大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12
 



住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6

701: 匿名さん 
[2011-12-16 21:33:51]
まぁマンコミの情報鵜呑みにする検討者は居ないからネガレス魔の好きに言わせとけば良いでしょう。

ところで、壱、弍番も魔法瓶浴槽でディスポーザー付いてますよ。壱は収納力、弍は部屋が広い間取りが多い気がする。参と弍は平米が大きくならないと、ウォークインクローゼットが付かなかったり似てると思うよ。
702: 匿名 
[2011-12-16 22:21:09]
掲示板見て期待せずに行くと、意外にいい感じじゃん?って思うよ。
あとは希望の間取りや階数が空いているかってとこじゃないかな。
設備については、無いものは仕方ないって諦めるしかないね。
5棟もあるなら床暖やスロップシンクをどっかの棟につけてもよかったのにな。
703: 匿名さん 
[2011-12-16 22:32:53]
まぁー自分が買った物件悪く言われたら頭にくるわなぁ。結局金だわな!金あればココ買ってないよね?ポジのわりには設備不満たらたらやもん。やっぱ妥協点は大事ってことだよね。
704: 匿名 
[2011-12-17 00:14:29]
と書けば住民が食いつくと(笑)
ワンパターン
705: 匿名さん 
[2011-12-17 00:23:27]
>No.698
>ここほど注目されている物件が千葉にあるであろうか? ないでしょ

どこの千葉の話(笑)
金があれば津田沼、無いならプラウド稲毛が旬でしょ?
実籾?ないよ。
プラウドはヤオコーまで作り始めたね。警察署の向かい側に。

ここもさ、体育館なんか潰してトライアルとかドンキとかロジャースとか、
住民の所得水準に合わせた商業施設を誘致すれば便利になるのにね。
706: 匿名 
[2011-12-17 08:30:56]
体育館そんなに大きくないですよ。ちょっと小さめ。それに近くに買い物する場所は、マックスバリュー、ヨーカ堂、ロイヤルホームセンターなど近くにあるから、マンション内にいらないですよ。
707: 匿名さん 
[2011-12-17 09:52:08]
体育館は客寄せパンダです。
私も必要だと思いませんし、もっと中に駐車場作れば良いのにと思います。
708: 匿名 
[2011-12-17 11:19:41]
ココほど注目されている物件千葉にないについて

確かにマンコミ検索で都内含め、ここがベスト3に入っていたからでしょ
しらない者がどこの話?と鳴いているが注目度は奏でより上でしたよ。

応援してます。この物件!
709: 匿名さん 
[2011-12-17 11:38:13]
まぁ大規模は注目されるでしょうね。
テレビで何度も取り上げられるんだから。
ところでスーモで見た時は公園もセキュリティ内かと思ったら提供公園なんですね。
周辺の方との交流も目的かな。
710: 匿名さん 
[2011-12-17 11:49:38]
金があればって、奏だって所詮習志野だしね。
一般的に見れば大差ないでしょ。
稲毛海岸の外れで環境悪いエリアよりはこっちの方が魅力的。
711: 匿名さん 
[2011-12-17 12:52:57]
>>710
>一般的に見れば大差ないでしょ。

でも津田沼は、坪単価が2倍。そして本八幡タワーは2.5倍。それって相当の差だと思うけど。
712: 匿名 
[2011-12-17 13:29:20]
だから付加価値つけてるんだからどっちが上とか下って話にはならないよ。
津田沼、本八幡でこの施設作った大規模マンションならいくらになると思ってんのさ。
しかも施設は不要だ、とか言われるんだよ。
713: 匿名 
[2011-12-17 13:29:29]
検討していないはずの人が必死な件
714: 匿名 
[2011-12-17 15:57:32]
船橋にも大規模マンションができます。
予想価格帯はここと同程度。
首都圏最大プロジェクトとして注目されてますよ。
715: 匿名 
[2011-12-17 16:08:58]
新船橋駅徒歩1分。
船橋まで1駅。(徒歩14分)
マンション隣にはイオンショッピングモール。
ここの最大のライバルになるでしょうね。
716: 匿名さん 
[2011-12-17 16:21:10]
>No.710
>一般的に見れば大差ないでしょ。

JR津田沼と京成実籾を比べて大差ないとか、
アウディと軽トラを比べて、どっちも変わらないと言ってるのと同じだね。
なんというか、気の毒。
717: 匿名 
[2011-12-17 16:59:28]
>>715
そうなんだよ。
比べものにならないほど仕様がいいんだよ。
だから向こうのMRオープンまで保留中にしてる人が多いんだよ。
わかっててそれを書き込まないのは、ここの住民がアンチとなり向こうの掲示板を荒らすだろうから
718: 匿名さん 
[2011-12-17 20:28:02]
>No.717
新船橋は一番安い70㎡で3000万+、中心的な価格は4000万くらいだろ?
ここで4000万の部屋とかあるっけ?
価格帯が異次元なんではないかな?
つーか、徒歩10分で京成実籾と徒歩14分でJR船橋では、比較の対象にならんでしょ。
ライバルになんかなってないから。
719: 匿名 
[2011-12-17 23:49:43]
新船橋、津田沼、稲毛海岸、似たような大規模マンションの乱立でここの客足が減るのは間違いないですね。
720: 匿名 
[2011-12-18 01:33:38]
いいんじゃないですか?
じっくり比較、検討して決められる機会だし。
路線、立地条件が違うから関係ないかもしれないけどね。
721: 匿名 
[2011-12-18 11:32:23]
ライバルとなりうるマンションの動向待ちで、年度内に在庫が掃けないのは嫌だろうから、かなりの値引きを期待できるかも?
またMR行って見ようかな。
722: 匿名さん 
[2011-12-18 18:55:21]
新船橋のは子供いる家庭には悩みがありますね。
近くの学校が受け入れ不可って…。
ここはどうでしょうか?
5棟も出来たら子供も増えるし。
723: 匿名 
[2011-12-20 00:08:21]
どう頑張ると船橋駅まで10分なんですか??
724: 匿名 
[2011-12-20 01:12:16]
それは是非ギャラリーで。
725: 匿名さん 
[2011-12-21 00:12:48]
船橋10分、魅惑の言葉。
726: 匿名さん 
[2011-12-21 00:39:13]
ヘリなら10分でいけるな。
727: 匿名 
[2011-12-21 00:52:26]
10分では駅にも着けないが…

実籾→船橋の最短が10分だね。
728: 匿名 
[2011-12-21 11:17:33]
10分ってドアドアじゃなく、駅のホームホームの話なのか?
729: 匿名 
[2011-12-21 12:35:25]
そんなに良いとは思わないけど、やたらスレは多いね。

営業がしつこ過ぎるのどうにかした方が良いのでは?
730: 匿名さん 
[2011-12-21 13:28:05]
(駅のホーム→駅のホーム) マイナス(津田沼での乗換時間)=10分。

業界の慣習の範囲内。誇大広告とは言えないね。
731: 匿名 
[2011-12-21 15:13:10]
確かによくある話だよね。
鵜呑みにする人がいるかは知らないが、賃貸でもよくあるよね…。
徒歩10分表記で、実際は15分かかるとか。

それと営業さんしつこい?
うちの営業さん全然しつこくないんだが…
もし買う気がないならハッキリ断った方がいいですよ。
ここに限らずですが。
733: 匿名 
[2011-12-22 01:58:14]
最近ユトリユトリうるさいから見に来てみれば・・
情報は錯誤してるしライバルにもならんとか・・
確かにここは全然検討する気はなかったけどね。
734: 匿名 
[2011-12-22 13:11:07]
マンション検討者はここから検討がはじまる。
そんで他も見る。
でも
最期に広さと価格をとり
ここに戻る。

私はそう思う。
735: 匿名 
[2011-12-22 14:44:00]
1番街の値付けが諸悪の根源か。
最初から安くしておけばよかったんだよね。
736: 匿名さん 
[2011-12-22 17:19:19]
偶然の産物があってこの売れ行き!地震が起きてなかったらと考えると怖い。
737: 匿名 
[2011-12-22 23:20:34]
これからも地震は来るでしょ。
地震来てみないと発揮しない設備があるのは無いよりマシじゃないかな。
むしろ千葉で無い物件の方がネガに叩かれるよね。
自然災害に対して偶然の産物ってのは全く違うよ。
738: 匿名 
[2011-12-23 08:37:59]
地震用の設備って?
739: 匿名 
[2011-12-23 13:29:07]
検討物なら知ってるはず
740: 匿名 
[2011-12-24 23:18:22]
>738
マンホールトイレです。
これされあれば浦安のように汚物が溢れた便器で用を足さないで住む。
741: 匿名さん 
[2011-12-25 01:54:25]
今は地震用設備が標準の時代。の割にはここは少ない。水・トイレ・電気・食糧は当たり前だよ!
742: 匿名さん 
[2011-12-25 06:23:16]
あるだけいいじゃん。
743: 匿名 
[2011-12-25 11:25:08]
以前資料見た記憶だと、非常時のために発電機、備蓄倉庫(?)、浄水システム、炊き出しも出来るって書いてたような。
マンホールトイレも助かる。
災害は起こらなければなお良いが。
744: 入居済み住民より 
[2011-12-29 13:31:39]
当マンションを検討されている方へ

私は、昨年から弐番街一階に住んでいる者です。
勤務地は都内です。

◆通勤に関して

私は、京成実籾から京成船橋に出て、都内に向かっています。
都内の電車と比べて、京成はダイヤ間隔があり、電車も古く、通勤は大変です。

特に帰りは、実籾に止まる電車が少なく、イライラすることも・・・

◆気候

一階なんで、冬は全く日があたりません。
覚悟はしていましたが、これほどだとちょっとめげます。

廊下側は、夏は湿気もひどく、カビが・・・
一階を検討されている方は、廊下側に除湿機、ベランダ側に加湿機能付き空気清浄機が
必須です。

庭があるので解放感はありますけど・・・参番街は庭が狭いので解放感が微妙かも。

◆共有施設
体育館 ちょっと狭い体育館ですが、スポーツをやられる方はすごく便利です。
オーナーズルーム 全く取れません。好きな時に取れず、くじ運次第です。
          あまり期待されないほうがいいです。

カラオケ たまに使っています。家族で手軽に行けるので、たのしいです。


以上、ネガティブな情報が多いですが、体育館もあり、意外と楽しいマンションです。

ぜひ、ご検討の参考にしてください。

745: 匿名さん 
[2011-12-29 14:57:29]
>>744さん
私は高層階なので、カビは全く出てないですょー。
24時換気は当然消してないですが。

京成も、JRと比べると古いっちゃー古いけど、野田線なんかや他の大手私鉄と比べても新しい方かと。
最近はステンレスの新車や更新車ばかりにしか当たらない。

でも終電近くになると本数減るのが同感ですね。ネットで時間のチェックは欠かせないですよね。
あとオーナーズルームも同感。。。

まぁ集まる事が多いマンションで、私も楽しく暮らしてます。駐車場も自走式だし。
都内から引っ越すと不便を感じるヒトも居ると思うけど、千葉ではまだ割に便利な方だし、価格も違うし、
納得出来る方には良いと思いますけどね。
746: 匿名 
[2011-12-29 20:05:26]
中層階に住んでいます。
廊下などは陽が当たるわけではないので、
どの物件でも換気などの管理が重要だと思います。
以前、南向きのマンションの3階に住んでましたが、廊下などはよく換気しないと下駄箱などはカビましたね。
弐番街は壱番街の影になったり、低層階は場所によってはアリーナの影になるからか早めに明かりがついてるお宅がありますね。
今住んでる中層階では夕方までなかなか陽が入るし、以前のようにカビに悩まされる事がないので良いと思います。
747: 匿名 
[2011-12-30 22:32:46]
昼間の時間は京成の電車すいてますか?
748: 匿名 
[2012-01-02 17:22:59]
あけおめ!京成は昼間は上りも下りもすいている。朝の通勤時間は上りが夕方の帰宅ラッシュ時間は下りが混み座れないことはあるけれど、ぐちゃぐちゃのもみくちゃってことはない!
749: 匿名 
[2012-01-03 19:26:20]
正月休みは、ブンブン飛び回る者(他業者)がいないので、書き込みが少ないね。
今年もたくさん売れますようにと、、願う、ゆとり応援団でした。(笑)
750: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 20:42:11]
明けましておめでとう御座います(^^)
昼間なら実籾からなら座れる方が多いですよね。
「快速特急」は混んで座れないですが、実籾からだと「普通」に乗ってから京成津田沼で乗換た時の話ですし、以外と京成津田沼で降りる人も居るし、船橋で座れる事も多いしね。
「快速」も実籾からなら座れます。行きのラッシュ時や終電近くは座れない事も多いですけどね。

因みに京成の車両って最近急速に新車になってます。
・新型3000系 30%⇒実籾で「普通」で来るのはほぼこの形式です。
・新型3050系 10%⇒スカイアクセス用ですが「快速」で偶に実籾にも来ます(笑)
・3700系   24% 平成生まれ
・3400系   8% 車体は平成生まれの更新車
・3500系更新 7% 車体修繕済み⇒大規模修繕したマンションみたいなもんです。素人には旧車に見える事は無い。
ここからが古いと感じる形式
・3500系未更新 7%⇒4連ばかりで本線へはあまり出てきません。「金町線」「千葉線」が主な活躍場
・3600系    8%⇒これが実籾で乗れるよく見る旧車かな?「快速特急」で良く出会う。
・3300系    6%⇒もっとも古い元「赤電」。「青電」塗装の4連が良く終電近くに成田方向から来ます。

よって最新型で既に4割。割に新しい形式も含めると約8割。ステンレス比率94%。古い形式だと約2割って事ですね。
って別にそんな細かいデータ検討者には要らないですね。(笑)偶々資料があったので。読んでてびっくりしたのでついつい。
最近新車に当たる事が多くなったなと思ってたけどなるほどです。
めったに一般人が古っと思える電車は走ってこなくなりました。寂しい限りですが、普通の人は嬉しいですよね。
いや私も気分が良いですが。

大晦日は京成は終夜運転するので実籾まで歩いて初詣。JR程便利では無いですが、やはり大手私鉄の駅に徒歩で行けるの
は便利ですね。元旦も出掛けましたが、流石に「快速特急」は座れなかったけどね。

実籾駅近くの大原神社も初めて初詣に行ったけど結構大きい神社なんですね。賑わってて失礼ですがびっくりしました。
古くからの町だとこうゆう事には苦労しなくて良いですよ。
帰りにベルギーチョコのお店見つけて買ってみました。美味しいと思います。
まあホント住めば都ですね。
って長々失礼しました。

   
751: 匿名さん 
[2012-01-06 11:47:53]
今日は落ち初めですかね。
自衛隊機がブンブン飛び回ってますな。
752: 匿名さん 
[2012-01-06 19:28:07]
落ち始め(初降下(^^;;)は日曜日が本番ですね。
自転車で見に行こうかな。。。寒そうだけど。
マンションから見た方がいいかな?新型が物騒な音で飛んでたような。
753: 匿名 
[2012-01-12 18:10:32]
こちらに住んでいるかたに聞きたいのですが、上の階の人の足音など気になったりしますか?


庭付きの一階を検討してますが上からものが落っこちてくるなんてことありますか?


マナー違反で布団ほしたりする人はいないでしょうか?
754: 匿名 
[2012-01-12 22:23:14]
ここには住んでいませんが、上階の真下に庭のある部屋は上から何か落ちてこないか心配ですよね。
特に子供のいる家庭が住んでいると水が降ってきて干してある洗濯物が濡れてしまったことがありました。
子供がホースで外に向かって散水していたようです。
755: 匿名 
[2012-01-12 22:38:13]
これだけ世帯数があればマナー違反あるかな、と思いましたが、意外と布団などを干す家を見掛けません。
私もそこは気になってたので、よく見てます。
失礼ながら近隣の分譲マンションでは度々見掛けるので、自分の所が気になったのですが入居してから半年くらいですが目立ったマナー違反はないような気がすします。
マナーと言うか決まりなんでルールと言うべきかもしれませんが。

我が家の上は未入居なので足音はわかりませんが、自分の部屋で歩いた感じだと響く感じが全くありません。
ですが一応、我が家はチビがいるので防音カーペットを敷いています。
チビが転倒しても大丈夫だし、心配であればカーペットをオススメします。
窓も副層でほとんど外の音も聞こえないし、結露もしないしいいのですが、1階は上層とは日当たり条件が違うので換気命です。
指定業者ではない業者から買った換気フィルターが副層でかなり良かったです。
長持ちしそうだし、副層で、外気で寒い思いをしなくなりました。
参考になれば幸いです。
756: 匿名 
[2012-01-12 22:42:39]
追記です。

ベランダの床は完全防水ではないので、ベランダでのプール遊びなども禁止なので、常識のある方であれば水害もないと思いますが、チビは何を仕出かすかわからないので、うちも気をつけようと思います。
757: 匿名 
[2012-01-13 16:03:50]
ありがとうございます。そんなにひどい人はいなそうですね…4か5を狙っていて庭付きがいいな〜と思っているのですがここではなく違うマンションに住んでいる知り合いが上から子どものおもちゃ降ってきて怖い思いをしたそうです。


一階に住んでいる方は庭をどのように使っていますか?この前見に行ったら3の一階の庭は草ボーボー状態だったのですが…



一階に屋根的なものはつけちゃまずいですよね…
758: 周辺住民さん 
[2012-01-13 20:34:03]
ユトリシア、火事だって?
759: 匿名 
[2012-01-13 21:10:13]
それはまじですか?
760: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 21:58:14]
ごみ置き場から煙がもくもく出てました!
761: 匿名 
[2012-01-13 23:21:08]
何番街??
ごみ置き場って、中?
762: 匿名さん 
[2012-01-14 01:58:33]
放火じゃないだろうな。
763: 匿名さん 
[2012-01-14 14:36:32]
タバコの不始末だと思われます。
764: 匿名さん 
[2012-01-14 15:53:53]
完成時期が2009年02月26日ってなってるから、もう直ぐ3年経ってしまうのですね…
765: 匿名 
[2012-01-14 23:24:07]
ん?ごめん、何が言いたいのかわからない。
壱番街が建ってからの月日の流れの話をしたいのかな?
そうですね、今は4棟目を建設中ですからね。
766: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 12:33:54]
マンション自体は良いです。
購入する際、第三者検査サービスをやっている建築士の人に依頼して調査してもらったのですが、全く問題ない、優秀な部類ですという結果でした。

問題は、やっぱり住む人かな。

壁で取り囲んでセキュリティを高めても、住人の中に、盗む人がいたり、マナーが悪い人がいると、何の意味もない。
自転車置き場では、自転車に乗るなってルールがあるのに、乗ってる人がいて、それで小さい子にぶつかって怪我をさせるという事故が発生した。
粗大ごみは、粗大ごみ処理のためのチケットを買って貼らないといけないのに、ごみ置き場にそのまま出したり。
上からモノを落としたり、タバコの吸い殻が火の点いたまま落ちてきたり。
ゴミ置き場で放火事件が発生するし。
カフェのテーブルは、どこぞの入居者の子供たちが傷つけていった。

他の住人の方とすれ違うときは、大抵の人は挨拶すると挨拶が返ってくるけど、最近はしない人が増えてきた。
「大人が手本になる」という点では、住人同士で挨拶する習慣があるのは凄く良いな~と思ってたのに。

どんなに建物が良くても、施設が良くても、そこに住んでいる人の「質」が良くないと、マンションの価値は下がっていくということを、最近実感して生活しています。

人柄をチェックして販売するという仕組みを取り入れてもらえないだろうか…
767: 匿名さん 
[2012-01-26 12:45:12]
販売価格が下がれば仕方ないよね。
だけどほんとなら
住みたくないのは確か
768: 匿名さん 
[2012-01-26 13:33:41]
壱番は挨拶するヒト多いよ。
まぁ実際に住んでるヒトに聞くしかないことなんだろうね。
まぁ下がったって言ってもまともなヒトじゃないとまだまだ買えない物件価格だけどね。

色んなネガがあるもんだ。

ただ誰から聞いたのかしらないけど、ちゃんとボヤを見つけて初期消火したからそんなもんで済んでるんだし、常識がある住民が多いから問題提議されるんですけどね。
皆で住環境を良くしようという意識は高いと私は
感じますが。だから反対住民なんかが邪魔するのに腹が立つ。
771: 購入検討中さん 
[2012-02-06 12:50:47]
1年前みて、またここ検討し始めました。ただ4番街来年には出来そうな
かんじ。まったほうがいいか?3末なので、値引きオプション狙うか?
来年子供が小学校なので、それまでにはと。どうでしょう?
772: 匿名 
[2012-02-08 06:34:12]
駐輪場で子どもにぶつかる事故が起こってからは乗る人はさすがにいないですよね?四を検討してますが1つ気になることが…年賀状など送るまたもらうさいに住所にはユトリシアと記載してますか?グリーングリーンは住所じゃなくて呼び名だからつけないですよね…どっちにしても恥ずかしい…



マンション名は入れないで送ってますか?
773: 匿名さん 
[2012-02-08 08:11:43]
入れなくていいですよ。住居表示の本来公的な物には書き込まない
774: 匿名 
[2012-02-10 23:14:16]
火のついた吸い殻が上階から落ちてくるなんて危険ですね。
推測すると高校生くらいの子供がベランダでこっそり吸って親に吸い殻が見つからないように外に捨ててるとかかな?
776: 匿名 
[2012-02-11 15:48:53]
1棟だけならまだしも、ここは複数棟建ってるから、他の棟の住民には挨拶しないのでは?
778: 匿名さん 
[2012-02-13 12:48:26]
普通に皆さん挨拶されてます。
どの棟の住民だろうが。

勿論自分から率先して挨拶してますけどね。
779: 購入検討中さん 
[2012-02-13 22:30:53]
アイサツするのが当たりまえだろう!
アイサツするのが当たりまえだろう!
781: 匿名 
[2012-02-14 00:26:20]
ごじゆうに!
782: 匿名さん 
[2012-02-14 00:36:43]
>>779さん
その通りですね。
昼間でも数人とすれ違うけど皆さんに挨拶しますししてくれますよね。
面倒かな?
クラブ出てる人なら面識ある住民さんも多いしね。

それにしてもなんで巡洋艦の写真?「筑摩」かな?
783: 匿名さん 
[2012-02-14 11:14:33]
4500人とすれ違うわけないでしょ。
785: 匿名さん 
[2012-02-14 18:18:36]
物件の話したいね
786: 匿名 
[2012-02-14 22:32:10]
中には住人じゃない人もいるだろうし、最低限挨拶されたらしたほうがいいですよね。

それより四番街四階?くらいまで出来はじめましたね。参番街はまだ三分の一くらい残ってましたよ。
787: 匿名さん 
[2012-02-16 12:46:53]
4番街までは作って欲しいけど5番街はいらないな。
余っているのに作ってもしょうがない。

武石IC・海浜幕張に抜ける道を早く増幅して欲しい。
幕張に行くのがかなり楽になるのにな~。
用地買収残り7%頑張って。
788: 購入検討中さん 
[2012-02-16 13:15:15]
 こんにちは。
 ユトリシアを先日観に行きました。
 従来のイメージよりも、実際に見学した後の印象は良かったです。
 
 しかし、私が購入するにあたって一番気になるのは、《音》です。
 LL値(軽量衝撃音)は45だと教えてくれたのですが、LH値(重量衝撃音)がいくつなのかは
 分からないとの事でした。
 
 いろいろネットで調べてみたのですが、やはりLH値に関しては建設段階での目標値というものが
 あるそうなので、営業か建設担当に確認すれば教えてくれるはずとの事でした。
 私が今住んでるアパートの階下の生活音が悩みの種で、これを機に引っ越そうと考えたのですが、
 せっかく良い物件に巡り合えたのに、気になる部分を公表してくれないのは非常に残念です。
 逆に、言えない理由があるのかと勘ぐってしまいました。

 住人の方にお聞きします。実際上下の音はどうですか?参考までに教えて頂ければ幸いです。
789: 匿名さん 
[2012-02-18 14:35:39]
> 逆に言えない理由があるのかと勘ぐってしまいました。
言えない理由があるのに言ってしまったら、言えない理由はないことになってしまうじゃないですか。言えません。
791: 匿名 
[2012-02-19 02:44:59]
>>788さん
階下の音は気になったことがありません。
上階は、こちらが静かにしている時なら
お子さんが飛び跳ねてるのかな、という音が響いてくることもあります。

集合住宅育ちで多少の生活音には慣れている者の感覚ですが、参考まで。
792: 匿名さん 
[2012-02-19 13:28:47]
こういう建て方、販売方法は住民にもストレスになりませんか?
1番街は大分以前に竣工、入居。
今4番街ですか?建設中は。
3番街もまだ少し販売中ですか?
すべて終わるまでにあと数年以上
かかるわけで、その間ずっと新築板にいるわけですよね。
4番街5番街は全然別個のマンションとしてネーミングも
ユトリシアではなく、ユトリシアは3番街完売の時点で完売というのはいかがでしょうか。
と、思ってしまいました。
793: 匿名さん 
[2012-02-19 20:09:19]
たかが約二年前でしょ(笑)
別にマンコミが全てじゃーないし相手にしてない住民の方が多いし気になんないと思いますけど。

庭も段々出来て楽しみでもあるし。

よっぽど近くの反対住民がどーのこうの言う方がムカつくでしょーね。
794: 匿名 
[2012-02-19 21:08:20]
まだ二年?
もっとたってない?
795: 匿名 
[2012-02-21 02:48:42]
資料請求始まってから4年は経ってるのでは?
最初に欲出し過ぎず価格抑えてりゃ、1〜3番街なんて完売してたはずなのに。
もったいないよね。
796: 購入検討中さん 
[2012-02-23 00:55:44]
 
 こんばんは!
 先日質問しました788です。
 789さんと791さん、回答して頂きましてありがとうございました。
 特に791さんの回答はとても参考になりました<(_ _)>

 ちなみに、販売担当の方から後日連絡がありまして、LH値に関して
 きちんと調べて頂いて、無事に回答を頂く事が出来ました。

 
797: 購入検討中さん 
[2012-02-23 08:29:12]
実際に住んでいる方へ。
住み心地いかがですか?通勤時間帯はどんな感じですか?
798: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 05:26:05]
壱番街住民ですが、私個人は上の階の人の音をうるさいと思ったことはありません。
時々音がする程度、うるさいというレベルではなく、人がいるなという程度で。
フローリングの下に綿みたいなのが入っているので、構造上音を抑えられているのか、
単に上階の人のマナーが良いだけなのか解りませんが。

通勤時間帯はどちらかというと実籾駅に向かう人が多い気がします。
歩いている人もいれば、自転車を使っている人もいたり。バス利用者は以前よりは
増えてきましたね。朝だけでも駅までシャトルバス的にピストン輸送をしてくれる
と本当は助かるのだけど(最後はサラリーマンのわがままでした)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる