大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12
 



住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6

401: 匿名さん 
[2011-11-10 11:44:17]
千葉ニュータウン中央はサンクタスに需要が集中しちゃってるから。
402: 匿名さん 
[2011-11-11 00:26:17]
埋立て地の稲毛海岸と、習志野台地のユトリシアと、北総の千葉ニュータウン中央。
さすがに立地が違いすぎるし、こればかりは好みがはっきりしそうだね。

私なんかは、埋立て地はノー。かといって、湾岸へのアクセスは気になる。
だから、総武線~東葉高速線の間あたりがベスト。
その代わり、大規模には拘ってないし、駅からの徒歩距離は大事。
ただ、都心へ直通じゃないと嫌なので、新京成や野田線はノー。
とはいえ、予算は多くないから総武線や東葉高速線の駅近は買えない。
つまり、京成線しか残っていないのだが、特急が止まらないと乗り換えてるのと変わらないから嫌だ。
こんな感じで該当物件がありません。

通勤時間を妥協して京成線の佐倉市エリア(通勤時間帯は早い電車も止まる)の駅近を探したが、無かった。
最後に四街道を見に行ったが、千葉駅止まりの電車が多いので意味無いことに気づく。
そして、もはや中古しかないと切り替えて総武線の駅から近いマンションを見たが、新築を見たあとだってのて、物件の消耗具合に萎える。
もういいやと、戸建てを見始めるが、原発問題が起きる。
買うのを中断。

今は原発問題を見守って時期を見定めてます。
403: 匿名さん 
[2011-11-11 01:21:11]
2000万円台でマンションを買おうと思ったら

①駅からの距離
②エリアの雰囲気
③乗り換え回数
④道路の利便性

このうち少なくとも二つは我慢しなければならないよ。
あと、都心通勤に一時間前後かかることは必須だね。
404: 匿名さん 
[2011-11-11 08:13:15]
1500戸でゲストルーム3つって。。。
単純に考えて、500日に一回しか使えないってことですな。
ただ、一年の三分の二は平日なので、それを除くと四年に一回しか使えないってことか。。
少なくないかな。。。
405: 購入検討中さん 
[2011-11-11 09:01:33]
以前は食事ご馳走様です有難うございました。職場との距離で断念しましたが

ゲストルーム1500で三つぐらいが適度だと思いますよ。

私の場所はその半分で三つなのですが毎日余ってるぐらいです。

管理費も嵩みますしはっきりそんなに必要ありません。
406: 物件比較中さん 
[2011-11-11 09:12:37]
結局似たもの物件で入居可のプラウド・パークハウス・グランスイート・ユトリシア・プレミスト(空き?)・プラーサで一番は何処ですかね?真剣に検討中です。
407: 匿名 
[2011-11-11 09:57:33]
ゲストルームは毎日満室で予約取れないって聞いたので、下見の時、直接フロントに空室確認したら、本当に埋まってました。
来月分もほぼ満室。
1番小さい部屋が平日に空いてる日がたまにあるだけでした。
せめて4部屋は欲しいです。
まだ5棟完成してないのにこの状態では、使える事がないかも…
408: 匿名 
[2011-11-11 10:22:04]
建物のグレードも周辺環境も駅までの距離も四街道の物件が最高ですが、東京までの通勤に難があります。
稲毛海岸は駅までの距離と14号近くが難ですがヤオコがついているのがポイント

グランは周辺環境がスッキリしていて良いが買い物不便
海に近すぎる

ここは・・・
実籾という昭和の雰囲気の町を受け入れられればOKでしょう。反対住民の言っていることはあまり気にしていません
409: 匿名 
[2011-11-11 12:39:42]
反対住民の書き込みって、他も凄いんだね。
稲毛海岸も凄いし、都内のベイエリアのネガは格が違う(笑)
世田谷、杉並エリアは世田谷住民のプライドが凄い。
マンション掲示板って、冷静に読まないと躍らされますね。
大きな買い物ですから、何が譲れないか、軸がブレないように探さないとギャラリー行くとわからなくなりますよね。
で、掲示板見てテンション下がる、と(笑)
410: 匿名さん 
[2011-11-11 23:00:50]
ゲストルーム、増やしてくれないかな。
子供が二人だから、3LDKだと両親が来たときに泊まる部屋が無い。。
今はまだ小さいから大丈夫だけど。
411: 匿名 
[2011-11-11 23:13:41]
ですよね。
2〜3人来ちゃうと部屋は何とか出来ても布団も用意しておかなくちゃいけないし…。
412: 匿名さん 
[2011-11-11 23:29:57]
体育館ほど広い施設じゃなくて、スタジオ付きのフィットネスルームがベストだったなぁ。
余った部分でゲストルームを増築してほしいなぁ。
414: 匿名さん 
[2011-11-12 08:45:18]
いや、当然だと思います。
使えないならあっても管理費の負担だけむだ。
415: 匿名 
[2011-11-12 09:12:44]
特定の人しか使えないゲストルームって…
416: 匿名 
[2011-11-12 09:34:07]
ネガ要素に書いたわけではありませんが、
その書き込みの方がよほどタチ悪いような。
先日契約しましたが、413読んでガッカリ。
事実かどうかは別として。
私は予約状況を書いただけですが、住民が出て来て書くことですかね?
怪しい書き込みですね。
417: 匿名さん 
[2011-11-12 10:24:08]
240戸に1つ位がいいな。
土日祝日だけでも二年に一回は使えるから。
やっぱり、ユトリシアだと6戸位がベスト。
それか、使えないなら管理費を余計に負担したくないから、ゲストルームごとなくしてほしい。

418: 匿名さん 
[2011-11-12 10:34:11]
良い加減な憶測で言うの止めましょう。管理組合やクラブ運営をやってる住民は無償で、そんなコネは無い。勿論管理人と仲良くなっても、抽選は長谷工コミニの自動抽選です。
この間は、夏祭りに反対住民が嫌がらせでパトカー呼んだり(2年連続)その他もろもろ、管理組合やクラブ運営は大変みたい。
まぁそんなヒトは極々一部で、何処の地域でもいますからね。東習志野、実籾地域はゴミ屋敷とかは一切ないから。

ゲストルーム取れないのは事実ですがね。
マメに抽選入れると取れるケド。でもそんなしょっちゅうは使わない。体育館や他の設備の方を私は利用してます。
419: 匿名 
[2011-11-12 10:55:46]
新しい印象操作ですね(笑)
混んでるとはいえオンライン予約なのに。
普通、両親を泊めない、とか言ってるけどそれが普通か?
うちは喜んで招待するよ。
泊まりたいとも言わないなんて何か理由があるんでしょうね。
420: 匿名さん 
[2011-11-12 11:33:43]
>>409さん
多分NPO法人だと思うけど、「景観と住環境を考える全国ネットワーク」っての一部が、匿名掲示板で販売を妨害することを推奨しているからこんな事になるんでしょう。
こういう団体は、労働組合とかと違って共生とか、土地所有者の権利とか無視で、その土地に以前からの居住者が優先って強引な理由付けが必要だから。
だから変なネガレスが増えるんでしょう。
検討者に有益な情報をなんて活動されてる方々じゃないから、マンコミが規制でもしない限り、他物件の営業やサカキファンとか含め、検討者は無視して情報を集めるしかない。
まぁマンコミ丸呑みで購入する検討者は居ないでしょうけど。
422: 匿名 
[2011-11-12 14:08:50]
まぬけ(笑)
423: 匿名 
[2011-11-12 16:57:32]



釣られないよーに(^O^)ね


424: 匿名 
[2011-11-12 17:15:41]
421はひどいね。うましかだね。
お客さん多く来る土曜日に

ずいぶん暇な現場なんだろう

アポイント取って接客に集中しなさい!

たわけ!

足ひっぱるな!

425: 匿名 
[2011-11-12 17:36:39]
421とか管理にコネがとか管理組合の人は訴えた方が良いよ。
最近マンコミも管理人がマメ削除してるし。
まあ無視で下げで良いか。
426: 匿名 
[2011-11-12 17:48:01]
稲毛海岸のアンチを連れて来たくて書いたみたいだね〜。
間違ってこっちに書いたのかな?
業者なのか団体なのか、心がヤバいのかわかんないけど、買わない(買えない?)物件にしがみつく寂しい人は他スレにもたくさんいます。
どうかそんな方々に幸せが降りますように祈らせて下さい…。(^人^)
427: 匿名さん 
[2011-11-12 20:00:47]
なんだ。コネとか関係ないんですか。。。
踊らされてしまいました。
でも、ゲストルームは増やしてほしいです。
428: 匿名さん 
[2011-11-12 20:26:09]
421
恥ずかしいでしょうね。。。。

「俺はなんて情けない大人なんだ、、こんなんだから売れないんだぁ、、、」とか
自暴自棄中ですかねぇ

がんばれ他社営業!


二度と
長谷工様に近づかないでほしいな。
429: 匿名さん 
[2011-11-12 20:51:32]
まぁ長谷工、有楽、大成の関係者ではないでしょうね。早くお幸せになる事を私も祈らせてもらいます。
(^人^)

ソロソロ住民ばかりだとか難癖つけてくると思うけどね(笑)そうじゃないのに。
430: 匿名 
[2011-11-12 22:21:59]
421消されたのかな?
恥ずかしかったよね(笑)
413もだ。
管理人様、ご苦労様です。
431: 匿名さん 
[2011-11-13 07:09:22]
最近は柏の人が方々で暴れてるからなー。

どんなネガ書いても放射線には敵わないですがね。
432: 匿名さん 
[2011-11-13 12:23:37]
まぁ何はともあれ、管理人さんお疲れ様。
433: 匿名さん 
[2011-11-13 20:28:03]
どーでもよいから、ゲストルーム増やす方法はないんですか?
やっぱり少なすぎます。使いたいのに、全然使えない。
管理費もったいない。
434: 匿名さん 
[2011-11-13 20:35:30]
売れ残った部屋をゲストルームとして開放すればいいでしょう。無理ならば需要のある住民で買い取り!これだけ世帯がいれば1世帯10万も負担にならんでしょう。
435: 匿名さん 
[2011-11-13 21:12:19]
4.5番街の最上階とかに2部屋位造ってくれたら最高ですけどね。
結構他の住民と仲良くなってくると、取れたヒトから呼ばれるとか使う機会は増えますけどね。

あとは住民板にでも。
437: 匿名さん 
[2011-11-14 04:54:31]
>436
意味わからん
438: 匿名 
[2011-11-14 10:56:33]
うん、わからん。
439: 匿名さん 
[2011-11-14 11:13:19]
ゲストルームってここ特種なの?

普通、ゲストルームは親や親戚が遠くから遊びにきたときに使うものでしょ?
違う?
四街道のゲストルールームは凄くスタイリッシュだからつかいたくなる気持ちもわかるけど
ここのもそうなの?
パーティーでもするとか
440: 匿名 
[2011-11-14 12:07:47]
ゲストルームは友人や親戚が来た時に使うものですが、パーティールームとしても使えますよ、って感じです。
パーティールームは別にあるので、ゲストルームは宿泊に使わせて欲しいですね。
441: 匿名さん 
[2011-11-14 12:23:45]
>436
一番街の住民でしょ。三番で今入ってもなかなかね。


来客宿泊目的に絞って欲しいよね。
そうすればもっと空きが出来そう。
442: 匿名さん 
[2011-11-14 12:37:46]
追記
勿論、今は一番街住民もなかなか取れない。
誤解のない様に。
443: 匿名 
[2011-11-14 12:57:27]
そんな使うものかな
445: 匿名さん 
[2011-11-14 14:15:55]
ゲストルームが簡単に取れないって、ずいぶん不便だな・・・。
駅前にビジネスホテルもないし、あるのは駅の反対側にあるラブホテルだけ?
446: 匿名さん 
[2011-11-14 15:15:19]
一部の人間がゲストルームを私物化しているから均等に使えない。444の文面は感じ悪いですね。ゲストルームなら汚してもいいってニュアンス。また外れたら書面提出します。
447: 匿名さん 
[2011-11-14 15:29:07]
444の文面は、どんな方なのか内面まで透けてみえますね。
仲間内って、みんながみんな子供がいて近所付き合いしてるわけじゃないんだからさ。
共働き家族もいればリタイヤ家族もいます。

>どうしても使いたい時は仲間内世帯の協力も得て、当選機会自体を増やすなど、頭を使いましょう。

これって、言い方変えると不正ですよね。
本来なら1票しかないところ、仲間内で結託して票を増やしてるわけだから。
こんなことを堂々と、しかもするべきとばかりに正当化してる品性のなさに呆れます。
449: 匿名さん 
[2011-11-14 18:22:17]

うわっ、本物のDONだ。
しかも自覚ない。


>本来世帯あたり1票である権利が増えるわけではないので不正ではありません。私は酷使できない権利には何ら価値がないものと考えますが・・・。1世帯1票なのだから、上手く活かせるか無駄にするかは各世帯の問題ですよね。

あなた方のせいで使えない方々のことはまったく考えていないのですね。
ご自分が使う時だけ抽選に参加しましょう。
これでは、ご近所付き合いしてない方は使う権利が少なくても仕方ないってことになります。

450: 匿名 
[2011-11-14 18:27:47]
皆がそうだとは言わないけど、民度低く過ぎ。
451: 匿名 
[2011-11-14 18:50:53]
ゲストルームってそんな必要かな
452: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 19:22:59]
快適な生活をしたいので、どうか皆さん、穏便に願います。

周辺を歩いて散歩しました。
いろんな発見がありますね。
快適な生活をしたいので、どうか皆さん、穏...
453: 匿名さん 
[2011-11-14 19:38:47]
なに・・・この写真?
すいません、意図が読めません。
おしえてください。何を発見したんですか?
454: 匿名さん 
[2011-11-14 20:02:21]
自宅で行わない焼き肉をゲストルームで堂々とやる神経、かなりのツワモノですな。金払ってるから臭くなっても構わないと、ある意味○○モンスターやな。あんたが本物の住人ならば理事会に報告します。あんたが言ってること決取ったら負けますよ、完全に。今のうちに少し控えてな。住民版へ移動してや!恥ずかしい!
455: 匿名さん 
[2011-11-14 20:32:52]
焼き肉やりたかったら焼肉屋に行けばいいのに。
456: 匿名 
[2011-11-14 20:45:06]
3番街まで出来た今、混雑しているゲストルームを本当に必要としている人に使ってもらえるように、配慮すべきじゃないでしょうか。
うちは母が脚が悪いので、ホテルに泊まらせるのは申し訳ないです。
しかも両親+祖母だと布団が足りないし、幕張や船橋まで送り迎えも、赤ちゃんがいるから難しいし。
使い方は色々あるでしょうが、泊まれない施設に無駄に管理費払って、しかも焼肉だなんて腹立たしいです。
本当に住人かは不明ですが。
多少の資料見れば住人じゃなくともこの程度の書き込みは出来ますからね。
検討している方、ユトリシアは素晴らしい面もたくさんありますが、ゲストルームは使えないものだと思った方がいいです。
ネガを書きたくないですが、事実です。
ゲストルームが決め手にならないとは思いますが…。
457: 匿名さん 
[2011-11-14 22:14:03]
ゲストルームって本来、来客をもてなすルームのはず!住人が憩いの場として焼き肉?意味わからん。懇親目的かもしれないがそれなら外でヤレ!448みたいな考えの住人が他にもいると思うと怖い。数年後どうなってるのかなココ!
458: 匿名 
[2011-11-14 22:14:57]
確かパーティールームみたいなのありましたよね?宿泊する人がいないならそこでやった方がいいんじゃないですかね。
ゲストルームってそんなに使えないんですね。
私はまだ入居してませんが覚悟しときます。
459: 匿名 
[2011-11-14 22:19:15]
数年後にはゲストルームはギトギトでしょうね。
460: 来月入居予定 
[2011-11-14 22:27:22]
思うんですが、例えば今月の平日は壱番街の方を先行予約、または抽選、来月は弐番街を優先、再来月は参番街…
とか配分出来ないものでしょうかね?
月じゃなくて週の方がいいかな。
それなら少しは予約出来る確率も上がるし、
来客の予定も立てやすいんですが。
お金払ってるんだし、100%とは言わないけど、予約しやすいようにして欲しい。
462: 匿名さん 
[2011-11-14 22:35:37]
少なくても私の周りの住民でそんな剣幕でゲストルーム使いたい!なんて言ってるヒト居ないけど。笑

でも宿泊目的限定にしても本当良いと思いますけどねぇー。勿論仲良くなった住民も多いので、呼ばれる事も多いですがね。一部のヒトが独占したくても何度も言うけど、自動抽選!ですから不可能です。
まぁバーティールームは別に二部屋あるしソロソロそんな規制も必要かと。

焼肉別にやっても良いと思いますが、どーしてそんなにわざとらしく騒ぐの?
少なくても室内で炭で焼く訳じゃないしね。
皆私の知ってる住民達は焼肉じゃなくても来客が帰った朝に掃除したりしてますよ。まぁそんな事言う時点で住民じゃないヒトがそれとらしく言ってるのがバレバレですけどね。

まぁあとチョイとすると野外のBBQ広場もできるし。
それまでの辛抱でしょう。
なんて書くとまた騒ぐんだろうけど、
コロンブスとかもあるけど、特に問題ないと聞いてまする。気になるヒトはチャンと敷地計画に載ってるんだから普通は近くの部屋は避けるでしょ。
463: 匿名さん 
[2011-11-14 22:49:17]
>>460さん
案としては面白いですね。
出来れば管理組合宛てに面倒ですか、簡単な書面でフロントにでも預けてみては?
住民なら知ってると思いますが、既に皆が使えるように、今回の総会で議題が既にあがってますからね。

あとこれ以上は検討者には参考にならないし、嵐にエサ与えてるだけなので、少なくても住民板の方が良いかと。笑
関心がある検討者も住民板は見れますしね。

まぁ過激なレスは、削除されまくった◯◯の影が。笑
なんで私なんかは呆れてますが。
464: 匿名 
[2011-11-14 22:51:32]
部屋取りたくて数人で予約して確率アップさせようとしてるから、抽選だろうが何だろうが、違反ではないがマナーが悪いだろって話でしょう。
毎回焼肉だとは思ってないし。
こんな方たちはBBQ広場が出来てもゲストルームでやるんだよ。
ゲストルーム不要って人もいるけど必要な人もいるわけだし、
私は体育館が不要ってタイプだけど有効に使うって人がいるのも分かってる。
自分の周りにゲストルーム使う人がいないからって、そんな風に書くと変なのが湧くよ〜
465: 匿名さん 
[2011-11-14 23:02:46]
ホント頭の悪い人だねぇ、462。別に焼き肉で怒ってる訳ではないのですよ。ホントに使いたい人が使えない
から怒っているんだよ!遠慮って言葉知ってる?仲間内で使ったら次少し間空けたら?配慮が足りないよ。それと・普通は近くの部屋は避けるでしょ。・ってホント自己中ってゆーか価値観疑う言動。ホント住人?
467: 匿名さん 
[2011-11-14 23:18:34]
久々に燃料投下されたね。
住民板へいきましょ。

まぁでも検討している方に現状が分かってもらえましたね。良くも悪くも。
468: 匿名さん 
[2011-11-14 23:30:22]
ゲストルームはそんなに使うことないかもしれないけど、折角共用設備の費用を負担してるんですから、年に一回か二回は両親や親族を招いて泊めたいですね。
ホテルに泊まらせるなら別にゲストルームなくても良いです。
自分では使わないです。

あと、なんかチームを組まれてゲストルームの予約を融通しあうっていうのは、徒党を組んだもの勝ちみたいな感じで、共働きであまりそういう活動ができないマイノリティーな私たちのような家庭にとって、勘弁してほしい行動です。予約は自己利用に限ってほしいですね。
コミュニティーがたくさんできているようですから、これから買おうとしてる我々としては、そういう風土がいたるところに蔓延ってないかも気になります。
469: 匿名さん 
[2011-11-14 23:43:05]
基本的に、利用者負担の原則にすれば、不公平感がなくなるんですよね。
体育館やパーティールームも、全戸から集金する管理費から維持費用を充填する割合を減らし、利用者から利用料を取って半分くらいの財源を作る。
そうなると、本当に必要な共用施設なのかどうかっていうのもわかってくるよ。
強制的に一定金額を払ってるから、使わなきゃ損になっちゃうし、そうすると、本当に必要なくてもタダだからって使っちゃって、本当に必要な人が使えなくなったりする。
結局、新築で売るためのえさとして作っていて、本当に必要かどうかなんて、考慮されてないから。

470: 463.464 
[2011-11-14 23:45:19]
住民板でも書きますけど、私も宿泊者限定にした方が良いと思ってますし、その旨はとっくに伝えてあります。私も含め使えれば使いたいです。仲良くしている住民さんに呼ばれたりするといっただけですよ。
扇動しているだけなんじゃないの勘ぐったまでです。
住民さんなら堂々と住民板書けるでしょうしね。
471: 匿名 
[2011-11-14 23:46:22]
1450世帯も集まれば色んな人がいるでしょうね。
マナーの問題は大規模に限りませんが…
472: 匿名さん 
[2011-11-14 23:49:37]
確かに。会社の保養所とかもそうですよね。
箱根の旅館に泊まるよりは安い値段で泊まれるけど、一部屋4000円ぐらい払うし。
ゲストルームももう少し負担金を上げて管理費から回す金額を減らせば収まる問題だと思います。
473: 住民さんA 
[2011-11-14 23:51:16]
ただ単にマンコミの一部住民が、
タチが悪いだけじゃん。
474: 匿名 
[2011-11-14 23:52:17]
そうだよ
475: 匿名さん 
[2011-11-14 23:57:30]
だよね。取れないとはぼやくヒトは
居るけどね。
タダなのが拍車をかけてんだよね。
負担金の話も12月は出ると思うけどな。
476: 匿名さん 
[2011-11-15 00:14:15]
次の日が平日の場合は1000円
当日は平日で次の日が土曜か祝日の場合は3000円
当日も次の日も土日祝日のいずれかの場合は5000円
ゴールデンウィークやお盆、年末年始のピーク時は7000円
こんな感じに値段設定を変えれば需要はコントロールできると思うけどね。
本当に使いたい人だけが申し込むし、使えない人の不公平感も解消できる。
とはいえ、それだけじゃ維持できないだろうから、管理費も今よりは削って充填すれば良い。
477: 匿名さん 
[2011-11-15 00:23:03]
でも、それで回収できるお金って(240×1000+55×3000+55×5000+15×7000)×3=785000×3=2355000円でしょ?
1450世帯で割るとたったの年間の管理費の削減は一戸あたり1624円。月でいうと管理費は135円安くなるだけ。
それと引き換えに3000円とか5000円の有料化を受け入れてもらうのは至難のわざだね。
まあ、やるのは五番まで埋まって本当にゲストルームが今以上に全く使えなくなり、数年に一回しか予約できなくなる状況を皆が実感してからだね。
つまり、五番の入居が終わって数年たってからだよ。
じゃないとコンセンサス得られない。
478: 匿名さん 
[2011-11-15 00:23:53]
そんなに取らなくても大丈夫だと思うけど。
それにしても盛り上がるね。

コミュニティーが活発なのは良い事だと思うけど、
そんな事までネガレスにするんだねー(感心)
>なんかチームを組まれてゲストルームの予約を融通しあうっていうのは。
勝手な被害妄想に見えるけど、まぁ住民の書き方も悪いけどそれも怪しく見える。

まぁ最近のマンコミの一部の板住民の下品さと言ったら。。。
479: 匿名さん 
[2011-11-15 02:23:23]
>>469
ゲストルーム以外は圧倒的に安いけど有料だよ。
ゲストルームもリネン使うと料金発生。本当検討者?
>>468さん
リアルでそんな住民居ません。御心配無用です。
そんな事言うひとが仮に居てもコミュニティーには入れない。共働きで土日のクラブ出てる人も多いですよ。
480: 匿名さん 
[2011-11-15 07:46:28]
479
何か凄く無責任な発言ですね。
あなたは1450世帯全部把握してるんですか?
481: 入居済み住民さん 
[2011-11-15 07:52:38]
>>480
どっちが無責任なの?

住民じゃない人から雑務増やされたくないわ(笑)
482: 匿名さん 
[2011-11-15 08:02:59]
木を見て森を見ずだね。
自分のまわりで起こってることがすべてだもんね。
ある意味幸せ。
483: 匿名さん 
[2011-11-15 10:34:09]
こらこらやめなさいな。
どっちの言い分もわかるけど、住民は住民板へ。
そして検討者は喧嘩売らないの!
1450世帯まだ入居してないし、全部把握出来るわけないのわかるでしょ。子供じゃないんだから…。
484: 匿名 
[2011-11-15 12:35:23]
こんだけ盛り上がりあがる掲示板はないな・・検討者多すぎ、それを良く思わない、競合他社の数におどろき!
485: 匿名さん 
[2011-11-15 12:41:56]
ほんとその通り。でもそんな事言うと平日で暇なんだから、ウジャウジャ湧いちゃうよ〜。
486: 匿名さん 
[2011-11-16 13:20:04]
リネン代とは別の話だよ。
487: 匿名さん 
[2011-11-16 13:25:24]
利用者負担の割合を増やして需要をコントロールし、本当に必要な人が使う仕組み化に賛成!
488: 購入検討中さん 
[2011-11-16 20:49:29]
ゆとりと幸せでユトリシア。

この団地で、ゆとりを持って幸せになろう。
489: 匿名 
[2011-11-16 21:56:37]
最後は逃げるように「団地」だって 笑
お猿さんめ!
490: 匿名 
[2011-11-16 22:15:08]
♪薄汚い俺たちを~
横目で見ながら影で~
こそこそこそこそ井戸端会議!
欲求不満のあのおばさん
団地のおばさん♪
団地のおばさん♪


団地って言われるとこんなイメージになっちゃいます。
491: 匿名さん 
[2011-11-16 23:03:47]
まぁ「団地」って感じではないけどね。
若い住民も多いだろうし。勿論若々しいご年配の方々も多いだろうけど。
やっぱり団地=住宅公団のイメージしかないからねー。いっそアパートメントとか言ってわ?
ココも同潤会みたいに中庭もあるし。
492: 匿名さん 
[2011-11-17 00:57:08]
当時の団地ブームと、今の大規模低価格マンションには共通点がたくさんありますね。
もちろん、時代と共に建築技術や設備も進化していますから、今の基準に団地を当てはめると比べようが無いですけど、その時の平準的な住まいと比べてどうかという具合に揃えて考えると、見えてくる部分があります。

ターゲットはある程度均質化された若いファミリー。
庶民でも持ち家が買えるという価格設定。
集合住宅内にコミュニティーが形成される。

ただ、今の団地はその当時の若いファミリーがシニアになり、中古はデザインや設計のトレンドが大幅に変遷したことから、古くさくチープな印象だけが残ってかなり安い価値しか残っていない。
今の大規模低価格マンションも、二、三十年後には同じ様にトレンドの変遷から今の団地と同じ様な道を辿るだろう。
これは、何も低価格マンションに限った話ではなく、戸建てだろうがビルだろうが古くなれば同じことなのだが、伝統的な工法で建てられた物件等では古くなればなるほど味が出るものもあり、トレンドを追いかけたものであればあるほど、トレンドが変わったときに古くさくなってしまいがちなのだ。

ただ、2、30年後の価値がほとんどなくなっても、低価格なので「住み潰す」感覚で十分なのかもしれない。

493: 匿名さん 
[2011-11-17 01:16:41]
2500万円程度の戸建なら、土地が1500万円、上物等が1000万円といった割合の物件も多い。
その場合、消却によって上物の価値はゼロに近くなることはあっても、土地の価値は消却しないので相場分だけは残る。
2500万円のマンションの場合、土地が200万円、上物等が2300万円といった割合で、同じ2500万円でも上物に比重がおかれた配分となっている。
こちらも、戸建てほど早くはないが、上物はいつか消却によって価値が殆ど無くなることがあり、土地の値段だけ価値が残っても非常に小さなものとなる。

戸建ては建て替えを行うにも上の例だと1000万円で新しいトレンドの家をゼロから作っちゃえば良いのだが、マンションは建て替えなど到底不可能なので、トレンドが変わったら時代遅れな家に住むことになってしまう。しかし、外観は根本的に変えられなくても、内装などはリノベーションにより新しいトレンドをキャッチアップすることも可能で、それであれば、同じ様に1000万円もあれば事足りるであろう。
495: 匿名さん 
[2011-11-17 02:23:48]
ユトリシアを含む今の住み易さや防災面とか段差の少ない大規模マンションと、住宅不足に喘いでいた住宅公団が作った団地と同じ道を歩むという例えは無理があると思います。
低価格って二千万後半から三千万前半位なんですから。
公団の団地は5階建てでエレベータ無し(6階以上だとエレベータが必要になると思った)が多く、その頃の標準
で考えても供給量を重点に置いた設計でしょうしね。住み易さは貴方方?(一人かな?)の言っている時代の
後の時代の設計じゃないですかね。公団でも未だに良い感じの団地(分譲マンション)もあるでしょう。
まあ庶民とか言っちゃうんだから金持ち(決して上流ではない)でしょうね。なんでこんなマンション検討板
に出てくるんでしょう(笑)

戸建ても良いですけど、それこそなんで出てくるんでしょう(笑)
戸建てでもそんな値段じゃ引越しの時に追加料金が発生するような狭い道に面して、または前面が別宅の分譲地で普通乗用車一台分の狭い幅の駐車場縦二台の後ろの分嬢地だったり、敷地面積が狭かったり北向きだったり、駅から遠かったり(不動産広告の徒歩15分以上)。一時期はそんな狭い敷地や狭い道の分嬢地は嫌われたけど、最近はパワービルダーの建物価格は安いからマンションより良いかもと売れてはいるかもしれませんが、何時またトレンドが
変わって二足三文になるかも判んないですけどね。もちろん最低レベルの土地代は残るんでしょうけどね。

やっぱり共働きとかだとこういう大規模マンションを検討する人は多いと思いますよ。
ゴミが24時間出せたり、中庭とかは管理費払ってる分掃除とかはしてくれますしね。
496: 匿名さん 
[2011-11-17 02:42:45]
同潤会は関東大震災後の住宅不足解消を目的に。
住戸営団は大戦中の住宅供給。
そして日本住宅公団は戦後の地方から都市への人口集中から住宅不足解消を主な目的に設計した大量供給した団地ですから。
今の競争原理が働く世の中とは随分状況が違う中で設計だから多少はしょうがない。

それにしても今のマンションと比較なんて。。。

同潤会はまだ設計者に余裕があるのか、螺旋状の階段やステンドグラス状の窓だったりグルニエだったり保存運動があったり、古くなっても味があったけどなぁ。
497: 匿名さん 
[2011-11-17 03:08:13]
因みに同潤会はまだ国の影響が少ない財団法人?
営団は半官半民(営団ていうと帝都高速度交通営団が有名で懐かしいケド)

どうにも公団は国のイメージが強かった。
498: 匿名さん 
[2011-11-17 07:37:38]
いや、492さんの方が説得力あります。
エレベーターがないとか、そういう比較じゃないでしょ。
499: 匿名さん 
[2011-11-17 08:04:55]
随分すっ飛んでるな。納得する意味が分からん。

一軒家だってトレンドから外れたら一緒でしょう。
歴史は繰り返すから。
区画が小さい団地と
呼ばれる住宅街もあるしね。
500: 匿名さん 
[2011-11-17 08:13:11]
私も団地との共通性はあると思います。
ただ、団地妻が存在するかどうかは不明です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる