注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

64: 契約済さん 
[2008-10-30 13:56:00]
あの…技術が無いから集成材なんだけどね…
65: 匿名さん 
[2008-10-30 14:30:00]
高気密高断熱の、あるいは高度耐震の技術がないという意味じゃないかな。
総無垢で耐震強度高くするためには、よほど太い材を使わないと。
66: ビギナーさん 
[2008-11-03 10:23:00]
集成材の接着剤の耐久年数って何年?問題ないの?無垢材は何百年ありますよ。
67: 匿名さん 
[2008-11-03 12:31:00]
HMに無垢材を質問しても詳しいことは何も知らないよ。
ここで質問する意味があまりないのでは?
68: 玄人さん 
[2008-11-04 09:14:00]
確かに、閲覧者の99%がHMだからね。集成材や強制乾燥の無垢材の宣伝ばかりだものね。
余り知られていないのが、強制乾燥による内部ひび割れ。詳しくは自分で調べてね。
69: 匿名さん 
[2008-11-04 11:42:00]
>無垢材は何百年ありますよ。
いい無垢材で手入れが良ければね。
そんな木材は一般住宅に回らないけどな。
年若のKD材に耐久性を求めちゃダメだよ。
70: 匿名さん 
[2008-11-04 12:31:00]
木を見る目のある専門家連れて
現地に樹齢70年以上の芯持ち材を指定して買い付け行けば良いじゃん!
71: 匿名さん 
[2008-11-04 12:32:00]
もちろん自然乾燥でね〜
72: ビギナーさん 
[2008-11-05 09:04:00]
シャーウッドは強制乾燥なんですか?
って、わざわざ聞くこともないですね。
利益優先なんだから。
73: 匿名さん 
[2008-11-05 09:33:00]
>>70
いくらかかるんだよ。
そうやって**高い家建てて高額なメンテして50年住むくらいなら、ローコストで25年で建てかえるな、オレならね。
25年もすれば、今よりかなり進歩してるだろうしな。
74: 購入経験者さん 
[2008-11-05 10:01:00]
>>73さん
25年間、長いよ〜。
自然素材に囲まれた気持ちい〜い家の方が良くない?
化学物質に怯えるよりは良いと思うよ。
75: 70&71 
[2008-11-05 15:01:00]
**高い事も無いけどね…
分離発注ならね…
76: 70&71 
[2008-11-05 15:05:00]
あ!地域差は、かなり大きいよ!
自然素材住宅なら三重県安い!
77: 上に続く 
[2008-11-05 16:07:00]
ローコスト2回も建てたら軽く自然素材住宅超えるから…
関東方面は、知らんけど…
78: ごお 
[2008-11-05 21:19:00]
うちの父親はローコストで3回建てたけど結局納得がいかず、今回62歳にして初のHM(シャーウッド)です。
今度こそはと意気込んでますよ。
79: 匿名さん 
[2008-11-05 23:21:00]
ローコストながら何で3回も建てる金あって、ローコスト?
しかもシャーウッドって・・・また、納得出来ない感強し・・・
80: 近所をよく知る人 
[2008-11-05 23:30:00]
ローコストで3回て規模にもよるだろが
7・8千万かかってるよな。
宮大工雇えるぞい。
81: 購入経験者さん 
[2008-11-06 08:37:00]
>>78さん
3回建てて何も得るものはなかったようですね。
62歳で建てるんなら人生最後の家になる可能性大だよね。
老後に24時間換気が必須の家なんてかわいそうと思ってしまうけど、
それも人生だよ。
82: 匿名さん 
[2008-11-06 08:58:00]
自然素材に囲まれてるから快適なんてのは錯覚に過ぎないから、自分はそんなもんに金払う気にはなれないな。
自然素材にだって普通に有害物質含まれてるし、その割合が新建材より少ないなんてデータもないだろう?
83: サラリーマンさん 
[2008-11-06 13:13:00]
>>82さん
苦しいね。
もしかしてここで建てたの?
化学物質は国産無垢材より新建材の方が少ないの?
なわけないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる