪いんですか?

若松の前の土の事??タダの残土でしょう?
態々県営住宅のど真中に持ってこないでしょう(笑)

赤ちゃん本舗ではないけど西松屋が近くにありませんでしたっけ?後TSUTAYAの所にもカラオケやらネットカフェも有りますね。結構商業施設は充実してると思いますよね。無いのは映画館とか^^;

807: 匿名さん 
[2012-03-06 06:15:12]
風による飛散防止の為にブルーシートで覆っているだけでは・・・・

現場を見てないので推測に過ぎませんが、徐染土を連想するのは余りに・・・・・
808: 匿名さん 
[2012-03-06 09:33:25]
震災前からあるので徐染土じゃありませんよ。
809: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 02:16:13]
補足までに

1.スポーツクラブ系
・(元千葉ロッテのコンディショニングコーチ)立花さんのジム(旧つるかめランドの位置)
・ 医療ビルに女性向け(?)のフィットネス
・ 大久保と、花見川にスイミングスクール

2.その他買い物スポット
・ マルエツ(24H)
・ 業務スーパー
・ BIG A(24H)
・ Y'S MART(24H)
・ しまむら 
自転車・自動車の圏内で考えると小さなスーパーは他にもいくつかあります。


千葉NTは知らないですが(行った事ないので)東葉高速エリアは充実しているとは思いません。(モール系は確かにある)東葉や新京成のエリアは、むしろこじんまりとした食べ物やなどが良かったりする。

どの程度が悪いというのか個人の感覚にもよりますね。免疫が無い人には少したむろっているだけで不気味に映るだろうし、何とも思わない人もいる。子供と一緒にいる時は気をつけるようにしていますけど。
810: 匿名 
[2012-03-07 12:30:29]
なんかショボいなあ
811: 匿名さん 
[2012-03-07 12:35:09]
いや、しょぼくないぜ。

ここら辺の商業施設は。
812: 匿名さん 
[2012-03-07 18:58:59]
普段の生活に必要なのはわりと揃ってるんじゃないの?
それ以外の買い物は千葉・幕張・津田沼・船橋辺りに行けばいい。
814: 匿名さん 
[2012-03-07 23:17:57]
この広さで、この安さ。
それで、価格以上の便利さを求めちゃダメでしょ。
買ったのが二束三文なら、売るときは中古なんだから、
さらに安くなるのは当然至極。
815: 地元民 
[2012-03-08 01:24:23]
家電量販店なんかは逆に東習志野エリアの方が充実してるし、ホームセンターなんかもそうだけどね。向こうからユトリに移った人間もいますよ。
古い地元民からすると決して八千代中央やら緑ヶ丘が充実してるとは思えん。。。
むしろ東習志野の方が充実してるよ。
だって現に態々成田街道の渋滞を我慢して抜けて東習志野近辺に買物に行くんですから。

それに渋滞や通勤時間の電車の遅さ、高速のアクセスなんかはユトリの方が良いですわ。
816: 匿名さん 
[2012-03-08 12:23:02]
どんぐりの背比べですが個人的には八千代の渋滞は極悪で我慢できません。
家電量販店はここ数年ネットでしか購入していないので必要性を感じないですね。
817: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 02:13:45]
買い物目的にモールに行くなら、津田沼か幕張エリアに行ってしまいますね。
武石インターの通りを避ければ、比較的渋滞無しでいけるし。よって
緑ヶ丘のイオンや、村上のフルルガーデンにはあまりいかないです。

東葉高速の沿線は、モールよりもこじんまりしたお店のほうが私個人は
好きです。(モールは無いけど、北習志野、八千代中央、勝田台あたり)
緑ヶ丘や村上は逆にモール以外が充実していない気がします。

東習志野地区を褒めちぎるつもりはさらさら無いけど、今の時点でも
必要なものはほぼそろっているし、一定の人口が定着すれば駅前も
再開発されないかと少し期待しています。そこそこ人通りはあるので
もう少し新しいお店出来ても良いと思うのですが。
818: 匿名さん 
[2012-03-10 19:30:31]
日常生活なら、津田沼や緑が丘のようなイオンモールの方が
ワンストップなので便利です。
目的によって色々変えるのは、不便だし時間と体力のムダ。
しかも東習志野は、いちいち離れてて不便じぁない?
820: 匿名さん 
[2012-03-10 21:48:55]
>>817

権利関係がごちゃごちゃしてそうで、駅前大規模開発は無理と思われます
821: 匿名さん 
[2012-03-10 21:58:09]
なんか街同士が代理戦争しているみたいですね。
あちらは結構順調みたいで半数売れたみたいですね
822: 匿名さん 
[2012-03-11 01:47:35]
あっちのスレ見て笑った。とても順調には見えないけど。
今はネットで買えるけど、電化製品や植木やら工具やら目でみて買いたいけどな。
そうするとイオンの家電売場はイマイチだし、ヤマダやコジマなんかはこの辺では東習志野と言うか三山付近しかないから。ホームセンターもロイヤルがこの辺じゃデカイし。
八千代中央なら、16号沿いに近いからまだ良いケド。
823: 匿名 
[2012-03-11 08:31:03]
順調でしょ。あれだけの期間で半数捌けたんだから。湾岸が微妙な今2択になると、比較は厳しくなるから。どっちも好き好きあるからね
824: 匿名さん 
[2012-03-11 10:52:20]
相当待たされてから半数捌いても、こことたいして変わらんよ。
それにここも曲がりなりにも、とっくに700戸以上数年で売ってんだから。
827: 匿名さん 
[2012-03-12 21:29:08]
先週末に子供の部活の関係で習志野4中に行きました。
京成の実籾駅を使いましたが、駅前はまずますといった感じですね。
中学の周辺も田舎の文教地区という感じで悪くはなかったです。

お父さんの通勤は少し大変かもしれませんが、家族にとっては結構住みやすいかもしれません。

ただ、駅からの距離がこのマンションくらいなら土地もありそうなので、「戸建てもありかな」とも感じました。
830: 匿名さん 
[2012-03-12 22:07:23]
そう言われてみればここはデュオヒルズと良い勝負ですね。
向こうの売れ行きはどうですか?
831: 匿名さん 
[2012-03-12 22:16:00]
東葉高速線の通勤時間帯の遅さと、総武快速が西船橋からは全く使えない事。湾岸エリアへのアクセスの悪さを知ってる地元民からすると、そんな価値を緑ヶ丘に見出せんのが本音だけどな。徒歩で約々10分で実籾に出れれば、あとは船橋で乗換れば東京までは、むしろ早いし、別に京成、浅草線使っても良いし、上野、池袋当たりなら京成乗り通しても良い。新宿線も使えるし、飛行機使うならバスのアクセスも便利。
東西線も通勤時なら船橋で乗換出来るし、潰しが効くのはむしろ京成線が有利。ついでに運賃なんて比べようがない位安い。通勤定期持ってない家族も動く事も普通は考えるからね。そして商業施設も割と充実した東習志野と駅前や文教地区の施設へも徒歩で行ける。

車で出かける時も、時間帯によっては武石付近は
混むけど、マラソン道路は殆ど混まない。成田街道の渋滞にはウンザリしてたしなぁー。

東葉高速も東西線(東京メトロ)の運賃が安いから、まだ都内まで我慢出来る運賃で出れるけど、出かける時や出張や旅行の時は成田位しか便利に出れない。

そして何故かユトリの方が成田へは京成一本で行けてしまうのですよね。まぁ快速から特急の乗継は必要だけど。
後、国交省が本腰入れてるから、時期に京成の東京乗入も夢じゃないでしょ。計画では京成本線から時間7本乗入だから。元にジワジワ京成の株価上がってるし。時間の問題でしょ。
逆に東西線通勤時間帯は更に普通増発の計画あるし、もっと通勤時間は長くなる傾向ですからね。
833: 匿名さん 
[2012-03-12 22:47:24]
地元民からすると、その無駄な価値が数年もすると消えてしまうよって言ってるだけだよ。
諦めて新京成で通勤する奴も多いし。
それに緑ヶ丘より津田沼に買物行くよ。
平日なら空いてるから緑ヶ丘も行くけどね。

街並みは綺麗だけど、その新鮮さが後何年もつやら。。。元にマンションの数はそんなでもないのに密集しちゃって綺麗な街並みが崩れつつあるし。

それに実籾の方が多少不良?がたむろっても、誰かに危害加える訳じゃないし、夜は静かな街だから住みやすいと思うけど。
まぁ習志野台やら薬円台もそうだけど。
新津田沼とJR津田沼との徒競走乗換が許せるならよっぽど緑ヶ丘より習志野の方が良いと思う。
だからライバルはそっちかもね。


それに
835: 匿名さん 
[2012-03-12 23:01:04]
話題を避けてるのかもしれないけど、本当に東京経由の京成、京急の短絡線が出来るとスカイアクセス(千葉NT)沿線も東葉高速沿線より便利になるから更に価値が下がるんじゃないの?
民間資金で検討してるから当然、お金が無くても京成、京急は出資するんで、京成沿線にも恩恵があるしさ。
836: 匿名さん 
[2012-03-12 23:04:53]
>>834
>皆が知ってることばかりでネガっても、人間が小さくなるだけだよ。

自分の事?
838: 匿名さん 
[2012-03-12 23:31:14]
>>837さん
確かに仰る通りですよ。それなら納得です。

いゃ別に昔沿線に住んでたし嫌いではないですよ。
タダ住んでたんで、あらも見えるだけです。
最近もゴルフ場には行きますから。

あと東葉高速は小さい頃から出来る出来ると期待だけが膨らんで、待たされた挙句実際に愕然としてるだけです。
工事中は北習志野に、「大手町まで30分」って謳ってたのにね。昼間なら何とか40分切りましたケド。

まぁそもそも庭付き共用施設が充実してる大規模と、タワーが競合しないと私は思います。
841: 匿名さん 
[2012-03-12 23:47:30]
一応京成は都内に直通してるので、そんな単純な比較にはならないと思うけど。
新京成は千葉には直通してるが。。。

徒競走は実際に何年も参加してましたから(笑)
走って5〜6分かかってましたよ。
歩いたら10分位?あと通勤時間に始発に座るには相当前から待たないと。。。それなら各駅乗ります。
家から歩くのと乗換が遠いのはイコールではないですよ。乗換では自転車なんかや、バスなんて飛び道具も使えないんで。
847: 匿名さん 
[2012-03-13 09:06:29]
デュオヒルズの方が目の前が公園だからじゃない?
視界を塞ぐものもないし。
ユトリシアは4番街5番街に塞がれるもんね。
でも、デュオヒルズは今どきペアガラスじゃない!冬の結露は絶対いや!!
849: 匿名 
[2012-03-13 10:10:14]
環境。工場街に隣接しているのと
住宅街にあるのとの差。
850: 匿名 
[2012-03-13 12:05:45]
醜い
854: 匿名さん 
[2012-03-13 15:53:43]
緑ヶ丘の例のマンションでしょ。もしかしたら安いかもしれないね。結構良いかも。ただゆとり選ぶ人には物件価格が安くても辛いかもしれないね。交通費高いから。
858: 匿名さん 
[2012-03-13 18:22:49]
ドアシティは無理だよ、やめときな。
定期代がものすごいらしいから、あとローンを4、5万ふやしたもんみたいらしいよ。
ここにしな\(^ー^)/
お金に余裕できるよ
859: 匿名さん 
[2012-03-13 23:04:31]
別に薬円台の北習志野の物件み悪くはないけど、モデルルーム価格とかじゃなければユトリの方が高いと思うけど。856だと前者寄じゃないの実際の価格表だとね。値引きは知らんけど。

新京成の乗換は実際に通勤、通学しないと理解出来ないですよ。徒競走ってのは新津田沼の階段でいかに良いポジションを取れるかにかかってますから、メインの歩道幅では、ボールポジション近くを取らない限り走れないですから。慣れて来ると、ミーナ抜けて跨線橋の階段駆け下りて昔の宮尾耳鼻科の横から階段駆け上がると早いケド遠回りなんで本当5、6分ですよ。
ただ仕事帰りの津田沼で買物が気分転換に
なって良いですけどね。

まぁこれ以上通勤時間が短くならない、むしろ後退するエリアより千葉NT、京成沿線の方が良いけどね。
無論お金が有るなら武蔵野線以外のJR.出来れば総武線、特に快速停車駅だけどね。価格が高杉だけど。
867: 匿名さん 
[2012-03-16 23:33:43]
この周辺はスーパーとかが揃って良さそうですが、昨日今日と車で走りましたが車の流れ悪くて交通状況が麻痺してます。
空いてる道が少ないのと抜け道が無いのがきついですね。



871: 匿名さん 
[2012-03-17 10:17:53]
ユトリを買うような人たちが、ローン抱えたまま、賃貸に出せるの?
873: 匿名 
[2012-03-17 11:37:57]
資産と思って買うのは無理があるよ。
場所と戸数から簡単に売れないのは必定。
874: 匿名 
[2012-03-17 14:11:01]
>866 築10年ユトリをそんな価格で買う人がいるのか??
甘すぎる!
879: 匿名さん 
[2012-03-17 19:13:22]
広さと価格のバランスを考えたら、ここしかないから、ここ買ってるんでしょ。
資産価値なんて、いちいち考えて買ってないよ。
予算があって、資産価値を考えたら奏買うでしょ?
JR、ターミナル駅、徒歩10分圏内で大規模再開発。これが資産価値が落ちにくい一般的に言われる条件。
かたや、私鉄、マイナー駅、徒歩11分、工場跡地の地下水汚染マンション。
とても資産価値があるとは思えません。

882: 匿名さん 
[2012-03-17 21:02:40]
じゃあ、もう大丈夫なんですか?大地震があっても?
887: 匿名さん 
[2012-03-18 00:20:28]
実籾駅経由JR幕張駅、海浜幕張駅までの路線バスがあったら利用しますか。
千葉シーサードバスが日立製作所までの路線を持っているので、
ここの敷地内に乗り入れれば、それなりに利用があると思うのですが。
もっとも日立便は日に3便だから、大多数はユトリシア始発の幕張駅行で。
889: 匿名さん 
[2012-03-18 00:36:44]
ココはちゃんと土壌を入れ替えてるから良いけど、北習志野と名前のついた物件は土壌汚染の噂はどーなったの?ご近所ではだから破格の値段なんだって噂になってたけど。
891: 匿名さん 
[2012-03-18 00:43:32]
反対住民なんて誰も言ってないのに。。。
痛いのはどっち?

893: 匿名さん 
[2012-03-18 00:54:47]
>>890
新京成の乗換が不便なのは誰もが認める所ですけどね。誤魔化すのはどっちなの。だったら通勤時間で確かめてごらんなさい。信号待ちも含めたら10分は
大げさではないですから。

緑ヶ丘が便利ってのも無理がある。津田沼とかならまだ判るけど、それも誤魔化しにしか聞こえません。
通勤時間に大手町まで50分以上かかるのも事実だし。
東葉快速でも49分だから、馬鹿にしてる実籾から船橋乗換で東京に出る方が早いじゃん(笑)

地元民って言っただけで勝手に住民って勝手に言ってれば(笑)
896: 匿名さん 
[2012-03-18 01:14:24]
緑ヶ丘の家電ってノジマなんだ、どーりで名前出さない訳だ…
八千代台にも有るけどな。まぁまぁかね。

>>887さん
利用する人居ると思いますよ。
長作や花島からは頻繁に出てるけど、日立や実籾からは本数ないから中々利用出来ないけど。
あとミニバスの八千代台行きの方も乗入れて欲しい。
897: 匿名さん 
[2012-03-18 01:19:24]
>>894
昼間じゃなくて通勤時間だって。
乗換案内で7時台でちゃんと検索すれば?

>>895
だから地元民だから。
チンケなプロファイリングの方が迷惑だわ

双方ともねじ曲げてるのは自分でしょ。
898: 匿名さん 
[2012-03-18 01:39:19]
東西線は通勤時間帯は、快速が無く通勤快速のみ。
しかも鈍行との平行ダイヤ。
浦安市や東京都内沿線人口が膨れ上がったから通過出来なくなった。
東葉高速沿線で早く出れるのは10時以降の東西線快速が運行し始めてから。
西船橋は総武快速止まらないから。
899: 匿名さん 
[2012-03-18 01:42:25]
○習志野の物件、そんな噂ないと思うよ
900: 匿名さん 
[2012-03-18 01:47:59]
向こうの一番売ってる時に噂を実際に聞いたから。どーなったのか?と思っただけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる