大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12
 



住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6

301: 匿名さん 
[2011-11-06 22:18:26]
いままでも映画館が近くにない環境だったんだろうね。
夕食後にさっとレイトショーを見れたり、子供と一緒に行くには便利ですよ。
奥様もレディースディを利用して日常的に使えるし、近くにあるに越したことはない。
302: 匿名 
[2011-11-06 22:48:41]
いや、津田沼駅近くに長く住んでます(笑)
PARCOの映画館は1回しか行かなかったし、なくなっても気付かないほど。
映画館があるのが決め手になるんですか?
津田沼は好きですが、長年住んで子育てには不便を感じました。
買い物や通勤は便利ですけどね。
303: 匿名さん 
[2011-11-06 23:02:34]
この売主構成ってかのシンカシティと同じでは!
304: 匿名 
[2011-11-06 23:07:02]
>近くにあるに越したことはない。
ちゃんと読もうね。

実籾は不便じゃないんだww
凄い生活水準だね。それなら確かに映画館はいらないかも。
305: 匿名さん 
[2011-11-06 23:18:24]
というかクルマ使って近くに有れば十分だし。
電車で普通に都内出て買い物がてら映画なんて見ますからね。
別に住宅街にある必要ないよ。
休日は出かけて相方にご馳走する位の余裕位あるだろ。
よっぽど相方が困らない様にスーパーとか充実してる方が良いよ。
マックスバリュー、ヨーカ堂、などなど実籾は以外に充実してるし、徒歩で大型の本屋もあるし、TSUTAYAもある、カラオケやネットカフェまである。十分充実してるよ。駅近しか娯楽がないの?貴方の周りは。笑
306: 匿名さん 
[2011-11-07 00:15:43]
必死すぎる、落ち着いて。
しかもどや顔で挙げる内容が切な過ぎる。カラオケとかTSUTAYAとか。今時TSUTAYAなんて要らないって。おじいちゃんとかかな?

確かにこの水準なら実籾で充分です。安心してください。
307: 匿名さん 
[2011-11-07 00:35:51]
どっちが必死なんだよ。笑
事実を述べたまで。
映画館が無いと住めない方がどうかしてるってば。
309: 匿名さん 
[2011-11-07 00:45:53]
ってかDMMでもTSUTAYAでも店舗でもどっちでもイイけど、いちいち映画館で観る方がめんどくさい。どっちがおじさんなんだ?ってか何処に住んでんだろ。
千葉中央、ユーカリか緑ヶ丘か南船橋あたりかな?
津田沼も船橋も映画館は無かったな。
錦糸町や新宿、有楽町とかなら、こんなとこまで来ないだろう。
でも都内じゃないんでこの辺ならクルマで行っちゃうけどな。
311: 匿名 
[2011-11-07 00:50:56]
私、津田沼に住んでて「子育てに」不便を感じたって書いたんですが。

ちゃんと読んでね(笑)

幼稚園が近くにない、中学校がバカ遠い。
共働きなんで、学校などがコンパクトにまとまってるエリアが譲れないポイントだったので、ユトリシアを見学しました。
映画館は何故全国的に営業が厳しいのか、それは利用者が少ないから。
たまに足を運ぶ程度なら近所にある必要は全くない。
ユトリシア付近に欲しいのは都市銀行かな。
大きな商業施設もあるに越したことはないけど、なくても、ユトリシア付近はスーパーが充実してる。
313: 匿名さん 
[2011-11-07 00:53:55]
実籾ってか東習志野だけどね。興味無いならいちいち出て来なきゃ良いのに。誘導に釣られて、知識も情報もあーりーませーん、信憑性が無い事言ってますって高らかに証明しちゃって。
自分が住んでるところに愛着がでるのは何処も一緒だけど、ヒトの揚げ足取りばかりではね。

315: 匿名 
[2011-11-07 00:59:03]
映画館があるのが栄えてると思ってるのがイタイ(笑)
レディースデイとか貧乏なの?
316: 匿名 
[2011-11-07 00:59:08]
実籾でも愛着湧きますか?みなさんあまり駅使わないのでしょうか?

車通勤の方が多いのかな?
317: 匿名 
[2011-11-07 01:01:01]
ないところよりはマシだけど・・・・
ってわざと陥れるの止めてください。
319: 匿名さん 
[2011-11-07 01:06:36]
都会だろうが住宅街の駅だろうが、愛着位あるだろ。毎日使えば。結構駅利用者多いだろ。
320: 匿名さん 
[2011-11-07 01:10:21]
色んな掲示板見てきたけど、色んなネガがあるよね。
競馬場付近のマンションだと馬臭い、
柏エリアだとホットスポットだ、
各駅停車駅だと不便だ、大きなスーパーがないとか色んな書き込み。
でもさすがに映画館とは驚き。
物件や駅前の話は結構ですが、勝手な想像で人をおじいちゃんとか中傷するのは大人としていかがなものかと思いますよ。
321: 匿名さん 
[2011-11-07 01:24:27]
おじいちゃんは中傷になるって発言も随分失礼な話です。
322: 匿名さん 
[2011-11-07 01:26:38]
318のような高所得者に、映画館が近くにある、閑散としていない、愛着の持てるマンションを誰か紹介してあげて〜。
しかしなんでココにいるんですかね〜。
不思議ですね。ユトリシアに魅力を感じてないわりに粘着して。
323: 匿名さん 
[2011-11-07 01:27:32]
>>311さん
都市銀行あった方が良いけど、流石に実籾には出来ないかな。ネットとコンビニで済ますしかない。
まあ振込なんかネットで充分だからね。

>>320さん
別に私はおじさんじゃないんで気にしてないです。
もぅ言わせといてスルーします。笑
失礼過ぎてネガレスにもなって無いし。
相当必死見たいだから何を言っても無駄でしょう。
喧嘩売っといて被害妄想旺盛みたいだし。
324: 匿名さん 
[2011-11-07 01:30:45]
>>321
おじいちゃんでもないのに、決め付けるからでしょ。
それは文脈みれば一目瞭然。
325: 匿名 
[2011-11-07 01:33:16]
>>323さん

すみません、つい面白くて弄ってしまいました(笑)

都市銀行はなくても確かにそんなに困りませんが、よく使うカードの口座がUFJで、セキュリティタイプにしちゃったんで、コンビニとかで使えなくて。
まぁ…つまりは、それくらいです(笑)
326: 匿名さん 
[2011-11-07 01:51:04]
>>325さん
なるへそ。私も東京三菱なんで、津田沼まで出向く事もありますよ。まぁ15分位でイオンの駐車場まで着くし良いんですけどね。
因みに八千代台にも支店は有ったと思う。
八千代台の方が近いね。
328: 匿名 
[2011-11-07 01:57:04]
八千代台にあるなら近い方がいいですね。
調べてみます。
334: 匿名 
[2011-11-07 08:59:29]
子育て目線考えれば良いかも。
毎日新聞程々に子育てして仲良いママ友とお茶しながらお喋り。そしてたまには車で幕張辺りにドライブ兼ねてショッピングと都会の洗練された生活は出来ないが充実して精神的には良さそうかなぁ
でも俺は男。あ30年は働かなきゃダメだし共働きを考えるとここは買えない。
勤め先が県内とかの人は十分選択の余地はあるぞ。
335: 匿名さん 
[2011-11-07 13:13:24]
皆さん実籾愛に溢れておいでですが、何だか、ただの団地住まいスレですよね。
車が一台しか持てないのにこんなことで本当に便利?なのでしょうか。
旦那が車通勤した場合とか、行動範囲はまさかの自転車半径?
子供の習い事は雨でも自転車で送迎なのかな。

ここは大して安いわけでもないし、建売でも戸建てを買った方が
生活の自由度が高いのではないかと思います。
この辺は土地120㎡の4LDKでも2200万もしないので。

何だか集合住宅=都会みたいな価値観に踊らされて
都市部と郊外のデメリットを押し付けられてる感じがして
大変気の毒です。
336: 匿名 
[2011-11-07 13:40:51]
実籾クオリティ
337: 匿名さん 
[2011-11-07 13:48:11]
その水準の生活を受け入れられる方は、『こんなものもある』『こんな便利な所だよ』と主張します。
ですが大半の方はこんなマイナーな駅で、しかも駅から遠くにマンションという価値を見いだせない。

これはどこまで行っても平行線ですよ。

私はマンションは管理、利便性を買うものと思っていますので、やはり受け入れられないかな。
駅は近いほうが良いし単線は勘弁だし、デパートや映画館もやはりあるなら嬉しいです。
あって困るものでもないですからw

津田沼駅前を検索したらこちらもスレに出てたので見学にいこうかと思いましたがやめておこう。
スレを見て住民の質がわかってしまうって残念。

338: 匿名 
[2011-11-07 14:11:01]
検討者のフリしてネガ書き込みするなんて残念ね(笑)
339: 検討者 
[2011-11-07 14:52:32]
何千万もする買い物で、通勤圏内かとか、デメリットがあっても許容範囲か考えない人いないでしょう。
都内通勤ですが、通えそうなんで検討してます。
何を優先するかはそれぞれですが、都内でもこれくらいの通勤時間が必要なエリアはたくさんあります。
スレの内容で住民の質を判断するなら甘いですね。
ユトリシアは高いと思えば高い、安いと思えば安い。
微妙なラインです。
自分は一戸建ては考えていません。
性格に合わないし、事情があるので。
マンションならではの最低限の設備以外の付加価値があるマンションで、賑やかで都会的な街じゃない環境を求めてるので、ここか、千葉ニュー、四街道あたりを視野に入れています。
どのスレ見ても同じような書き込みはありますね。
340: 匿名さん 
[2011-11-07 16:11:07]
>339
>ユトリシアは高いと思えば高い、安いと思えば安い。
>微妙なラインです。

周辺の戸建て相場と比較しても
80㎡の3LDKで1600万、
100㎡の4LDKで1900万であればお買い得というか、
売れ残りの部屋が5年後には新古物件として値下がりが見込まれます。
341: 匿名さん 
[2011-11-07 16:23:00]
ネガレスするほうも必死だな。
ここが駄目なら、都内の豊洲や品川あたら検討者すれば良いじゃない。
千葉でブランドイメージなんてないよ。
津田沼だろうがね。
スレ間違えてないか?

342: 匿名さん 
[2011-11-07 16:38:58]
そもそも利便性や映画館(笑)だけが大事って価値観をいちいち何レスも使って訴えてもられてもね。
そら会社に近いに越したことはないけど、幾ら金があってもローンは価格があがる殆ど金利も払う金額増えるし。一時間前後なら許容されるからもう700戸も家族が住んでんでしょ。そもそもヒトによってはベラベラのハワービルダーなって検討しないひとや、駅近でも狭い敷地にペンシルの様な小規模を避けるひとだっているんだから。
マンションはディスポーザーや24時間ゴミ出し可能とか、戸建ファンとは価値観も違うから平行線で当たり前。だからいちいちチンケな自慢の為だけに出て来なきゃいいじゃん。戸建持ちの友達もいっぱい居るけどこんないけすけない奴もいるんだね。
実籾は影は薄いかもしれないけど、335〜337や340みたいな変なプライドでもない限りそんな責められる地域ではないよ。
343: 物件比較中さん 
[2011-11-07 16:52:02]
数年後に値下がりって当たり前じゃん。
でも所詮、残り物は残り物。いい物からなくなるんだから。
中古は所詮中古。中古の良さもあるけど、中古に何百万もの手数料などを払うなら
新築で最初からオプションやらコーティングやらしたい派です。
基本に戻って考えると、「実籾」だからこのマンションがこの価格で可能になったわけです。
都心や津田沼、船橋だと不可能ですよね。
奏スレも見てますが、やっぱりネガはあります。
納得出来るネガなら取り入れたいですが、マイナス要素にならないネガは無意味ですね。
346: 匿名さん 
[2011-11-07 17:41:50]
実籾もさ、住めば都なんだよ。わかってあげようよ。
そもそもさ、実籾のくせに船橋10分とか詐欺まがいの広告だした売主が悪いんだよ。
だからかな、実籾の印象まで悪くなっちゃったんだよ。
『船橋10分?♪』って飛びついて『どこだよ、実籾って』と必要以上に落胆すると。
348: 匿名さん 
[2011-11-07 18:39:12]
342
ずっと映画館(笑)にこだわって怖い。
351: 匿名さん 
[2011-11-07 22:06:17]
340や345の戸建ってどんなんだよ。流石に実籾でも庭なし駐車場一台で3000万前後だよ。駅から徒歩10分前後で。
15分以上でもまともな戸建なら2000万後半。

ってか戸建はどうでも良い。


354: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 02:00:00]
最近は映画館に行こうと思ったことは無いけど、ここからなら、南船橋、海浜幕張か、八千代緑ヶ丘かな。週末ならどこも渋滞するけど、行きやすいのは八千代緑ヶ丘かも。

住人は都内方面の勤務の人が多い気がします。津田沼までバス乗ってる人もいるし、(2年前よりは増えましたね)実籾駅の自転車置き場も当マンションの住人が増えましたね。3日の祝日に駅前の商店街の一帯が祭りで歩行者天国になったけど、予想以上に人が集まっていてびっくり。外から来た人も多かったんだろうけど。

一戸建てがいいと思う人は、一戸建てを買えばよいでしょう。住人の質にもよるし、個人的にも多少の不満はあるけど、1453世帯がコミュニティー化するのはそれなりに期待感はありますよ。
355: 匿名さん 
[2011-11-08 08:46:42]
現代版の団地みたいなもんですよ。
庶民が集まり、同世代の子が育っていく。
利便性の高いマンションや立派な戸建てが買える人ばかりじゃないんですよ。世の中。
あとは、地価の安いエリアでミニ戸か低価格マンションかの選択でしょ?
どっちでもいいよ。好きな方買えば。
356: 匿名さん 
[2011-11-08 09:45:56]
どっちの味方するつもりもないけど
やなこと書かれると必死でかみつく住民さんが気になってロムしちゃう
安いマンションだからこういう人が多いのかと思われたらそれこそいやでしょ?
良い点も悪い点もあることをちゃんと認められれば良いのに
前の人が書いてた「船橋10分」のイメージが悪すぎるのは確か
これは住民のせいじゃないだろうけど
売り方が下手すぎると思う
357: 匿名さん 
[2011-11-08 10:37:27]
>数年後に値下がりって当たり前じゃん。
問題は下落幅。
ここのマンションは激しそうだね。
358: t匿名さん 
[2011-11-08 11:27:19]
>351
>流石に実籾でも庭なし駐車場一台で3000万前後だよ。駅から徒歩10分前後で。
>15分以上でもまともな戸建なら2000万後半。

実籾駅徒歩15分なら2180万の新築戸建が出てますよね。
土地120㎡建て100㎡、駐車場は勿論2台で。

まぁ、何もない上に道路事情まで腐ってる実籾の徒歩圏に拘るより、
バス網が発達してるJRの幕張や新検見川、稲毛で探す方が普通ですね。
実籾と違って本当に船橋まで10分くらいだし。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
359: 匿名さん 
[2011-11-08 11:45:30]
>まぁ、何もない上に道路事情まで腐ってる実籾の徒歩 圏に拘るより、 バス網が発達してるJRの幕張や新検見川、稲毛で探す方が普通ですね。

スーパーとかあるもん沢山言われてんのにマトモな反論もないし。

因みに稲毛とかはバブル時代にバス便の大規模マンションや住宅街があるから渋滞して便が遅れるくらい走ってんの。徒歩圏では関係ないの。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
361: 検討中 
[2011-11-08 11:50:50]
投資物件とか売ることを考えるなら他を探せばいい。
それは、ユトリシアに限らずでしょう。
総武線沿いとか駅近マンションでは下落幅は重要な話だけど。
下落幅がどうしても気になるって人なら、このエリアは見学にも来ないでしょうね。
掲示板に書かれてるようなネガな内容はもうすでにclearされてるので問題ないです。
それよりも家って室内にお金がかかるから予算オーバーな物件は危険ですね。
数十年後のメンテを考えると最初のオプションって大事だな、と思います。
362: 匿名さん 
[2011-11-08 11:52:28]
あと船橋10分はこの板で住民が12〜15分って教えてくれてたでしょ。相当必死でしつこいと思うよ。
まぁ有楽には悪いけど、相当へたっぴだと思うけどね。(笑)
363: 匿名 
[2011-11-08 12:05:30]
ほんとだ、超削除されてる。
いかに不適切な書き込みだったかがわかりますね。
船橋まで10分で行ける時間帯ってなかったっけ?
まぁ、10分→12分だったからヤメル!!
って人がいるのかわからないけど、ネガポイントが小さい…。
2分や5分の差よりも、万が一の震災に備えてるマンションってのは大きいんじゃないでしょうか。
ベイエリアでも東雲などの震災対策をウリにしたマンションが人気みたいですね。
まぁ、人それぞれですが。
予算も考えもね。
364: 匿名さん 
[2011-11-08 12:06:19]
>>361さん
そもそもこの辺でなければ大規模でこんな施設と
装備のマンション手に入りませんからね。
通勤に越した多少時間が掛かっても許容出来るなら、
良い思います。以外に便利ですからね。特に期待してない場合は。まぁまたこんな事言うと反論されるんでしょうけど。
365: 匿名さん 
[2011-11-08 12:22:10]
>現代版の団地みたいなもんですよ。
庶民が集まり、同世代の子が育っていく。

みたいじゃなくてユトリシアは団地です。
このヒトは「花より男子」の◯◯息子気取りなのでしょうか?って古いですね(笑)

元々、同潤会がアパートメント、住宅営団が住宅地、公団が団地と名付けているので、Levelが低いと頭の弱い方が思ってしまうのでしょう。要はマンション(これも和製英語)も含め集合住宅の名称です。
URがあまり出来なくなった分、民間がやる様になったと思います。

24時間ゴミ出し出来るし、カフェもあるし賑わってるし、セキュリティもシッカリしてるし。地盤も良いし、最近の大規模団地も良いですよ(笑)
367: 匿名 
[2011-11-08 12:59:27]
これまでのまとめ

○船橋10分とか詐欺じゃん。
→船橋まで10分以上かかっても問題ない。車通勤の人が多いし。

○この立地で駐車場1台分じゃやばくない?
→みんな都内まで電車通勤だから土日しか車乗らねぇーし。

○ここって地下水やばくないの?
→ここがやばいなら近所もやばいから何ら問題ない。

○数年後の価格下落率がやばくないの?
→投資物件じゃないから問題ない。

○戸建ての方が安くない?
→JR沿線を引き合いに出すな。そこには実籾愛がない。

○低価格マンションって変な人がいてセキュリティがやばくない?
→団地とか、低所得層と一緒にスンナ!

○マイナー駅な上、駅近でもないのに高くない?
→何言ってるの、実籾だからできたこの低価格!

○マンションって団地だよね?
→団地ですが、何か?

○戸建ての方がよくね?
→メンテ考えると修繕費の方が安い!20年後を見てろよ!(キリッ
368: 匿名 
[2011-11-08 13:16:46]
勝手にまとめるな(笑)
369: 匿名さん 
[2011-11-08 13:28:11]
住人や、検討者が
「そんなことないよー」ってなるのはわかるけど、アンチがここまで頑張るのは引くわぁ。
そんなに頑張らなくてもユトリシアがダメな人がいるのはわかってますよ。
住人がネガ要素をどうクリアしたか、の書き込みは必要だと思いますよ。

事実を曲げた纏めは悪意を感じるのでやめましょう。
全員が電車通勤とは限らないし、売ることを視野に入れて買った人だっているのかもしれませんよ。
370: 匿名 
[2011-11-08 13:30:30]
船橋の住民が一緒にされたくなくて、船橋10分はおかしいと言っていると思います。船橋ってそんなに良いところか?
371: 匿名 
[2011-11-08 13:45:07]
船橋住民ですが、そんなこと思ってませんよ。
通勤は便利ですが。
373: 匿名さん 
[2011-11-08 17:19:42]
>>366
映画館は最寄駅には要らないって住民も言ってるよ。
アンチの方が必死っぽい。
374: 物件比較中さん 
[2011-11-08 17:46:03]
>>372
あのー、こっちは真剣に物件比較してるんです。
ふざけないで下さい。
アンチはくだらないけど、住人が住んで後悔してないようなので前向きに検討します。
375: 匿名 
[2011-11-08 18:50:57]
まぁ、戸建てだと住宅ローン申請が下りないような人にも
買えるマンション(団地)ってのは大事だよねぇ。
世の中、信用があって頭金が準備できる人ばかりではないからね。
376: 匿名さん 
[2011-11-09 00:59:02]
実籾駅は不便でイケてない。
→そうかもしれないけど、便利な駅や人気の駅で同じ物件があったら価格がハネ上がるよね。

駅から徒歩11分のマンションはありえない
→そうかもしれないけど、駅近でこれほどの大規模開発をするなんて、TXとか路線自体が新しいエリアじゃないと無理だよね。そうだとすると、やっぱり価格がハネ上がるよね。

こんなに大規模で共用施設があっても無駄
→そうかもしれないけど、それなら小規模開発のマンションもたくさんあるし、そっちを選べば良いよね。これは単なる好みの問題で、共用施設に魅力を感じて使いこなせる人が買えば良いよね。

実籾では戸建ての方がコスパが良い
→確かに床面積の単価を考えると、維持費を含めても戸建ての方がコスパは良いかもね。でもね、これも好みの問題で、コンクリートで出来てることや、平面での生活や、修繕の手間隙が無いこと、更に共用施設とか、そういうのに魅力を感じていたら、多少割高でも良いっていう人はいるんじゃない?庭いじりとか、虫が嫌いな人とか。

ここの中古の下落率は大きくなりそう。
→そんなもん、承知の上でしょ。これだけ球数が多ければ、土地柄や駅からの距離を考えても値崩れするのは当たり前。だから、転勤リスクとか転居のリスクが少ない人が、一生住む用として買えば良いんだよ。転居のリスクがある人は、賃貸に出したり売りやすい駅近を買うでしょ。そんなもん、みんなわかってます。

地下水や土壌が汚染してる
→土壌は交換したし、地下水は飲み水と関係ないから、住む上では問題ない。それより、千葉県は放射性物質で土壌がヤバイんだから、そっちを先に心配しなよ。

まとめ
→なんか、足りないところやネガティブな要素を上げる人いるけど、結局はあんたらが言ってる要素を満たす物件はこの値段で買えません。わがまま言うならもっと金出せばいーじゃん。それだけのこと。
377: 匿名 
[2011-11-09 01:51:24]
>>376さん
同感です。
そしてまた削除されたみたいですね。
自作自演も削除対象らしいですから管理者さん、大変ですね。
378: 匿名さん 
[2011-11-09 02:00:42]
このマンションの名前って、「ユトリシア」?「greengreen」?
どっちが正解?
資料請求したら、greengreenがドーンって出てたけれど「ユトリシア」のイメージが強くて。
棟毎に名前が違うわけではないんですよね?
379: 匿名 
[2011-11-09 16:42:29]
>376
うーん。残念ながら40点かな。
完売が続いて新聞でも取り上げられてるプラウド稲毛の方が利便性も内装も上だよね。
バス便でJR稲毛とJR稲毛海岸が使えるし、高速も近いし、戸建てもあるし。
地下水汚染はないし、放射線もここより低いし、
液状化もしてないし、敷地内にスーパーを連れてくるし。
団地のユトリシアじゃなく高級マンションのプラウドだし
そして、なんといっても安いし。
380: 匿名さん 
[2011-11-09 19:17:32]
徒歩圏よりもバス便が良いは有り得ない。。。
381: 匿名さん 
[2011-11-09 19:21:28]
ユトリが団地ならプラウドもマンションだから団地だよ。そんなに必死にネガったり、違う物件無理に勧めたり相当恨みか、困る事でもあるんだな。
382: 匿名 
[2011-11-09 19:42:02]
プラウドはブランドマンションだよね。
うんうん、素敵だと思うよ☆
素敵なマンション見つけてよかったね!さよなら〜♪
383: 匿名さん 
[2011-11-09 20:47:42]
徒歩10分でも15分でもお年寄りは歩けない。バス便もあるに越したことない。ここもプラウドもたいして違わない。同じ時期に売り出してたらいい勝負だったかもね。完売はどっちが先か、または何戸売れ残るか。
384: 匿名さん 
[2011-11-09 20:57:40]
プラウドシティ稲毛海岸ですか。
確かに、街の格としては実籾より上でしょうし、従来の価値観ですと人気も高いエリアなんでしょうね。
それでいて、値段はここと同じくらい。
素晴らしい物件だと思います。

ただ、あくまで個人的な都合ですが、バス便だと本数と運行している時間が気になります。
歩くにはちょっと辛いですし、その都度タクシーっていうのが。
疲れて深夜に帰宅することも多い場合、ここも歩く距離としては若干辛いですけど、限界ラインかなと。
そんなに仕事が遅くならない人や、自動車通勤の人にとっては何とも無いんでしょうね。


あと、今回の震災では液状化しなかったということですが、首都圏直下型の大震災が予想されている中で、台地の地盤以外で住まいを買うことに躊躇してしまうのは私だけでしょうか。
それも、あるかないかわからないことなので、気にしない人にとっては湾岸での移動に便利なこの立地は逆にプラスなんでしょうね。

正直、比較検討してみようという人も多いと思います。
私は上記のような個人的な考え方から検討に入れてませんが。
いずれにしても、価格が同一ということは、市場の価値的に同じラインなんだと思います。
あとは、個人の考え方によって優劣がつくんでしょうね。
385: 匿名さん 
[2011-11-09 21:01:36]
まあ、新築時の価格が同じでも中古時に差がついたりするけどね。
中古の方が正確な市場価値が直に響きます。
386: 匿名さん 
[2011-11-09 21:03:37]
プラウドの稲毛海岸は駅から徒歩20分位
京成で徒歩15分以上。
バス停も徒歩7分。
ユトリシアはバス停が出来て始発も結構出るが、あっちは敷地内にバス停出来るのか?
387: 匿名さん 
[2011-11-09 21:14:19]
追記。
バスの本数は稲毛が多いけどな。
時間多くて二本しかない。

稲毛海岸のあの立地はチョット頂けないが。
埋立地だし、何より東関道の高架下で昔良く行ったレンタル屋、本屋も潰れちゃったし。
現地観ると向こうが格上の街とは思えん。
388: 匿名さん 
[2011-11-09 21:21:56]
実籾駅と稲毛海岸駅の比較だよ。

駅からの徒歩距離と広さを同一条件にした場合。
稲毛海岸 75㎡で3775万円 賃料14万6000円 表面利回り4.7%
実籾 75㎡で2541万円 賃料10万7000円 表面利回り5.0%

やっぱり、新築の値段には大分開きがあるね。
駅としての格は確かに稲毛海岸の方が上なのでしょう。
震災の影響が出る前のデータですが。

ただ、表面利回りは実籾の方が高いね。
稲毛海岸は集合住宅がたくさんあるニュータウンみたいな街ですから、賃貸の球数が多すぎるのかもしれません。
これも、ユトリシアが球数を増やすことになるので、どうなるかわかりません。
389: 匿名さん 
[2011-11-09 21:32:24]
>380
>徒歩圏よりもバス便が良いは有り得ない。。。

徒歩圏ならどこの駅でもいいの?

個人的には

京成で特急が停まらない実籾徒歩圏 < 総武快速が停まる稲毛バス便

かなぁ。
390: 匿名さん 
[2011-11-09 21:37:20]
まあ、今回は駅からの距離に9分の差があるので同一価格帯なのですが、同じ距離だと実籾より稲毛海岸の方が1.48倍も高いんですね。

そう考えると、駅からの距離って本当に価格に影響してますね。
逆に、ユトリシアが駅徒歩2分だったら、今の値段の1.48倍で売られてるのかな?
いやいや、さすがにそれは高過ぎか。
391: 匿名さん 
[2011-11-09 21:51:41]
一般的に、駅からの距離が1分遠くなると価格は2%安くなると言われています。
駅徒歩0分に比べ、徒歩5分だと10%ダウン、徒歩10分だと20%ダウン、徒歩15分だと30%ダウン、徒歩20分だと40%ダウンです。

先程の新築価格は徒歩5分が基準値となっていますので、
プラウドシティ稲毛海岸は75㎡で2516万円、
ユトリシアだと75㎡で2202万円が適正です。

そう考えると若干プラウドシティ稲毛海岸の方が高いはずなのですが、震災後の需要の変動があると思うので、トントンぐらいなんじゃないですか?

392: 匿名さん 
[2011-11-09 21:55:47]
>>389
ひと其々だろう。
船橋駅からのバス便なら考えるケド。
稲毛からのバス便なら、新京成辺りとイーブンだな。
京成で悪いイメージないヒトだから。
曲がりなりにも都内直通してるし。
バス便で都内直通なのって千葉北や千城台辺りしかないでしょう。マイタウンバスだっけ。
393: 匿名さん 
[2011-11-09 22:11:43]
あと仕事柄出張が多いから、始発の「のぞみ」や6時台の飛行機に乗れる方が良い。
早く行って早く帰ってきたいわ。
まぁ日帰りで夜遅いなんて酷使されることもあるが。
バス便じゃー家族に送ってもらわんと。
まぁそれでも良いし、タクシー早朝に呼んだっ良いけど、歩いて駅行って始発捕まえた方が便利だな。
帰りは京成ならイブニングナイナーで座るし、稲毛でもホームライナー使えるけど本数は少ない。グリーンでも良いけど400円と750円じゃ差が激しくてな。
まぁお小遣いすくないからさ。
その後バス便じゃまたタクシー。。。まぁ会社から出してもらえば良いか?
394: 匿名さん 
[2011-11-09 23:14:41]
386さん
>ユトリシアはバス停が出来て始発も結構出るが、あっちは敷地内にバス停出来るのか?

敷地内にバス停できるそうですよ。MRで聞きました。
395: 匿名 
[2011-11-09 23:19:56]
>その後バス便じゃまたタクシー。。

バス便ならバス乗りゃいいんじゃないの??
396: 匿名 
[2011-11-10 01:04:12]
いつ稲毛海岸の話終わる〜?
397: 匿名さん 
[2011-11-10 09:01:12]
比較対象の情報も必要だよ
398: 匿名さん 
[2011-11-10 09:58:40]
ユトリシアの適正価格は75㎡で2202万円って、東向の低層でも、もうちょっとしなかったっけ?
70㎡なら2200万円で買えた記憶あるけど。
399: 匿名さん 
[2011-11-10 10:45:45]
ちゃんと交渉すればOK。
400: 匿名さん 
[2011-11-10 11:42:13]
安く買える大型マンションってユトリシアの他にプラウドシティ稲毛海岸と、レジデンス千葉ニュータウン中央ぐらい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる